※利用規約※ / 利用方法 / Q&A
Diary : Sole / Lune / Terra / Caelum
※表紙は「キャラクター名(ジャンル名)」で統一して下さい。※

|最初|||最後|書き込み|検索|更新
1: FO/X/RA/BB/IT(ス/ト/リ/ー/マ/ー)
2025-12-27 00:38:22




半完混合(2025/10/10以降完メイン)/閲覧自己責任/雑多書き/交流歓迎

その他概要>>2


さよならだけが人生だ

[編集][管理][削除][戻る]


174: FOX RABBIT(ストリーマー)
2025-12-31 01:31:15

2025/03/13(木) 16:27



【??日目】紙風船

記入者:ハイライト

#「何かを選ぶというのは、何かを選ばないということ」

「色々方法はあるとおもうよぉ?
二人ともちょっと考えてみたらいーんじゃなーい。


諭してくれる娘の成長に驚きが隠せない反面、結局アイツらの一番大事になり得なかった自分に対しての失望が生まれる。「俺」はお前らが一番大事だよ。伝えなくて後悔した事もあったから今度こそはと伝えた結果、結局後悔しか生まれなかった。

あー…これでギャング立たねえってなったらあの物件どうしよ。ペティに作ってもらってんのになあ…。

ま、諦めて生きていけばいっか。なんにも変わりゃしねえよ。ただ、今まで通り生きてくだけだ。

ーーー

宗介と滅論さんの愛討論。
人それぞれなんなりと思うことやポリシーはあるっちゃね、ただまあ、宗介はちゃらけてるように見えて熱いし情にも厚い男なんだなと思った。でもその高橋滅論って男はクソめんどくさいしイカれてるから程々にお付き合いしなさいね。モテないアベンジャーズは笑えたけどさ。

ワンチャンたたないかも、って言った時の反応。まあ混乱するよ。わかる。
散々前置きしたけど「明日話しましょう」「しょうがないっすねになるかもしれない」が酷く重たかった。ごめんな。でも宗介の面倒は最後までみるから。

娘のおやすみ電話。…やっぱりこれも、重かった。

[編集][削除]

175: FOX RABBIT(ストリーマー)
2025-12-31 01:31:58

2025/03/14(金) 20:03



【??日目】film

記入者:ハイライト

#ライジングサン宗介という男。

10億以上の価値があった。
ユンさんにも、加藤さんにも自慢した。

ーーー

新アーティにタラちゃん、⬛⬛⬛、ランガと。
生け捕りにされたけど楽しかった。

ーーー

見なきゃ良かった

[編集][削除]

176: FOX RABBIT(ストリーマー)
2025-12-31 01:33:32

2025/03/15(土) 14:38



【??日目】

記入者:ハイライト

#夢の話。

悪夢
大事なヤツ、傍にいて欲しいヤツの半分以上を手放して、置いてかれて、二代目ARCANAを継いだような形の夢。アドミは勿論ギャンボスを続けていて、俺とはすっかり疎遠どころか険悪。なんならあれ、⬛⬛⬛ザウお抱え衛生兵とやらにしてんじゃねえかなぐらいのでかいギャンになってる気もする。ここに関してはあんまり覚えてない。

俺の傍に残ってたパティと宗介の顔は仮面で覆われてて見えなくて、なんならそこ二人は機械みたいな声で
「これがこみこみのえらんだ道だよ」
「小峯さんが言うならなんでも」
としか言わない。あと俺のそばにいるのは仮面とARCANAの服に包まれた顔も分からない有象無象ばかり。

ものの十数分寝落ちただけだったのにその夢自体は年単位過ごしてたようで、目が覚めた今でも脳みそに嫌ってほどこびり付いてて毛玉に縋り着いた。
…ここまでが悪夢。


毛玉は最強
泣きついてあやされて、寝たくねえのにまた寝落ちたら案の定夢が続いて。ああクソみてえなお時間ですかはいはい、って諦めかけてたら夢なのにすげえでけえ音がして。構成員(って言って分かんねえけど)全員をパラゴン(多分)で弾き飛ばす毛玉がそこにいた。ちなみに弾き飛ばした奴の中にはしっかりパティと宗介もいました。

「好きって言って!!あと頭撫でて!!」

車から降りてきた毛玉の開口一番がこれ。ついでに猫がおもちゃ捕まえた感覚なのか、パラゴン(多分)の後ろにはワイヤーロープで括り付けられてる「ギャンボス」。
反応に困って固まってる俺の所に近付いてきた毛玉、ああ、俺も弾かれるんだろうって思ってたら待っていたのは髪ムチ。ばし、べっちいぃ、って音したよね。
そんでふんっ、て鼻鳴らして髪をかきあげた毛玉の「俺の髪はこれやろがい」で、目が覚めましたとさ。

ちなみに夢の中の俺は髪ムチで、現実の俺は花粉で「目が、目がぁぁあ」ってなってたよ。


毛玉無双。

[編集][削除]

177: FOX RABBIT(ストリーマー)
2025-12-31 01:34:30

2025/03/16(日) 02:55



【??日目】

記入者:ハイライト

#慣れと諦め、トロッコ問題と大多数の幸福。

ここまで街とシンクロすると、流石に笑えてくる。

言うて、今の俺は毛玉だけは諦めないと腹を括っているし、それを叶えるために自分の気持ちもアイツの気持ちもトロッコにのせはしない。

「お前の宝物はお前の手から離れてくもんね」

でも、お前は離れないし、俺から手放す事はないから。
俺がそう決めてるから、きっと大丈夫。

[編集][削除]

178: FOX RABBIT(ストリーマー)
2025-12-31 01:35:30

2025/03/18(火) 01:38



【??日目】

記入者:ハイライト

#発熱毛玉

いつもの事と本人は言うけども。
だからこそ心配にもなる。

[編集][削除]

179: FOX RABBIT(ストリーマー)
2025-12-31 01:36:14

2025/03/20(木) 00:47



【??日目】Elevator Operator

記入者:ハイライト

#宗介のハジメテ。

この度、無事に初犯が終わりまして。

ザチマコンビニだったんですけどね、まさかのうちの娘が途中で宗介のお名前叫んじゃいまして。
「違うもん違うもん!こみこみの本名だもん!こみこみ、こみねそーすけっていうんだもん!!」
って人の名前を勝手に書き換えるという突飛な行動に出てきました。

いや俺の本名変えないでぇ…?

そんでまあまあ宗介が指名したコショーくんは何故かコメットできたので高速ぶっぱなしたそらちぎれるよね、っていう。途中隣に乗ってたリオが大型に呼ばれたから本署に戻ってパラゴンに乗り換えて再トライ。
いやー意外と彼サディストやね?「なんか見せてくれるんか」って言いながらアタックして最終しっかり名前呼び間違いネタまで入れてテーザー撃ってんもん。

宗介のハジメテはまあまあ、おもろかったんじゃないでしょうか。今度は大型で撃ちあえたらいいねえ、彼、撃ち合い強いニキの部類やし。

ーーー

ギャングの話
結論から言うとつんとパティは来なかった。
宗介と⬛⬛⬛だけが残った。最悪の最悪を想定した割に、来ないやつからも残ってくれるやつからも割と前向きな言葉を貰えたから、なんとか耐えた。…そう、耐えてしまった。
「もうさっさと動いたほうがいい」
「あのとき濁されたんだよ、だから心配になって」
と、SKEで聞いたしゃっちょの言葉。ほんと、その通り。悩んで止まってるより動いた方がきっと良かった、だからまあ、動くけど。…動くけどさ。
今月くらいは凹ませてくれと思うのは、ダメなんだろうか。また、ボスらしくないと、甘えだと言われるんだろうか。

[編集][削除]

180: FOX RABBIT(ストリーマー)
2025-12-31 01:37:16

2025/03/20(木) 10:35



【??日目】

記入者:ハイライト

#寝顔と相違

腕の中や腹の上で寝る毛玉の寝顔を見ては、幸せだなあと思う。

だからこそ、街の自分と比べるとなんとも言えない気持ちにもなる。
幸せなのに、なんとも言えないってすげえ贅沢。

[編集][削除]

181: FOX RABBIT(ストリーマー)
2025-12-31 01:38:06

2025/03/23(日) 05:25



【??日目】

記入者:ハイライト

価値観が、思考が、受け取り方が、全く同じなんてありえないのは当たり前だから。
こうなるのは当たり前の事だし、俺だって蔑ろにした。
だから、仕方ないしなんにもいえない。

ーーー

胡座をかいているらしい。あいつから見てそう思うんならそれが正解なんだろう、今まで俺がそう言ってきたんだから。俺から見たあいつと、あいつから見た俺と。自身の思うそれぞれと、当然違っているし、何をどう思っている、なんて別の人間である以上思ったそのままが伝わるはずも無い。俺はそれをわかっているつもりだった。結局、分かっていないという事だった。
近くなるにつれてあいつの事を理解しているつもりだったし、理解してもらえているつもりだった。全部つもりでしかなかった。

あのまま誰が来ても引き篭ってカビ生やしてりゃ良かったな。

ーーー

会いてえと、会えねえ、の二律背反。
抱き寄せて、体温を感じて、髪を撫でて、それだけで幸せなはずなのに。いつもこうやって失敗する。

[編集][削除]

182: FOX RABBIT(ストリーマー)
2025-12-31 01:38:57

2025/03/27(木) 00:38



【??日目】

記入者:ハイライト

#半年。

毛玉を拾って半年。早くもあり、遅くもある。
他にも残したい言葉はあったはずなのに、眠くて纏まらない。

[編集][削除]

183: FOX RABBIT(ストリーマー)
2025-12-31 01:39:52

2025/03/28(金) 00:47



【??日目】さようなら、花泥棒さん

記入者:ハイライト

#春の収穫祭。

娘二人がトリのライブをするとの事で、⬛⬛⬛と呼ばれた。宗介に声をかけて三人で、との話だったがなにやら司会進行のジャックスが遅刻するらしく代打の司会進行になったとのこと。しっかり街に馴染んでいるようでなにより。
イベント会場。ここにくると秋の、アイツのDJ姿を思い出す。あの頃はまだギャングではなくて、お互い傭兵をしてて。楽しそうに機材いじって、ミックス掻き鳴らして。…懐かしいよな。もう半年近く前の話だ。

「春は出会いと別れの季節といいます。」

桜の下で、やや緊張気味に一曲終えたペティがMCの時にそんなことを言っていた。そうね。春だけじゃねえけど、春が一番別れの季節だったりする。ALLINも、PYCも、赤城さんも。娘の言葉だからだろうか、妙に感傷的になった。いやまあ言うてほんの少しだけですけどね。

二曲目の途中で、俺を見つけたらしい宗介が走ってきた。お疲れさん、という前に「見守りに来たんですか?」と何故か微笑ましげに。歌いきった二人の写真を撮ったから後で送りますと言うのを、本人達にやってくれと流して。くるみさんに挨拶して俺の収穫祭は終わった。

[編集][削除]

184: FOX RABBIT(ストリーマー)
2025-12-31 01:40:40

2025/03/29(土) 02:00



【??日目】人間

記入者:ハイライト

#心の問題。

諸朋おにーたまがとんでもないことをしでかした、とパティがしょげてやってきた。話を聞いた限りでは、ジーザスのおっちゃん絡みだったようで。
迷惑をかけた各方面に謝りたいけど、ペティに止められているという彼女。確かにそれは早く済ませられるなら早いに越したことはない。どんな事情にせよ付け入る奴は付け入ってくるし、時間をかければかけるだけ物事は広まる。ましてやこの街なら尚更だ。
何故それを知ってるペティが動かないのかはあの子なりに何かしらの考えがあるんだろう。おにーたまの行動に関してもよく分からない。

死んだ人間を甦らせようとするのは、生きてる人間のエゴだ。俺にはアイツの気持ちはわからん。

とりあえず入院させとけ、と言いはしたもののパティの口ぶりだと治るかも分からないし、なんなら別の街で「儀式」とやらを行えばいいと言っているらしいから、ほっておけばきっとまた同じことをやらかすんだろう。
……そうなった時に俺が心配なのは、娘二人のことであって。

俺に出来るのはお盆になったら死んだやつも帰ってくるけどね、と言うくらいだ。まあそもそも、本当に死んでいるか定かじゃない。

だって俺は、ジーザスのおっちゃんと会って話している。この街でジーザス蔵井と出会った奴らは皆信じられないだろう。
物的証拠はなく、全ての話の起因はおにーたまなんだから。

いやはや。今夜は妙にオカルトだった。

[編集][削除]

185: FOX RABBIT(ストリーマー)
2025-12-31 01:41:25

2025/03/30(日) 23:44



【??日目】私の一番かわいいところ

記入者:ハイライト

#メイド喫茶とライブ

娘二人が出演してなきゃ生涯縁のない物に⬛⬛⬛と招待されたから行ってきた。
まあわかってたけど、この街の歌を歌える奴らってのは総じてレベルが高い。あと場馴れしてる奴も多い。
娘二人は当然としてキメ太郎くんもうた子さんも、パキちも、日々ちゃんも。金を稼げて然るべきレベルというかなんというか。

ただとりあえずうるせえ。総じてうるせえ。そんでけんつはマジで何でも屋さんやん、アイツ器用かよ。

[編集][削除]

186: FOX RABBIT(ストリーマー)
2025-12-31 02:18:06

2025/04/01(火) 04:20



【SPD】Build Our Machine

記入者:ハイライト

#警察もやるしIRiSもやる。

・ペティの様子が変
↳ 俺のファンガみたいになってた、正直反応に困る。

・久しぶりのアドミ
↳相変わらず自由奔放。

・オザワ、キレやすい
↳俺並に沸点低くない?あとその格好すげえ懐かしいね。

・警察は大変
↳常に頭おかしい犯罪者の相手。波が去っては波が来る。これは去年も見た夢、なのに去年より疲れるのは多分。

・ハンタスマガチ幼稚園
↳幼稚園バスとスモックきて軍事て。さぶの詰めが流石やった。UFORUで魂貫近い話をしたのはここだけの話秘密。

・ももみ戦車
↳楽しくないもんは全部ぶっ飛ばそうね。今年も楽しめてたらいいなあ。

・笑顔のパティ
↳これが見れるんならもう自分が大変なのはどうでもよくなる。猫にまでなっちゃってさもー。

・覇王IRiS
↳お疲れ様です。しゃっちょに呼ばれたから。しゃっちょが起きるから。だからIRiSと警察うろうろすんのも苦では無かった。

・鶏ダーマー
↳なんてこった、遂に人間やめてますやん。

・IRiS
↳もうない。夢の名残。

今年もお疲れ様でした。
さて、夢の時間は終わり。

[編集][削除]

187: FOX RABBIT(ストリーマー)
2025-12-31 10:43:24

2025/04/06(日) 12:27



【??日目】

記入者:ハイライト

#ね○あつめと新居。

先日の喧嘩から幾数日、今の家をゲストハウスにして新居を構えようという話になった俺たち。まあ年一のお祭りも落ち着きましたからね、丁度いいと言えば良かったんやろう。
ももみちゃんと連絡を取り、何件か番地と条件的なものを貰って絞った結果の二件を内見しにいき満場一致で東高速寄りの…まあ言ってしまえば今の家とさほど変わらない、でも今の家が視界に入るようなところではない場所に決定。街の中も候補として来てたんだけど流石に街はなあ…、俺がやだった。さてさて、手続きもその場で終わらせたし後はちょっとずつ引越し準備やら新しい家具見に行くやらですかね。

> ね○あつめ
SPDの時に二人で街の衛星を眺めながら「寂しい時にね○あつめて自分慰めるか〜」とかなんとか俺が言ったらなんか可愛い反応を見せてきたのでおじさんがやたら可愛いゲームをやることに。意外とこれあれやね、全部うちの仮想毛玉って思うと可愛いわ。そして宣言通り全部に毛玉の名前をもじってつける俺。尚ネーミングセンスは無い。

[編集][削除]

188: FOX RABBIT(ストリーマー)
2025-12-31 10:44:15

2025/04/12(土) 15:41



【??日目】

記入者:ハイライト

#夢見の悪さと季節の変わり目

年度末年度始めなどなど世論的に忙しい時期が来たり来なかったりする中、なんだかんだいつも通りかそれ以上に甘ったるい空間で過ごす俺達。
ただまあ何故か二人して夢見が悪い。

お互い夢の内容こそ同じではないものの後味の悪さ的な物がそこはかとなく似通っているらしく、二人して就寝や起床のタイミングがちぐはぐに。まあ恐らく季節の変わり目的なもんも影響してるんでしょう。少なくとも俺はそう。
何故なら後味の悪い夢は街の俺ともここに居る俺ともあまり連動していなさそうだし。強いて言うなら何故か普段から悪夢に出演するよわきつよき以外に、宗介、リオ、ウェスカーさん、辺りが夢のスタメン化はしてますが。どうせならしゃっちょ出てきて爆発オチとかにしてくんねえかな。

そしたら『爆発オチなんてサイテー!』って笑えるやん。
笑えないんですよねえ、絶妙に。

ーーー

寝顔を眺める時間に癒される。

[編集][削除]

189: FOX RABBIT(ストリーマー)
2025-12-31 10:45:29

2025/04/14(月) 01:13



【??日目】

記入者:ハイライト

#俺の悪夢と街での悪夢。

宗介絡みの悪夢を見た日に、街でアイツと宗介が絡んだ話を聞かされた。

何の因果ですかね。はは。

[編集][削除]

190: FOX RABBIT(ストリーマー)
2025-12-31 10:46:23

2025/04/15(火) 14:00



【??日目】

記入者:ハイライト

#安心ゆるゆるとダークサイド

「小峯さん割と最近安定してそうじゃん、夢見の悪さはともかくとして」
大川さんにメッセージでそう言われたのが確か日曜の夜。
お互いタイミングや徘徊場所がズレたのか街で会う頻度も減り、たまに生存確認が向こうから送られてきてそれに返すというのがしばらく続いてた。あの人はまあまあここも知ってるし、便りがないのはいい証拠、みたいな所もある人だからそう言う経路で冒頭の言葉を投げて来たんだろうけど。
これ昨日の夜にしずかーーーにダークサイド(毛玉談)になりそう、てかなってた、って言ったらどう思うんですかね。

あの人の事だから「それでこそだわ」とかなんとか笑うんだろうけど。

気付いたらピアスかタトゥーを触っている。

[編集][削除]

191: FOX RABBIT(ストリーマー)
2025-12-31 10:47:21

2025/04/16(水) 13:21



【??日目】

記入者:ハイライト

#月課

書いてないだけでまあ、しれっと毎月行ってるんですが。
読む度にあの時のアイツと今のアイツを会わせたらどんな顔をするんだろうかと考える。

ついでにあの頃の俺とも会ってみたい。多分すげえ恨めしそうに見てくる。

ーーー

そういえば髪を誰かに切られる夢を見た。
毛玉でも無いし自分でもなく、俺の外見に口出しそうなくるみさんや⬛⬛⬛でも無かった。
今更昔の髪型はちょっとやなんですけど??

[編集][削除]

192: FOX RABBIT(ストリーマー)
2025-12-31 10:48:30

2025/04/17(木) 10:41



【??日目】

記入者:ハイライト

#花粉と睡眠。

街、と言うか魂でもよく発言しているんだけども少し前からこの時期、GWにかけて花粉がひっどい。最近はずっと毛玉と家に引きこもっているのにアイツらはふとした瞬間に隙間から入り込んでくる。
んでまあ当然その対策をするんだけども、ただでさえクシャミ鼻水なんかで体力削れてる所に薬物つっこんだら出るわ出るわの副作用。ええ、眠い。

毛玉を置いて寝ることが嫌で、でも抗えなくて。ぽつぽつその話をするんだけども逆にアイツは眠れていないそうな。俺が寝れないのはいいんだけど頼むから寝て欲しい。毛並みが荒れる。
なんにも考えずに二人で泥のように寝て、笑いあってりゃそれだけで幸せなのに。人間ってのは欲が止まりませんねえ。……なんの話をしてたっけ。

[編集][削除]

193: FOX RABBIT(ストリーマー)
2025-12-31 10:50:32

2025/04/17(木) 17:47



【??日目】

記入者:ハイライト

#ポ○モン

「小峯さんはこういうの持ちそう」
ふと、大川さんと他愛ない話から生まれたフフモン(ポ○モン)ネタ。そういや毛玉とも去年したなあと思い返して「お前はあく・どく」って言われた事を思い出した。SVだっけか、あれの御三家にくさ・あくで猫いるんだなあって調べなおしたりもしてたわ。

まあガキの頃はもうね、強い、かっこいいが良かったですよ男の子だし。今の俺が持つんなら何になんだろ、毛玉に似てるやつを探すのか趣味に走るのか。半々か。それともアイツらに似てるのを探すのか。……いや最後のはねえな。
ちなみに大川さんはずっとかなくんとかえるくんっぽいのどれだろうと悩んでましたとさ。かなくんはなあ…まあ、うん。なんだろうなあ。

[編集][削除]


|最初|||最後|書き込み|検索|更新