半完混合(2025/10/10以降完メイン)/閲覧自己責任/雑多書き/交流歓迎
その他概要>>2
[編集][削除]
【??日目】
記入者:ハイライト
#一年越しの怪獣襲来。
去年みた夢からちゃんと更新されてて笑った。
ちゃんと街は今の街だし、笑顔の怪獣が撃ってんのは街の俺や俺が最近付き合いを持ちたくない人間ばっかだったし。なにより俺が誰かに言われるより先に手を伸ばして、こっち降りといでって出来てた。まあ、銃はサブマシンガン、車はパラゴンっていう変わらない事もちらほらあったけども。
緑と黒のパラゴンに乗ったり、上に登ったりしてはしゃぐ姿をみるとやっぱりパラゴンにのってるコイツがいいなあとも思うし、今の車事情に納得してねえんだろうなとも思う。街で一番のレーサーで頭おかしいくらい車好きだったし。(一応褒めてる)
だからこそ街のアドミの行動には思うところが増えて。街の俺はイライラすることも増えてきてる。アイツに対してではないけど街の住人に対して、それも黒の人間に明らか聞こえるような舌打ちして銃構えたの滅論以外にやった事あった??ねえよな。ガヴァイはなんかめっちゃ楽しそうにしてたけど。
街が終わるのが先か、街の俺らがENDするのが先か。どっちにしたって俺らは変わんないんですけどね。猫撫でて、毛玉撫でて、のんびり自分らのペースで生きてけりゃそれでいい。
[編集][削除]
【魂の回】
#へべれけ酔っ払い。
僕は基本的に腐れ縁との飲み会ってなると専ら介抱側に回るんですよ。というのも僕ら自他ともに認める都会のスラム出身なもんで、周りのやつらと言えばいいおじさんになってもお父さんになってもやべー飲み方しかしねえし飲む量もヤバいしで、必ず誰かは床ペロすんのね。年末もなんか飲むべ飲むべっつって俺配信中に二時間だかなんか抜けて呼ばれて配信戻ってまた飲みに行って、とかやった記憶もあるくらいには酒カスの集まり。
そらもう介抱側に回った方が楽やろと言うことで率先してそこ枠になるんですが昨日は違った。
「FOXさんはさあ、今いるメンツだと一番わけーの。おじさんの介抱じゃなくて好きなもん飲めって言ってんの。」
「まーたスマホみてる、よし次飲んだら俺らのオススメ飲ませるわ」
「おめーはもうちょい今の俺らを構いなさい」
と、まあ聞く人が聞いたらアルハラ一歩手前ですやん発言をするおじさんに美味しい飯と酒を奢ってもらい飲まされまくりタクシーに詰め込まれ帰宅し、玄関で床ペロしてたと言う。
介抱側が介抱される側になっておりましたとさ。やー、あどみんただでさえほっそいのに俺の事ベッドまでつれてったらしいよ大丈夫かね。
尚、だる絡みしまくった記憶は起きてから補完しました。あとおじさん達からは「ふぁんきぃクッキングより先に寿司いくべ」と来てました。寿司には行きたいけど酒は控えめでオネシャス。
[編集][削除]
【??日目】いきてやる/やみのおねえさん
記入者:ハイライト
#非常に不愉快且つ無気力。
運ゲーはクソな街日記。
ガヴァイが起きてきたしマックさんとも約束を果たせてなかったから中型に並ぶ。一回目も二回目もチンチロで負ける、学ばないバカは相変わらず同じ言語使ってんのかと思うほどに会話が噛み合わない。俺は何俺の車のカマ掘ってんだよって言ったんだよ、なんでその返事が「そっすね!」なんだ✕すぞガキ。
ユンさんとこの下に会って不愉快。目立つ場所にいる訳でもなく明らか犯罪者同士と分かる姿をしているにも関わらず前述のバカ同様に噛み合わない会話しか出来ない。一発撃ち込むかとした所でユンさんが来た。目の前で撃っときゃ良かった。自認ギャング?知らねえよ。ギャンなら躾しとけ。どうせその女に食いもんにされてるだけだよ。しょうもねえ。
ーーー
久しぶりに毛玉が寝てる状態で衛星をつけたのが良くなかった。
シッター代をケインから回収するつもりが結局868全員シッターする羽目になった所までは楽しかったのに。
[編集][削除]
【??日目】
記入者:ハイライト
#エイプリルフール…?
あ…ありのまま 今起こった事を話すぜ!毛玉が猫になった。
現場からは以上です。
[編集][削除]
【??日目】
記入者:ハイライト
#呼び方。
例えば毛玉、アドミ、ゲスパン、クソガキ、ゲス、アドミゲスパン、ねこ。これらは全部俺がアイツを呼ぶ時。
勿論街居る時に毛玉やらねこやらは呼ばないけどまあそれは一旦置いといて。
何が言いたいって最近街の俺はよくつるむ半グレ達といる時「ハン」と呼んでいるらしい。周りがハンさんと呼ぶからなのから何かしら考えがあるのか。どちらにせよ心中穏やかではない。呼ぶ度に指先が冷える感触が走る。
今までそんな呼び方してなかったろ、どんな心境の変化なんだろう。
[編集][削除]
【??日目】
記入者:ハイライト
#IRIS OUT
どうやら街には餡ブレラが本格的に帰ってきたようで。ゴンもちゃんといて街の俺もアドミもそれなりにそわそわ嬉しそうだった昨日。
早速今日、俺、えいむくん、アドミ、ジェイク、ゴンの五人でアーティに行ってた。まあそんで本日のタイトル「IRIS OUT」はここで回収されるんだけども、まさかの逮捕者が全員元IRiS。ええ。IRiSだけOUTだったからもうこれIRIS OUT使うしかないやんけと。
街の俺は最近なんだかんだ忙しなく楽しそうだったりイラついたり、感情豊かで良くも悪くも満ち足りていてよろしいこって。
俺といえばまあ街の俺に負けず劣らず毛玉とイチャこいて幸せを噛み締めて満ち足りた日々を送っている所存。四月馬鹿に可愛いねこもいたし、起きたら腕の中で丸まってるアドミがいて。俺がこんないい思いしていいんかね、と思うけど幸せにしてくれてる毛玉が居ることは何にも変え難い事実だから胡座をかかずに噛み締めようと思います。
つーかなにもう。俺がここ書くと喜ぶとかさあ。読みたいとかさあ、可愛いがすぎるんだが??はー…。
…IRIS OUTの話秒で終わったわガハハ。
[編集][削除]
【魂の回】
#ハートなんちゃらスローライフ。
友人との会話。
トシゾーさん(俺の口から出るのはやや違和感がある)とはまた違う筋で数年程友人をやってる奴がいるんですけども。
そんな彼から話の流れで「最近どうよ」と聞かれたため「まあかなり幸せ」などと宣ってみたところ心底安堵されまして。そんでもって当然一方的なもんは好まないためそいつからも「ワイ氏、マジで幸せそろそろ二年」と惚気を聞き出して。書き文字でゲラゲラってのが多分ふさわしいんだろうってくらい爆笑した。
お互い色んなやべー時期を知ってるからこそこう言った会話にほっとしたり腹から笑ったり出来るんよなあ、としみじみ思うなどした先日。ねこあつめ知らんかったらしいから布教しといた。
ちなみにタイトルは今そいつがハマってるらしいゲーム名、今日の昼配信で「スローライフもうええて、もう今が充分スローライフやって」と俺が一蹴したゲームでもあります。
[編集][削除]
【??日目】
記入者:ハイライト
#ぐずりぐずればぐずる時。
今日は気圧だか天気だかの影響で朝からずっと言いがかりじみた独占欲をアイツにぶつけてべったりしてた。
魂の方はべったりというよりぐったりの方で、何を言っているか分からないと思うけどあどみんくんの隣でゾンビよろしくぶっ潰れてた。
まあ、こんな日もあるよね。の気持ち。
街の方では無敵のギャン様がおもんな裁判おっぱじめたらしく。中型一緒に行こうなってしてたアドミが連れてかれたので更におもんない事に。ぴえんぴえん。
[編集][削除]
【魂の回】
#グランピング旅行。
人気の有りそうな施設の予約取っておっさん二人でランデブー。
なんと今回俺は自分の着替えを用意しておりません、気付いたらあどみんくんが詰めててくれましたやったね。
と、言うことで前回も借りたレンタカー屋に行って車で向かうことに。ゲームの中もだけど不思議と安心すんのよなあこいつの運転。
まあ、そんなこんなでまたおじさん二人の旅行が始まりましたよ。と。
[編集][削除]
【??日目】
記入者:ハイライト
#とりとめのないあふれたかんじょうのはなし。
アイツの語録を見ていて何となく記憶を遡った。いや基本日課と称して「去年の今日」は寝る前に思い返すようにしてんだけど。遡った先が言ってしまえばボスになる少し前のアイツで。当時は当時の思いがあって色々とちゅーるやらなんやら量産してたんだろうと思うんだけど、今まで歩いてきた事を思い返して眺めたら額面通りの言葉では無いように感じられて。いやぶっちゃけその時も多分額面通り受け取ってはないんだろうけど。むしろ三回転半くらい捻って受け取ってそうなんですけど。
何が言いたいって、ああ、好きだなあって思った。
今の俺は、あの頃の俺よりお前を大事に出来てるんかな、大事にする方向性を間違ってはないんかなとも思うけど、大事なのは変わんなくて。なんだろうな。
「此処にいるお前は、幸せんなってね」
って、言われて幸せだよって返したけどさ。あの頃より俺はもっと幸せだよ。
[編集][削除]
【??日目】
記入者:ハイライト
#ダイヤモンド。
アイツの髪が随分と伸びてきて、切るかどうかの話をしだした時くらいから何となく考えてた。
ばあちゃんが、爺さんの髪を綺麗に纏めて手製の御守りにいれて持ってたから、もし切るんならあの銀白色を少しだけ貰えないかって。
実際理由を言わずに切った髪くれって言ったら最初はNOをだされて。いやまあ流石にわかるけど。何回か強請って理由を言って漸くOKを貰えた。
正直けんつが髪の毛から炭素取り出してダイヤに加工出来る腕を持ってるかは怪しいけど、頼んでみるか…?いやそれならもうヒロくんに頼んで外注かけさせてもらった方がアイツの髪が無駄にならんくて済むのでは。
そんなことを考えながら俺の腕の中ですやねこしてるアドミの寝顔を見ている深夜。
[編集][削除]
【??日目】CROWN'S MUTTER
記入者:ハイライト
#酒場の流行り。
ラ〇タイプ診断64とか言うものを某カジノ女子三人組が流行らせてはや数日。俺は「溺愛系 最後の恋人」らしく、酒場のネタに困ったらもうその話を振るようにしてる。言うてこの手の話は白黒問わず乗ってくれるし、らしいらしくないから話も勝手に広がってくから超楽。実際これで昨日の酒場は色んな意味で盛り上がってましたし。
後はまあね、これをキッカケに住人同士ラブに発展してくれりゃあ闇のカプ厨としても大満足ってなもんでして。
しごちゃん、チヨ、大川さん、加藤さん、日々ちゃん、トナカイ、改、とうか、ナッちゃん、くるみさん、ライアン…後誰に聞いたっけな。常連筆頭に色んなやつに聞いて色んなやつに「小峯さんが最後の恋人ぉ??」って反応も貰いまあまあ楽しい。とりあえず後一週間位は酒場で使えそうだなと。
ーーーー
と、まあ街の俺がやってたから俺もしれっとやったんですけどね。「魅惑系 最後の恋人」でしたわ。魅惑と溺愛でどう違うんだよとも思うけど説明読むと意外と当てはまってんじゃね?的な感じ。
それはそれとして日記更新して喜ぶうちの毛玉可愛すぎん?
[編集][削除]
【??日目】
記入者:ハイライト
#きらきらねこ。
寝起き。
髪が朝日を反射してたり、俺の腕の中でもそって動いてシーツと寝間着の間に流れてたりしてきらきら。
運転。
楽しそうにハンドルを握ってる横顔とか、開いた窓から入る風に揺れてきらきら。
銃撃。
わっるい顔して警察に発砲して、遮蔽に隠れようと身を翻した時や獲物を見つけてにゃー!って追っかけてく時のきらきら。
風呂上がり。
しっとりした髪が俺の持ってるドライヤーで乾いて、さらさらになってく時のきらきら。
寝顔を見ながらきらきらしてる時ってどこだろうかと思い返して見たけど、結構出てくる。
でも多分一番きらきらして見えたのって指輪を渡したあの日か、部屋の鍵を渡した時なんだよな。きらきらの種類が違うんかもせん。
[編集][削除]
【??日目】
記入者:ハイライト
#些細なこと。
多分、余裕で俺だってやらかしてる様なこと。
いつものように寝顔を見て寝ましょうね、と。
[編集][削除]
【??日目】
記入者:ハイライト
#誕生日。
アイツもこれでめでたく30の大台に乗ったらしく。とりあえず俺が30になった時散々「おじさんやん」と言ってきたのは忘れませんがそれはそれ、これはこれ。まあおじさんってからかうのは魂の二人に任せて俺は腕の中で安心してくれるアドミといちゃこきますよと。
去年は指輪でサプライズ成功させて、今年も一応成功。耳、首、指、手首、あとまあ人様に言うのははばかられるような場所、あちこちに俺のもんって証がついてるうちの毛玉。次は足首だなあと思いつつ、でも今はブレスレットに目ぇキラキラさせるコイツと幸せな時間を過ごそうと思います。
生まれて来てくれてありがとうな。
[編集][削除]
【??日目】
記入者:ハイライト
#なんか可愛い事してる。
アイツの寝顔を見ながら横でスマホをぽちぽちと。隙あらば銃ぶっぱなしてチェイスして、それでも足りないとか言ってた凶悪犯罪者(仮)の狐さんはどこへやら。
まあ今でもたまーーーに銀行やらコンビニやらやりたいと思ったり思わなかったりもするしそもそもこの街の黒として生きていくなら収入源そこだしなと。
でも一番えらいがクソみたいな仕様にしたからソロ出来ねえんだよなあ
まあ街最速のアドミゲスくんが俺のパートナーなんで、街の俺みたいに相方探して三千里とかする必要ないんですけどね。街の奴らに自慢してまわりてーー。
[編集][削除]
【??日目】
記入者:ハイライト
#腕に抱いてねる幸福
「もう知っちゃったもんね、両思いの気持ちよさ」
それは本当にそう。片思いで執着して、縛り付けて、依存して。あの時とは随分違う感情に包まれる毎日。
いつかいなくなるかも、俺から逃げるかも、他を見るかも、とかもかも尽くしの不安だらけの日々に戻れと言われても戻れないなと思う。
まあ言うて今は今で、傷付けるかも、という一番でっかい心配がない訳では無いんですが。
それに関しては、意図的に傷付けないように、もし不意に傷付けてしまったとしても誠心誠意俺に出来ることをやってアイツの傷を癒して、同じことは二度としないようにすると決めてるから不安になるかと言われたらならない。不安ではなく心配で済むのは覚悟の違いなんだろうか。
…なにが書きたかったんだかと思うけどまあ、うん。今日
俺は幸せという惚気。ということで。
[編集][削除]
【??日目】
記入者:ハイライト
#ぞっこんべあー。
アイツの魂がTwixでRPしていた診断系。寝顔みながら何の気なしにやってみたらまーまー半分くらい当てはまりまして。いやよく考えなくても俺、街もこっちも含めて随分診断系に傾倒してなーい?ラブタイプ診断とこれしかしてねえだろってツッコミはなしで。
まあね、すやすやしてるアドミも気になるなら是非やってみてもろてというお話。
そしてこういうのはだいたい相性良い奴にお互い入らない法則。
ーーー
街はブースティングとウィッグが入ってそこそこ盛況。普段ならこぞって銀行に並ぶ奴らも狂ったようにブースティングを。
かく言う街の俺も久しぶりにライアンとガヴァイが揃ったのでと三人仲良くブースティング。まあ、悪くない。
途中トラブルがあってたまたま近くにどこぞのギャング様がいたもんで、「たしゅけてぇ〜」ってヘラヘラ行ったら真っ先にそこのボスが飛んできてさあ。もうあれ絶対シリアスやん。俺だけ空気読めてないやん。と思いつつワイヤーキット借りましたよね。返す時もアジト前に車付けて電話で呼ぼうとしたら即来るし。なにもー胃やんなよ。なにがあったかしらんけど。
[編集][削除]
【??日目】
記入者:ハイライト
#去年の今日
正確には13日。
餡ブレラのテロ行為の日。
守るために強いギャングに入りたいと言った女はその守りたい対象が大事にしていた(ように見せていた)街を壊すテロリストとなり、とてもとても愉しそうに与えられた能力とやらを使って街の人々を蹂躙しておりましたとさ。
そんな街の状況を家のソファでいちゃつきながら観測する俺と毛玉。
いやーあの時期は本当に色んな意味で酷くて色んな意味で頭おかしくなるかと思った。
結果として今の俺たちは別の街でのんべんだらりと暮らしてるし、ウェスカーさん率いる餡ブレラは帰ってきて今も勢力を拡大中。お盛んなこって。
あの日から比べると俺もだいぶ他所に感情を割かなくなった、割く理由も意味も無くなった。
まあ、それでも多少の悪意は未だ燻りはしているけども。悲しむことは無くなった。喜ぶこともない。当然期待もしない。
全部全部、俺の感情ってものはアイツに向ければいい。…後はまあ、小さな小さな同居猫にも少しだけ。心配とかをね、向けられればそれで良い。それが良い。
[編集][削除]
【??日目】
記入者:ハイライト
#悪魔、小悪魔
どっちもうちのねこ。
以前小悪魔と言った記憶はあるけども今日の行動は悪魔的な可愛さにグレードアップしてたんで今日は悪魔ねこ。
割と普段から可愛いんだけど、マジで無意識にとる行動がいちいち俺のツボを突くどころかツボごと吹っ飛ばしてノックアウトしに来る勢い。これが付き合って三ヶ月〜とかならウンウンそうだね、今いっちゃん楽しい時期だよね〜になるんだろうけど一緒に居るようになってもうじき丸二年になるんだよ。
こういうのって徐々に落ち着いたりするもんじゃねえの?と思う反面落ち着かねえから俺らなんだろうなとも思う。
いやだってマジで可愛いもん。
俺がネジ飛ばして語り出すと本当に語彙力落ちる自覚があるくらいアイツは可愛い。
栄養価の高い限界かいぬし。助かる。