仕事をしているときはプライベートで使用しているサブ端末をすぐ近くに置いているんですが、そこに「社長!今日の夜ご飯どうすか!」とメッセージをいただいて、昨日は急遽甲斐田さんとご飯行ってまいりました、加賀美です。 前進宣言/ROF-MAOKagami Hayatoまた揃った
ご飯を食べに行くとき、必ず……ではないんですが、それなりの頻度で食べに行くお店を共有していて。昨日は「ここに行きますよ!」とURLを貼り付けたんですが、選んだお店が二月からの新メニューのお知らせをしていたので「これも美味しそうなんですよね。」と共有したら、四季凪さんが「これとこれが美味しそうです……!」とすぐにレスポンスが来たんですけど、挙げられたものが私が食べたいと思っていたものとまったく一緒で笑ってしまいました。そんなことあります?ちょっと。あまりにも仲良すぎだろう、我々。
付き合ったばかりのころに好きな焼き鳥の部位の話をしたんですが、四季凪さんが「かわ外せないですよね〜!」と言われたときのことを思い出しました。好み、もしかして一緒?!と驚いたのを、昨日のことのように思い出せますね。
……それからもう一年が経過しようとしているんだ。時が流れるのは早いですね、本当に。
眠気を感じてから眠るまでがあまりにも早いが、眠気には抗いたいという気持ちがあり、寝る間際に意味不明なことを言っていることも少なくなく、朝起きてから頭を抱えている加賀美です。今朝は昨晩の私が言い放ったらしい「うとうとしめましま、」で思わず天井と見つめ合っています。うとうとしていたんだろうな、かなり。もう見るからにすぎて笑うしかありません。今後は、これ以上変なことを言わないことを願うばかりです。 FAKE LAND/Covered by.夢追翔Kagami Hayato目標達成度三割超え
昨日の夜、四季凪さんと一緒に私の1stワンマンライブを途中まで見ました。『フメツフハイ』で私がやられたところ、四季凪さんがすぐに「がんばえー」と言っていて、可愛い……となりましたね。こんな、こんな可愛い恋人に応援されてしまったら、頑張らない手はありませんよ、本当に。
『ずうっといっしょ!』はちゃんとダメージを受けていました。あの歌詞が良い!となるなら、他にもキタニタツヤさんの曲が刺さりそうだけどな。今度、一緒に音楽を聴く機会があったら流してみましょうか。私も四季凪さんも、好きな曲はそればかりでいけてしまう側の人間で。一曲リピートでスタジオと自宅を往復出来るんですよね、我々。だからこそ、お互いが好きな曲を聴いてみる、くらいからしか新しい曲に触れる機会がなくて。これが少数派であることを知ったのはつい最近のことです。『ずうっといっしょ!』ではないほかの曲なら『初夏、殺意は街を浸す病のように』と『波に名前をつけること、僕らの呼吸に終わりがあること。』の二曲が好きだったりします。お互い好きな曲を好きなだけ詰めたプレイリストを作ろう!という話を以前したので、そこに突っ込むのもありだな。考えておこう。
ライブは冒頭一時間くらいを一緒に視聴いたしました!残りはまた別日に、ですね。視聴期限がありますから、それが切れる前に一回は全編通しで見たいです。
ところで、話はまったく変わるんですが。二月の半ばにROF-MAOオフコラボってマジですか……?本当に焼肉食べ放題行くんですか?予約を取ったの私だけど、まだ実感なさすぎますって。
四季凪さんとギスギスとした空気だとか、不仲であるとか、そういう話ではまったくないです。そういう話ではないうえに、なんなら四季凪さんは無関係まである。どこかに吐き出さなければ、私が持たないような、そんな言葉。 水の記憶/甲斐田晴Kagami Hayato強くなることができたら
閲覧自己責任にて
恋愛感情が伴わずとも、特別なんです。悩んでいると言われたらいくらでも話を聞きたいと思うし、解決したいと言われたらできることはなんでもしたい。ご飯の誘いだっていつでも良くて、どんな無理を言われたとしても叶えられることなら叶えたいと思った。
そんな、大切に思う相手から「首吊りは内臓が全部出るから嫌で、飛び降りは怖いから嫌で、でも海で溺れるのは平気なんだ。」「だからね、明日海に行ってくるよ。」なんて飛び出すんですよ。どんな顔したらいいんですか?私。居酒屋で号泣する34歳の不気味な男性になりたくなくて堪えたけど、本当は泣きじゃくりたかった。あなたが居ないなんて嫌だって、どうして置いて行くんだって、まだまだやりたいことも行きたいところもあるのにって。泣くのは堪えました。でも、全部言った。全部言ったけど、目の前の彼は「一年も経てば忘れる、十年経ったら名前すら思い出せない。」の一点張り。なんだそれ。私の気持ちがそんなに軽いと思うのか?なあ。一生忘れてなんてやらない。死後の世界は誰かに想われると花が降る、なんていうから、きっとあなたの周りは降り積もった花びらで覆われてることだろうな。
繋ぎ止めることが正しいとは思わない。きっと、なにもかもが嫌になるほどのものを抱えているのも分かる。苦しみの程度が分かるわけではなく、抱え込みすぎているとそういう気持ちになるという順序は分かる。分かるけど、それなら仕方ないねと言えるほど聞き分けのいい人間でもない。なんか、もう、全部、どうしたら良かったんだ。もっと、もっと、まだここに居たいと思えるようなことを、言えたのかな。私の行動が、選択が、良くなかったのかな。生きててほしいと願うことは、彼に「つらいままで居てほしい」と願っているのと同義なんじゃないかとすら思ってしまえて、目の前にしたらなにも言えなくて、不甲斐ない。
なに一つ失うことが嫌だと思うのは、傲慢か。さみしい。寂しくて仕方がない。
なにを言っても伝わらないのがこんなに虚しいなんて。私は、また、失ったものにより縋って、手からこぼれ落ちたものを強請って、いかなきゃいけないんだ。
「メンタルが強いね。」と言われることのほうが多い人間なんですが、珍しく凹むに凹んでベッドのなかで半日以上を過ごしました、加賀美です。 心做し/Covered by.三枝明那
Kagami Hayato帰る場所、私だけの特権
私がオフで、四季凪さんが依頼や収録に行くときは「行ってらっしゃいませ」と見送るまでがいつも通りで。それ以降は四季凪さんが合間合間にメッセージ送ってくださるんですが、すべて気が付かないまま寝ていました。睡眠という現実逃避を全力でしていましたね。こういうときだけ、いくらでも眠ることができる自分の体に感謝いたします。それだけ寝たというのに、この時間ですでに眠いのは、ちょっとどうにかなりません?という気持ちではあるんですけど。
凹むことがないとは言いませんが、四季凪さんの前で凹んでいるのを隠すことができないほど凹むのはかなり珍しくて……。心配かけてしまったな、と一人で反省をしていたんですが、それすら包み込むように優しく言葉をかけてくださって、本当に私は彼に敵わないんだな、と改めて思いました。私が好きになった人は、どこまでも私に甘くて、どこまでも私のことを考えてくださる人で。こんなに愛されていていいんでしょうかね、本当に。あなたに同じだけのものを返せているといいな。
誰の光になることができなかったとしても、自分の力が及ばないことをとんでもなく悔いたとしても。人生ごと投げ出さない理由が、ここにあります。私の帰る場所、私だけの特別な居場所。どれだけ絶望をしたとしても、あなたが居てくださったら、それだけでどれだけでも強くなれる気がします。
バレンタインデーの催事に足を踏み入れたが最後、四季凪さんが好きそうなチョコレートだ、これはきっと四季凪さん喜びそうだな、とあちこちに目移りし、なんとか二店舗分のチョコレートで止めた加賀美です。目についたもの全部買うところだった、危ない……。彼を前にすると何でもかんでもストッパーが外れがちになってしまうんですよね。本当に、彼にはとことん弱いなと感じるばかりです。 TAKE ACTION/Covered by.3SKMKagami Hayatoチョコレートと、
バレンタインデーにチョコレートを贈り、贈られはするんですけど。そこはもちろん、させていただくんですけども。以前、四季凪さんからいただいた「好きなところ100」なる冊子を、私も購入させていただきました。内緒で。こちらをバレンタインデーのチョコレートとともにお渡ししようかな、と考えております。
あれ、いただいたときがとても嬉しかったので。彼にもその喜びを感じていただこうかな、という。やられっぱなしでは終わらない私です。
四季凪さんの好きなところ、100個で収まりますかね……?
どうしても外せない用事があるときには有給休暇を取得しているんですが、とくに予定らしい予定がない日に休暇を取得してみた加賀美です。正確には、夜通し酒を飲む予定があったにはあったんですが、そちらが日程調整の末深夜ではなく夜に移行し、結果として用事がない休みが爆誕した、という流れですね。たまにはいいですね、そういうのも。アラームを掛けない平日の重みを、大人になるとより感じます。 ゴーゴー幽霊船/米津玄師Kagami Hayato休暇
折角の休みを無駄にするわけには!と部屋の掃除をして、家事も一気に片付けました。平日の人がまばらにしかいないショッピングモールで買いものや、普段は混んでいて入ることができない飲食店に行くという選択肢もあったんですが、時間が足りなさすぎました。こちらはまたの機会に回すことにしましょう。
お休みですから、四季凪さんにたくさん日記を書きますよ!と意気込んでいたはずなのに、気がついたら窓の外は真っ暗でしたし、私は布団の中にいました。休みの日の一日、普段の日の五倍くらいの速度で流れている気がします。もうちょっと堪能させてくださいよ……!
バレンタインデーにお渡しする予定の「好きなところ100」、いつ書き始めようかなと考えています。四季凪さんのことを考えながらなにかをする時間、とても好きなんですよね。なるべく時間に余裕があるときに作業したいな。
前々から四季凪さんに食べてほしい!と思っていたお菓子を、バレンタインデーですからね!いくら渡したっていいんですから!と購入いたしました、加賀美です。いつもはそれなりに混雑しているお店なので、じっくり見ることができないんですが、今日は比較的……、というか、客が私しかいない状態で、店員さんの目線が痛い気がするほどに空いていました。じっくり選び放題すぎて予定よりも多く購入するところでしたよ。踏み止まれてえらい、私。 AGATTA/ROF-MAOKagami Hayatoバレンタインデーのお菓子の意味
バレンタインデーに渡すお菓子には意味がある、とは有名な話じゃないですか。マカロンは「あなたは特別」、キャンディは「あなたが好き」、みたいに。去年、四季凪さんにバレンタインデーをお渡ししたときに「来年はそういうのを意識してお渡ししたいですね。」というようなことを日記に書いた記憶が薄らと、本当に薄らとあるんです。マカロンは繊細なお菓子ゆえに一等大切に扱わないといけないから「特別」、キャンディは長く口の中で残るから「あなたが好き」、素敵ですね。そういうの考えて渡すのもいいかもしれません、みたいなことを。この日記を書いていて、本当に書いた気がしてきています。
でも、目の前にお菓子の数々があると、そんな思考は軽く吹っ飛んでしまうんですよね。結論から申し上げますと、忘れていました。ええ、今の今まで。すっかりと。
ふと思い出したので意味を改めて調べたんですが、頭を抱えています。四季凪さんがお好きだから!とクッキー……ではないですが、それに類似した焼き菓子を買ってしまいました。クッキーの意味が「友達でいよう」で……。い、嫌ですよ!今更友達になんて戻れません!
…………、そもそも、私と四季凪さんが友達の瞬間なんてあったんでしょうか。ない、気がしています。ずっと、私のなかの特別なんですよね。四季凪さん。
今日……、すでに日付が変わってしまいましたから厳密には昨日、オフの四季凪さんが起床からしばらく経過したあとに「今日、コメダのモーニング行こうか悩みます。」とメッセージをくださって。その後に「来週はお休みが被っていますから、そこで行きますか?」とお誘いいただき、そのようになりました。 ビターチョコデコレーション/Covered by.不破湊Kagami Hayatoデートの約束
寒さにかなり弱い個体・加賀美は大好きな恋人・四季凪さんとともにコメダのモーニングのため早起きを頑張ります。ちなみに、参考程度に添えておくと、ここ最近の予定がない休日は午前中にベッドから出ることはありません。大体重い体をなんとか起こしてベッドからどうにかこうにか這い出るころには夕方になっています。なんなら日が翳っているような気すらしています。
目が覚めた時間にはモーニングが終わっていた、なんて事態は笑えませんので、当日は厳重にアラームを付けることを決めた私です。時間通りに起床するポイントは「気合い」一択です!頑張ります。
朝、半分以上寝ぼけた状態で見た天気予報では「今日は三月上旬、春のような過ごしやすい気温になるでしょう。」と言っていた気がするのに、外に出ると寒くて仕方ないのはいじめかなにかですか?となっております、加賀美です。もう冬は満喫しましたので、なるべく早く温かくなっていただきたいです。暑くならなくていい、温かくなってほしい。ここ大事ですよ。 プロポーズ/Covered by.不破湊Kagami Hayato全部寒いせい
新年を迎えそれなりに時間が経過し、ある程度落ち着きつつあるんじゃないか?と一瞬思ったんですが、幻が見えていただけかもしれない。四季凪さんへの日記だって一日に二個でも三個でも書きたいというのに、時間が足りなさすぎます……!一日に三回くらい日記を書けていたころに戻りたい。それか、一日の時間が延長されるべきだと思うんです、本当に。
お付き合いして一年目の記念日にお手紙を書こう!と決めていたんですが、そちらも現状書けていないままで。おしゃれなレターセットも、手紙の封を閉じる可愛いシールも準備したのに、なかなか使えずにいます。シールに関しては、全部使い切るくらいに四季凪さんにお手紙を書きます!と意気込んで購入したものなのに……。どうにかこうにか時間を作りたいところですが、それを達成するには睡魔があまりにも強敵過ぎる。寒いと眠くなりがちなので、温かくなってくれたら多少は改善されるんじゃないか?と淡い期待を抱いています。
そういえば「春眠暁を覚えず」なんて言葉がこの世にはありましたね。温かくなったらそれはそれで眠いかもしれない。やはり、四季凪さんを腕に閉じ込めてお昼寝する時間を毎日二時間ほど確保するしかないか……。
四季凪さんから面白い話を聞いたので、ひとまず一つ記事を書いておきますか?となりました、加賀美です。面白い話や言葉にしたいものに出会うとすぐに日記に書いてしまうの、いよいよ癖になりつつありますね……。毎日のように日記を書く生活をもう一年も続けていますから、そう考えると自然なことかもしれませんが。 トレモロムーン/加賀美ハヤトKagami Hayato区別がつかなくなるらしい
2026年は手帳に力を入れるぞ!と気合いを入れている四季凪さんですが、一時期夢日記を付けようと思っていたことがあるらしく。「夢日記、私もつけてみようかなと思っていたんですけど、いつも読んでいる人の日記でちょうど夢日記の記述があって、読んでみたらあまり良くないかもしれないと思いやめました。」と言っていて、どんな内容なのかと見に行ったら、現実と夢との区別がつかなくなってしまう、とのことで。……めちゃくちゃ面白そう。夢と現実の区別がつかないのって、どんな感じなんでしょうかね。それこそ、夢のなかに四季凪さんが会いに来てくださったら、つねに四季凪さんと一緒に居られる感覚が味わえるということでしょうか。だとしたらお得なんじゃないか、逆に。……得なのか?分からないけど。
四季凪さんに「やってみたい!」と言ったら「区別がつかなくなって私との会話もままならないとかなったら困るのでだめです!!」と強めに止められました。止め方がとても可愛い。会話がままならないのは嫌なんですね、可愛い。夢と現実の区別がつかなくなる感覚はかなり惹かれますが、四季凪さんが嫌だというならこの話はなしですね、残念ではありますが。いや、本当に残念だ。
そもそも、本当にそもそもなんですけど。私は夢を見る間もなく朝になっています。日記をつけるつけない以前の問題です。
あらかじめ誰かと予定を立てて行動するのがだいぶ珍しいんですが、土曜日はあらかじめ甲斐田さんとの予定があって外出をいたしました!加賀美です。せっかくのお休みで、せっかくのお出かけですから!と朝から出かけようという気持ちだけはあったんですが、なんとかベッドから這い出たときにはすでに夕方でした。おかしいですね?一日は24時間あるはずなのに体感では六時間程度しかないように思えます。 だから僕は音楽を辞めた/Covered by.榊ネスKagami Hayato冬でしたね
外出の目的は3割ほど達成したところで夕食を食べに行きました。
たまたま窓際の席に案内されて、食事をしながら窓の外に目線をやると、予報通りに雪がちらついていましたね。バーチャル東京で降雪なんてかなり珍しいですから、少しテンション上がってしまいました。いつまでも心は小学生のままの私です。四季凪さんから「雪が降っていますよ!」というメッセージは飛んできませんでしたが、もしかしたら同じように雪が舞っていたかもしれません。
どこかのアーティストの歌詞に「雪が綺麗と笑うのは~」というのがありましたよね。きっと、そうなんだろうな。雪自体は珍しいものではないですが、バーチャル東京での雪はかなり珍しいですから。そういうときに隣に居てほしいと思う人って、特別なんでしょうね。間違いなく。
そして、雪の物珍しさにテンションが上がりまくった結果、日記を書き忘れた私です。愚か者すぎるだろう、これえ。いよいよ前科二犯になってしまいました。
四季凪さんと数週間振りのオフ重なりで、二人して興味があったコメダ珈琲のモーニングを食べに行くという予定があったんですが、朝起きて窓の外を見たら一面真っ白で二人して仲良くベッドに逆戻りいたしました。そういう日があるのも悪くないかもしれないと思っています、加賀美です。 ただ君に晴れ/ヨルシカKagami Hayato一緒のお休み
デートはなしになってしまいましたが、四季凪さんとは一日一緒に過ごさせていただきました。とくに大きなことをしたわけではないんですけど、そういう休日も好きだったりします。とりとめのない会話をするだけの休日が楽しいと思えるのも、相手が四季凪さんであるからこそなんだろうな、と。加賀美は今日もとっても幸せものです。
先日、四季凪さんと一緒にお互いだけが読む日記を確保いたしました。デザインの試行錯誤にまた時間がかかりそうで、こちらの日記の更新は一日一回くらいになるかな?と。せっかく日記を作るなら!と自分の能力で作れるか作れないか微妙なラインのデザインにしようとしてしまうの、あまりにも悪癖ですよ、私。でも、四季凪さんに「すごい!」とか「可愛いです!」と言われるのが嬉しくて、ついつい頑張ってしまうんですよねえ……。いつまで経っても、私は彼に弱いままです。
Sleepwalk/Covered by.星導ショウKagami Hayato前向きの自分
それがなりたい自分であるという話。閲覧自己責任。
「神社で十円玉を数枚投げただけで願いが叶うなら、どれだけ人生は楽なんだろう。」と、学校の宿題の日記に書いたら「もっと前向きに生きてみましょう。」と書かれたのを覚えています。そのときから、ポジティブかネガティブかで人間を分類するのなら、私は後者に属するんだと初めて知りました。そこまで悲観的でないと思っていたんだけどな、自分では。
そこから数年後、半ば無理やり連れていかれたライブで「好きなように生きろ!じゃなきゃ生まれてきた意味がない!」というMCを聞いて、そうかもしれないなと思ったんです。その人の生き様が、情熱を込めた歌がとても格好良く見えたから、私もこうなりたい!ネガティブで、消極的で居るよりも、ポジティブに、前向きに生きたほうが楽しいかもしれない!と思えたのかもしれない。そこから、意識的にポジティブに、前向きに居られるように、ネガティブにならないように。そう、生きてきました。
結果としては成功、したと思います。実際、昔の私を知らない人は「明るい人」「光属性」と私の印象を話しますから。
ネガティブな私はどこに行ったんでしょう。心のなかには言葉にならないマイナスの感情があるのに、それを表に出す術をすっかり忘れてしまいました。
これが、私が「なりたい私」なんでしょうか。ねえ、本当に?
正反対な思考の自分が二人いる気分です。いつからか、ずっと。
四季凪さんがずっと、ずっと寂しそうで、どうしていいか分からないままいます。目の前に居ても、相手の気持ちが分からない感覚というか……。某有名な子猫のキャラクターが「考えていることはわからない、なぜなら別の生命体だから!」と言っていましたが、にしても分からなすぎる。 ニュートンダンス/Covered by.渡会雲雀Kagami Hayato悩み
薄々気が付いていたことではあるんですけど、誰かとともに生きるのが向いていないんですよね、私。迷惑かけているな、きっと。ごめんなさい。
体調が良くないな、と思ったら39度の発熱がありました。瀕死の加賀美です。体のあちこちが痛いです。Kagami Hayatoお休み
40度超えの熱、凍えるんじゃないかというほどの寒気、いっそ殺してくれと思うような関節の激痛でやられてます。のちへんするかもしれない。Kagami Hayato記録更新
しました。(2026/02/13)
体温が30度台でなくなる経験を初めてしました。寒気と関節の痛みが言葉にできないほどつらく、うわごとのように「いたい、さむい、くるしい……」と言ってました。服を何重にも着込んで、布団も何枚も掛けているのに寒くて仕方なくて、これが死ぬってこと……?と本気で思いましたね。汗かいているから表面は熱いんですけど、体の芯は寒いというか。体の内側と外側で感覚がちぐはぐで、このままだと気が狂いますけど?!と本気で思いましたよ。いや、半分くらい狂ってたかもしれない。
楽になるためならなんでもする!なんでもするから私を許してくれ!と数十回は命乞いをした気がします。
もう二度とこんな高熱を出すのは御免です。
こちらは盛大な私信のお返事ですが、本っっっっっっ当に気にしないでください!一言お返しすればいいだけだったんですが、どうしてもいただいた文章にはそれなりの文を詰め込みたいという拘りがある人間のせいでずるずると先延ばし、運悪く高熱を拗らせて寝込むという……。あなたは本当になにも悪くないんです。催促されたともまったく感じていませんから、どうか気にしすぎないでくださいませ。待っていただいてありがとうございます。これからも更新を楽しみにしています。Kagami Hayato本日の仕事:よく寝る
現代医学というのは偉大で、処方された薬を服用したら40度前後の高熱からは解放されました。薬の効果が切れるころにじわじわと熱が上がり、38度前後まで逆戻りして、薬を飲んで平常体温に戻るを繰り返しています。節々の痛みは若干残っていて……。熱が一応落ち着きましたから!と作業に身体を起こしたんですが、やはり寒気がするので大人しく寝ることにします。四季凪さんにバレンタインデーのチョコを贈りたいんですが、それもまた後日、ですね。今年の準備は順調ですよ!バレンタインデー当日に届けられちゃいます!なんて思っていたのに、予想外の角度からやられました。悔しい。
なんでもできる状態で寝るのが好きなのであって、寝るしかできない状態で寝るのは好きではないのかもしれないと気が付きました。人間はわがままですね。
薬のおかげか発熱や関節痛、寒気は見事に治ったんですが、まったく違うところから腹痛が台頭してきて、いまは部屋とお手洗いをひたすら往復する生活をしています。……どうしてこんな目に?私、なにかとんでもない悪いことをしたのかな、どこかで。前世で村三つくらい滅ぼしたのかもしれない。Kagami Hayato体調不良、継続中
このまま死ぬんですか?とぼんやり考えています。
体調は良くなりませんが、明日は仕事。世界は残酷です。 Kagami Hayato世界、厳しいです。
現代医学の恩恵により熱はすっかり落ち着いているんですが、腹痛という体調不良だけが謎に現在進行形で残っていて、脂っぽいものやあまりにも消化に悪そうなものは避けている加賀美です。Kagami Hayato体調不良・継続中
とはいえ、仕事に行けば当然お腹が空くもので、食べたいものだけが無限に増えていっています。ファミマのチーズインファミチキをパンに挟むと美味しいという情報を確かめたくて仕方がない。高熱で寝込んでいてリスケになってしまった焼肉食べ放題に行きたい。いつになったら良くなります?この不調。
今週の水曜日から二週間限定でチーチーダブチが再販するので、それまではなんとかして元気になっていただきたい。頼みましたよ、私の体。
そして、枠だけ立てて寝ようと思ったまま寝落ちたので前科三犯になりました。いよいよ大罪人になりつつある私です。