半完混合(2025/10/10以降完メイン)/閲覧自己責任/雑多書き/交流歓迎
その他概要>>2
2025/02/16(日) 03:03
[編集][削除]
【??日目】呆然
記入者:ハイライト
#ラブレター
何を言ってるか分からないと思うけど、すっかり月課になってる。
毛玉の寝顔を見ながらだったり、一人ぼんやり眺めたり。
「月課」って辺り、本当にマメだよね、お前。
2025/02/17(月) 01:08
[編集][削除]
【??日目】
記入者:ハイライト
#戦争と擬似アーティとルナ
戦争終息したらしいですけどジョニーの奴パティと⬛⬛⬛に連絡して俺にはないってどーゆーこと?は??まあいいけど、そういう扱いなん知ってますしお互いそういう扱いですしおすし。SKE勢からはイチャイチャ喧嘩ックスで終わった、の評価。まあ皆さん報連相は大事にしてくださぁい。
> その後
⬛⬛⬛勧誘しかけてたんで結局事の顛末聞きついでに俺が出たという。何か知らんがそこなら納得だ〜!!っていわれたわ。
MOZUに呼ばれた飛行場利確からの擬似アーティで気分いいからまあほっとこ。それよりルナ、アイツとの連携たーのしい!言ってねえのに俺の欲しい場所にいてくれるし無線報告もきっちりしてくれてるし、しかもMOZU側のあれ新人かね、めっちゃ丁寧に分かりやすく報告してくれる子がいて大層楽しかった。あー、ルナマジでうち来ねえかな。男欲しいし(鷹だけど)銃も車もできるし(鷹だけど)報連相できるし(鷹略)…バーちゃんとルナはもうちょいこまめに勧誘しよっかな。
ーーー
…そういや、あん時も17だったっけ。
まあたまたま目に付いたってだけやけどね。
2025/02/18(火) 12:09
[編集][削除]
【??日目】君のとなり
記入者:ハイライト
#数ヶ月前までは限界芸を自分が打つとは思わなかった。
小動物。
寒いと言って布団に潜っては出てこなくて。漸く出てきたと思ったらマジで巣穴から周り警戒する小動物そのもので。何コイツ。
マジの毛玉やんとなること数回。
わかってんだよ、俺と背丈も肉付きもそこまで変わんなくて、しっかり銃撃てる肩してるしハンドル握り過ぎた手の皮は女みたいな柔らかさもなくて、あちこち墨いれて見た感じ俺より厳つくてさ?人あたりのいい顔すんのに目の奥が笑ってないとか人によっては舐め散らかして腹立つクソガキにしか見えねえとかあんのに。
何でそんなやつが小動物に見えてんすかね。はーーーかわいい。これが俗に言うフィルター…。無理可愛い、可愛い。
ちーちー鳴いてるし、しゃーって威嚇もするし。どう見たって猫。毛玉。やぁっべこれ…脳みそイカれてんなって大川さんに言われても反論出来ねえ。(そもそもあの人はかな君に対してバカほど脳みそイカれてるから元から俺に言えないとも思うけど)
このまま平和に過ごしたいけど、まあ無理なんだろうよ。
何を言ってるか分からないと思うけど気まぐれに宗介の記憶を観てた。
お前めっちゃPYC行くやん。そんで宗介がドンパチに興味持ってるやん。
2025/02/19(水) 00:19
[編集][削除]
【??日目】
記入者:ハイライト
#パシフィック宗介のMVPはザウルス
何を言ってるか分からないと思うけど。
毛玉の寝顔みながらそのうち書くかも。、女って怖いなあって思いました。
・俺はボウリング上手い。
・デートしてみたけど思いのほかときめかなかった、だから早く玉砕して欲しかった。(要約)
・カップルはうちのギャング参加禁止(あとからカップルなったらどうすんのはまた別の話)…そもそも俺と毛玉はどうなんですか娘よ。
・ザウルスはデスマウンテンに封印されしエモの妖怪、解き放ったのは宗介ロアコンビ。
・女性陣は全員ひいた。女同士って怖い。
時系列はそんなにまとめてないけどまあこんな感じ。
ーーー
アイツが熱を出す度俺になにが出来るか不安になる。
抱き寄せて楽になるのか、触らない方がいいのか。
2025/02/20(木) 20:01
[編集][削除]
【??日目】0.0000%
記入者:ハイライト
#病み上がり毛玉の破壊力
昨日の夜から今朝にかけて少しずつ熱が戻りだした毛玉の破壊力ぇーぐい。
小峯特効300%あるぞあれ。
まあご本人もね、わかっとるみたいで。
リサセン約三時間からのMOZUの傭兵。
随分血気盛んで元気がよろしい。
> 最近気付けば子猫の動画をTwixで見てる
ーーー
IRiSにRをつけてRIRiSでええやん、って言ったら⬛⬛⬛に「⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛、⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛」と言われてなんか、なんかなあ。「⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛、⬛⬛⬛⬛⬛」とかも言われたし。…うん、そうね。
ーーー
俺は、お前が好きだよ。
2025/02/21(金) 16:28
[編集][削除]
【坂柳陣平】三日目。
記入者:坂柳陣平
ただいまロスサントス。
暫く日本に帰ってて京都とかね、滅多に行かない観光をして帰ってきたんだけど無事に拠点もつくりまして。ブラックマーケットで観察道具も用意したんだけど…まさかの、そう、まさかの、たまたま⬛⬛⬛⬛⬛が二人の家に入るところと出るところを見てしまった俺。いやまあ出る所はそりゃ出てくるのを張ってた訳なんだけど。え、小峯さん⬛⬛⬛⬛⬛まで連れ込んだの?ってまあ流石にそれはないか。あの二人めちゃくちゃ仲良しだし。
まあでも実際、来た時は小峯さんと車に乗っていたのに帰りは小峯さんの車で一人で帰ってた、…?これはハンさんになにかあったのか。いやまあ流石に近付いて聞いたりとかは出来ないしまた街で会えた時に世間話程度に聞き出せたらでいいけど。気にはなる。
そのうち盗聴器とかもつけれたらとは考えるけど流石にバレた時が厄介だからねえ…どうしようか。あと多分だけど聞いたら気まずい音とかもあるだろうから悩ましい。
2025/02/22(土) 13:10
[編集][削除]
【??日目】
記入者:ハイライト
#付けよっかな。
起きて、腕の中で寝る毛玉を眺めて。こいつがそこに至るまで多分色々観察して、確認して、悩んでたんだろうなと改めて思った。
自由奔放にしているようで、その実一人思考を巡らせる癖がある多分良くも悪くも俺より真面目だと思う。
多分俺の方が楽観的だと思うんだけど、何故かそれがこいつには「ハードル高い割り切ってる男」みたいに見られていたようで。
ごく当たり前に皆が嫌がることを嫌がって、皆が好むもんを好むだけなんですけどねえ。惚れたやつにハードルが下がる、なんざあってしかるべき事象だろうと。…話がそれてるな。まあ、お前の飼い主はお前が思ってるほど頑固親父みたいなもんじゃねえんだよ、最初から。
それでもいっぱい悩んで、傷付いてでも俺の事考えて、どうしたらいいって頭働かせてくれてありがとうな。
ちなみに俺はお前が頷いてくれるまで年単位で待つつもりではあった、ってここにだけ書いとこ。
2025/02/23(日) 13:33
[編集][削除]
【??日目】
記入者:ハイライト
#冬眠。
って程のもんでも無いんだけど最近毛玉より早く寝るのが続いている。しかも寝落ち形式。
おやすみが言えてねえとか、寝落ちた毛玉を眺められないのがストレスになるとかどんな繊細だよ俺。
ーーー
街の俺とここの俺。
今までもいくつか大きな違いはあったけど、いよいよ決定的なもんが生まれた週だった。
そら、夢にも見るか。
俺の大事な毛玉。
ーーー
甘やかされてんのも、あやされてんのも俺の方なんだよなあ。などと。寝顔を見て思う。
2025/02/24(月) 14:11
[編集][削除]
【??日目】
記入者:ハイライト
#今日の夢。
「夢まで連れていっていいよ」とか寝落ちるギリに言われたせいかマジで夢に毛玉が居て。なんなら「ちょっと〜、来んの遅くなーい?」とかまで言われた。いやここ俺の夢ですよね?
とはいえ取り立ててなんか、ああ夢だなあ、なんて思うような不可思議なもんは殆どなくて。強いて言うなら時々サイズが小さい毛玉を膝や腹で遊ばせたり、いつも通り俺の好きなお前のサイズで膝に乗っかって「腹減った〜」って強請ってくるからデヤンスの所に飯食いに行ったりしてた。
あとはあれかな、やんのかステップをパラゴンで再現してやるって言ってた。絶対ぇ色んなとこの被害でかいヤツ。
俺にしては、めちゃくちゃ平和な夢だった。
寝しなにお前に掛ける言葉、何言っても悪夢見るから悩んでたけどようやく決まったかも。
おまえもかーい。
2025/02/26(水) 10:36
[編集][削除]
【??日目】
記入者:ハイライト
#正気と事実。
我ながらこじつけたなあとは思うけど、実際その通りだろう。
そもそもいい歳こいたおっさんが歳下の男と二人で惚れた腫れた飼う飼わないとか言ってる時点で「正気」ではなくて。
でも、アイツは俺の毛玉で先日若干そこにプラスされた関係が出来て、そもそも俺はアイツに何かある度にヘラってダメになるような男で、それは「事実」で。
正気かと言われたら俺は違うというし、事実かと言われたらそうだという。
まあ、あくまで俺の自論なんですけども。
2025/02/27(木) 16:16
[編集][削除]
【??日目】
記入者:ハイライト
#風の噂と絶滅危惧種ボブ。
何を言ってるかわかりませんが、の枕詞も随分耳に馴染んで。まあ今回もそれなんだけど、アイツの所がノーリミとなにやらあり、しゃっちょの耳に届くレベルだったらしい。タラちゃん経由のリグ合同の裏でそんな事あったんだねえと小一時間。いい加減アイツの胃が爆発四散すんじゃね?
毛玉と金の話。俺が全部出すって言うのを見越した上で先手打たれた気はする「コンビニ回る気力出てきた」発言。でも残念ながらロスサントスのコンビニ(以降ボブ)は絶滅危惧種なんだよ。俺ですら最近まともなボブに出会える頻度が低い。いっそ二人で回って、どっちか人質やるか。…いや毛玉に運転任せりゃよっぽどイレギュラーない限りは撒けるから人質要らんのやけど。俺がボブ捕まえてレジ金回収、毛玉が盗品回収からのチェイス担当、これ最強では。
まあボブいたらの話なんだけど!
狐石の話。
2025/03/01(土) 23:19
[編集][削除]
【??日目】
記入者:ハイライト
#突然の病み。
三日ほど毛玉から付けられてた鎖が解かれて、まあ首が楽になった瞬間病む謎の事態。テメェのメンタルなのになんで謎って?そらもうね、謎でしょうよ。アイツからしても。
結果接続詞飛び飛びになった俺は毛玉を抱いて爆睡しましたとさ。
2025/03/03(月) 15:53
[編集][削除]
【??日目】道連れ
記入者:ハイライト
#春の訪れと地獄
春はあけぼの、とか春眠暁を覚えず、とか言いますけども。32歳のおじさんにとっちゃ春なんてもんは地獄しかない訳で。襲い来る花粉、気圧の変化による体調不良、花粉、寒暖差、などなど…あ?花粉2回ある?気のせい。
うちの毛玉も花粉には弱いもんで、なのにアイツ車ぶん回して街走るから何花粉かわかんねえもんあちこちから貰って来そうなんだよな……、最強空気清浄機とかいうの大川さんに見繕って貰うか。もう玄関からリビング、寝室、キッチン、全部置く。毛玉の健康の為なら貯め込んでる金惜しみなく使うわ。
「大分入れ込んでんのはわかってたけどやっぱりこの人馬鹿だったわ」
「こねこちゃんのご予定まだかにゃ〜」
「ねね、なしまさんが喜ぶこと以外はよくわかんないけどとりあえず美顔器欲しい」
こちら、俺が真剣に空気清浄機とか諸々の相談投げたメッセージへのアルカナ幹部からの返答です。ご査収ください。
ーーー
「一個いいことはある」
で、自分とこの構成員の呼び方について話してくれた毛玉。けそったらしい毛玉の心配にベクトル傾きすぎてどうでもいい、って言ったけど一夜明けて「ああ、そういうことか」って思った。俺より、お前の方がずっと気にしてたんだな。ありがと。……街のアイツも、気にしてたんかね。まあ、俺の毛玉が喜ぶのが全てなんで。いいんですけど。
ーーー
何を言ってるかわかんないと思うけど夢のTwixに子猫の腹を撫でてる動画が出てきて。あ、臍撫でてる時の毛玉ってこういう…?となった俺の脳みそ。
2025/03/05(水) 03:26
[編集][削除]
【??日目】
記入者:ハイライト
#消えたものと消えないもの。
消えたもの、昨日の夜の記憶。
消えないもの、多種多様の頭痛。
記憶が消える、覚えてない、思い出せない、昔、組にいた頃に一回だけあった。オヤジにそれを言った記憶も怪しい。多分言ってないだろう。これは昔過ぎて思い出せないだけなんだけど、使えないって思われたくなかったから多分言ってない。
あいつはなにやら忘れたい物があったらしい。代わってやれたら良かった。そう思ったのも、地獄絵図になるなそれ、と思ったのも本心。まとまらない。頭が痛い。
何も考えずに、毛玉といたいだけなのに。
2025/03/06(木) 23:18
[編集][削除]
【??日目】
記入者:ハイライト
#入園制度だから。
サミュエルがうちの上司に騙されてとったユニオンに⬛⬛⬛とサミュエルと三人。
まあ当然勝てない訳で。
餡ブの横取り三人、うち三人、プラスボブキャ失敗アドミゲス・ハンさんのところのギャングが何人だ、四人?のけい十人プリズン。
お迎えの滅論まで含めて十一て。まあ餡の三人は刑務作業同じところにいなかったけど。
「みんながおおきくなったらね〜」
はは、自分からモテる先生発言大変っすねえ。
そんでサミュエルくんには「この二人がパパとママだった…」と言われましたとさ。
まーた知らんとこで娘とか息子増えとるやん。やめて。
2025/03/08(土) 02:27
[編集][削除]
【??日目】Ghost
記入者:ハイライト
#形見。
今日という日に。
形見、なんて言い方柄に合わねえけど。
ーーー
「また咲くといいねぇ、お花!」「もうすぐ春だし!いっぱい咲くよ!」
ホント、子供ってのは親に色々学ばせてくれる。
そうね、春だしきっといっぱい咲くだろうな。
---
タイトル回収おめでと。
お前の手で手折られるまでは、咲いておくからね。
2025/03/09(日) 13:36
[編集][削除]
【??日目】芝居の終焉
記入者:ハイライト
#ピザ屋に集合ARCANAズ。
「なぁんでねねに聞くんだよぉ〜;;」
「ここに呼べばなんとかなると思ったのにぃ」
「悪いおっさんばっか!おっさんず!」
大川さんのピザ屋で俺、ねね、大川さん、ぬくが集まってかな君を待ってた。
理由はねねがかな君に市長選の結果を伝えるため。
と、言うか、ねねの中では俺ら三人が何とかしてくれると思ってたらしく、でも俺らみたいな悪いおっさんがちゃんと伝えるはずもなく。
「うぃっすうぃっすうぃっす!市長だよ」
まあ現れたかな君は残念ながら全部知っててねねの杞憂に終わったんやけどね。
……つーか、ARCANAってなに、杞憂民しか入れねえ(生き残れねえ)とかあった?いやでもそれ言えばぬくはダメか。
「じゃあ君たち、上手くやんなさい」
笑うかな君の足元にしょげて座るねね。
でもほら、お前ももう決めてんだろ。俺や大川さんが決めたみたいに。つんとぬくも半分くらいは決まってるみたいだしさ、大丈夫大丈夫。二人でたまに蘇って遊びにおいで。ランボルギーニトランジスタわきお、作っとくから。名前は絶対違うだろうけど。
元一番偉いに確約取ったからさ、遊び場くらいにはしとく。
2025/03/10(月) 10:28
[編集][削除]
【??日目】
記入者:ハイライト
#怪獣襲来。
ザウルスでもゴジラでもなく、毛玉が夢に襲来。
覚えてるのはトッポギの大型服(多分本人なりの変装だった)、エアガン、いつもの鬼の面、いつものパラゴン。
場所や理由は不鮮明。
パラゴンの上に乗って、なんとも愉しげな様子であちこちに銃ぶっぱなして。ギャング警察関係なく「んにゃー!」って撃って笑ってて、誰も手がつけらんなかったのに俺が出てきた瞬間ピタって止まんの。それ見た⬛⬛⬛が「⬛⬛!⬛⬛!⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛!」って叫んでさ、俺の事毛玉の前に突き飛ばして。
とにかく慌てて伸ばしたら「やっと来た」って顔で確保されてた。
ちなみにお前には言ってなかったけどサイズは小さかったです。……俺やっぱぺドの気でもある??いやねえわ。
---
やっぱって何ィ?
前にちいさないのちって説明しとったけど、やっぱ幼子に見えてるやんけェ!
[編集][削除]
【??日目】
記入者:ハイライト
またひとつ、俺の知ってるお前が消えんの?
---
お前のおれは、いつもの長くてふわふわなんがいい。
2025/03/13(木) 09:44
[編集][削除]
【魂の回】
いやあまあまだ観測を見返しては無いんだけども。
「小峯 れい」にはきっつい話になってきてんね、梯子かけた相手が梯子外すんかよ。分からなくもない話ではあるし、言葉通り「大事にしたい奴の大事が俺じゃなかった」ってことなんだけど。個人的にはどうにも腑に落ちない。
そりゃまあ人間誰しも感情があるから、意見も疑問も湧いてくるだろうよ。にしたってこれは。
「また、手に残らないだけだ。いつもと変わらん。」って俺は諦めてないよっていいながら諦める街の「俺」の事を救ってくれるのは宗介とパティなんすかね。違うとしても、昨日その二人がいてくれて良かったんだと思う。よつはさんに関しても、理事さんに関しても、魂はなにやら「小峯 れい」に対して色んな考察やら感想やらを言ってくれてたようなんで、小峯 れいは知れない話だけれど良かったなあと。ちゃんと大事な人の枠で見てもらえてるんだよ。
まあ、「俺」らしく期待してるのに期待しない顔で観とくしかないか。
ーーー
でも、なんで俺の人生こんなんばっかなんかね。はは。