11:
あ/ど/み/ん/(ス/ト/リ/ー/マ/ー)
2025-12-27 14:18:39
2024/12/08(日) 05:05
ピザの1ピース
オルカがあの家に居た頃はメイン拠点と言っても過言では無かった場所が、アイツが来なくなってからはもっぱら資材置き場になってしまった。
2人で寝転んでいたソファベッドに1人で寝転ぶ気にはなれなくて、テレビだってろくにつける気にはなりやしない。どうせ横になったところで眠れないのなんて自明の理。実際、アイツが家出した時だって連日眠れてやいなかった。
独り寝から逃げるように小峯の家に入り浸っては毎日お前の体温を感じながら眠って。そのおかげか、多少は隣に姪っ子が居ない虚無感も癒えてきたらしい。
試しにアジトで、オルカと揃いの寝間着に着替えて、仮眠室に横になってみる。
カル、ユンちゃん、ぽこぽこ、ジジ。
小峯が一時帰国していた時に片鱗はあった。
抱き潰されてもないのに今更独りでなんて眠れる気がしなくて、それでも昔みたいに薬に頼るのは嫌で。人の気配を求めて小峯の部屋からアジトに逃げて来ては、カルとユンちゃんが各々好きなことをしているのを眺めながらソファで眠りについた。眠りに、つけた。
そうして、今日もまた。
かわいいお前らが居るこの「家」なら、オルカと小峯が居なくても、俺も眠れるように、なったかも。
[
編集][
削除]
12:
あ/ど/み/ん/(ス/ト/リ/ー/マ/ー)
2025-12-27 14:19:11
2024/12/08(日) 20:10
無馬記念
最近レースいっぱいあって良いですね。小峯とも話したけどさ、街が活気あんのは良い事よ。
俺個人としては去年みたいに居残り警察と酒盛りしてんのも楽しかったけどさ。あれはIRiSという組織があったからこそ、よォ、って行けたところあるからね。
ところであの。
オッズ3倍まで上がっててちょっと安心したけど
わいほんまに馬、自信ないからな?
------
まあ優勝しちゃうんだよね。
電動自転車がいい〜って思ってたけど、貰った限定車も変わり種の可愛い奴だったし爆音の不協和音掻き鳴らしながら街中爆走出来たしで概ね満足です。つかれたぁ。
ユンちゃんがお祝いにって車買ってくれたけど、小峯にこれ言うとヒモやんて言われるからナイショにしとこ。
やーいヒモ。ほんとなんのレースでも総ナメしてくやん。
[
編集][
削除]
13:
あ/ど/み/ん/(ス/ト/リ/ー/マ/ー)
2025-12-27 14:19:41
2024/12/12(木) 01:15
驕り。
いつでも小峯は俺を追い掛けて来る。
IRiS抜けた時も、ARCANA抜けた時も、これから先どんだけお前が損する事になって、半グレがギャンボスに楯突いたって街での体裁が保てなくなるようなことになっても。
お前はナチュラルに俺の事を自分の物扱いするし、元IRiS連中が相手なら腕組みしながら後ろの方で見てるけど、他の人間にかっ攫われそうになったりマウンティングされそうになった瞬間すっ飛んで来て、イベテロだろうと形振り構わずに攫って帰って鎖に繋いで抱き潰してくる。
俺がお前の気に入らない寝床で寝ようとしたらお前は首根っこ掴んで「こっちだろ」って渋い顔して拾いに来る。
お前が俺を諦めるなんて有り得ない。
小峯が俺に向ける執着や依存は絶対であって抜けるもんでは無いと、驕っている自分を知っている。
だから、自分の価値をよく分かっていて、人に甘えるのに躊躇が無くて、自分よりよっぽど猫撫で声が上手くて、自分の笑顔ひとつ見れるなら100万なんて安いもんだろと言えてしまうこの男が…寝床ひとつで「俺がいなくなったら全部解決じゃねえか」なんて言うと思わなくて。
…未だに動揺してる。
お前の中に、…俺を構成員に譲って身を引くなんて選択肢あんの?
…ねえ。駐車場でも、待機中でも、換金所でも。
フラフラうろうろしてないで、俺の隣来な?
[
編集][
削除]
14:
あ/ど/み/ん/(ス/ト/リ/ー/マ/ー)
2025-12-27 14:21:07
2024/12/13(金) 00:26
[
編集][
削除]
15:
あ/ど/み/ん/(ス/ト/リ/ー/マ/ー)
2025-12-27 14:21:53
2024/12/13(金) 20:07
自由
チェイサーっていうのは本来水のことを差す訳ではなく、「追い掛けるもの」という意味があるためレストランによっては料理の一環として飲み合わせを考えられたジュースが出て来たり、別のアルコールが出てくる場合も有るんですね。はい。
アドミゲスぅ~。
今晩は小峯が居らんらしいから、まあ、なんかUVERでも頼んで好き勝手するか。
Uberじゃね
[
編集][
削除]
16:
あ/ど/み/ん/(ス/ト/リ/ー/マ/ー)
2025-12-27 14:22:21
2024/12/15(日) 05:45
こみクラ
甘めの香水
男物のシャンプー
銃の硝煙
IRiSの煙草
魔女の酒場に焚かれたアロマ
暖炉の薪
一緒に住むようんなって、香水だと思ってたのは柔軟剤のにおいなんだって知った。
そいつらが混ざったお洒落なにおいが、はじめてお前を意識したきっかけだったから。
たまに、むしょうに、肺いっぱいに吸い込みたくなる。
[
編集][
削除]
17:
あ/ど/み/ん/(ス/ト/リ/ー/マ/ー)
2025-12-27 14:22:51
2024/12/16(月) 23:45
俺の
小峯に似合いそうなピアス見っけたから、ニードルぶっ刺してピアス開けさした。
ええやん。
ラピスさんには世話になったから。
閉店セールだったから。
開けたいなら丁度良かったから。
クリスマスプレゼントだから。
色んな建前を重ねんと、渡せたもんではない。
求められんのは気持ち良いから好き。お前が求めて来なくなったら終わり。そうであるのがきっと正しい。
いつだってお前から逃げてやって「お前の事許してやってた側だよね?」って顔が出来るようでなければ。
[
編集][
削除]
18:
あ/ど/み/ん/(ス/ト/リ/ー/マ/ー)
2025-12-27 14:23:19
2024/12/18(水) 03:40
[
編集][
削除]
19:
あ/ど/み/ん/(ス/ト/リ/ー/マ/ー)
2025-12-27 14:23:50
2024/12/23(月) 12:46
冬はねむたみ
冬の頭の回んなさと眠気は尋常じゃない。
最近は2時には寝ちゃってるし。
それこそ3時瞑想超えて起きてたのなんて何日ぶりだろ。なんにせよおかえりやね。帰って来た瞬間どっか体調不良とか起きてなくて良かった。そんだけ心配だったわ。
ここ最近は書きたいことあってもだいたい小峯が先に書いてるから、あ、じゃあいっか。になりがち。
プライベートも随分素直んなって来たからね。街でも距離離れ過ぎて共通の話題無いし、わざわざここで話すようなことも無くなってきたっていうか。
うちに関する一切の情報を俺からは言わんし、KFCも行かないし、傭兵の依頼も基本しないし。がっつり距離取って一発喧嘩してあからさまに警戒した顔してみせたとこでよ〜〜やくお前からも距離取るようになってきたから、まあ?組織動かす上では?思惑通りなんだけど。
プライベート的にはお前が「おつかれ」だけ言ってどっか行くのとか気に要らんのよね。
なにお前いつもみたいに出来るだけ話長引かせろよ!アイツらと一緒ならまだしも今の俺1人やぞ!…って思うから、無線にイタズラしに行ってお前のこと忘れてないよ?ちゃーんと気にかけてるし特別だよ?みたいなメンケアしちゃうんだよなあ。
ヴァンしゃんからそれメンケアじゃなくてメンヘラ製造だからって言われたけどアンタも大概やで?やめな?って言われたけどさあ?誰かから特別視されるのって、重たく愛されんのって気持ちいいじゃん。
-----
ジジなあ。アイツ、早いとこ誰かにキャン!言わされてくんね?とは思ってるけど、まあ自分のケツは自分で拭かすから半グレ相手にイキりてえんなら好きにすりゃあいいよ。やな奴!ともお前それヤバいよ?とも言っといたからその上でやるんなら俺は止めないかな。
そのうちお前にも敬語使えとか言い出すんじゃない?
俺ともギャング名のくだりでワンチャンまた喧嘩するしな。
ははっ!
[
編集][
削除]
20:
あ/ど/み/ん/(ス/ト/リ/ー/マ/ー)
2025-12-27 14:24:15
2024/12/25(水) 00:30
KFC クリスマスパック B
組織名イジリされる前にしといてやったァ。
お前から組織名聞いたら絶対ぇ弄り倒すからな
[
編集][
削除]
21:
あ/ど/み/ん/(ス/ト/リ/ー/マ/ー)
2025-12-27 14:26:21
2024/12/26(木) 04:30
姪っ子の説教
「お前なあ。オルカは貰い慣れちゃったからなんも思わんけど、普通は急にぷれぜんとなんてされたらびっくりされちゃうんだ」
「そうかあ…?」
「勿論毎回ありがとなっては思ってるぞ!クラシックカーも!」
「うん。こっちこそ飛行機とメッセージカードありがとうな」
「そうじゃなくて!」
「はい」
「オルカみたいに手放しで喜ぶやつは相当少ないんだから様子見てからにしなさい!」
「別に大した額じゃないし…ええン〜?嬉しいありがとォん〜で終わりだろ?」
「お前はなんも分かってない!」
[
編集][
削除]
22:
あ/ど/み/ん/(ス/ト/リ/ー/マ/ー)
2025-12-27 14:27:00
2024/12/27(金) 04:15
乗っ取り
小言にするか⇒(2025/01/01 04:14 更新済)
ゲロ甘にするか⇒(2025/01/13 01:29 更新済)
どっちも
ーーー
小言
小言も甘いのもって事なんで、お前が寝てる間に色々考えるんだけどさ。そもそも誰かさんってばご家族と引き篭って街中に出てこねえから取り立ててなんか言えるようなもんねえんだよな。特に最近。あげころが「ハンさん最近起きてこないんですかね!さみし!」みたいな事言うくらいにはあげころにも会って無さそうだし。
色んなとこに顔だして人脈拡げた方がいいんじゃないんすかね?とかなんとか。まあどうせお前のことだから「えー?街いるんだけどなぁ〜」的な事を言うんだろうけどよ。実際ダウン治す個人医や合同横取りあって当然のギャングとは会うだろうけど今まで付き合いのあった奴らから「ハンさん元気?会った?」みたいに聞かれる俺の気持ちにもなっていただけませんかねえ。なーーんで小学五年生の居場所を俺が知ってると思われてんのか甚だ理解出来ねえわ。
あとお前が雑に拾ったなんとかかえるさん。とある人物が失望してましたよ、まあまあ何言ってるかわかんないと思うし、お前は「俺は関係ないもん」っていうんだろうけどさ。期待してたあの人も良くないってのはあるし。ただまあ光の速さで初狩りすんのはどうなん?それがお前のやりたかった事なの。
ああなんだかんだ小言めいたもんは出てきたわ。そら出てくるか、街で会わない分溜まってたんだろう。知らんけど。
甘いの
俺のパートナーになって。返事はいつでもいい。
[
編集][
削除]
23:
あ/ど/み/ん/(ス/ト/リ/ー/マ/ー)
2025-12-27 14:29:52
2024/12/27(金) 07:09
さよならエンドロール
記念日とかきっちり覚えてんの。
かわい。
お前と居るこの部屋は居心地が良過ぎて、出たく無くなっちゃうよな。
酒場にザウペロ買いに行くついでにカウンター座って。
最近お前何してんの?って聞かれて。
こないだクイズ大会して楽しかったよ。ぽこがサボテン並のIQだって分かってさ。なんて答えて。
お前が…はあ、どゆこと?とか言って。俺が笑って解説して。
どうしてそんなことが出来ないんだろう。
-----
書いてから下のに気付いた。ビックリしたぁ…。
待ってる。
[
編集][
削除]
24:
あ/ど/み/ん/(ス/ト/リ/ー/マ/ー)
2025-12-27 14:31:40
2024/12/30(月) 09:10
毛玉は布団で丸くなる
「アイツ睡眠不足が体調不良に直結するからなあ」
まあ概ねその通りなんですが、それで免疫力下がってるからってコンビニとかスーパー程度で貰ってくるとは思わんて。
ここ最近の俺は小峯と同居し始めてはしゃいでた生活リズムが元に戻って来たとも言える。元々毎日8時間寝てえ〜の人間やったしね。
ついでにちょっと前に夢のTwixでバズってた、目覚まし掛けずに好きなだけ寝んのを4日繰り返したら自分に必要な睡眠時間が分かるぜ!ってやつもやってんだけど、トイレ行きたくなって起きちゃうのはこれカウントしていいやつ?出来てるやつ?
不安にさせるかなーと思ってたら案の定だったようで。謝ることでは無いと思う。俺は街行っていいよってちゃんと言ったし、とは思ってんだけど、ああいう言い方されて小峯が行くわけ無いってのも分かってるからさあ。どこ行くのってした時点でちょっと失敗したなあとは眠気まなこで思った。
俺は寝てるけど傍に居て、ずっと俺の枕になってて欲しいなんて傲慢だろ。寝顔見るなんてことに時間を使ってないで好きなことしてたらいい。お前が寝てんのが悪いってケーキ1人で食っちまったっていい。だって寝てる俺が悪いんだから。そうだろ?そうなんだけどさ。俺を一人寝に慣れさせたくないお前が居るのもなんとなく分かるからさ。
とはいえ20時から2時まで寝てそっから起きんのは衛星逆張り過ぎていっそオモロい。うんうん大丈夫明日起きるよ〜言うててそのまま爆睡ブッチしたもんだから構成員から鬼のように連絡入ってたわ。ウケる。
「体調悪いの?ハンさん居ないの寂しいけどゆっくり休んでねぇ」って送ってくるユンちゃんに対してジジは「例の特訓だが、今度はリグのも頼む」とのこと。先輩としてのハク付けに相当乗り気だな。一応いま年末だけど、そういうとこ楽しんどかなくて大丈夫そ?
とりあえず今日の俺の目標は、クリスマスに買ってきたケーキをいい加減食べること。
[
編集][
削除]
25:
あ/ど/み/ん/(ス/ト/リ/ー/マ/ー)
2025-12-27 14:32:06
2025/01/03(金) 03:39
あけおめ
明けてましたね。みんなおめでとうね~。
街で連日ちょっとずつちょっとずつボブキャしてブースティングしての繰り返しでみんなで牛歩のごとく進んでるもんやから、全然書くことないんよね。
そういうことやってると改めて俺は「ゲスト」側から「ホスト」側に回ったんやなあという所感。
俺の楽しさよりあの子らが楽しめてるかを常に優先してしまうので、意識的に「今は俺が楽しむ時間!」ってしないとそういう時間作りにくいメンタルになりつつはある。
薬も練るし。クラフトはするし。
自分がやりたいと思ったことの為なら金も時間も出すべき。アイツに言ったことはそのまま俺の持論やから、まあこうなるよね、と。
…何の話だっけ。
ああそうだ、アイツに拾われた時の話がしたかったんだった。
のちの飼い主曰く、当時の俺の鳴き声はそれはそれは可愛いらしい子猫みたいなそれに聞こえてたらしい。
ちょっと笑っちゃいはした。ちーちーって。生まれたて過ぎるだろ。ガキだガキだって言われはするけどお前、何年俺が車乗り回してんのを見て来てんだって。
当時の話を聞くたびにだんだん美化されてってる気がしないでもない。いや、アイツの見る目がだんだんヒトから成猫、子猫、と変わってってんのか。
何にせよ当時の俺の、駆け引きと引き際を見極めながら、できるだけこの探り合いみたいないっちゃん楽しい時期を長引かせつつ小峯を少しずつそういう気にさせようとする動きは褒めてあげたいと思います。
追う方より追われる方が好きらしいからさ。やっぱり時々家出するのはお前の為でもあるって。
最近は街でも家でもお互い思うことも憂うことも少なくないけど。
…来年迎えるまでずっとなんて、時間の流れが速すぎるこの街でそんな大変なことは言わんからさ。
少しでも長く飼っててもらえたら、まあ、いいかな。
さよならばかりなのが、人生やからね。
[
編集][
削除]
26:
あ/ど/み/ん/(ス/ト/リ/ー/マ/ー)
2025-12-27 14:32:33
2025/01/03(金) 17:56
反動
鏡餅集め。魔女の酒場には行かなかった。
SKEはもっぱら使わなくなった。PWCでミカを口説くのに忙しいし。
パシ裏のコンビニ強盗は構成員に譲った。
生活圏が被ってるのが悪い。
俺を見つけて、追い掛けてきて、声をかけてくるから。
拠点が変わったんだから、生活圏が変わったって別に、おかしなことは何も。
……早く、早く家に帰りたい。お前の匂いや気配がするあの家に。
口元になにかくっついてると安心する安心毛布の心情。
小峯にはそういった概念はないらしい。
-------------------
視線を感じる抽選会。
視線だけ。
俺の近くはガラッと空いてんのに。
人と人の間に割り込む癖、相変わらずやね。
それ、やめた方がいいよ。
俺にするならまだしもされた方は良い気はしないやろ。
[
編集][
削除]
27:
あ/ど/み/ん/(ス/ト/リ/ー/マ/ー)
2025-12-27 14:34:27
2025/01/05(日) 16:52
タトゥー
「これがある状態でも、やれることはたくさんあると思う」
長年連れ添った二人の助言。飽きないのか、やることは尽きないのかという質問に即否と返してくる二人はさすがトークで一日潰しているといっても過言ではない救急隊の初日組らしい貫録をしていた。
確かに、やれることはまだたくさんある。
消すのは簡単らしいが、消したとて関係性が逆行するわけはなく。
俺が晒した本心の数々が知られていなかった頃に戻るわけでは当然ない。
寧ろ永遠にアイツに安心や安定の類を与えてやることは出来なくなるだろう。
そらそうだ。貰ったと思ったものを一度取り上げられればまたいつ取られるのかと不安になって然るべきだ。
だから、入れた時のような勢いで、安易に消してはいけないと思った。
俺の不安の解消よりお前が安心する方を取った。
お前が本気で傷つくのを恐れた。
……お前が、俺がおらんとこでしてる寒々しい顔なんて、…そら俺のこと考えてんだから多少はちゅーるかもしれんけど。
-------------
「お前は指輪とかいらんでしょ。オルカから貰ったのがあるし」
「……それはそれかもよ。指なんて10本あるんだから」
「指輪という存在は流石に重い、でかい」と思ってるからこそ、そう言った。
常に思い出の品を持ってポケットパンパンで出歩いている男が。
レースで一位になるたび市長から貰える紙切れを嬉しいと評する男が。
そういう世間的にも、個人的にも意味が籠る贈り物を喜ばんわけないやん、と。
[
編集][
削除]
28:
あ/ど/み/ん/(ス/ト/リ/ー/マ/ー)
2025-12-27 14:34:52
2025/01/05(日) 17:47
パティとの会話
「また喧嘩したんだ?」
「喧嘩って訳じゃない。監禁されそうだったしそのやり方が気に食わんから出てきただけ」
「ふーん、手段選ばなくなってきたってこと?」
「家の前で凍死しかけてた」
「凍死?!」
「俺が居ない家に入りたくなかったんだって。寂しかったんだって」
「えっ、それで!?いや!こみこみ重ぉ~w」
「んでその凍えた状態で俺のこと迎えに来て、警察に迷惑掛けて、俺が来た時には既に判断能力低下と意識喪失寸前。暖房で温めながら連れて帰ってぬるま湯の風呂入れてそれまで絶対寝ないように世話してやって…起きた時身体痛そうだったし、どっかしら凍傷にはなってたんだろうけど知ったこっちゃないよなあ?」
「うわぁ~、ホントに危なかったんだぁ?え、でもこみこみなんでそうなったんだっけ?」
「俺が家にいなくて寂しかったから」
「ぐっwww」
「言っとくけど俺は夜には帰るってちゃんと言ってんだかんね?言ってあってこれだぞ?」
「ちょっとおなか痛いから待ってwwwほんとにwww」
「……ピヨピヨじゃないん、だ、がァ?!」
「笑わせんといてって、ね~え!!」
「このタトゥーさー、ハンハンから彫ろうって言いだしたんでしょ?しかもクリスマスに」
「まあ…勢いみたいなもんだよ。こういうのってだいたいそうでしょ」
「こんなふうに喧嘩んなっちゃってさ、やめときゃ良かったー!消してやるー!ってなんないの?」
「…喧嘩の前にちょっと思うことあって消せるのか病院に聞きに行ったりはしたけど」
「行ったんだあ?」
「でも消さないことにしたから」
「そうなの?」
「…アイツがもうああいう、自分の身を生贄にしてアドミゲスをアドバンス召喚とかしないように。増やすかはさておき縋れる先を減らすようなことはあんません方がいいなって。前の時も多分ピアス置いてったからアイツ当り屋モンスターになったんだろうし」
「そっかあ、ちゃんとこみこみのこと大事にしてんだ」
「…そんなことないよ。後から俺のせいになったり尻拭いして回ることになるから予防してるだけ」
「でもさ~そんだけ言ってても別れたりしないんでしょ?」
「そもそも俺ら付き合ってないし」
「またまた~w」
「まあでも一週間くらいは帰んない予定ではいるかな。疲れたし」
「え!一日でそんなんなってたのに一週間ハンハン居なかったら今度こそこみこみ死んじゃうよお?!」
「知らんしもう。俺が街行くか行かないかでアイツの命運握ってんのもだいぶおかしな話じゃん」
「それはそうかもだけどお…」
「だいたいアイツがやってることって俺の良心に付け込んでだんだん部屋から出づらくさせてるって話でさ。しかもその自覚がないからそれやめてって言ってもそんなつもりじゃないとかキレてくるわけ」
「うん…」
「アイツらの様子見も兼ねて暫くアジト泊まるから別に俺ァ寂しくないし。どうせ向こうも酒場とかに泊まるだろ」
「せめてそれ教えてあげない…?」
「わざわざ教えないよ別に。パティも言わなくていいかんね」
「………。」
[
編集][
削除]
29:
あ/ど/み/ん/(ス/ト/リ/ー/マ/ー)
2025-12-27 14:35:30
2025/01/07(火) 22:49
賞味期限切れ
俺のキラキラ宝石箱がァ~~!!
思い出の品とか限定品もいっぱいあったのに~~!!!
萎えたァ~~~!!!
一瞬なんのこっちゃと思ったけどアレかあ…ご愁傷さまでしたー。
[
編集][
削除]
30:
あ/ど/み/ん/(ス/ト/リ/ー/マ/ー)
2025-12-27 14:38:42
2025/01/08(水) 00:41
プロポーズ
「やだ」
大事な話聞いた瞬間びっくりして、言葉を失して、考え込むうち寝落ちして。すげえ残酷なことをした翌朝、開口一番で放った言葉。
恋人は違う。やだ。
そう告げた時のアイツもまた恋人は違う、と思っているらしかったので、ひとまずそこで安堵した。
安堵してじゃあいいか、と気が緩んだ。
恐らく俺が返事をするのを有耶無耶にされた、のか?分かり易く切り替える俺と違って話の逸らし方が上手いから逸らされたのかすら分からない。気持ちいいことに流され易いのを上手く使われた気がする。…いや、元を辿れば久々にこれして、って言い出したの俺だったわ。自業自得でもある。
そこそこ長いこと毛玉してる俺へのマンネリ防止と、恐らく。あの話の流れでそれが出てくるのなら。
此処を自分の家と同じように思って「住めば」いいんじゃねえの、って。いつまでも「小峯の持ち家に泊まってる」みてえな顔してんなよ、って、我が物顔をしろ、と。そういうことだと思ったが、果たして合ってるんだろうか。
あまり好ましくない言い方だけど、家族だと思え、的な。ここに居るのも帰ってくるのも当たり前で、別になにもしてなくても、小峯に対して楽しい事を持って帰って来なくとも、惰性で居ていいんだと。
…ただ傍に居るだけでいい、は流石に言い過ぎか。
受けて何が変わるのか。
…ちょっとビビって、未だ返事を返せずにいる。
[
編集][
削除]