※利用規約※ / 利用方法 / Q&A
Diary : Sole / Lune / Terra / Caelum
※表紙は「キャラクター名(ジャンル名)」で統一して下さい。※

|最初||次|最後|書き込み|検索|更新
1: 加_賀_美_ハ_ヤ_ト(2_4_3_4)
2025-12-27 13:06:47

「最期の日でもいい。あなたが眠りにつくとき、想い出すのがともに見た景色であるように」

[編集][管理][削除][戻る]


140: 加賀美ハヤト
2026-05-15 22:41:21

Kagami Hayato寝過ぎてしまう理由

休日になると睡眠にほとんどすべての時間を費やしてしまうのはもはや「いつも通り」なんですが、いつも通りであったとしても「一日を無駄にしてしまったな」という感覚はいつも通りにならないなと感じています、加賀美です。今週は途中にライブが挟まっていたのもあり、休日だ!好きなだけ寝ます!とベッドに横になり、目が覚めたら昼前でした。とてもよく寝た気がしていますが、8時か9時くらいでしょう!と時計を見たら11時で思わず二度見をいたしました。いくらなんでも寝過ぎじゃないですか、私。

四季凪さんはいつもの通りお仕事でしたので、端末に「おはようございます」のメッセージだけが残っていて、「あ、ああ……、また見送れなかった……。」と独り言をこぼしつつ項垂れてしまいました。昼間はゆっくり起きたくせに日中も睡眠を取りましたから、一日のうち起きて活動した時間のほうが短い気がしています。小学生のときの一行日記を思い出す。「寝てました。」しか書けない日みたいな一日を過ごしましたね。

お仕事中の四季凪さんに「寝過ぎました。」とメッセージを送ったら「たくさん寝るのはいいことですからね!」と返信をいただきました。優しさ。彼の優しさが沁みます。ちなみに、ここ最近の私の快眠は春眠によるものも確かにありますが、四季凪さんからいただいたぬいぐるみの効果もある気がしています。すっかり腕のなかになにかがないと眠れない体になってしまいました。



Bring it on/ROF-MAO

[編集][削除]

141: 加賀美ハヤト
2026-05-17 00:19:41

Kagami Hayato姓は

あまりにも可愛さが振り切っている四季凪さんに対して「結婚しましょう。」と勢いに任せて言ってしまうことが多々あります、加賀美です。それに対して四季凪さんは毎回「します!」と即答してくださるんですが、それもまた可愛らしいです。私の恋人は本当に、世界で一番可愛い人です。

ここ一ヶ月くらいは「結婚します。」が口癖なんじゃないか?と思うくらいによく言ってしまっていて、今日も勢いに任せてそう言ってしまったら、四季凪さんから「毎日エプロンをつけて加賀美さんを出迎えます!」と返されて、あまりの可愛さに頭を抱えてしまいました。なんですか、それえ……。あまりにも可愛すぎません?常々思っていることではありますが、世界で一番幸せにすると改めて強く思いました。

結婚の話になると毎回、食い気味に「加賀美を名乗ります!」と仰るのが可愛いです。私が四季凪を名乗っても良いんですけど……。加賀美になります!という彼がとっても可愛いので、しばらくはこのままでいることにします。



盛れ!ミ・アモーレ/Covered by.緑仙

[編集][削除]

142: 加賀美ハヤト
2026-05-17 14:34:54

Kagami Hayatoやきもちやきらしい

以前、クリスマスプレゼントにでっかでっかニャスパーのぬいぐるみを頂いて以来、睡眠のときには四季凪さんかふんにゃさんを抱き締めて寝ることになっております、加賀美です。

本日は二人とも別場所で予定があるため、二人揃って外出なんですが、四季凪さんのほうが早く家を出られていて。四季凪さんが出掛けてしまったので代わりにふんにゃさんが腕の中を独占しています、とメッセージを送ったら「まあまあ、外出時は許してあげましょう。」と返されました。「妬いちゃいますか?」と聞いたら「私が居るのにふんにゃさんを抱き締めていたらやきもちします!やきもちぷくーって焼けちゃうんですから!」と言われました。その可愛すぎる語彙はなんなんですか?本当に。危うく食べてしまうところでした。なけなしの理性が働いて良かったです。

ふんにゃさんというのは我々のなかでのニャスパーの呼び名ですね。鳴き声が「ふんにゃ!」なので、そこから取ってふんにゃさんとなっております。

本当に可愛いんですよ、でっかでっかふんにゃさん。抱き締めるのにちょうどいいサイズですし、触り心地もいいです。半年ほど一緒にいるので愛着も増し増しです。でも、こんな可愛がっているのは、私の可愛い恋人が、私のためを想ってプレゼントしてくださったから、なんですけどね。ふんにゃさんを抱き締めているときだって、私の心の中を独り占めしているのはいつでもあなた、ただ一人ですよ。



メリバ/PEOPLE 1

[編集][削除]

143: 加賀美ハヤト
2026-05-18 18:37:08

Kagami Hayatoすれ違い

ここ数日は予定があり帰宅時間が日付を跨いでいることもちらほらあったんですが、昨日はかなり疲れ果てていて帰宅と同時に諸々を済ませた後にベッドに横になり、気を失うように寝ていた加賀美です。

先に寝ていらっしゃった四季凪さんの横にお邪魔したんですが、どうやらその音で意識が薄らと浮上したらしく、そこから目を覚ましたら私が隣で寝ているのを見て「すれ違った……。」と落ち込んでいらっしゃいました。可愛い。朝起きてから落ち込み半分、悔しさ半分の四季凪さんがいらっしゃったな。本当に可愛い。明日も明後日も、その先だってずーっと一緒なのに、すれ違って一緒に過ごせなかった時間が惜しいなんて、あまりにも可愛すぎます。

今週末は久しぶりにオフが重なっていますから、寂しかった分もたくさん一緒に過ごしましょう。四季凪さんのために予定を空けておきますよ。



[編集][削除]

144: 加賀美ハヤト
2026-05-19 23:23:40

Kagami Hayato旅行の予定

オフコラボ要素を含むため、全文折りたたみ。片方は一会社の代表取締役、片方は不定休の請負人である我々は生活のサイクルから拠点まで何もかもが違っていて、会おうと思えば会える距離ではあるものの、頻繁にオフコラボを開催するのはちょっと厳しいかな……、という状況で過ごしているんですけども。それでも、二人でどこかへ出掛けるというのは楽しいもので、LUSH初見動画のように終始賑やかに過ごしているわけで、たまにその思い出が夢に出てきます。普段は歩いていない道も、見ていない景色も、彼と歩いた場所はいくらでも鮮明に夢の中に現れるんですよ。褒められた記憶力ではないだけに、これだけ思い出せるとなると相当楽しかったんだな、私。と自分で思ってしまいます。

つい最近、同じように彼と出かけた夢を見たんです。それで、会いに行くかあ、と考えて。勢いに任せて有給休暇をもぎ取り、移動手段と宿泊場所を確保しました。先日、予約確認のメールが届いて「出発までそんなに時間ないんだ……。」と、なったりして。ここ数日はずっと、仕事中の記憶が吹っ飛ぶくらいには多忙なんですが、この予定だけでなんとか乗り切れてしまいそうです。

とはいえ、まだまだ出発まで日数はあるんです。四季凪さんと暇さえあれば当日の予定を話していて、この時間が楽しいなと思うばかりです。幸せなんだ、私。



[編集][削除]

145: 加賀美ハヤト
2026-05-20 22:07:40

Kagami Hayato感覚

一日は短いけれど一週間は長くて、アラームをかけずに眠れる日のことばかり考えている加賀美です。ここ数日はオフィスに到着して、気が付いたら夜になっています。ああ、もうこんな時間なんだ……、みたいな。アラームをかけなくてもいい日が恋しく感じるほどにつねに眠気があるので、気が付いたら夜になっているのは寝る時間が近づいているので嬉しいはずなんですが、なんだか微妙な気持ちになります。人間、複雑かもしれない。

睡眠と仕事の繰り返しです。今日に限ってはあまりの忙しさで四季凪さんともあまり話せず、薄っすらと気持ちが落ち込んでいるかもしれない。こういう日は早く寝るに限ります。そうしよう。この日記を書いたら寝てしまうのがいい。

忙しかったんですから何もしていないということはないのに、なぜか何もしなかったなという罪悪感があります。何に罪の意識を抱いているかは自分でも分かりません。忙しすぎて気持ちがちょっとダメなのか、昨日読んだ小説がちょっと気持ちが滅入る感じだったからか。……なんか想像以上に参っていないか、私。寝よう。寝ます。おやすみなさいませ、皆様!



[編集][削除]

146: 加賀美ハヤト
2026-05-21 17:51:43

Kagami Hayato自覚

ここで日記を書き始めるよりもずっと前、自分用にスマホアプリで日記を書いていて、使用していたアプリが一週間分の日記をAIで読み取り自分の気持ちや状況を整理してくださるもので、代わり映えのない毎日だったとしてもまったく同じ日はないんだな、と改めて感じた加賀美です。理論では理解できているはずなのに、いざ身をもって理解をすると新たな気付きになるというか。その経験があるからこそ、何でもなかった日に「何でもなかった」と書くのは意外と大事なのかもしれないと思っていたりします。どんな些細なことでも、むしろ些細なことこそ書いておいたほうが未来の私は面白いんですよね。それが一つ、私が日記を書く上でのモチベーションになっている節があります。

未来の私が読むのが面白いのであれば、未来の四季凪さんがこの日記を読むのも、私が想像しているよりも面白いかもしれない。彼はとても真面目で律儀な人なので、この日記を読みながら感想が逐一送られてくると思うんですが、それも楽しみの一つです。なんなら、それがあるから時折忘れたり遅刻したりすることもありつつこうして更新を続けられています。

元から文章を書くことは嫌いではないんですが、四季凪さんと出会ってから「私ってこんなに文章を書くのが好きなんだ!」と改めて認識いたしました。彼と出会って広がった世界が好きです。



[編集][削除]

147: 加賀美ハヤト
2026-05-23 19:34:14

Kagami Hayatoキューアグ、らしいです

いま流行りに流行っているちいかわとか、そのほか小さかったり可愛かったりする生きものをどうこうしたい気持ちはないんですが、四季凪さんに対してだけは少しだけ、ほんの少しだけ困らせたり、泣いたりするところが見たいと思う瞬間があります、加賀美です。四季凪さんはそんな私を見て「加賀美さんがキューアグを起こしている……。」と仰っているので、この気持ちはキューアグと呼ばれるものらしいです。自覚はあるような、ないような。彼のいろんな表情が見たいという願望ゆえとも思っていますし、可愛すぎるがゆえにそうなっているかもしれないとも思っています。

先日、四季凪さんがご友人であるミランさんと少し遠出をしていたんですが、目的地が自電車で15分だと思っていたら、自転車を漕いでやるアクティビティだったと嘆いていました。可愛い。すごい盛大な勘違いをしているのも可愛いですし、それで嘆いているのも可愛いです。ちょっと天然というか、おっちょこちょいというか。そういう節があるところも愛おしいですね。完成させるまでに35分自転車を漕がないといけない!とも仰っていて、いくら体を張るのが好きな四季凪さんだからとはいえ、そんな激しめなアクティビティを休日に……、となりました。彼は私よりもずっとアウトドア派で、私よりもずっと体を動かしています。

「勘違いしていたの可愛いです。四季凪さんは困っているから、可愛いなんて言ったら悪いんですけど……。」と言ったら「キューアグが出てます。」と返されました。どうやらキューアグらしいです、これも。対四季凪さんにだけ拗らせ気味の私です。どうやったら直るんでしょうか、これは。



[編集][削除]

148: 加賀美ハヤト
2026-05-25 11:55:03

Kagami Hayatoそこまで望んではなかったんです

数日間お休みをいただいてしまいました、加賀美です。人間が処理できるものごとには当たり前ですが限界量があり、きっと自覚はないながらそれを超えてしまったため文章がまったくと言っていいほど思いつかず、今に至ります。己のキャパシティーを超えたせいで休日二日間はほとんど寝て過ごしてしまいましたね……。以前は「寝ている時間は頭も体も動かせないから好きじゃないです!もっと色んなことをしたい!」と思っていたはずなのに、今ではすっかり「寝ている間は何もしなくていいので好き。」と考えるようになりました。現実逃避がしたいのかもしれない、私。

現実逃避に最適なのは遠出か、はたまた夢の国か。この場合の夢の国とは睡眠時に見る夢のことではなくて、某バーチャル千葉県にあるアミューズメント施設のことです。長らく行っていないなあ、あそこ。好きなアトラクションはイッツアスモールワールドです。すべての人形に凝った装飾がされていて、見ていて飽きないんですよね。同じような服を着ていても一体一体違ったりして。ついでに、あの水のにおいが好きです。あ、ここ夢の国だ。夢の国のにおいがする!となるから。

夢の国の話をしていて、そういえば四季凪さんとのマイクラディズニーデートが途中だったことを思い出しました。二人ともすっかり忙しくなってしまっていて……。三日間ほどお休みが重ならないと難しいか、これ。なにかがどうにかなってなんとかなったりしません?忙しいことは有難いことだと常々思っているんですが、それはそれとしてここまで忙しいのは望んでいなかったりします。



[編集][削除]

149: 加賀美ハヤト
2026-05-27 07:27:05

Kagami Hayatoおやすみします

しばらく、更新を止めます。きっと、この日記も彼に渡すことはない……、気がしてきているので、復帰することになったら色々考えます。



[編集][削除]

150: 加賀美ハヤト
2026-06-04 17:58:12

Kagami Hayato考えても仕方がないけど、考え込むのはやめられない

久しぶりに更新をしようと重い腰を上げました、加賀美です。日記を書くときには、当たり前といえばそうですが一日を振り返るわけじゃないですか。あまりいいことが無かった日にそれをやるとなんだか気分が落ち込むな……、と思って日記を書くことをしばらく避けてみたんですが、日記を書かなかったとて嫌なことは頭を占拠しつづけますし、なんなら言葉にして吐き出さない分だけずっと自分のなかを巡り巡っているように感じたので、いっそ嫌なことも全部書くほうがいいんだ!と開き直ることにいたしました。

いつか四季凪さんにあげたい日記だから、と後ろ向きだったり余りにも浮かない内容は書かないようにしていましたが、それで数日筆を置いてしまうくらいなら、もう何もかもさらけ出して書き殴ったっていいのかもしれない。恋人として過ごしてきた時間が一年以上あるのに、ずっとずっと「いい恋人」でありたいと思うから苦しいんですよね。今更隠すこともないですし、隠し通せることもないですし。なにより、彼に渡すときは一通り自分で検閲をかけますからね。ありのままを書いていきましょう。好きな気持ちも、不安な気持ちも。そのほうがきっと、四季凪さんとともにより長い時間を過ごせると思うので。

少しずつ練習しましょう、ありのまままで居られるように。頑張ります。



[編集][削除]

151: 加賀美ハヤト
2026-06-05 23:00:11

Kagami Hayato予定を立てました

念のため折りたたみ、オフコラボの件四季凪さんと近々水族館へ行く予定があり、本日そちらの前売りチケットを購入いたしました、加賀美です。実際に館内へ入場する際にも紙のチケットの発行は必要がないらしく、ネット上のチケットを購入した画面で入場可能なようで、技術の進化を感じましたね。電子チケットなら発見を忘れる心配も、発券後の紛失の心配もありませんが、紙として、実物として手元に残らないのは少しだけ寂しい気持ちもあったりいたします。

勝手にいろいろな水族館へ行った気になっていたんですが、改めて記憶を辿ると一箇所しか行ったことがないことに気が付きました。存在しないはずの記憶があります。なにかと混同しているのかもしれませんが、まったく思い出せないまま数時間前からずっともやもやとしてて。寝て忘れよう、そうします。

水族館に限らず、博物館や美術館といった展示物を見る場所に強い興味がないために行くことが少ないんですが、今回ばかりは楽しみです!せっかく行くなら、と水族館周辺の美味しいカフェやレストランも探しています。一箇所、四季凪さん好みで可愛らしいところがあったので、当日の状況次第ではありますが、誘えたら誘おうかなと考えています。

以降、盛大な私信となります。日記の更新をもう止めてしまおうかな、と思ったときにご連絡をいただきました。ありがとうございます。取り急ぎ、届きましたよ!というご報告まで。



[編集][削除]

152: 加賀美ハヤト
2026-06-06 23:33:02

Kagami Hayato安定に寝てばかり

休日になると寝てばかりになることがもはや「いつも通り」になりつつある私、とうとう「よく寝たな〜」と目を覚ますと大体昼12前後であることが増えてきました。いくらなんでも寝過ぎじゃないですか!?とセルフツッコミが止まらない加賀美です。一日軽く12時間は寝ているぞ、私。さすがに寝すぎだろう。さすがに。

目が覚めてから、すでにお仕事に行かれている四季凪さんに「寝過ぎました……。」とメッセージを送るのが恒例行事になりつつあります。すみません、いつも寝てばかりで……という気持ちでメッセージを送るんですが、毎回「たくさん寝るのは良いことですからね!」と言ってもらっていて。毎度その言葉に救われているな、などと思っていて。偉大ですよ、彼の存在は。すっかり不眠気味ではなくなりましたからね。逆に過眠気味になったところは、まあ、否めないんですけども。

休日には本を読んで、映画を見て、見たかった動画のアーカイブを消化して……と思っているんですけど、思うだけで実行に移せません。本当に寝て終わる。寝る以外のことがなにもできないんですよ。寝ている間は彼からいただいたでっかでっかニャスパーを抱いているので、なんとか許してもらえないかと思っています。なにを許してもらうのかは謎ですけど。



[編集][削除]

153: 加賀美ハヤト
2026-06-08 07:28:49

Kagami Hayato焼肉を食べてきました!

昨日は四季凪さんは親戚の冠婚葬祭に、私は友人と焼肉にそれぞれ予定があった一日ですのでお休みとさせていただきます。私の余裕次第ではありますが、代わりに本日は二回行動をさせていただこうかなと考えております、加賀美です。
四季凪さんのために……、いや、全部が全部四季凪さんのため!というわけではないんですが、一番大きな理由が四季凪さんである日記を書くという作業、かなり好きなんですよね。最初こそ四季凪さんのために!で書いていましたが、今ではすっかり私のなかでもルーティンの一つとなっております。こうして何かを綴るたびに、きっかけをくれたのは四季凪さんなんですよね、なんて考えている私がいます。彼がくれたもので私の生活が、世界が出来ていますね。幸せです。

私と四季凪さん、なんとなーくカレンダーで予定共有はしていて、詳細は知らずともお互いの予定はうっすら把握していることが多いです。昨日は「友人と焼肉に行きます!」とお伝えしたところ、四季凪さんがずっと「お肉いいなあ。」「私もお肉食べたい。」と仰っていて、可愛いですね〜……と思いながら彼を眺めていました。どこかのタイミングで焼肉誘いましょうか。……私と四季凪さん、会うたびに寿司か肉を食べていないか?三食一緒に食べると仮定して、だいたいどこか一食は焼肉・しゃぶしゃぶ・寿司のどれかを食べている気がします。育ち盛りか、まだ。いや、21歳は育ち盛りだとしても、30オーバーの私が育ち盛りはだいぶ、かなりおこがましいな。やめよう。育ち盛りは四季凪さんだけです。

昨日のお店がとても美味しかったので、今度は四季凪さんと行くのもありかもしれない。……昨日は羽目を外して食べすぎました。あとで胃薬を飲みます。四季凪さんと食べに行くときも節度を持った焼肉の量を考えたいですね。これは努力目標です。



シビルアイ/星導ショウ

[編集][削除]

154: 加賀美ハヤト
2026-06-09 07:40:05

Kagami Hayato寄りかかりました

二回行動の目標は達成できず、帰宅するなりベッドに吸い込まれるように倒れ込み、そのまま朝を迎えた加賀美です。日常生活と仕事と睡眠で一日が終わっているの、おかしくないですか?!いや、おかしくない……、のか。私が他よりも睡眠時間が必要なのもあるかもしれない。それはそれとして、一日は24時間では足りないと思うんです。どうにかこうにかして12時間延長させてください。

ここ最近は心身ともに疲れが出ているのか、四季凪さんに「ここのところずっと加賀美さんはお疲れモードですからね。」と言われながら抱き締められました。病院にかかったり薬を飲むよりもこちらのほうが何倍も即効性があるか、と思い昨日ばかりは彼に甘えさせていただくことにして、これでもかというほど彼を腕のなかに閉じ込めて一日を過ごしましたね。仕事中も隙を見ては四季凪さんを補給し、寝る前はいつも通りに腕のなかに。寝る前の四季凪さん、どんなものより効果がある気がします。

そろそろ限界なんだろうな、色々なものが。定期的に休みを取っているんですが、直近で長い休みがほしい……。これが五月病ですか!?いや、もう六月ですけども。六月病かもしれない。


[編集][削除]

155: 加賀美ハヤト
2026-06-10 08:21:45

Kagami Hayatoいかがでしたでしょうか?

先日『モニタリング』の歌ってみたを投稿し、公開後に四季凪さんへ直接リンクを送りつけ「よろしくお願いします。」とダイレクトマーケティングをさせていただきました、加賀美です。視聴を終えた四季凪さんの第一声が「こんなのずるくないですか!?」で、私は大変満足です。彼の動揺は私の健康にとてもよく効くので、定期的に欲しくなりますね。

歌ってみたからは少し外れるんですが、四季凪さんのオリジナル楽曲が発表されましたね!動画公開少し前からYouTubeで待機をして、発表と同時に視聴いたしました。とてもいい曲だった。彼らしいな、とも。私も、とくにここ最近は彼に丸付けていただいている気がするので更にかもしれない。彼の優しいところ、柔らかくて温かい内面が楽曲に出ている気がして、とても沁みます。仕事の帰りの一曲目が四季凪さんのオリジナル楽曲になりましたね。

モニタリングを送りつけたあと、一通り感想をいただいたんですけど。そのなかに「朝が来るまで、じゃなくて昼も夜も、一日中一緒に居てほしいです。」があって、あまりにも可愛くて天井を眺めてしまいましたね。彼のあの振り切った可愛さはどこから?といつも思います。



Correct◎/四季凪アキラ

[編集][削除]

156: 加賀美ハヤト
2026-06-12 23:56:31

Kagami Hayato一年五か月の記念日を迎えました!

タイトルの通り、四季凪さんと恋人になって一年五か月が経過いたしました、加賀美です。時の流れが早いなとは常々思っているんですが、一年記念日を迎えたあたりから更に時の流れの早さが増している気がします。スマートフォンのホーム画面に付き合った日数のカウントを表示させているんですが、それもいつの間にか500日を超えていて……。スマートフォンのホーム画面なので、当たり前に毎日見ているはずなのに「いつの間にか500日超えていたんですか、ちょっと。聞いていないですよ、ちょっと、あなた。」と思わず声が出そうになりましたもんね。とは言いながらも、500日ピッタリはスクリーンショットを残しているし、しっかり四季凪さんにもお祝いと感謝の言葉を送っているという。どうなっているのか、私のこのバグを起こしまくった日付感覚は。

一緒に過ごしている時間が長い……、いや、まあ世間一般では長くないのかもしれない。数か月で付き合って、別れてを繰り返しているほうがマイノリティで、私はようやく普通になった可能性もあるんですけども。私としてはかなり長い時間を四季凪さんと一緒に過ごしていて、良い意味で落ち着きつつあるところを感じているというか。記念日はもちろんめでたいですし、こうして毎月お祝い出来ることも当たり前だとは思っていないので感謝の気持ちも忘れずにお伝えしたいと思っているんですけど。それはそれとして!ですよ。今月も一緒に過ごせた、が奇跡とか偶然ではなく、当たり前になったんですよね。言葉にするの難しいんですけど、そんな感じです。

あまりの忙しさに自分は四季凪さんの恋人でいないほうがいいのではないか、四季凪さんは私以外の人間と付き合ったほうが幸せになれるのではないか、と思う瞬間がないことはない、んですけどね。正直なところ。私と四季凪さんの関係の名称はさておき、私の人生に彼がいないと面白くないのは変わることがない事実ですから。どんな関係になったとしても、彼の声の届く場所に居たいなと願ってしまいます。

どうしようもない忙しさも、それゆえの葛藤も、振り返ればいい思い出になるかもしれない、ということでね。今は自分にやれる精一杯をやるだけだなと思います。

改めてにはなりますが、一年五か月、ありがとうございます。加賀美はいつもと変わらず、あなたの恋人でいることができて世界で一番の幸せ者ですよ。これからもよろしくお願いいたします。



[編集][削除]

157: 加賀美ハヤト
2026-06-16 21:34:53

Kagami Hayato「多忙」というやつなのかもしれない

オフィスと睡眠で一日が終わる生活をここ数ヶ月繰り返しています、加賀美です。あまり自分自身を多忙な人間だと思ったことはなく、あくまで自分の要領が悪いだけ、キャパシティが他の人に比べて大きくないだけだと思っていたんですが、意外とちゃんと多忙と言うのかもしれない、これは。多忙ですとも言って許されるのかもしれない。日記を書くことに飽きたとか、四季凪さんへの気持ちが冷めてしまったとか、そんなことでは断じてないんですけども、ここのところ毎日の更新は難しいなと感じています。文章を綴るときに動かしている頭の部分が疲労で鈍い動きしかしてくれないように感じますね……。どうにかなりませんか、これ。

数日後に四季凪さんとオフコラボに行って参ります!少し遅めではあるんですが、四季凪さんの誕生日祝いということで地上數十階の景色のいい建物の窓際で食べられるアフタヌーンティーを予約いたしました。四季凪さんの好物のいちごをふんだんに使ったものです!期間限定のアフタヌーンティーらしく、滑り込みましたね。残り数日で終了してしまうらしくて。良いところを見つけました。四季凪さんに「どうですか?」と聞いたらかなり良い反応が返ってきましたし、写真もどれも美味しそうで期待しています。

安定にサプライズでバースデープレートを仕込みました。楽しみです、彼の反応が。明日、明後日あたりには記念日に確保した日記も更新したいなと思っております。



[編集][削除]

158: 加賀美ハヤト
2026-06-19 09:16:42

Kagami Hayato平均二日に一回

一時期の一日に三つほど日記を書いていたのが嘘のように静かになりました、加賀美です。忙しさというのは罪深いもので、ほかの方の日記もまったく読めていないんですよね……。書けないだけではなく読めもしない。なんてことだ。他の人の日記なんて無限に読みたいというのに。やらないといけないことをすべて片付けている間に、やりたいことをやる時間や体力はなくなっているという。余裕があればそれはそれで予定を詰め込みたがる性格であることは否めないので、どちらにせよこうなっているのかもしれないんですが。生きるのは難しい、本当に。

今日はお休みをいただいております。オフなの朝も好きなだけ眠れる……、わけはなく、なんならいつもよりも早起きをしているという。理由がないと有給休暇を取得しないので、連休だ〜!となったとしてもこうなることが多くて、我ながら難儀な性格だと思います。本当に。

口を開くと忙しいしか言っていないんですが、忙しさを乗り切るために娯楽は積極的に摂取しています。ゲームをしたり、小説を……、いや、読書はあまりできていないですね。理由がないと有給休暇を取得しないというなら、読みたい本を片っ端から持っていって、景色のいい静かなところでそれを消化するのもいいかもしれない。日常にちょっと非日常のフレーバーが加わるようなね。次の旅行はそれも候補にしよう。

今回の連休が実に一ヶ月強振りで、あまりの嬉しさに昨日の夜はつけ麺を食べに行ってしまいました。めんまたっぷりのつけ麺を注文したらめんまが30本ほど入っていて、私はつけ麺を食べているのか、はたまためんまを食べているのか……と、自問自答の時間になりました。

物事には限度があります。忙しさも、つけ麺のトッピングも。34歳にしてまた一つ大人になった加賀美です。



イケナイ太陽/Covered by.VACHSS

[編集][削除]

159: 加賀美ハヤト
2026-06-20 12:33:59

Kagami Hayato楽しいです

昨日、久しぶりに日記を上げてみたところ、格段に自分の日記が見つけやすくなって驚いている加賀美です。自分の日記はリンクを控えていますし、日記番号も暗記しているのでページの上のほうにある必要はないんですけどね。リンクは控えているのに一覧から探しがちです。

昨日より四季凪さんとオフコラボという名のデートを楽しんでいます!本日は二日目ですね。一日目、二日目のことは後日まとめて書くとして、取り急ぎ「とても楽しい!」ということだけ書き記しておこうと思って。旅行、楽しいですね。いろんな場所に行きましたし、いろんなものを食べました。いろんなものを食べているのにまだまだ食べたいものがあって、胃袋が三つくらい欲しいなと切実に願ってます。いっぱい食べたい。いや、もうたくさん食ってるだろ!と言われたら、それは本当にその通りなんですけども。

そろそろ四季凪さんとの待ち合わせ時間なので、この辺りで。また時間を見つけて更新したいなと思います!



[編集][削除]


|最初||次|最後|書き込み|検索|更新