※利用規約※ / 利用方法 / Q&A
Diary : Sole / Lune / Terra / Caelum
※表紙は「キャラクター名(ジャンル名)」で統一して下さい。※

|最初|||最後|書き込み|検索|更新
1: 加_賀_美_ハ_ヤ_ト(2_4_3_4)
2025-12-27 13:06:47

「最期の日でもいい。あなたが眠りにつくとき、想い出すのがともに見た景色であるように」

[編集][管理][削除][戻る]


120: 加賀美ハヤト
2026-04-27 17:49:38

Kagami Hayato意外と、そうなんだ。

世間では「〇日休みを取れば最大〇連休!」と盛り上がりを見せているので、朝の時間は世間の連休なんて関係なく労働に駆り出される極僅かな人間しかいないだろう、と思っていたんですが、どうやらまだ世界は休みではないようで驚きました。しっかりと朝の時間に通常混雑している場所が混雑していらっしゃいましたよ。なんなら初日とは思えない悪天候でいつもより混雑していたまである。長期休みで浮かれた人間の雰囲気を味わおうと思っていたのに、それは叶わず残念な気持ちな加賀美です。やはり連休本番は29日以降なんでしょうか。

四季凪さんは依頼があればいつでも!な不定休請負人さんなので、カレンダー通りの私とゴールデンウイーク中の休みが重なるのはたった一日だけです。今のところ予定は決まっていませんが、その日だけはなんとしてでも他の予定が入らないように死守しようと考えています。なにをするかはまだ決めていませんが、現状はコメダ珈琲のモーニングリベンジが濃厚です。

でも、四季凪さんと二人で寝坊して、眠気に身を任せて二度寝して、昼前くらいに起きてから二人でだらだらっとする休日も捨てがたいです。やりたいことが多すぎて悩んでしまいます。

こんなことで本気で悩めるなんて、加賀美はやっぱり世界で一番幸せ者だなとしみじみ感じます。



[編集][削除]

121: 加賀美ハヤト
2026-04-28 08:48:38

Kagami Hayato機会

ここ数日ほど、人に料理を振る舞うというイベントが頻発していて、そのたびに冷麺を提供している加賀美です。めんやはどうした、ラーメンじゃないのか!と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、この暑い時期に食べるラーメンがいい!というのは提供される側の人間の意見であり、作る側は火の前に立つ拷問にも近しい時間がしんどいので冷たい麺を選びがちなこと、お許しいただけますと助かります。麺を冷やしている時間が一番いい。手の感覚がなくなりそうなくらいキンキンに冷えた水で麺をシメるあの瞬間が料理で一番楽しいんですから。もちろん個人の感想です。

昨日は帰宅の勢いのまま冷麺を作り食べきってしまったので、四季凪さんへの帰宅連絡が遅くなってしまったので「冷麺を作って一緒に食べていました。」と連絡したところ「私も加賀美さんが作る冷麺を食べたい。」とお返事をもらいました。可愛い。冷麺はスープは水で薄めるだけ、麺は茹でるだけの超簡単料理なので、美味しく作れるように頑張ります!と意気込んだ場合、なにを努力するのか疑問が残るところではありますが、とりあえず四季凪さんの満足するものを作れるように頑張ります。

ところで、人に振る舞うという工程が入った瞬間にレパートリーが麺類だけになるの、なんとかなりません?私。白米とおかずの組み合わせでなにか自信持って作れるものが一つくらいないと、格好いい大人にはなれませんよ!四季凪さんの好物から練習しようかな。……たまご焼きかあ?



[編集][削除]

122: 加賀美ハヤト
2026-04-29 20:28:04

Kagami Hayato寝倒しました

平日が五日に対して休日が二日間しかないのはどう考えてもバランスが良くないんじゃないか?と思っているため、平日の真ん中に祝日があるととてもQOLの上昇を感じます、加賀美です。アラームをかけないで眠れる日が幸せです。なぜかアラームをかけないで眠れる日は早く起きることができるんですけどね。世の中というのはままならないものです……。

本日は祝日のため加賀美はオフ、四季凪さんは依頼か収録か、とにかくお仕事に行かれたんですが、まったく起きられなくて。瞼が鉛かと思いました。ようやく目が覚めたころには昼0時を過ぎていて、せっかくの休みを無駄遣いした気分です。四季凪さんには「あまりにも眠過ぎて起きられないです」と一言残していたんですが、それに対して「せっかくのお休みですから、たくさん寝ちゃいましょう!」と言っていただき、あまりにも出来た恋人なんだ……と思いながら、お言葉に甘えて全力で寝倒しました。四季凪さんと一緒に過ごすようになってから、本当によく寝るようになったなと感じています。

こんなに安心して過ごせるの、四季凪さんが初めてなんです。加賀美は本当に幸せ者ですよ。ありがとうございます。



共感性終止/夢追翔

[編集][削除]

123: 加賀美ハヤト
2026-04-29 23:02:43

Kagami Hayatoそういう日も。

夢を見た話。オフコラボ要素あり、閲覧自己責任にて。「気絶したように眠るんですよね、私。」と四季凪さんにお伝えしたとき、そういうこともありますよね、という感じで軽く受け流していただいたんですが、初めて私が寝落ちる瞬間を見た四季凪さんが「いきなり加賀美さんの持っていたスマホがパタ……と倒れて、そのまま寝てました。さっきまで普通に話していたのに?!ってなりました。」と言うくらいには突然寝る私です。眠るというよりは、気絶や電池切れという表現が正しい睡眠の入り方です。

目が覚めると朝であることが多いんですが、昨日はふと目が覚めたら0時過ぎくらいで。まだ半分ほどは夢のなかにいるような浮ついた感覚で「四季凪さんに会いに行く夢を見たんですよ。」と言ったら、とても嬉そうな反応をくれました。可愛い。きっと、私のなかでは去年突発で会いに行ったときの四季凪さんの顔が今でも鮮明に残っているんですよね。それが夢に出てきたんです。本当に短い時間でしたが、久しぶりに嫌な夢ではなく幸せな夢をみたので、日記に残しておこうと。

夢に四季凪さんが出てくると嬉しい私です。夢日記はつけると良くないとは聞きますが、彼が出てきたことは覚えておきたいので仕方ないです。こんな幸せな夢が見られるのであれば、二、三日悪夢が続いたってなんてことはないんですからね。



[編集][削除]

124: 加賀美ハヤト
2026-04-30 18:30:45

Kagami Hayatoカウント

ただただハートを贈り合うだけのアプリが先日サービス終了になり、四季凪さんとやっていたという履歴だけがアプリに残されているんですが、いまだにアンインストールできないままでいます、加賀美です。スマホを見ている時間は決して短くないんですが、あまり返信を気にかけるタイプではなくて……。あのハートが飛んでくると、もしかしたら通知が来ていない状態で返事に気がつけていないかもしれない!となるので、意外と助かっていたんですが、頼みの綱が無くなってしまいました。ハートはマメに送っていたんですか?と問われると、そこはちょっと……、なんとも答えにくいところではあるんですけど。まあまあ、ねっ!ということで。

四季凪さんと一緒にやっているアプリは他に、一日一個質問に答えて謎の生き物を育てるものなんですが、こちらはスマホのホーム画面にお付き合いした日数のカウント用の時計を置いておりまして。今は474日だそうで、見るたびに(こんな膨大な数字、初めて見たな……。)と考えています。数ヶ月単位で恋人を取っ替え引っ替えするほうが珍しいと言われてしまうと本当にその通りなんですが。ここまで長い時間を過ごすことができたのは相手が四季凪さんだからで、彼に出会うことができた私は本当に幸せ者なんだと毎回噛み締めています。あなただけでなければダメな理由がたくさんあります。恋人になったときよりも理由は増えましたし、それだけ大切にされているんでしょうね。嬉しいですよ、本当に。

500日も目前なんですね。つい最近300日をお祝いした気がしているんですが、時間の流れは本当に早いです。四季凪さんと過ごしているから、かもしれない。こんなに穏やかに誰かとともに過ごしたのは人生で初めてです。



DOGLAND/PEOPLE 1

[編集][削除]

125: 加賀美ハヤト
2026-04-30 18:48:53

Kagami Hayatoあまりにも可愛い、彼の話

閲覧注意(R20)昨日、とても人を甘やかしたいという願望が止まらなくて、仕事終わりの四季凪さんに「とにかく甘やかしたいです。」というお願いをして、寝る前の時間を独り占めさせていただきました。具体的な表現は控えるんですが、今日の四季凪さんは布面積が通常よりもさらに多めの服で出掛けて行ったに違いありません。

目が覚めてから、二回目、三回目の発言が「夢のなかで加賀美さんと恋人らしいことをしてました、夢に見るくらい加賀美さんとスキンシップしたいです。」で、仕事を投げ出して帰ろうと思った私はなにも、なにも悪くないと思うんです。すでにオフィスに着いていましたが、こんなことを言われて正常な状態なわけはないですし、この状態で働けというのか!?となりましたよ、本当に。夢のなかわたくしは四季凪さんになにをしたんですかと一時間ほど問い詰めたいところではあるんですが、寝起きの四季凪さんがとても幸せそうだったので、これは見送ろうと思っています。

どうして私の恋人・四季凪アキラはこんなに可愛いんですか。あまりにも可愛すぎます。こんな可愛い人が私と出会うまではほかの誰かのものだったなんて信じられません。一生私と居てもらいます。



恋の魔法/Covered by.星導ショウ

[編集][削除]

126: 加賀美ハヤト
2026-05-02 02:15:25

Kagami Hayatoデートに行きました!

モーニングではありませんが、念願のコメダ珈琲へ行きました。閲覧自己責任にて。「四季凪さんのご予定が許せばご飯を食べに行きませんか?」と私からお誘いいたしまして、念願のコメダ珈琲へ行きました。私は大型連休前最後の仕事でしたので、モーニングを食べることは残念ながら叶わなかったんですけど、「夜ご飯でコメダに行くのもいいですね、ねっ!」と四季凪さんが言ってくださったので、じゃあ良いですね!となりました。四季凪さんが喜んでくださるならすべて良し!となる、安定に四季凪さんには全体的にチョロい加賀美です。

私は巷で売り切れがちらほら出ていると噂のフワンテのチーズボールを頼み、四季凪さんは好物のポテトフライを頼んでいらっしゃいました。回転寿司を食べに行くときも四季凪さんはよく「フライドポテト食べます!」と言っている印象があるので、すっかりフライドポテトを見ると四季凪さんを思い浮かべるようになりましたね。

チーズボールはチーズいももちのような味で美味しかったです!6個入りで、半分を食べ終えたあたりで「もう少し食べられそうだな?」と思ってチーズカレーを追加注文したんですが、その後にいきなり胃が重くなってどうしようかと思いました。コメダ珈琲の写真は信じてはいけない。これは反省としてしっかりと日記に書き残しておくことにします。

チーズボール、四季凪さんのところでは売り切れていたようですが、好きそうな味だな、と思いながら黙々と食べました。デートなんですよね?という野暮なツッコミはなしです。そういうものです。注文したことで付いてきたキーホルダーを「これ、四季凪さんにあげますね。」とお伝えしたらとても喜んでいらっしゃいました。可愛い。四季凪さんが好きなピカチュウが出ることを願いつつ、未開封のまま手元に残してあります。

四季凪さんとのデートの帰りにゲームセンターにふらっと立ち寄り、パイの実を獲得しました。四季凪さんにそれをお伝えしたら「パイの実好きです!よく買います!」と教えていただきました。加賀美はまた一つ四季凪さんに詳しくなりましたよ。なにかのタイミングでお菓子を送るときには、パイの実を入れようと思います。



[編集][削除]

127: 加賀美ハヤト
2026-05-02 23:57:41

Kagami Hayato寝るのが下手みたいです

「春眠暁を覚えず」とは「春の眠りは心地よく眠れるので、夜が明けたことにも気が付かずつい寝過ごしてしまう」という意味ですが、適温かつ静かな場所なら毎回夜が明けたことに気が付かず寝過ごしてしまいそうなので、暁を覚えないのは春眠に限らないな……、となっている加賀美です。

実は、長いこと上手く眠れないことを悩んでいました。昔はあまり長い時間眠れないことを悩んでいて、今はかなりの時間を睡眠に費やしてしまうことを悩んでいるという。悩みの種類は変わったとはいえ、睡眠の取り方が下手であるのは変わっていないところだと思うんですが。

どちらがつらいとは決め難いところではあるんですけど、よく眠れるようになったのは一つ、成長だなと私のなかでは思っていて。メッセージの送受信の通知の振動だけで起きてしまうくらいに気を張って寝ていたんですが、今ではある程度の音では起きなくなりました。

きっと、彼に助けられた部分の一つだと思います。四季凪さんには感謝してもしきれないです、本当に。



[編集][削除]

128: 加賀美ハヤト
2026-05-03 23:49:28

確保!確保ばかり溜まります。

[編集][削除]

129: 加賀美ハヤト
2026-05-04 21:21:55

Kagami Hayato一緒のお休みです

大型連休も残り僅かというところですが、予想通り睡眠にほとんどの時間を費やしている加賀美です。四季凪さんがオフのときは仕事に行く私を見送っていただいているので、私がオフのときはお返しをできたらいいなと思っているんですが、どうにも起きられず……。普段、いかに義務感や責任感だけで起床をしているかよく分かります。嫌な気付き。忘れることにします。

明日は大型連休中、唯一の四季凪さんと一緒のオフです!まだ仕事中の四季凪さんがずっと「今日を乗り切ったら加賀美さんと一緒です。」「明後日依頼に行くまでずっと離れません!」「特別なにか予定がなくても一緒のお休みというだけでとても嬉しいです。」と言っていて、本当に可愛い人だなと思いながら眺めておりました。明日はなにもしなくてもいいように今日中にすべての家事を片しておきましたから、一日四季凪さんのために使おうと決めています。

四季凪さんがずっと「明日は加賀美さんとなにをしようかな」と言っているのが可愛いです。明日起きてから二人で決めましょうね。



[編集][削除]

130: 加賀美ハヤト
2026-05-05 23:12:42

Kagami Hayato明日がないといい

寝て起きたらもう一回今日をやりたいです。そうしたら、あと24時間は四季凪さんを独り占めできます。……一緒に過ごす休みが一日だけなんて、全然足りません。離れたくない。まだ日付すら変わっていないのに「明日の依頼行かないでください。」と子どものような駄々を捏ねている私がいます。



[編集][削除]

131: 加賀美ハヤト
2026-05-06 22:18:20

Kagami Hayato反動

昨日、大型連休中唯一の一緒のオフを満喫したわけなんですが、案の定お仕事に行かれる四季凪さんに「嫌です。」「今からでもお休みになりませんか。」と散々ぐずり散らかした加賀美です。30歳をとうに超えた大人が永遠の21歳に対し置いていかないでと言い出す様子、到底見るに耐えないなと思うばかりです。どこをどう切り取っても「醜態」という言葉以外にありません。これを見て「可愛いです。」「やっぱり行きません!」と言ってくださるんですから、彼の心は太平洋よりもさらに広いなと思います。

四季凪さんが居ない間は、ずっと四季凪さんのことを考えていました。気圧のせいか異常に眠気があったので、眠れるときは何も考えずに寝て、目が覚めて時計を見ては「四季凪さんが帰ってくるまであとこれくらい。」なんて計算して。……いつも溺愛ではあるんですけど、こんなにどうしようもなくなるのは珍しいんですよね。

明日から仕事だなんて考えたくないです。どうしたら仕事に行かずに四季凪さんと一緒に居られるかばかり考えています。



[編集][削除]

132: 加賀美ハヤト
2026-05-07 08:04:52

Kagami Hayato休み明けみたいです

世間はゴールデンウィークで、カレンダーの上で祝日になり損ねた残り二日間は、どうにかこうにかしても休みにすることが出来なかった人たちが渋々働きに外に出るだけだから、きっと落ち着いているだろうと思っていたんですが、全然そんなことなくて驚いている加賀美です。普通に平日じゃないですか。休日の余韻とかないんだ。この世界って残酷なんだ、と心の中のミカサも言っております。

昨日は寝る直前はもちろん、一日を通して四季凪さんと離れません!の気持ちが強くあったわけですが、寝る前にはしっかりアラームをかけていましたし、朝も普通に起きました。あれだけ嫌がりましたが、目が覚めたら当たり前と言われてしまえばその通りですが……、なんだか、こういうところに大人になったなを感じます。上手く言葉には出来ないんですが。

四季凪さんと離れるのがいつもの数倍は寂しいと感じてしまうので、今日が平日で良かったかもしれない。仕事をしていると少しは寂しいのも紛れる気がしますからね。



[編集][削除]

133: 加賀美ハヤト
2026-05-08 08:09:44

Kagami Hayatoあなたが好きなもの

恋人として過ごした期間が一年を超え、彼が好きな食べ物、好きな音楽、その他いいなと感じるであろうものは大体察しがつくようになりました、加賀美です。デートのときのお店選びも「四季凪さん、こういうのお好きですよね?」「これは好きそうだけど、流行っているので逆張りで食べたことなさそうです。」なんて言ってみると「完全解答すぎませんか。」「加賀美さんにはなんでもお見通しなんだあ……。」と返されます。「なんでも」かはさておき、あなたのことが好きで、あなたのことばかりを見ているから、ある程度のことは分かってしまうのはそうですね。そういう節があることは否定しません。

数か月前に突然「メンダコって可愛くないですか!」と突然目覚めた四季凪さんに「ここにメンダコ売ってるらしいという情報を得ました。」と有名な水族館を挙げたら、興味津々なその反応がとても可愛かったです。メンダコよりも四季凪さんが可愛い。メンダコよりもあなたになってしまう、このままじゃ。

私がつねに四季凪さんが好きなものにばかり反応しているからか、SNSのおすすめ欄も彼が好きなもので埋め尽くされつつあります。恋人ではあるんですが、それ以上にもう、あなたの存在は私の人生の一部なんだな、とこういうときに感じています。



[編集][削除]

134: 加賀美ハヤト
2026-05-09 23:54:11

Kagami Hayatoしあわせ

ここまで睡眠に時間を費やせるとなると、もはや才能すらあるのではないか?と感じてきています、加賀美です。四季凪さんが依頼や収録に行く際にとんでもなく寝ぼけているのがいつものことになりつつあるんですが、そんな私を見ても怒ったり嫌そうな顔をしたりせず、「たくさん寝てくださいね。」「寝ぼけているの可愛い。」なんて言ってくださるんですから、彼には本当に甘やかされてばかりです。

近々、四季凪さんに贈りものをする予定があり、そこに入れるものを選びに行ったときに「幸せ日記」なるものを発見いたしました。その日一日の幸せだったことを記録していくものらしく、読み返したら幸せな気分になれそうでいいな、と思いましたね。購入するか悩んだんですが、よくよく考えると紙媒体の日記はまだ書き切ったことが一度もないことに気が付いたので、一旦は見送りにいたしました。他にも、美味しかったカフェを書く日記や、読書の感想を書く日記まで種類が豊富にあって、記録したい!と思うものに価値があるのであって、なんでも書いてもいいのかもしれない、と改めて感じました。紙の日記を書く習慣が出来たら、そういうのも一冊書き上げてみたいです。

幸せ日記、きっと私が書くと四季凪さんのことばかり書いてしまうんだろうな。私の幸せはほとんど彼で構成されているといっても全く過言ではないですからね。



[編集][削除]

135: 加賀美ハヤト
2026-05-10 23:23:28

Kagami Hayato一回休み

頭が割れそうなほど痛く、これが暴れる気圧の本領ですか?となっている加賀美です。

四季凪さんは気圧に体調を握られているらしく、よく「頭が痛い……。」とぺしょぺしょになっていますが、私は幸いなことにその辺り鈍感であまり分からないことが多く、四季凪さんの頭痛が少しでも良くなるように看病する側なのに、今日だけは立場が逆転しましたね。時折、とんでもなく大きなダメージを追います。

そして、頭痛で特大ダメージを負うたびに「四季凪さんはこんなに痛い思いを、毎日……?!」となります。もっと他に出来ることがあるんじゃないか、なんて考えながら頭痛に苦しみます。いや、今日のは手強いな……。寝ても寝ても良くなりません。

記念日までには良くなってください、私。お願いします。



[編集][削除]

136: 加賀美ハヤト
2026-05-11 16:48:41

Kagami Hayato影響

「まる加賀美さんの影響か、最近はレモンモチーフのものに惹かれがちです。」と四季凪さんが言っているのを見て、あまりにも日常に私という存在が滲みすぎじゃないか?かなりの溺愛なんじゃないか、それ。と、どうしようもなく嬉しくなっている加賀美です。レモンに関してはまだ「惹かれがち」で留まっているみたいですが「トリケラトプスの箸置きを購入しました!」と報告があったので、レモン関連に手を出すのも時間の問題な気がしています。

四季凪さんのことをこう言ってはいる加賀美ですが、こちらはだいぶ黒猫に影響を受けていて……。わんにゃくしょん!のくろいこがあまりにも可愛すぎて、それっぽい黒猫を見かけると「かわいい!」となりがちです。なんだかんだお互いさまなのかもしれない、この辺りは。

ハートピアでどうしても黒い猫、青い目の猫さんをお迎えしたいと躍起になっています。そもそも黒猫自体がレアだと言われているのに、さらに細部まで希望があるとなると、出会えるのは一体いつなのか……。巡り合えたときには「くろいこ」と名付けて、目いっぱい可愛がると決めています。



[編集][削除]

137: 加賀美ハヤト
2026-05-12 22:31:50

Kagami Hayato記念日です。

今日で四季凪さんと恋人になって一年四ヶ月を迎えました、加賀美です。記念日が平日だと日付が変わるまで起きているのが難しく、今回も安定に記念日の瞬間は寝ていましたね……。深夜二時過ぎに目が覚めて、四季凪さんに「おめでとうございます」と声を掛けたら返事があって、それを眺めて幸せな気持ちでいっぱいになりながら眠りました。幸せな気持ちでいっぱい、な割に変な夢を見た気がしていますが、気にしないことにいたします。

私のお付き合いの最長記録は三年なんですが、四季凪さんは最長記録が私だそうで、現在進行形で四季凪さんのお付き合い最長記録を更新し続けています。最長記録が私になったのはかなり前だそうですが、更新を続けるたびに嬉しい気持ちになりますね。彼の人生のなかで私が占める割合が増えるからでしょうか。彼とお付き合いしてからすっかり独占欲が強くなってしまった私です。本当にこれでいいんでしょうか、という気持ちがないわけではないんですが、きっとこんな私を見ても四季凪さんは「私のこと独り占めしたい加賀美さんが可愛い。」「たくさん独り占めしてください!」と嬉しそうに言うと思うので、このままでいることにします。最長記録は誰にも渡しません。これからもずっと、私が更新いたしますからね。

昨日はそこそこ早めに寝落ちていた四季凪さんですが、寝てしまっていることにすら気が付かなかったらしく「夢のなかでずっと加賀美さんとお話していました。」と言っていて、あまりの可愛さにどうしたものかと悩んでしまいました。可愛すぎません?私の恋人は。これからも、四季凪さんの夢に頻繁に現れることができるように、隣でめいっぱい愛情を注ぎつつ、あなたの一番を独占させていただこうかなと思います。

世界で一番、大好きですよ。愛しています。これからもよろしくお願いいたしますね。



[編集][削除]

138: 加賀美ハヤト
2026-05-13 22:22:48

Kagami Hayato再開

四季凪さんが依頼関係でご飯に行かれているので、今日はお留守番のターンの加賀美です。四季凪さんの帰りを待ちつつ、日記を更新しておきます。GW前の確保の日記も忘れないうちに更新しないといけません。書きたいことだけはたくさんあるんですが、それを一つの記事にするとなるとそれなりにまとまった時間があったほうが都合が良く、なかなか片手間に出来るものではないんですねと実感する今日この頃です。

四季凪さんへ、最近プレゼントをお渡ししました。お祝いの詳細については二人だけの秘密ではあるんですけども、とてもおめでたい日があって。それを祝うのが目的で、気持ち程度ではあるんですが贈らせていただいて。そのうちの一つをステッカーにしたんですが、四季凪さんから「私が好きなものを完全に理解している。」と言われました。そうなんです!四季凪さんのものはなんでも分かる加賀美です!なぜならあなたのことが好きだから!という自信満々な私と、ただただ描かれていた料理がどれも美味しそうだったからそれにしただけで……というバカ正直者私がいます。心が二つあるとはまさにこのことなのかもしれない。

プレゼントは先日、店頭に出向いて選んだんですが、四季凪さんのことを考えると渡したいものがいくらでもあることが大問題です。あれもいいな、これもいいな、四季凪さんに似合いそうだな、と考えては候補を増やしていくのは簡単なんですが、絞っていく作業がなかなか……。一生分のプレゼントに困らなそうです。こうして悩む時間すらも楽しくて、誰かを好きになるというのは幸せなことなんだなとしみじみ感じます。

お金と引き換えに手に入るものをプレゼントするのももちろん素敵ですが、プレゼントするなら「お金で買えないもの」「他では代替できないもの」を選びたくなってしまうのが恋人あるあるなのかもしれません。ということで、どこかでプレゼントをするときの一つに添えようと思い、手書きの日記を再開いたしました。とりあえず、小さなノート一冊分をすべて埋めたいなと思っております。数日前に久しぶりに開いたら、最後の書き込みが一月で笑ってしまいました。なかなか放置していたんだ、私。今度こそ長続きして、かつ手書きの日記が習慣となりますように。頑張りますよ!



[編集][削除]

139: 加賀美ハヤト
2026-05-14 13:17:24

Kagami Hayato電気

ここ一、二週間ほど、度合いはその日によるんですが頭痛に悩まされている加賀美です。あまり気圧の影響を受けない個体ではあるんですが、最近はあまりにもひどいのが続くので、これは気圧以外にも原因がありそうだなと日々の生活を振り返り、長時間のデスクワークが悪いのか?と考え、空き時間に積極的にストレッチを取り入れている加賀美です。運動不足がいけない。ストレッチをすると肩や腰がそれなりに痛むんですが、それほどに負荷をかけているんだなと受け入れています。ほどほどに運動しましょうね、私。それがいいです。

前置きの運動とはまったく話が変わるんですが、最近の私は静電気が酷い。ホワイドボードに文字を書こうとすると縁の枠でバチッとなり、コピー機を触ろうと思うとバチッとなり、扉を開けようとドアノブに触れるとバチッとなり……。静電気って冬だけの特権じゃないんですか?ねえ。もう春……というか、春を通り越して夏のようですよ。もう静電気はいいでしょう。バチッとするたび咄嗟に「いってぇ!」と出てしまい、秘書さんや社員さんに一斉に見られることもちらほらとあって恥ずかしい気持ちです。

「電気を帯びているのかもしれない、私。ピ●チュウみたいな……。」と秘書さんに言ったら「交渉が決裂したときに10万ボルト放ちましょう!」と返されました。出来るわけない。仮に電気を帯びていて、仮に10万ボルトを放てる体だったとしても、交渉が決裂したときに当てつけのように10万ボルトを撃てるわけがないんですよ。なあに言ってるんだあなたは?!となりました。電気を帯びているはもちろん冗談ですが、この盛大な「バチッ」を回避したいのは切実です。普段もっと強い電気を食らってるだろと思われているかもしれませんが、くると分かっている電流と不意打ちでくる静電気は全然違うんですからね。本当に。

人と触れ合ったときも静電気がバチッとなるので、せめて四季凪さんとのデートのときには落ち着いているといいなと思います。四季凪さん、私に近づいて静電気がきたら「は、阻まれた……!?私の加賀美さんなのに、静電気に阻まれたんですけど!」とか、言うんですかね。それはそれでちょっと見てみたい気もします。



[編集][削除]


|最初|||最後|書き込み|検索|更新