※利用規約※ / 利用方法 / Q&A
Diary : Sole / Lune / Terra / Caelum
※表紙は「キャラクター名(ジャンル名)」で統一して下さい。※

|最初|||最後|書き込み|検索|更新
1: 加_賀_美_ハ_ヤ_ト(2_4_3_4)
2025-12-27 13:06:47

「最期の日でもいい。あなたが眠りにつくとき、想い出すのがともに見た景色であるように」

[編集][管理][削除][戻る]


100: 加賀美ハヤト
2026-03-28 23:58:07

Kagami Hayato日記がありました

質問に答えて謎のいきものを育てるカップルアプリがこの世界にはあるじゃないですか。あのアプリにカレンダー機能があって、そこで一言日記を書くということを、一時期やっていたんです。もう半年くらい更新していなかったんですが、つい一週間ほど前に写真を撮る機会があったので、撮った写真をそこに貼り付けて一言コメントを残す、ということをしていて、ふと見たらいつの間にか四季凪さんが書いていたらしい一言日記がそこにあって。え?!ってなりました。私もやり始めた当初は四季凪さんにすべてを伏せてやっていたんですが、やられる側ってこんな……、こんな嬉しいものなんだ、って。なんだ、これ。こんなに幸せでいいのか、私は。ありがとうございます。更新される限りは、これを楽しみに生きて行こうと思います。

[編集][削除]

101: 加賀美ハヤト
2026-03-29 12:13:27

Kagami Hayato100

1月1日よりこちらの日記を書いていて、昨日で100件に到達いたしました、加賀美です。100個目は節目としてなにか、手紙というか、ちゃんとした文章を書けたらいいなと思っていたんですが、四季凪さんが書いてくださった日記が嬉しい!が先行してそれどころではありませんでしたね。200個目にかけたいと思います。

今年は本日で88日目だそうで、だいたい一日に一記事のペースで書き続けている感じですね。本当は一日に三回くらい四季凪さんが可愛い話を延々に書き続けたいところですが、時間がそれを許してくれず……。忙しいことは有り難いことですし、やりがいも感じているんですが、日記を複数回更新できるくらいには落ち着いてくださるといいなと思ってしまいます。

三ヶ月で100を目安とすると、ちょうど一年後くらいにこの日記は使い終わる計算ですね。可能であれば今年のクリスマスくらいに四季凪さんへプレゼントしたいと考えているんですが、それは今後の私の余裕次第といったところかもしれない。

[編集][削除]

102: 加賀美ハヤト
2026-03-30 22:46:26

Kagami Hayatoまだまだ

四季凪さんから、新しいグッズの姿が制服衣装だったことから、「制服姿の私、どうですか?」「まだまだ制服もいけますね!」と言われ、似合っていることはまったく否定するつもりはないですが、制服が似合う人と交際しているのはどうなんだ……?と真剣に悩みました、加賀美です。

「これ、ギリギリ犯罪な気がするんですけど……。」と言ったら「大丈夫です!合意の上ですから!」と返されたんですが、なんだかさらに悪化している気がします。敢えて合意の上と言われると怪しさが増すのはなぜなんでしょうか。とりあえず、その服で一緒に外を歩くときは適切な距離を保ちましょう。一旦、それがいい気がします。とても。誤解を与える距離感は良くない、本当に。

……にしても、彼は本当になにを着ても似合う人だな。さすが、私の恋人です。なんでも似合って、なんでも素敵です。好きです。



[編集][削除]

103: 加賀美ハヤト
2026-03-31 22:39:20

Kagami Hayato記憶がない

空き時間は寝ているか、本を読んでいるかの二択の加賀美です。

四季凪さんへ伝えたい気持ちがありすぎるのに、それを言葉にするには自分の手持ちが少なすぎる!となった結果、久しぶりに読書をしています。しかし、私が「小説を読みますよ!」と手に取ると、すべてミステリーなんですが、果たしてこれは語彙力に貢献できているのか。

本を読みたい気持ちはありつつ、気がついたら一日が終わっています。本当に一日24時間は短い。



[編集][削除]

104: 加賀美ハヤト
2026-04-02 22:16:13

Kagami Hayato春になったと思ったのに

寒すぎませんか。春はもう少し穏やかな季節だったと記憶しているんですが、こんなに気温が上がったり下がったり……。とくに下がったとき!冬よりも寒くないか!?春ですよ〜という顔をしてちゃんと寒いのやめてほしいです。

寒いと布団に早く入りがちで、そうなると必然的に睡眠時間が増え、一日の持ち時間がさらに減ってしまうという。人生、難しいです。



[編集][削除]

105: 加賀美ハヤト
2026-04-05 01:26:32

Kagami Hayato寝るまでは

今日だと聞きました。ですので、この更新は4月5日深夜1時すぎのものではなく、4月4日25時すぎのものです。誰がなんと言おうとそういうことに決まっているんですからね。

本日より、オフコラボ。閲覧自己責任にて。一日目でございます。四季凪さんの到着が遅れに遅れていらっしゃいましたので、四季凪さんが電車を乗る地点まで迎えに行ってしまいました。「迎えに行きます!私が早く、聖来さんに会いたいから。」と言ったら照れていらっしゃいました。可愛いです。

これだけ書きたくて更新をしてしまいました。明日は一人の時間が大半ですから、その間に確保の日記を更新したい気持ちです。頑張ります。



[編集][削除]

106: 加賀美ハヤト
2026-04-05 23:54:02

Kagami Hayato二日目

全文折りたたみにて、閲覧自己責任オフコラボの予定を立てているときに「そういえば、いま流行るに流行っている麻辣湯なるものを食べてみたいんですよね。」と、四季凪さんにお話したところ「私も食べに行きたいです!」と言っていただいたのをきっかけに、麻辣湯を食べるという予定が二日目にありました。

念願の麻辣湯だったんですが、目的のお店へ出向いたら20組弱が待っていて。宿泊している場所に帰るのは何時になるんだ、これ?!となったため、この予定は中止に終わってしまいました……。いや、世間の人気を舐めていました、正直。日曜日の夜、しかもまあまあ遅めの時間に麻辣湯が食べたい人なんて滅多居ないでしょうし、全然二、三組待つくらいですぐ入れるんじゃないか、くらいに思っていたんですが、そんなことがあるわけもなく。麻辣湯はどこかでリベンジをしようと決めつつ、一旦記憶から消すことにいたします。

麻辣湯の予定が潰えてしまったため、代わりに近くのラーメン屋さんに二人で入りました。こちらも少し待ち時間はあったんですが、麻辣湯に比べたら可愛いものでしたよ。二人で食券を買い、数分で食事が提供されて、さすがラーメン屋さん!タイパがいい!なんて思っていたんですが。

……量がとんでもなく多かった。

四季凪さんと二人で「これ普通盛りですよね?」と思わず顔を見合わせて確認し合いました。盛りが可笑しくないか。私も四季凪さんも平均よりは食べる側ですけども、それはそれとして多くないですか。この麺、量やばくないですか?!ですよ。現時点で四季凪さんはこの日記を読んではいないのに、四季凪さんが好きなファンサをつい捩じ込んでしまうくらいには多かったです。気合いで食べ切りました。ラーメンの後に一杯行きましょうよ!なんて誘おうかな、とか考えていたんですが、そんな目論見は消えてなくなりましたね。胃が破裂するかと思いました。

ラーメン屋の麺の量と自分の胃袋は過信してはいけない。これが二泊三日中の二日目にして、今後も忘れてはいけない反省となりました。忘れないように、こうして日記に書いておきましょうね。



[編集][削除]

107: 加賀美ハヤト
2026-04-06 23:23:54

Kagami Hayato三日目、最終日

全文折りたたみにて、閲覧自己責任デートだと言うのに体調を崩しました、加賀美です。熱があるわけでも、風邪気味だったわけでもないんですが、体調が悪いせいでいつもよりもさらに燃費の悪さに拍車がかかり、座って休憩している最中の数分、気がついたら寝ていたらしく、はっと目が覚めたら四季凪さんに「大丈夫ですか、加賀美さん。」ととても優しい声で言われ、このときに(本当に、どうしようもなくこの人には敵わないな)と感じました。

四季凪さんを前にして常に気を張っているわけでもないんですが、なるべくならば格好いいところを、良いところを見せたいと思ってしまうのが私で、その気持ちが緩んでいる瞬間を見られるだけでもかなり恥ずかしいんですが、それすら包み込まれるような反応をされるともう、どうしていいか分からないというか。やはり、この人には敵わないんだ、となります。もう、かなりの年月をともに過ごしているというのに、まだまだ好きになる要素があるなんて、本当にずるい人ですよ。どこまで夢中にすれば気が済むんですか、本当に。

思い返せば、「どこまで好きになったら満足しますか?」と過去に聞いたことがあります。返答は「どこまでも。天井なんてなくて、好きになり続けてほしいです。」と返されました。どこまでも可愛くて、どこまでもずるい人ですよ。こんなの、好きになり続けるしかないじゃないですか。

私は一生、四季凪さんに夢中なんだろうな。



[編集][削除]

108: 加賀美ハヤト
2026-04-08 22:21:53

Kagami Hayato休止

数日間、更新を止めようと思います。



[編集][削除]

109: 加賀美ハヤト
2026-04-12 02:59:25

Kagami Hayato記念日です

2026年4月21日編集済み

四季凪さんとお付き合いしてから一年と三ヶ月が経過いたしました。毎月12日を祝うのもすっかり「当たり前」になりつつあるなと嬉しさを感じています、加賀美です。12日になるたびに……、いや、12日が近づくだけで四季凪さんのことを考えている私が居ます。ここ一ヶ月、二ヶ月ほどはどうしようもない忙しさで、毎月記念日に送っていたメールも書けていないんですが、来月は大型連休がありますからどうにか、なんとかなるんじゃないか?という、希望的観測。

採用情報が完全に非公開となっている弊社ですが、四月から会社の雰囲気が少し異なっています。新しい人が入るというのは気分やモチベーションも変わりますし、新年度特有のこの空気も好きです。好きではあるんですが、まあ、精神的にはだいぶ摩耗いたしまして。心の支えであるだけに、彼にあれもこれもと寄りかかってしまいそうで、四季凪さんには「しばらく一人にしてほしい。」と言ってそれなりに距離をとり、一人の時間は全力で現実逃避をしていました。睡眠と、読書に。

自ら「一人の時間がほしい」と言ったくせに、いざ離れると(この情緒の不安定さで四季凪さんに迷惑をかけているのでは?)(こんなに連絡を取らない恋人なんて恋人と名乗る資格なんてないのでは?)と無限の自問自答が続き、いっそすべて終わらせてしまおうかと連絡を取っているアプリの削除ボタンにまで手を伸ばしたのはここだけの秘密です。……まあ、いずれ彼はこの日記を読む予定なんですけども。その頃には笑い話か、そんなこともありましたね、くらいまで風化していることを願って。

挙句に「私と四季凪さんの関係が恋人でなくなったら、会話はできなくなりますか?」などと聞き始めて。目も当てられないような酷い挙動で笑ってしまうんですが、四季凪さんにその悩みすらもまるっと包み込まれてしまい、やっぱり彼には敵わないんだ、私は。と思い直し、今に至ります。なんだ、こう……、こういうところに惚れましたし、どうしたってあなたの魅力なんだ、ここが、と。そして、どうしたって私はあなたに夢中なんだ。

一年三ヶ月目にして、四季凪さんに惚れ直しました。私と四季凪さんにどんな関係の名前がついたとしても、あなたの声が届く場所にいたい。そう、改めて感じました。加賀美は本当に幸せ者ですよ!



ドラマツルギー/Covered by.榊ネス、四季凪アキラ、魁星、セラフ・ダズルガーデン

[編集][削除]

110: 加賀美ハヤト
2026-04-20 07:46:29

Kagami Hayato元気になりました!

本当に二、三日お休みするだけのつもりが、想定していたよりも更新をさぼってしまいました、加賀美です。

連日遅くまで仕事をしているとか、一人で捌ききれないほどの案件を抱えているとかでは断じてないんですが、とにかく一日の時間的にも、精神的にも余裕がなくて、ですね。連日「どうしてこんなに忙しいんですか?」と自問自答する日々だったんですが、なんとか生き返った……、はず。このまま書かなくなるのかもしれない、期限がきたら自分も気が付かないうちにインターネットの海からも消えているかもしれない、とぼんやり考えもいたしましたが、そうはなりませんでした。良かった。

更新しないうちに色々、本当に色々あったんですが、四季凪さんとは変わらずに仲良くやっております。いつも通り一人でしっかり考え込んだわけですが、やはり私には彼の存在が切っても切れないものであるということを、改めて感じました。

どんな関係性であっても、彼と一緒に居たいと思います。



[編集][削除]

111: 加賀美ハヤト
2026-04-21 22:06:11

Kagami Hayato目移りしがち

近々、なにかプレゼントをする予定があるゆえに、プレゼントサイトを眺める時間が多い加賀美です。眺めているサイトが贈り物に特化したもので、状況に合わせて商品を絞り込むことができるんですが「誕生日プレゼント」に限定したら刺繍が入れられるマフラーや、可愛いぬいぐるみが付属する指輪、刻印がサービスで入れることができるブレスレットなど、本当におしゃれなものがあれもこれもと出てきて、本来は四季凪さんへ送る目的で眺めているわけではないのに、いつの間にか何ヶ月も先の彼の誕生日のことを考えている私が居ます。そして、本来の目的はなにも達成できないまま一週間が経過しようとしている、と。人間は愚かです、とくに加賀美、というやつかもしれない。

付き合いが長くなるということは、彼のことはある程度は知っている、ということで。これは四季凪さんが好きそう、こういうもの欲しいと言ってたのを聞いたことがある、これは持っていなかった気がするからあげたら喜ぶかもしれない、……なんて思考が無限に出てくるんですよね。プレゼントできるものには限りがあるのに、渡したいと思うものは尽きなくて困ってしまいます。こんな風な悩みを抱えるのも、四季凪さんが初めてですね。自分が思うよりもずっと、溺愛しているのかもしれません。

話はまったく変わるんですが、四季凪さんと共同の日記を作成しています。「これです!」と提示することはないと思いますが、どこかで見かけた際には温かい目で見守っていただければ幸いでございます。

四季凪さんと二人でデザインを考えている時間が楽しいですね。きっかけは四季凪さんがしてくださったように日記をプレゼントしたい!というものでしたが、それなりに出来るようになって良かったと本当に思っています。



ハレンチ/ちゃんみな

[編集][削除]

112: 加賀美ハヤト
2026-04-21 22:34:50

Kagami Hayato甘い

オフコラボの件・閲覧自己責任四季凪さんとのデートの最終日、一日過ごせる!と定期的に話題になる商業施設へ行って参りました。かなり有名な観光スポットのせいか、至るところにお土産が売っていて、それを見て回っていたら、たまたまクリームブリュレタルトなるものが売っていて。

加賀美はクリームブリュレが大好きなので、目に入るなり「これ美味しそうです!」と四季凪さんに言ったら、指差したそれをとってレジに行き、購入してきたものを私にくださいました。「本当にいいんですか?」と聞いたら「加賀美さんが「美味しそう!」と言ったのを聞いて、これしかない!と思ったので。」と返されて、なんか……、なんかずるくないですか、私の恋人。こんな格好いいところ見せられるなんて聞いていません。

プレゼントはつねにあげる側だった人間なので、彼が当たり前のようになにかをくださったり、選んでくれるのが堪らなく嬉しくて仕方がないんですよね。これからも、きっと、いろんなものをいただくことは想像に難くないんですが、全部覚えていられたらいいな。あれもこれも嬉しくて、何一つ忘れたくないです。



[編集][削除]

113: 加賀美ハヤト
2026-04-22 23:10:56

Kagami Hayato諦められない麻辣湯

スタバの店舗ごとに異なるあの新作が気になっています、加賀美です。人気が高いフラペチーノばかり五種類集めた、とどこかで見たんですが、フルーツ系のフラペチーノで人気どころはメロンなんですね。いちごじゃないんだ。いちご系のフラペチーノが出たときに定期的にバズを繰り返しているアポロカスタムと言われるものが全フラペチーノのなかでもかなり好きな部類に入ったりします。かなり甘めのカスタムではあるんですが、甘いものに自信がある方はぜひ。

四季凪さんと初・麻辣湯に行こうと試みたんですが、想像を遥かに上回る混雑具合で断念したため、とても麻辣湯を食べてみたい気持ちがあるんですけど、そんな私を狙い撃ちするかのようにしゃぶ葉でなんちゃって麻辣湯が楽しめる!という投稿を見かけてしまい、早速試すか?!となっています。試すか?!も何も、本来の麻辣湯を知らないのになんちゃって麻辣湯を食べて「すごい、麻辣湯だ!」となるのかは疑問が残るところではありますけども。投稿を見る限り美味しそうだったんですよねえ、あれ。四季凪さんを誘ったら来てくださるでしょうか。しゃぶるのとか、どうですか?!って。……いま、イマジナリー四季凪さんが「その言い方はちょっとあれじゃないですか?!」って即突っ込んできました。確かに、それはそう。

二人で食べに行ったしゃぶしゃぶは美味しかったですし、なんちゃって麻辣湯も盛り上がるかもしれません。どこかのタイミングで四季凪さんを誘うことにいたします。



[編集][削除]

114: 加賀美ハヤト
2026-04-22 23:22:54

Kagami Hayato正反対

アラームの鳴りかたがかなり気に入り、記録を取る目的はないんですが睡眠アプリをここ数週間愛用しております、加賀美です。朝が弱いことはないんですが、必要以上に大きな音で叩き起こされると酷い頭痛に襲われがちなため、睡眠アプリに搭載された最初はわずかな音で徐々に音量が上がっていくあのタイプのアラームに本当に助けられています。なぜ今まで使わなかったんだ?私。と自問自答をするほどです。

小さな音でも起きられますし、早起きはそこまで苦手分野ではないんですが、私とは対照的に四季凪さんは朝が激弱でございます。毎朝私に「おはようございます」と一言残し、その後30分ほど二度寝しています。寝起きはふにゃふにゃで甘えたさんな四季凪さんで、私の顔を見るなり「かがみさんだぁ」と言いゆるゆるの笑顔を浮かべていたり。あまりにも可愛すぎますし、私の早起きが苦痛じゃない特性は四季凪さんのこの可愛い様子を見るためだったのか!と本気で思えてしまえるほどです。いや、さすがに大袈裟ですけども。それくらいには可愛いですし、毎朝あの瞬間だけは朝早くに起きられることを全方位に感謝います。

毎朝起きるのがつらいのは容易に想像ができるんですが、私はそんな四季凪さんを見るのも好きなので、どうかしばらくはこのままで。……なんて、こんなことを願ったらバチが当たってしまうかもしれないですね。



[編集][削除]

115: 加賀美ハヤト
2026-04-23 07:33:26

Kagami Hayatoスローライフの才能

きっかけは友人に誘われたことなんですが、ゲーム内の話をしているうちに四季凪さんも「私もそれ入れます!」となり、二人でスローライフを送っております、加賀美です。ログインの頻度が疎すぎて私に限って文字通りのスローライフとなっております。スローライフ、自由度が高くてなんでも出来るがゆえにスローというか、タスク山積みキツキツ圧迫ライフな気がしないでもないんですが、気のせいでしょうか。

せっかくですから!と見た目を私に似せたいと思い試行錯誤を繰り返したんですが、あまり上手くいかず。洋服屋さんに行ったら不破さんそっくりなウィッグ?が売ってましたので、私の見た目は不破さんに寄っています。きっと、四季凪さん目線では「あ、あれえ?加賀美さんに会いにきたら不破さんが居る……。」となると思うんですけども。そこは、時間をかけて加賀美に寄せたいと思います。なんとかして。頑張ります。

親密度を上げると解放されるエモートがあるじゃないですか。あれ、だんだん行動の距離感がおかしくなりすぎじゃないですか。現状の最大レベル、顎クイですよ。恋人とやる以外で顎クイ出番あります?ある、のか……?世界はまだまだ広いです。加賀美には分からないことがたくさんあります。



C.h.a.o.s.m.y.t.h./ONE OK ROCK

[編集][削除]

116: 加賀美ハヤト
2026-04-23 18:53:43

Kagami Hayato可愛い

本日は四季凪さんがオフだったため、いつもよりも遅い時間に「おはようございます」と声を掛けられ、仕事が落ち着いているタイミングでメッセージを確認して返信をしたら、「朝起きて加賀美さんが居るのがしあわせ。」と言われ、その場で帰っても許されるのでは?と本気で考えた加賀美です。

今日は一段と甘えたな四季凪さんで、ふとした瞬間に何度も「可愛い」「本当に可愛いです、四季凪さん」と何度も言ってしまうほどで……。さすがに可愛い以外の言葉を発さなすぎるなと思い「少し可愛いと言うのを我慢します。」と言ったら、見るからにショックを受けたような反応のあと「我慢は嫌です……。」と返されて、その場で「可愛い」と言ってしまいました。我慢する、とは。それにしても、こんなに可愛い恋人がオフでいるというのに仕事をこなした私は偉すぎると思うんです。褒められるべきですよ、これは。

数年前に流行ったドラマに「カワイイの前では服従、全面降伏なんです。」というセリフがありましたが、あれは本当なんだな……と、しみじみ感じました。



3月9日/Covered by.四季凪アキラ

[編集][削除]

117: 加賀美ハヤト
2026-04-24 12:20:55

Kagami Hayato予定を立てる

四季凪さんへ早速「しゃぶしゃぶのお店でなんちゃって麻辣湯が食べられるらしいですよ!」とお話したついでに、日程に都合がついたら行きませんか?とお誘いしました、加賀美です。結果は、ご察しの通りだと思いますが、とくに迷う時間もなく頷いていただきました。安定に私の誘いにはちょろい四季凪さんです。

二月ころにコメダのモーニングを一緒に食べる約束もしていたんですが、朝起きたら外の世界が一面雪で断念したんですよね。それ以来タイミングが合わずに誘えていなくて……。予定ばかり立てて実行に移すことができないのが、出来もしない約束を増やしているようでそれなりに罪悪感が降り積もってしまい控えていたんですけど、四季凪さん的には「加賀美さんとの予定ができるだけで嬉しい!」と仰っていたので、過度に遠慮する必要はないのかもしれないなと考えを改めつつあります。

行きたいところ、食べたいもの、たくさんあるんですよね。四季凪さんと一緒、となるとさらに。夏に鍋を食べたい!とはあまりならない気がするので、できればまだ暑すぎないうちに、四季凪さんとなんちゃって麻辣湯を食べに行けたらいいなと思っています。



[編集][削除]

118: 加賀美ハヤト
2026-04-25 23:07:20

Kagami Hayato忘れっぽさに拍車がかかってます

世間ではもう春だ、なんなら夏と言われても違和感がないと言われているはずなのに、なぜ私は布団の中で凍えているのか不思議で仕方がない加賀美です。おかしい。春にしては寒すぎます。

今日は四季凪さんが外出、私が完全オフの日でした。朝のうちに「今年も加賀美さんとお揃いの日焼け止めを使いたいです!」という可愛いお願いをされたので、買いに行きます!と二つ返事で頷き、そのために外出をしたというのに、日焼け止めを忘れて代わりに食料を買って帰宅しました。疲れですか、これは。

ここ最近はこういうことが頻発するので、買いたいものはメモしておこう!と決めているんですが、そのメモをすることすら面倒がっています。今年の目標は丁寧な生活をする、だったはずなのに。おかしいです。



[編集][削除]

119: 加賀美ハヤト
2026-04-26 23:03:37

Kagami Hayato離れたくない日もあります

休日は体感12時間くらいしかなくないですか?!と毎週思っています、加賀美です。好きなときに好きなだけ眠れるのが休日の特権ですからね、と睡眠欲の赴くままに寝ているおかげで、体感がとても短い。気が付いたら二日間が消費されています。もはや色々な感情を通り越して恐怖すら感じている今日この頃の加賀美です。

昨日同様、本日も私がオフ、四季凪さんは収録という日だったんですが、いつにも増して行きたくないの気持ちが強かったようで、終始離れがたそうでした。とても可愛い。保育園や幼稚園へ預けられる子どものようでしたね。

離れたくないとぺしゃぺしゃとするのに、時間になったらちゃんと収録に行き、やることはしっかりとこなしてくるのが彼の偉いところです。大人としては当たり前なのかもしれませんが、当たり前のことを当たり前に出来るということは当たり前ではないので、ここは全力で褒めたいですね。四季凪さんが収録へ行く前に「今日の夜は四季凪さんの好きなことをしましょう。」と約束したので、褒めながら目一杯に甘やかそうと思います。

明日から世間はゴールデンウィークに突入するんでしょう。私はカレンダー通りではありますが、少しでも業務が落ち着いて、四季凪さんと雑談する時間が多く取ることが出来たらいいなと密かに願っています。



[編集][削除]


|最初|||最後|書き込み|検索|更新