※利用規約※ / 利用方法 / Q&A
Diary : Sole / Lune / Terra / Caelum
※表紙は「キャラクター名(ジャンル名)」で統一して下さい。※

|最初|||最後|書き込み|検索|更新
1: 加_賀_美_ハ_ヤ_ト(2_4_3_4)
2025-12-27 13:06:47

「最期の日でもいい。あなたが眠りにつくとき、想い出すのがともに見た景色であるように」

[編集][管理][削除][戻る]


20: 加賀美ハヤト
2026-01-15 07:56:17

Kagami Hayato春眠暁覚えずとはいいますが

春はまだ遠いというのに、すでに暁覚えずになりつつこの睡魔をなんとかしてほしいと切実に思っています、加賀美です。

圧倒的な睡魔で寝る前一時間ほどの記憶は飛びがちですし、朝はなかなか起きられないですし……。眠りが深いおかげか中途覚醒がなくなったのはいいことですが、十分おきに四つかけているアラームをすべて使い切りがちです。ギリギリになってしまった、と思いながらなんとかベッドから這い出る毎日です。

今朝に限っては、起きてから「寒すぎて鼻水が出て、……?」とティッシュをあてたらだいぶ鮮やかな色味のものがついて驚きました。一体どんな夢を見ていたんだ?私は。かなり刺激的な四季凪さんの姿でも見たんでしょうか。……え?だとしたら現実の私が見るべきなやつじゃないですか、それは。夢の中わたくしだけズルいです。

話が少し逸れました。寝る前の記憶が飛びがち問題、本当にまずくて。昨晩の私(34)は、寝る前に「四季凪さんすき」「四季凪さんじゃなきゃやだぁ」と半分駄々捏ねながら寝たらしく……あの、眠くなった私の意識を上手いこと飛ばしてくださる手刀のプロはいませんか。余計なことを口に出す前に意識を奪ってください。起床後の私の尊厳を私の代わりに守ってほしい、本当に。

余裕を持って目を閉じて意識を手放せばいいと言われたら、正論すぎてなにも言い返せません。でも、目の前に愛おしくて仕方がない、可愛い可愛い恋人がいるんですよ。寝るのが惜しくなってしまうのも仕方ないと思いません?



勝利の歌〜最強無敵ナンバーワン〜/ROF-MAO

[編集][削除]

21: 加賀美ハヤト
2026-01-15 17:50:58

Kagami Hayato一か月を切ったらしい

四季凪さんから「バレンタインデーの催事の情報を眺めていました。」とメッセージをいただくと同時に「もうバレンタインデーまで一か月を切っているなんて早いですよね。」と添えてあり、パソコンの右端に表示されているカレンダーをチラ見したら本当に一か月を切っていて驚きました、加賀美です。つい昨日か一昨日くらいに新年を迎えた気分だというのに、時の流れはあまりにも早いです。

チョコレート大好きな私、催事に赴かずとも四季凪さんにプレゼントしたいチョコレートはこれでもかというほどに候補があるんですが……。四季凪さんが去年に引き続き「バレンタインデーの催事で加賀美さん宛のチョコレートを選びます!」と宣言なさってて。去年は私が大好きで仕方がないお店のチョコレートをお渡ししたんですが、今年は私も催事に赴いてみよう!と考えています。去年お渡ししたお店も、バレンタイン限定のチョコレートが可愛らしくて、これはこれで捨てがたい……となっているのも事実ですが。かなり迷ってしまいそうです、これ。

ここ数年のバレンタインデーの市場は拡大傾向で、都市部ではどこも大型のバレンタインデー催事を行っていて。とりあえず現地に行って決める!では人の多さと選択肢の多さで迷いに迷った結果なにも買わない、というオチになりそうなので、先ほど開催される催事の一覧と、そこに出店するラインナップに目を通してきました!……とりあえず一店舗ずつ買って四季凪さんに贈ればよろしいでしょうか。美味しそうも可愛いもあって選びきれないですってえ。あとは、バレンタインデーを年一から年三回くらいに増やしていただくしかないかもしれない。さすがに。

まだ一会場分の途中までしか情報を見れていないんですが、これじゃないか?!これ、四季凪さん好きじゃないですか?!となる候補が二つあります。すべての情報に目を通したあと、候補がどれくらいになるかが楽しみです。ここは四季凪さんに見られていないので、悩みに悩むのをここに書き散らしておくことにしましょう。

ふと思い出したんですが、以前、四季凪さんと書いている共同日記のタイトルは『Praline』でしたが、あれはプラリネチョコレートからとったものでしたね。バレンタインデーになるたびにあの日記のことを思い出してしまいそうです。



恋の魔法/Covered by.星導ショウ



[編集][削除]

22: 加賀美ハヤト
2026-01-16 19:45:32

timeline


加賀美ハヤト

明日の予定に備えて今日の更新はお休みとさせていただきます!
VOLTACIONと3SKMのライブを四季凪さんと同時視聴したい私です。@19:45


[編集][削除]

23: 加賀美ハヤト
2026-01-17 23:13:31

Kagami Hayato「幸せ」とは

答えが一つではないものごとの、自分だけの答えを見つけることが人生であるという持論で生きています、加賀美です。抽象的なことや概念について思考を巡らせるのが好き……なわけでは断じてなく、自分の行く道の先を見失わないように、自分にとっての「幸せ」について考えることあります。

美味しいものを食べること、好きな歌を口ずさむこと、大好きなアーティストの音楽を聞くこと。どれも私にとって大切な「幸せ」な瞬間なんですが、心の底から必要なものではないのかもしれない。本当に、心から「幸せ」のために必要なものは、きっと、私の「やりたい」「ほしい」を満たすものじゃないんですよね。

私が手に入れたもので、私が使えるもので、誰かの心を満たすのが、誰かの表情を緩めることができるのが、本当にほしい「幸せ」なんだろうな、と思います。

今日はそれを改めて知ることができた日でしたね。ああ、忘れたくないです。今日のことを、ずっとずっと今日のことのように思い出すことができたらいいのに。



[編集][削除]

24: 加賀美ハヤト
2026-01-18 23:02:45

Kagami Hayato許可をいただいたので。

四季凪さんの日記は依頼や収録の空き時間に更新されることが多く、オフの日は私との連絡に使用しているメッセージアプリしか開かないことを知っているので、彼がオフの日には施錠を解き「私の可愛い四季凪さんを見てください!」と言わんばかりに開錠しております、加賀美です。四季凪さんは連休になることがかなり珍しく、一日限りで鍵をかけないといけないんですが、どうにも忘れがちですね……。うっかり鍵を開けっぱなしにしてしまったがために四季凪さんに日記がバレるという事態はなんとか避けたい私です。

先日、お話しする許可をいただいたので、ここでもお話してしまいましょうか。早速ではあるんですけど。

去年末に、かなり久しぶりではあるんですが外の世界に出てみたんです。そろそろ話し始めて一か月が経過しようとしているところなんですが、かなりいい関係なんですよね。ゲームはもちろん、雑談だったりおすすめの共有だったり。自分たちのMVを見ながら思い出に浸る、なんてターンもあったりいたします。それはそれで結構楽しいんですよね。自慢の友人ができました!叶うのであれば、ずっとずっと四人で過ごしたいです。

ということで、頻度はそこまで高くないと思いますが、今後の日記には剣持さんや不破さんのお話も入るかもしれません。

外に交流をしに行ったとしても、快く送り出してくださっている四季凪さんには感謝しかありません。本当に、いい恋人関係を築けているというか……。居心地のいい場所を提供していただいています。ありがとうございます。帰る場所があるからこそ、外出の楽しさを全力で受け取ることができています。



仮装狂騒曲/FAKE TYPE.



[編集][削除]

25: 加賀美ハヤト
2026-01-19 22:23:16

Kagami Hayato余裕があるような……?

去年から続くバタバタが少し落ち着きつつあります、加賀美です。最近は仕事中も空き時間を縫って日記を更新出来る日もあり、四季凪さんのことを考えながら仕事が出来るだけでモチベーションがこれでもかというほど上がるのを感じて、私はどれだけ彼のことが好きなんだろうな……と、自分の溺愛具合に若干困惑しているまであります。

四季凪さんも、複雑な事情でなにかと忙しくしていたようですが、それもそろそろ落ち着くらしく。いつ一息つけるか、具体的な日付は分からないところではありますが……。本当に良かった。時々気持ちがひどく落ち込んでいたり、泣きそうなほどつらそうな表情をしていたり、言葉にすることはなくともずっと心配していたんです。私が気に掛けていることに気が付かないほど鈍感だとは思いませんが、目に見えて心配をすると「加賀美さんに心配をかけてはいけないですね!」と更に頑張ってしまう人ですから。そこも愛おしくて仕方がないと思う部分の一つではあるんですが、この状況においては精神的な負荷をひとつ増やしてしまうかもしれないと心配をなるべく隠し通していました。……四季凪さんからはどう見えていたかはさっぱり謎ですが。しばらくはまったり過ごせそう、という時期を見計らってどこかデートにでもお誘いしようかな、なんて考えています。四季凪さん、ミスドの新作ドーナツを食べたい!と仰っていましたから、それを食べに行きませんか?と誘うのは有りですね。候補の一つに入れておくことにいたしましょう。

彼の苦労やつらさのすべてを把握しているわけではないですが、一番近くで見ていて彼の頑張りを一番理解している自信はありますからね。落ち着いたら、これでもかというほどに思い切り甘やかすと決めています。

ここから数日は色々と予定が詰まっているとお伺いしています。これは、四季凪さん不在時を見計らってバレンタインデーに贈るチョコレートを考えるしかありませんね……!ひとまず、四季凪さんが好きそうなチョコレートを片っ端からリストアップしていくことにいたしましょう。



ビターチョコデコレーション/Covered by.不破湊



[編集][削除]

26: 加賀美ハヤト
2026-01-20 12:43:44

Kagami Hayato撫で回したくなる

みなさまも一度は思ったことあるはず。いかにももふもふとした犬や猫、脚や手に擦り寄ってくる生きものを撫で回して愛でまくりたい、なんて。犬や猫、四季凪さんの影響で最近はハムスターやうさぎも好きだったりするんですが、四季凪さん自体をそういうものとして認識している可能性があります。「猫さんみたいだな、あなたは。」と無意識に口にしている可能性すら出てきました、加賀美です。



そんな、猫さんみたいな彼の話。閲覧自己責任にて。ラブタイプは忠犬ハチ公の四季凪さんですが、性格的には猫寄りだなと思っています。「これやろうと思っていたけど、気分が乗らないから〜」なんて言っているのをよく見ますからね。普段はしっかりしているからこそ、プライベートは気が赴くままに生活しているのを見るとちょっと嬉しいという気持ちがあるのは、しばらくはここだけの秘密、ということで。

「加賀美さんがベッドに潜ってきてくれると嬉しいんです。」と言われたので「飼い主のベッドを陣取る猫みたいなこと言うじゃないですか。」と返したら「加賀美さんが来ないとそわそわするようになってしまって……。」とトドメを刺されました。猫属性の犬?犬属性の猫?どっちの性質もあり、とにかくとんでもなく可愛いです。可愛いということしか分からない。でも、私の思考を簡単に止めるのはやめませんか?ちょっと手加減してほしいです。口に含みたくなってしまうから。

…………これって、キュートアグレッションというやつなんですかね。四季凪さんを見ていると甘やかしながら泣かしたい気持ちになります。心が二つある〜と心のハチワレも言っています。


四季凪さんのことを手のひらに収まる布詰まりサイズだと認識している節があり「174センチあります!」と言われると、でかくないですか!?となります。たまに「何センチだと思ってるんですか?」と聞き返されるんですが、その時は「30センチくらいかと……。」と返している私です。反応はそのときによって変化するんですが、嫌な顔をせずに受け入れてくれるところが愛おしくて堪らないですね。やはり、私はあなたの恋人で居ることができて、本当に幸せです。



ネオンライトの海に沈む/四季凪アキラ、セラフ・ダズルガーデン

[編集][削除]

27: 加賀美ハヤト
2026-01-20 18:55:54

Kagami Hayato急募:連休

ここ数ヶ月は有難いことに忙しい毎日を過ごしていて、年末年始は掲示板のサービス終了も重なり最大限に忙しく、日記の更新も確保だらけでまったく追いついていない状態でしたが、今はだいぶ落ち着きました……!その日のうちに日記を書けているのが本当に、本当に嬉しい。今日の気持ちは今日の私にしか綴ることが出来ませんから。この調子で落ち着いていけば、前みたいに一日に二回、三回と日記を書き散らせるはず。四季凪さんへの想いをあれもこれも書き残しておきたいのに、それが叶わないほど忙しいのは有難く嬉しいことである反面、もどかしい気持ちでもあって。複雑です。やはり、今から一日が48時間が72時間になるべきですね。違いない。

私が忙しさに追われているのと同じく、四季凪さんも忙しくしていて。とくにここ一ヶ月ほどはそれが顕著なんですが、一緒に居る時間が足りなさすぎて「加賀美さんが足りない。」「たくさん一緒に居たい。一週間くらい。いや、一ヶ月くらい……。」と、水分が足りていない植物のように萎れています。寂しい思いをさせたいわけではないのは大前提ですが、そうやってしょぼくれる四季凪さんも可愛くて仕方ありません。

四季凪さんの依頼や収録の予定と、私のスケジュール次第ではあるんですが、四季凪さんがオフのタイミングで私もオフを入れられそうだったら捩じ込もうと考えています。来月か、再来月あたりに。サプライズで「お休み取りましたよ!」なんて伝えたいですね。きっと、嬉しそうな顔をするんだろうな。楽しみです。



ハウトゥー世界征服/Covered by.伊波ライ、星導ショウ

[編集][削除]

28: 加賀美ハヤト
2026-01-20 23:22:44

timeline


加賀美ハヤト

まだ、四季凪さんと一緒に居たいのに、眠くて仕方がない……。悔しすぎます。人間は眠気の前に無力。@23:22


[編集][削除]

29: 加賀美ハヤト
2026-01-21 12:47:07

Kagami Hayato今に後悔はない

寒さに劇的に耐性がないが故に、ここ数日は起きるのがとんでもなくしんどい加賀美です。最強でも寒さには勝てないかもしれない。四季凪さんとの初めてのデートが晴れてほしすぎて、天気に関わるお願いに強い神社にお参りに行き恩恵をいただいたわけですが、今度は寒さが少しマシになるようにお願いしに行こうかなと考えてしまうほどには寒いです。みなさまも、寒さには充分気をつけてくださいませ。

342番目の質問。質問バレありのため、折りたたみ。「この人に出会えてよかったと思った瞬間は?」

言葉では伝えられないくらいほどある、それは。きっと、卒業論文くらいの文字数になってしまう。一日や二日で書き切れるものではないのは確実です。文字数上限は500なんですが、少しでも詳細に書こうものならどこかを削らないといけなくなってしまうので、謎の生きものに与えたものは簡潔にいたしました。が、ここなら文字数は枠を跨ぐことに目を瞑れば実質無限です!それに、ここに書いておけば未来の四季凪さんが読みますから。未来の彼の心を撃ち抜いておきましょう。サプライズ大好き私、こういうの大好きだ!でございます。


私がオフで四季凪さんが依頼や収録に行くという日を除いて、基本的には私のほうが早く目が覚めるんですが、私の隣で安心しきった顔で寝ているのを見たとき。眠気でふわふわしたまま起きてきて「おはよござ、ます……。」といつもよりも気の抜けた声で挨拶してくれるとき。私が「おはようございます、四季凪さん。」と声を掛けると、寝ぼけながらも「加賀美さんだぁ。」と嬉しそうな顔をするとき。朝起きてからたった数分で「この人に出会えてよかった」と何回も思っています。大袈裟に見えるかもしれませんが、ちゃんと本気です。本気と書いて「マジ」と読むくらいに真剣ですよ、こちらは。

私に関わるとなんでも嬉しそうな四季凪さんを見るたびに「この人に出会えてよかった」と思います。私が「これ好きなんですよね。」と言うと、実際に手に取るかはさておきどんなものなのか興味を持ってくださいます。新しい情報が出るたびに「加賀美さんが好きだと言っていたやつですね!」と教えてくださることもあって。こういうところ、可愛すぎません?あまりにも。この笑顔を見るために生きているんだろうな、となります。だって、こんなに嬉しそうにされたら、この人の隣にずっとずっと居たいと思ってしまうじゃないですか。いや、居るんですけどね?絶対に。死んでも離しませんよ、四季凪さんのことは。

四季凪さんの嬉しそうな顔や、綻んだ表情が愛おしくて仕方ないです。あの顔を見るためなら、なんだって乗り越えられると思いますし、いくらだって頑張れます。これでもかと溺愛しているのを自覚するたびに「出会えてよかった」と感じていますね。こんなに好きになったの、あなたが初めてですから。あなたに出会わなければ知ることができなかった気持ちです。幸せだな。


いつも、いつも思っています。四季凪さんと出会えてよかった、と。あなたと出会わなければ、知らなかったことや触れることができなかったことがものがたくさんあります。出会わなかったとしたら、を知ることはできませんが、出会った今のほうが幸せだと胸を張って言えますよ。


四季凪さんを抱き締めて、ベッドの中で冬眠したいな……と、いつも思っています。冬眠のお誘いは請け負っていただけるんでしょうか。気になるところです。



才能が無いから何だ/甲斐田晴

[編集][削除]

30: 加賀美ハヤト
2026-01-21 23:07:18

timeline


加賀美ハヤト

「可愛いですね。」と言ったら「加賀美さんへの好きが溢れてるからかもしれません。」と返されました。あまりにも可愛すぎる。手のひらでぎゅっ、としたい。痛くない程度に困らせてみたい。どうしたらいいんだ、これえ。@23:07


[編集][削除]

31: 加賀美ハヤト
2026-01-22 18:43:52

Kagami Hayato定位置になりました

内容がかなり、かなり人を選びそうなものなので、全文折りたたみにて。

いただいたクリスマスプレゼントが、すっかり必要不可欠になった話。クリスマスはドがつく繁忙期私と、不定休に定評がある請負人・四季凪さんではクリスマスを二人きりで過ごすというのは夢のまた夢ではあるんですが、クリスマスプレゼントはあげたい!の我々、クリスマスにプレゼント交換をしようという約束をしないままお互いがプレゼントを用意していて、あまりにも仲良すぎて笑ってしまいましたね。

私からはペアネックレスを、四季凪さんからはでっかでっかニャスパーことふんにゃさんのぬいぐるみをいただきました。私と四季凪さんの間ではニャスパーは「ふんにゃさん」または「マルすけ」と呼ばれています。マルすけ呼びは四季凪さんのご友人の呼び方なんですが、気に入ってしまって。つい呼んでしまいます。

でっかでっか、とは言いましたが、大体腕に収まるちょうどいいサイズでして。作業する椅子はすっかりふんにゃさんの定位置になり、私が座るときは私とデスクの間がお決まりの場所です。作業中に無意識に頭を撫で回すのもすっかり習慣になりました。「あなた、可愛いですね。」とよく言っています。

ベッドにも居ることは多々あるんですが、四季凪さんが「寝るときの加賀美さんは私のですからね。」「ふんにゃさんには遠慮いただいて……。」と対抗心バチバチで。なにをどうしても私の腕のなかは誰にも譲りたくない四季凪さんがとても愛おしいです。

まあ、私も。四季凪さん以外を腕に閉じ込めて寝るなんて有り得ないんですけどね。やきもちを妬く彼が可愛いので、これはまだ秘密にしてしまおうかな。



Ever/Covered by.戌亥とこ、渡会雲雀

[編集][削除]

32: 加賀美ハヤト
2026-01-23 07:48:49

Kagami Hayatoやりたいことリストが増えました

交流のある友人の一人が「日記を書きたい!CSSが分からない!」と言っていたので、私で良ければお作りしましょうか?と提案したところ、喜んでいただきましたのでここ数日はCSS作りに勤しんでいる加賀美です。ここの日記のCSSも少し調整をしたいんですが、なかなか手が回らない……!本当に、本当に時間が足りないなと思う日々です。やりたいことに対して。

四季凪さんがYouTubeで「本当に怖いホラー映画10選」なるショート動画を見つけてきて、リンクとともに「気になりはするんですが、一人で見る勇気が……。」とメッセージを添えていて。「私はまったくと言っていいほど怖くないので、一緒に見ましょうか。」と返したら、とても喜んでいらっしゃいました。可愛い。

血が飛び肉が散り散りになる、いわゆるスプラッター映画は苦手寄りではあるんですが、それも見れないほどではなく……。自ら見ることはほとんどない、というか映画自体それほど見ないので、お誘いいただいてとても嬉しいです。四季凪さんとの同時視聴、叶えば『ラストマイル』振りでしょうか。私のライブのアーカイブと、VOLTACTIONと3SKMの合同ライブのアーカイブを見る予定もすでにあるので、同時視聴の予定が現時点で三つあります。楽しみがたくさんあることは人生の豊かさに直結しますから、良いことです。楽しみだ。怖がっている四季凪さんの反応を一番近くで見ることができるのも私の特権ですね。

ホラー映画といえば、ずいぶん前に四季凪さんと『ミッドサマー』を一緒に見よう!の話をした気がしないでも……?その話が出たあとにすぐ忙しくなってしまったのかもしれない、お互い。ようやく落ち着きつつありますから、こういう予定も立てられたらいいですね。

最近の映画でいえば『ズートピア2』なる映画が気になっています。前作を見たのかと問われると、答えは否です。四季凪さんを誘って1から見たい。いつかお誘いしてみようと思います。



おそろいの地獄だね/夢追翔

[編集][削除]

33: 加賀美ハヤト
2026-01-24 23:30:14

Kagami Hayato寝ても寝ても足りない

普段の睡眠時間が極端に短いわけではないのに、一日の時間の大半を睡眠に費やしてしまった……、という薄らとした絶望が心の中にあります、加賀美です。平日は仕事や配信、必要最低限の身の回りのことを済ませたらあとは寝ていて、休日は普段仕事や配信に割り当てられている時間も寝ている気がしています。依頼や収録に行かれている四季凪さんを差し置いて爆睡していてしまっていて、申し訳なさ過ぎるんですが、それを口にすると「たくさん寝てえらいですよ、加賀美さん。」と褒めてくださるんですよね。彼にはとてもチョロい私、褒められてしまったら大抵のことは「四季凪さんが褒めてくれるならいいか!」になりがちです。

どうやら「寝てばかりで……。」と口にしているときは本当にしょんぼりとしているらしく、四季凪さんに「ないはずの尻尾が見える。」と言われました。おかしい、私は診断においては兎なのに。犬は四季凪さんのほうなのに。長く付き合うと似るって、そういう……?そういうことなんですか?

元々は不眠気味だった私は、四季凪さんと出会えて、恋人になってからよく眠るようになりました。通知の音一つで起きられるくらいにつねに気を張っていたんですが、今ではすっかりそれもなく……。彼の愛情の効果はこんなところにも現れています。感謝してもしきれないな、本当に。



セカイ再信仰特区/Covered by.剣持刀也

[編集][削除]

34: 加賀美ハヤト
2026-01-25 23:57:15

Kagami Hayato誰かの、あなたの支えになるように

ここ数日で忙しいのにはだいぶカタがついていた四季凪さんでしたが、先ほどは珍しく荒れてたな……。彼のいろいろな表情が見るのが好きとはいえ、あまりに不安そうな表情は、なるべくならさせたくなくて。嫌なことも、苦しいことも、全部まとめて私が引き受けられたらいいのにな。あなたよりもずっとずっと強い私が、全部代わりに抱えられたらいいのに。

なあんて。きっと、こう言っても、彼は私にすべてを肩代わりさせてはくれないだろうから。

せめて、あなたの一番近くに居ますよ。嫌になったら、逃げたくなったら、私の腕のなかに来てください。いつだって、あなたの拠り所で居ますからね。



Luminous/加賀美ハヤト



[編集][削除]

35: 加賀美ハヤト
2026-01-26 08:03:03

Kagami Hayatoリスト更新は順調

もはや日記に登場するのも恒例になりました、大切な友人である甲斐田さんから「ミスドのドーナツが美味しかったぞ!」と教えていただき、久しぶりにドーナツもいいですね?と感化された結果、数日前に欲望が赴くままドーナツを購入した加賀美です。気がついたら七個ほど購入していたんですが、そういうこともあります!と深いことは考えないことにいたしました。ときに現実逃避も大切です。

どこか遠出をしたとき、なにかを食べるとき、写真に収めたら連絡を取っているメッセージアプリの専用チャンネルで共有するのが私と四季凪さんのなかでのお決まりなんですよね。恋人になる前から……、なんなら、話し始めてから数日程度で、四季凪さんから「加賀美さんが嫌でなければ写真を共有したいです!」と提案していただいて。誰かに見せたいものがあるなんて、本当に可愛らしい人だなと思った記憶があります。後に、それは「誰かに見せたい景色」ではなく「加賀美に見せたい景色」だったと知るわけですが、それはまた別の話ですね。

最初のころはなにを送っていいか分からず、旅行先で飲んだヨーグルトスムージーの写真をふと思い立ったように撮って送りつけた記憶があります。きっと、だいぶ驚いただろうな、四季凪さん。私から初めて送られてきた写真がヨーグルトスムージーの写真なんですから。しかも、グラスに注いであるぱっと見でなにか分からないようなものを渡してしまったから、本当に「こ、これは……?」となっただろうな。あとでしれっと削除しておこうと思っていたんですが、四季凪さんの反応が「今日は加賀美さんが初めて写真を送ってくださった日です!記念日です!」と喜んでいらっしゃったので、削除は見送りました。今でも残ってます、その写真。

もちろん、爆買いしたドーナツの写真も送らせていただきました。冬限定のチョコレートポンデリングを二つ。写真はもちろん食べる前のものをお送りしていますが、美味しかった!という感想も添えたら「一緒に食べに行きたいです。」と言っていただきましたので、後日四季凪さんとドーナツを食べに行く予定が入ります。やりたいことリストの更新、案外順調かもしれませんね。



情熱的ボーイ/ROF-MAO

[編集][削除]

36: 加賀美ハヤト
2026-01-26 13:18:29

Kagami Hayato「特別」

四季凪さんと恋人という関係になってから知ったことがたくさん、本当にたくさんあります。

綺麗な景色を見たとき素敵だと思うよりも先に「この景色を一緒に見に来たい」と思うこと、美味しいものをたべたとき「これは好みに合うだろうか」と無意識に考えてしまうこと、世間がイベントで浮かれているのを目にするたび「こういうのを一緒にやってみるのもいいかもしれないですね」なんて想像してしまうこと。きっと、それが「恋している」や「愛している」すらも飛び越えて、もっともっと心の内側に置いておきたいと思うような。「恋人」以上かもしれない、「家族」ですら収まるか分からない。唯一無二で、ほかの例なんて思いつかないほどに「特別」なんだって、そう思うんです。

あなたが隣にいる世界は、一人で過ごすよりも何倍も鮮やかで、綺麗に見えて、楽しくて仕方がないんです。

生きててよかった。あなたの隣で日常を歩くたびに、そう思います。加賀美は今日も、世界でいちばんの幸せ者ですよ。



Seasons/VOLTACTION



[編集][削除]

37: 加賀美ハヤト
2026-01-26 17:20:27

Kagami Hayato殿堂入り

余裕があるというのは素晴らしいことです。仕事中の身ではありますが、こうして彼のことを考え、文章としてアウトプットできる時間があるだけで、これだけ幸せな気持ちになるんですからね!となっている加賀美です。久しぶりに三回も日記を更新している。よく喋るな?!と思われた方には申し訳ないんですが、四季凪さんのこととなると無限に話し続けることができる人間なんですよね。実は。そして、移行前はこちらがデフォルトでしたから、通常運転に戻っただけ、とも言います。カードゲームよりも四季凪さんのことのほうが話せる、なんて言えば、どれくらい彼のことに関してすらすらと言葉が出てくるか、察していただけるかもしれません。

人生において、友人という存在がかなり重い人間なんですよね。四季凪さんとお付き合いする前は「恋人は別れたら他人だけれど、友人は一生友人なので友人のほうが圧倒的に大切です!」と断言していたくらいには、私という人間のなかでだいぶ大きなウェイトを占めていて。比べるものではないと言われたらそうなんだけれども。どちらか片方を取れと言われたら、迷わず友人を取る人間でした。「なら、今は迷わずに恋人を選ぶんですか?」と問われると、それも否ですが。どうにも強欲な人間なんです、私って。命に代えても護りたいと思うものが二つになってしまいました。

あまり交友関係は広くない側ですが、それ故に一度友人だと思った人間は忘れることはなくて。遊びに行く、飲みに行く、ただそれだけの浅い付き合いの友人ができないのが、良いのか悪いのかはまだ分からないんですが、私は一生その層で留まる友人は出来ないんだろうと感じています。人には向き不向きがある、なんて言葉がありますが、私の不向きはこれなんだろう。きっと。

悩みがあればいくらでも耳を傾けてしまうし、憂さ晴らしがしたいと言われれば電話一つで何処へでも行ってしまうくらいには友人に対して甘く、時折……、というか、主に甲斐田さんに「恋人居るんだよね?!」と言われます。居ますけど、それとこれとは別じゃないか?と反論しています。彼に納得していただいたことは一度もありませんけど。

どちらが大切かと問われたら、どちらも大切で即答することは出来ません。究極の二択で出されがちの「どちらかしか助けられないとしたら?」という質問にすら「意地でも両方助ける。命に代えてもだ。」と返す自信があります。なんですが、そうだな。特別の度合いで言うなら、彼は別格なのかもしれない。なにかと比べるまでもないんだ、四季凪さんの存在って。

生きる意味とか、頑張る理由とか、それでも言い表せないくらい。体や、人生の一部、なのかもしれない。もしかしたら、私の人生そのものかもしれないな。今となってはもう、彼が居ないと生きていけなくなってしまいました。



青のすみか/キタニタツヤ



[編集][削除]

38: 加賀美ハヤト
2026-01-27 08:43:33

timeline


加賀美ハヤト

今日の四季凪さんは体調不良のようです。私はいつもの通り仕事ではあるんですが、彼の様子を気にかけつつ作業にあたろうかと思います。日記の更新は、……もしかしたら今日はないかもしれない。@08:43


[編集][削除]

39: 加賀美ハヤト
2026-01-28 07:45:01

Kagami Hayato「愛している」以上の言葉

定期的に日記のバックアップを取りなさい!と自分で自分に言い聞かせているんですが、四季凪さんへ綴りたい、書き残したい言葉が多すぎて、形に残すことに比重を置いてしまい忘れがちの加賀美です。可愛い、愛おしい、大切で仕方がない、ただそれだけの気持ちなのに、言葉にせずにはいられないんです。昔のすごい人が「愛は深刻な精神疾患である」と言ったのも、今なら分かるような気がしますよ。

この数日……、といっても、ここ一週間くらいでしょうか。SNSでクソデカ感情短歌なるものが流行っているようで、私のアカウントにもちらほらと流れてくるものを気まぐれに眺めています。選手権?が開催されていた、んですかね。数多寄せられたであろう短歌のなかから主催者の方が選んだ短歌が数十挙げられていました。扱える言葉には限度があれど、表現はどこまでも自由なんだなと。こんな風に自分の気持ちを言葉にできる人は、もっともっと心の奥底の気持ちすら誰かに伝えることが出来るんだろう。正直、かなり羨ましいです。何事にも遅すぎることはないとしても、ある程度上限が見えているところではあると思うので……。

やはり、なんとか時間を捻出して、四季凪さんへの気持ちを表現する言葉のレパートリーを増やしたいところです。具体的には読書や、他人の表現に触れる時間がほしい。今からでも遅くないので、一日を48時間にいたしませんか?やはり。



踊り子/Vaundy

[編集][削除]


|最初|||最後|書き込み|検索|更新