※利用規約※ / 利用方法 / Q&A
Diary : Sole / Lune / Terra / Caelum
※表紙は「キャラクター名(ジャンル名)」で統一して下さい。※

|最初|||最後|書き込み|検索|更新
1: 加_賀_美_ハ_ヤ_ト(2_4_3_4)
2025-12-27 13:06:47

「最期の日でもいい。あなたが眠りにつくとき、想い出すのがともに見た景色であるように」

[編集][管理][削除][戻る]


60: 加賀美ハヤト
2026-02-17 23:56:42

Kagami Hayato良くなったら

四季凪さんから「はま寿司でのどぐろが食べられるらしいです!私の好きな魚です、のどぐろ。」とメッセージが来ていて、そういえば食べたことないかもしれない……?となりました、加賀美です。肉でも魚でも、好みはあれど部位や種類に強いこだわりがあるわけではなく、なんでも「これ美味しいですね!」と言いながら食べてしまうので、いざ名前を言われると、食べたことあったっけ……?となりがちな部分があります。普段食卓に出てこない魚ならなおさら。記憶のなかの私はのどぐろを食べたことはないので、四季凪さんがそこまで好きだというならどんな味がするのか気になりますね。

のどぐろ、どんな見た目なんだ……?と思い、限定メニューを検索かけたんですが、同時期に期間限定メニューとして提供される予定のつぶ貝キムチなる軍艦が美味しそうでした。四季凪さんにそれを言ったら「私もそれ気になります!」と言ってて、やはり食べものの好みが似てるな、としみじみしました。好きなものは一緒で苦手なものは正反対な我々です。こんなところも相性バッチリなんですよ!と惚気ておきましょう。

「元気になったら食べに行きますか?」と誘っていただきました。なんだかんだ一週間ほど腹痛とお友達をしているんですが、そろそろ縁を切れると思うんですよね。さすがに。四季凪さんとご飯食べに行きたーい……。早く良くなってください、私の体!頼みます。



Just break the limit!/UVERworld

[編集][削除]

61: 加賀美ハヤト
2026-02-18 12:49:43

Kagami Hayato今夜こそ

昨日、依頼の合間に連絡をくださる四季凪さんがだいぶ疲れた様子だったので「寝る前の時間は二人きりで過ごしましょうね!」と声をかけて、すごく嬉しそうにしていらっしゃたのが印象的です、加賀美です。四季凪さんが見せる表情はどれも魅力的で、どんな表情も余すことなく愛おしいんですが、やはり嬉しさを表す表情は特別ですね。なににも代え難いですし、四季凪さんのこの顔を見るためならば、どんなことでも頑張れます!と毎回思ってしまいます。

帰宅した四季凪さんはかなり疲れ切った様子で「いったん休憩します……」とベッドに横になり、その後そのままいつもの就寝時間よりもかなり早い時間に寝落ちていましたね。「四季凪さん?」と声をかけても反応がなくなったので、ああ、これは寝ましたね?と。ちなみに、彼がこんなに無防備に寝顔を晒すのは私にだけ、だそうです。本当に可愛い。この顔を見ることができるのも私の、私だけの特権なんだ、と毎回幸せを噛み締めています。

今朝、目が覚めた四季凪さんの第一声が「寝てました……」でかなりしょんぼりしていました。きっと、昨日の夜は私と二人の時間を過ごすことを楽しみにしていたんでしょうね。目に見えて落ち込んでいるのが分かってしまって、とりあえず頭を撫でまわしておきました。しょんぼりしているあなたも可愛いな、なんて気持ちを込めて。一緒に過ごせなかったことは確かに残念ではありますが、あなたの寝顔を見るという私の特権を存分に楽しんだので、私的には悪くない夜でしたよ?なんて、まだこの日記の存在を知らないあなたに残しておきましょう。

今日の夜は昨日のリベンジをします!と彼は意気込んでいらっしゃいました。今日は残業や寄り道はせず、真っすぐ四季凪さんのところに帰ることにします。

私が夜遅くまで起きていられるためにも、今日の業務は控えめであるように願っています。今日だけでいいですから!お願いいたします。



[編集][削除]

62: 加賀美ハヤト
2026-02-19 11:27:29

Kagami Hayato元気になりつつあります

いつまで体調不良を引きずるんだろう……?と若干不安になりつつあったんですが、昨日あたりからさらに回復に向かっている気がしています、加賀美です。普通の食事も摂れるようになってきましたので、これは期間限定のチーチーダブチも食べられそうです!なにせ二週間限定商品ですから。後悔のないように二回……、いや、三回くらいは食べたいな。希望を言うだけはタダですからね!目標は高くいきましょう。それが実現への近道です、きっと。

二、三日くらい前に、四季凪さんから「セブンイレブンに売っていたガーナのカヌレを買って食べたんですが、美味しかったです。おすすめです。」と教えていただき、昨日はそれを購入してから帰宅いたしました。今朝、甘いもので一日のモチベーションを……と食べたんですが、四季凪さんの言う通りに美味しかったです。カヌレ、初めて食べたんですが、これは加賀美の好きなお菓子ランキングに入るかもしれない。四季凪さんも美味しいと仰ってましたから、他にも食べてみたい!と思うものに巡り会えたら、新規開拓するのも良いかもしれません、なんて思っています。安定に四季凪さんが好きなものにはちょろめの私です。

四季凪さんと同じお菓子を食べるのは幸せですし、その分も美味しさが足されているような気持ちになります。バレンタインデーにお渡しするお菓子も、自分の分を買っておいて良かった!になりました。一緒のタイミングで食べられたら良いですね。



[編集][削除]

63: 加賀美ハヤト
2026-02-19 18:57:33

Kagami Hayatoどうしても

「バレンタインデーなので、普段の感謝を込めてお渡ししますね。」と、私の分と秘書さんの分を併せてそれなりの量のお菓子をいただいてしまい、貰いっぱなしは!ちょっと!となり、お返しのお菓子を買いに行きました、加賀美です。今日はいつもより少し早めに帰ることができたので、ちょうどいい機会だ!というのもあって。

14日までは行く先々でバレンタインデーの催事がやっていましたが、それもすっかり見なくなりましたね……。バレンタインデーが終わっているんだから当たり前だろうと言われたら、その通りですとしか言いようがないんですが。

元から誰かを思い浮かべながら買い物をするのが好きではあるんですが、四季凪さんとお付き合いしてからそれがさらに加速いたしました。その行動の好きの度合いが増したというか、つねに四季凪さんのことを考えている……んですよね。頭のなかをジャックされています、彼に。このお菓子、四季凪さんが好きそう。こちらはパッケージが可愛いですね?四季凪さん、最近は可愛いものにめっきり弱いので、こういうのも喜ぶしれません。といった感じに、なにを買うにも頭のなかにはどうしても彼が居座ります。

お返しに購入したお菓子はかなり可愛らしい見た目でしたから、今度は自分用に購入してみようと思います。美味しかったら四季凪さんにもプレゼントしちゃいます。



[編集][削除]

64: 加賀美ハヤト
2026-02-20 21:12:42

Kagami Hayatoおすすめを食べに行きました!

「家族の誕生日お祝いにご飯をご馳走したいんですが、どこが良いものでしょうか。」と業務の合間合間に悩んでいたら、秘書さんからおすすめのお寿司屋さんを紹介していただき、本日はそちらに食事を食べに行ってまいりました加賀美です。

普段は確実に食べないような高価なお寿司で……。とても美味しかったのはもちろんですが、美味しいなと思うたびに四季凪さんのことが頭に浮かびました。提供していただいたものはすべて写真を撮ったんですが、何枚かは四季凪さんにもつい送っちゃいました。どれも美味しかったんですが、最後のほうに出てきたお味噌汁が本当に美味しくて!四季凪さんとご飯に行くと味噌汁を追加料金で付けているイメージがあるので、これも好きそうだなと考えてしまいました。四季凪さんが「美味しい!これ、とっても美味しいです!」と言うのが本当に可愛くて。それを見たいがために、美味しいものを見つけるとどうにも四季凪さんに言いたくなってしまうところがあります。いつかのお祝いに食べに行くお店として、記憶の片隅に置いておこうと思います。

四季凪さんと私、好きなお寿司のネタが二人揃ってサーモンなんですが、高いお寿司屋さんはサーモンが出てこないんですよね……、と贅沢な悩みを抱えています。



[編集][削除]

65: 加賀美ハヤト
2026-02-21 23:55:15

Kagami Hayato好きなところを100個

タイトルの通り、好きなところを100個書く冊子を埋めさせていただきました、加賀美です。以前、……とは言っても一年ほど前に、四季凪さんから同じものをプレゼントしていただいた過去があり、今回はそちらの「仕返し」ということになっております。やられっぱなしは合わないですし、今回は彼にも同じ気持ちを味わっていただくということで。悪い意味ではないですが「やられたらやり返す、倍返しだ!」の精神で生きています。いただいた愛情は同じかそれ以上、あわよくば倍にして返したい性格なんです。

初めていただいたとき「私に好きなところ100個もあるんですか?!」「ページをめくっていったら半分くらい空欄の可能性があるのでは……?」と四季凪さんに聞いたものですが、いざ書いてみたら100個は意外と余裕でした。見開き1ページの左側に通し番号、右側に好きなところを書くデザインになっているんですが、好きなところと一緒に一言添えさせていただきましたね。例えば、好きなところが「一途なところ」であれば「その愛情を受け取ることができる私は幸せ者ですね。」といったように。好きなところを100個出すことよりも、文字を書く手がしんどかったです。もっと上手い文字の書き方を練習しないといけないですね。

受け取った四季凪さんの反応が楽しみです。バレンタインデーのお菓子とともに、サプライズで贈らせていただきました。反応を見たらまた日記を書こうと思います。



モニタリング/Covered by.ローレン・イロアス

[編集][削除]

66: 加賀美ハヤト
2026-02-22 19:21:48

Kagami Hayatoホワイトデーのお菓子

サプライズの『好きなところ100』を無事に書き終えましたので、高熱で寝込んでいた分だけ遅くなってしまいましたが、四季凪さんへバレンタインデーのお菓子を送りました!加賀美です。どこかで収録が重なったり、スタジオですれ違う機会があったらいいんですが、なかなか……。お互い有難いことに忙しくさせていただいている、ということですね。有難い限りです。ちなみに、冊子は緩衝材のなかに隠して送りましたので、サプライズ的ななにかになるんじゃないかな、と予想しています。輸送中に中から出てこなければ、というのが大前提ではありますが。

四季凪さんへお菓子を送る手続きをしてから、その足で外出いたしました!すっかり春めいた陽気で、外の空気を吸ったり太陽の光を浴びるのもいいなと思える季節になってまいりましたね。あと一ヶ月もすれば桜が咲くのは今か、今かと情報番組を賑わすんでしょうね。

少し早めに待ち合わせ場所に到着したので近くのお店を見て回っていたら、普段は売り切れていて買うことが出来ないお菓子の在庫があるのを見つけてしまい。見るだけ、一旦見るだけで……と賞味期限を確認したら、ホワイトデーまで余裕で日持ちすることが分かり、気がついたときには四季凪さんへお渡しします!と購入していました。見るだけで、とか思っていた私は数分で死んだのかもしれないです。

バレンタインデーのお菓子を送ったその日にホワイトデーのお菓子を買うの、あまりにもやばすぎるだろう。どうなっているんだ、私。

四季凪さんにはことごとくちょろい加賀美です。



[編集][削除]

67: 加賀美ハヤト
2026-02-23 18:06:32

Kagami Hayato猫の日

日付と曜日の感覚が鈍い私、昨日は2月22日で猫の日であることを四季凪さんに言われて初めて気が付きました、加賀美です。

昨日は一日外出していたんですが、四季凪さんから「ニーン」とだけメッセージが送られてきて。「どうしたんですか。」と聞いたら「猫の日なので鳴いてみました。」という返答で、可愛すぎてどうしたものかと悩みましたね。可愛い。

そのあと「後日、加賀美さんと猫の日を楽しみます。」とも言われていて……。猫の日を楽しむってどういうことだあ?四季凪さんに詳細をお聞きしたら「猫耳とかしっぽとか、ね!あるじゃないですか!」と返ってきたんですけど、私は近いうちに四季凪さんの可愛さでどうにかなってしまうということなのか?これは。

ハロウィンではバニーガール姿の四季凪さんにやられたんですが、次は猫でやられるみたいです。

ちなみに「改めて猫にならずとも、特定の状況下ではつねに猫さんじゃないですか。」と言ったら照れていました。私のことを煽ろうと大胆なことをしようとしているのに照れてしまうの、可愛いらしいです。


[編集][削除]

68: 加賀美ハヤト
2026-02-24 18:38:32

Kagami Hayato完全にスランプです

先日、友人から「CSSを作ってもらうことは可能ですか?」と言っていただき、二つ返事で頷かせていただきました、加賀美です。四季凪さんに日記を書きます!と初めてCSSに触れて早一年と少しが経過いたしましたが、今はとんでもなくスランプなんですよね……。四季凪さんと二人でお互いしか読まない日記を作りましょうよ!となり、ここではない別の場所で枠を確保させていただいているんですが、デザインが一ミリも浮かばずに困っています。テンプレサイトもあちこち見ているんですが、四季凪さんの文章を書くのはこれだ!となるものになかなか出会えずで。「ゆっくり悩みましょう?」と言ってくださる四季凪さんには感謝の気持ちしかありません。

誰かから依頼された際には「イメージはどんな感じですか?」「どんなものが好きですか?」と相手が思い描いているものを大雑把にお聞きしてからデザインを練るんですが、方向性がはっきりしているせいか人から依頼されたもののほうが綺麗に作れている気がします。人にお渡しするものだから良いんだろうけど……、なんだか複雑な気持ちになるなと思わないこともない。

有難いことに、それなりに忙しい毎日を送らせていただいています。公私ともに。充実している……、と言うのかもしれない。外の気温が上がるといつも以上に前向きになれている気がします。



SHAMROCK/UVERworld

[編集][削除]

69: 加賀美ハヤト
2026-02-25 17:38:40

Kagami Hayato低気圧らしい

今日の四季凪さんは体調が優れないらしく、療養に専念します!とお休みをしていらっしゃったので、代わりに日記の鍵を外している加賀美です。四季凪さんがオフのときだけ鍵が外される仕組みとなっています、実は。ある程度日記が埋まったら鍵を開けっぱなしに……、とも考えているんですが、どうにもバレる気がして鍵をかけてしまいがちです。

ここのところ……、大体二月に入ったあたりくらいでしょうか。四季凪さんの体調があまり良くなさそうで、密かに心配をしています。精神的な疲れや負荷からくる不調のようなので私に出来ることはあまりないんですが、どうにかこうにか元気になってほしいと願うばかりです。

こういうときにはなにをするのが正解なんでしょうね。34年生きていて、こういう場面にだって何回も直面してきたはずなのに、いまだに正解が分からないままです。今日は仕事を終えたら真っ先に彼のもとに帰ることにしましょう。きっと、それが一番元気になる……はずなので!多分、ですが。



[編集][削除]

70: 加賀美ハヤト
2026-02-26 21:37:59

Kagami Hayatoすっかりお約束になりました。

カレンダー通りの私と、不定休の四季凪さんなので、オフの予定が合わないことにも慣れたものですが、四季凪さんが「来月の予定が出ました!……お休み、一日しか一緒じゃなかったです。」とこぼしていて、ちょっと寂しそうにするのが可愛らしいなとなりました、加賀美です。彼にはつねに笑っていてほしい、幸せでいてほしいと願っているんですが、それはそれとして、落ち込んだり寂しそうにする彼の顔がとても可愛いと思ってしまいます。そんな顔をさせたいわけではないんですけど、ね!彼の振り切りの可愛さで私の「可愛い」の感覚が歪んでしまったのかもしれない。

本題に。バレンタインデーに入れたお菓子、四季凪さんの手元に届いたようで。帰宅するなり「諸々済ましてから加賀美さんからのバレンタインデーを開けます!」と仰っていて、開封を宣言するのも「いつも通り」になったなとしみじみしました。ちなみに、中身を見ることを「開封の儀」と四季凪さんが言っていたのはちょっと面白かったですね。儀式なんだ、それ。

開けて中身を見るたびに感想をリアルタイムで伝えていただくのがお約束なんですが、一つ一つに驚いたり喜んだりする四季凪さんを見られるの、改めて本当に幸せだなと。彼のことを思いながらお菓子を買う時間も幸せですが、やはり手元に届いて彼の反応を見る瞬間はなににも代え難いかもしれませんね。

あれもこれもと詰めている間にそれなりの量になってしまったんですが、四季凪さんの毎日の小さな楽しみになることを願って。

……食べ切る前にホワイトデーのお菓子が届くな?これ。



[編集][削除]

71: 加賀美ハヤト
2026-02-27 17:57:03

Kagami Hayato仕返ししました

四季凪さんに『好きなところ100』をお渡しすることができました、加賀美です。バレンタインデーのお菓子とともに、一緒の箱に入れてプレゼントいたしました。緩衝材の下に隠しておいたんですが、さすがに輸送中に出てきてしまったみたいで、箱を開けた瞬間に「……なんだか心臓に悪いものが見えました。」と言われました。いやいや、そんなそんな。四季凪さんの心臓をどうにかこうにかしようなんてね?考えているわけないじゃないですか、ねっ。

好きなところ100個、書かせていただきました!意外と100個ってあっという間で……。好きなところ一つ書くたびに短めのメッセージを添えていたので、書く量が多いという点では大変だったんですが、本当にそれくらいでした。なんなら、好きなことろ100書いたあとにも「これ書けば良かった!」なんてものがちらほら出てくるくらいで。四季凪さんにベッタベタに惚れている自覚はありますが、ここまで好きなところがたくさんあるんだ、と再認識しましたね。本当に魅力的な人なんです、うちの四季凪さんは!と誇らしくなったりもして。こんなに誰かに惚れるなんて、人生で初めてですよ。きっと、後にも先にも彼だけです、こんなに惚れ込んでしまうのは。

予想通りとても喜んでくださっていたんですが、なんか……、プレゼントする側って、こういう気持ちなんだ、となりました。四季凪さんから以前、まったく同じものをプレゼントしていただいたことがあり、今回はそれの仕返しだったわけなんですけど。好きな人の好きなところを存分に伝える機会があるって、いいことなんだなとか。こんなに嬉しいものなんだなとか。四季凪さんがこれを私にプレゼントしたいと思ってくださった気持ちが、分かったような気がします。

私にとって四季凪さんからいただいたあの冊子が特別であるように、四季凪さんにとっても私からの『好きなところ100』が特別なものになったらいいなと願っています。



[編集][削除]

72: 加賀美ハヤト
2026-03-01 14:29:42

Kagami Hayatoお休みです

四季凪さんに最低一日一回、最大はとくに制限を設けず更新したいだけ更新していい、というのを自分のなかの決まりとしてこちらの日記を動かしているんですが、昨日(2月28日)は初のお休みにするということで決めました、加賀美です。要因としてはさまざまあるんですけど、昨日だけで病院に二回行き、買い物に行き、ずっと食べてみたいと思っていたラーメンを食べに行くという怒濤のスケジュールでして……。ね!この日記を書き始めて初のお休みとなったわけですが、たまには!レアな回ということでお許しいただければと思います。私のなかのイマジナリー四季凪さんが「こんなに書いてくださるだけでも嬉しいんですから!」と言っているので、すべて良しということになりました。

病院に行ったのは熱や体調不良的なものではなく、体の機能的な問題で……。あれよあれよとなかなか大掛かりな検査になり、なんだかんだと結構かさみましたね、料金が。健康と安心を購入した、ということにします。安いものですよ、きっと。

四季凪さんに出会ってからというもの、かなり自分に気を遣うようになりました。あまり病院に行くことに積極的ではないんですが、心配だなと思ったときにはそれなりに行くようになりましたし、仕事や配信に支障があるかもしれない、と思ったときには大事を取ってお休みをいただいたり。良い方向に向けているんだと思います、きっと。

暖かくなったおかげか、はたまた気圧の暴走のせいか。どちらか定かではないんですが、眠くて仕方がない私です。眠気に勝ちたい……!



[編集][削除]

73: 加賀美ハヤト
2026-03-02 07:46:30

Kagami Hayato三月らしい

先日、プライベートで旅行の予定を立て、ホテルだけすでに確保したんですが、日程は今年の12月なので(まだまだ先ですね!つい最近年明けたばかりですし。)なんて思っていたら、いつの間にか三月になっていて驚いた加賀美です。……え!?三月ですか!?って。カレンダーを二度見しました。嘘じゃないですか!?って。いや、嘘なわけはないんですけど。びっくりですよ、本当に。

冬の厳しい寒さが和らぐとニュースは一瞬で花粉の話題で持ちきりになるわけですが、うちの四季凪さんは「鼻がむずむずする……。」「鼻の奥に違和感がある。」とよく言ってます。「もしかして花粉症では。」と聞いたら「いえ!私は花粉症ではないです!」としっかりめに否定していました。認めたら負けと言わんばかりの否定で、可愛いなと思ってしまいました。

否定しつつも「……やっぱり、念のためちゃんと病院に行こうと思います。」とも仰っていたので、病院に行ったら彼を思い切り褒めて差し上げようと決めています。病院に行くと言うので観念したのかと思いきや「これで私が花粉症でないことを証明してみせます!」と意気込んでいたので、やはりまだ信じていないみたいです。

そんなところも可愛いです。叶うなら、本当に花粉症でないといいな。彼がつらいのは私が嫌なので。



[編集][削除]

74: 加賀美ハヤト
2026-03-03 07:59:47

Kagami Hayato新作、早くないですか?!

四季凪さんの好きなものは、自分にハマるか否かは別として、一旦触れてみるようにしているんですが、四季凪さんの布教が上手いのと、彼が楽しそうになにかに熱中したり、話したりするのがあまりにも愛おしくて仕方がなく、気がついたら「同じものが分かるようになりたい、話せるようになりたい!」となっていることも多く、去年は気がついたら新しいゲームを二個買い、見事に積んでいる加賀美です。

で。で、ですよ。ゲームを積んでいることは、良くはないけどまあ、一旦良いということにしたとして、だ。さすがにこれ以上増やすのはまずいんじゃないか……?と思うわけですよ。だって、私のSwitchのなかには四季凪さんに勧められてまだまだプレイ途中の『ペルソナ4』と『ポケットモンスター スカーレット』があるんです。それ以外にも、セールになっていてろくすっぽ内容も読まずにぽんぽん買いまくった謎のゲームもあるわけです。この値段ほとんどタダ同然じゃないですか?!となり、ダウンロードコンテンツまで完璧に購入しているのに手つけていないゲームとか、あるんです。ここまで積み上がるとどこから崩していいものか分からず、ひたすらたこ焼きを作るゲームとか、同じ会社が出しているひたすらクレープを作るゲームとかをひとまずプレイして、満足してゲーム機を置いてしまうんです。どうするんだ、これえ……。

そんななかで来年・2027年にポケモンの新作が発売されるということで。は、早くないですか……。私がゲームの消化速度が遅いのはもちろんあると思いますけど!四季凪さんは早速新作への情報に食い付いてましたし、これはなるべく早く本編だけでもクリアする必要が出てきました。

……が、頑張ります。



[編集][削除]

75: 加賀美ハヤト
2026-03-03 19:07:48

Kagami Hayato連休を作りました

二月末、共有のカレンダーアプリに予定を入力しながら、四季凪さんが「来月のお休み、加賀美さんと一緒なのは一日だけでした……。」と目に見えて落ち込んでいたので、三月に一日だけ有給休暇を取得いたしました。三月に入るよりも前から、諸々の兼ね合いが許せば取得しようと考えていましたから、丁度いい機会といえばそうかもしれないです。

これにより、三月後半に四季凪さんと二人で過ごす連休が生まれました。カレンダー通りのCEO、不定休の請負人が二日間も連続で一緒にお休みなんて快挙ですよ!なぜか体調不良のタイミングも被ってしまうほど仲良しなので、私が高熱で寝る以外になにもできなかったときに四季凪さんも体調を崩してしまい、二人してお休みをいただいていた気がしていますが、やはり一緒にお休みするならお互いに健康に限りますからね!

「四季凪さんのお休みに合わせて私も有給休暇を取得いたしました。」と仕事の合間にメッセージを送ったんですが、文面からでも伝わるほどに喜んでいて、すぐにでも抱き締めたくなりました。本当に可愛い人なんです、私の恋人は。

「今から何をしようか悩んじゃいますねっ。」と返事をくださった四季凪さんが愛おしいです。延期にしたコメダモーニングに行くのも、マイクラのディズニーデートの続きをするのも、見ようと約束していた映画や動画を消化するのもいいですね。幸せな悩みが増えてしまいました。



[編集][削除]

76: 加賀美ハヤト
2026-03-04 16:27:54

Kagami Hayato好きなもの

鳥貴族に最近新しく通常メニュー入りした鶏塩玉子ラーメンがあまりにも美味しくて、行くたびに食べてしまう加賀美です。あれ、通常メニューのなかで一番美味しいんじゃないか?とわりと本気で思っています。あと、鶏皮チップ。歯ごたえがある飲み物です、あれ。

飲みに誘われるときは高確率で鳥貴族を選んでしまうんですが、行くたびに四季凪さんと好きな焼き鳥が同じでびっくりしたやりとりをしたことを思い出してしまいます。まだ付き合ったばかりで、お互いのことをあまりよく知らない時期で。「今日、付き合いで鳥貴族行くんですけど、四季凪さんの好みの焼き鳥はなんですか?四季凪さんが好きなものを食べたいです。」と聞いて「かわは絶対に頼んじゃいますね。」と返されて、え、あまりにもお揃いすぎでは……?!となったんです。その前に好きなお寿司のネタの話もしていて、そこでも「サーモンが好きです!」でお揃いだったので、そんなことあります?って、なったんですよね。鳥貴族に行くたびにというより、焼き鳥を食べるたびにそれを思い出しているかもしれない。ああ、そんなことあったな、って。

かわと同列でハツが好きと聞いて、そのときに人生で初めてハツを食べたことも覚えています。それ以来すっかりお気に入りになったんですよね、それ。四季凪さんとお付き合いしなければ食べなかったもの、知らなかったものがたくさんあるんですが、それが本当に幸せだなと思います。

これからも、そんな思い出を増やしていきたいです。



[編集][削除]

77: 加賀美ハヤト
2026-03-05 23:07:12

Kagami Hayato習慣

以前の日記の掲示板がサービス終了して、少し経過したころに四季凪さんから「加賀美さんだけが読む日記がほしい。」と提案いただき、私も同様に四季凪さんだけが読む日記をつい先日完成させて参りました、加賀美です。

ここですでに上限である三冊を所持しているんです。それに加えて別場所で一つ、計四冊です。……、いや、どれだけ文章を練れば気が済むんだ、私。さすがに筆マメの領域を超えている気がしています。四季凪さんと出会ってから始めたものなのに、一年と少しですっかり私のなかで当たり前の行動の一つになってしまいました。今からでも趣味は増えるものなんだ、と改めて思いました。「何事も始めるのに遅すぎることなんてない」という言葉はよく耳にしますが、意外と本当にそうなのかもしれません。

ずっと鍵をつけて二人きりで日記を書き合っていましたから、これはこれで懐かしい感覚があります。



[編集][削除]

78: 加賀美ハヤト
2026-03-07 00:19:38

Kagami Hayato約20分の遅刻

書くことを忘れているわけでは断じてなく、なにを書こうかなと考えているうちに一日が終わっていたり寝過ごしていたりしていて、どこまでも踏んだり蹴ったりな加賀美です。ここ数日……というか、二月終わり頃から今までにかけてとんでもない眠気に襲われることが多くて。活動時間が大幅に減っているのを感じています。なんとかなりませんかね、これえ。このままだと四季凪さんに日記を渡すころには遅刻の形跡が大量になってしまいます。

眠気に加えて、日記更新のときに使用している無線のキーボードの調子が圧倒的に悪いんですよね……。本体の更新をかけてからというもの、入力の反映の速度が明らかに遅くなっていて。カクカクしてるんです。だからといってスマホのキーボードをぽちぽちするのは文章の試行錯誤には向いていなくて、どうしたものかと悩んでいます。買い替えも視野に入れつつ、少し悩むことにします。これだけ文章を綴れる場所はあるというのに、他の要因で妨げられているのが本当に不本意でなりません。

無線キーボードをスマホに接続すればある程度は反映速度はマシになるでしょうか!と試したんですが、ダメでした。淡い期待でしたね。



[編集][削除]

79: 加賀美ハヤト
2026-03-07 22:39:39

Kagami Hayatoタイトルがない日があってもいい、ですよね

付き合ってから一年が経過したというのに、四季凪さんから「たくさん好きって言われたいです。」とおねだりされると可愛くて仕方ないな、となってしまう加賀美です。彼のお願いを叶えられるのは私だけですし、こんな風におねだりされるのもきっと私だけなんだろうな……と嬉しくなっている側面も、全然ありますね。四季凪さんの特別枠が自分だけだと分かる瞬間が好きです。一年間でかなり独占欲が強くなった私です。

本日はそんな四季凪さんの可愛いおねだりを叶えるため、この辺りで更新は終わりにしておきます。……夜に四季凪さんとたくさん過ごせるようにと日中にそれなりに睡眠を取ったはずなんですが、なぜかちゃんと眠いのが不思議です。今年の春眠も暁は覚えない可能性があります。



[編集][削除]


|最初|||最後|書き込み|検索|更新