半完混合(2025/10/10以降完メイン)/閲覧自己責任/雑多書き/交流歓迎
その他概要>>2
2025/04/18(金) 16:25
[編集][削除]
【??日目】
記入者:ハイライト
#荷物は少ない方がいい。
街の俺達にまた変化らしいものがあったようで、起きてから毛玉がけそっていた。
「此処にいるお前は、幸せんなってね」
幸せだよ。一番大事に一番大事だと言って、知ってる、と返して傍に居てくれてるんだから。
これで幸せじゃない、なんて言うやつはお前を囲う資格も、隣にいてもらう資格も持ってないだろ。俺もお前も、街の物は殆ど街に置いてきたんだから。
ああ、本当に。街の俺に今だけはすげえ同意するよ。
荷物は少ない方がいい。自分の両手に抱え切れるか、片手で抱いて、もう片手で応戦出来るくらい。それ以上は欲張りだ。
2025/04/20(日) 23:20
[編集][削除]
【??日目】
記入者:ハイライト
#全部気温のせい
眠い?って言われるのも、頭がまとまんないのも。そういう事。
2025/04/22(火) 00:47
[編集][削除]
【??日目】
記入者:ハイライト
#眠いのに寝たくない
そんな日は、毛玉を拾った日のことを思い返す。
こんな話したわ、こんな態度だったわ、と今では考えられないような嗜好?主義?の話から理想まで幅広く。
端々にチラつく兆候と抑えようとしてる葛藤と。
今俺の横でその毛玉寝てますよ、ねえどんな気持ち。
2025/04/22(火) 22:44
[編集][削除]
【??日目】
記入者:ハイライト
#ね〇あつめ
随分家具は増えたけど庭先拡張するには中々にぼしがたりねえし、クリームタビーだかトビーだかっていうクリームはきたのにくりーむさんは写真を撮る前にあばよってしてく。
毛玉がコロネにくりーむさん突っ込んで笑ってたん可愛かったからあれかね、コロネ置けばくるんか。
…いやこれ三十超えたオッサンの書く日記じゃねー。
2025/04/24(木) 00:54
[編集][削除]
【??日目】
記入者:ハイライト
#ーーー
「もう話してくれないかと思って」
そう告げた電話口の声は涙で歪んでいた。なあ、泣きたいのは俺の方なんだよ。正確には、街の俺。
直接告げにも来ない、基本は事後報告、暴走した自分の行動を正当化、加害者ぶっておきながらその実被害者意識に浸るための行為、街に来て何度目だろう。街の俺は何度こういう事にあってきたのだろう。
大丈夫、街の俺は慣れてる。諦めてる。だからお前は、楽しく生きてくれ。
ひとつのルート分岐の違いが明確な乖離を生む。
俺の腕の中には俺の一番大事が今も眠っていて、街の俺の腕には何もない、自分から手放していく。
毛玉は自分の周りの事だけでなくその辺も込みで街を眺める事を控えているらしい。まあそうなるよな、俺も毛玉が寝てる時か、よっぽど大きく何かが動いてる時以外は全部事後収集だ。下手したら衛星を付けずに夢のTwixだけでおさらい。おさらいする度に、「随分遠くへ来た」とアイツが日記で綴っていた言葉を思い出す。
本当に。随分遠くに来ちまったなあ、お前と俺の距離は詰まって、毎日俺は毛玉に幸せにされてるってのに。街の俺は今常に辛そうで、アドミも起床率が低下していつかのしゃっちょみたいになってる。
街の俺らは、どこまでいくんだろうか。
……まあ、多分もう。
たしかに幸せな時代もあった。それは事実。
2025/04/25(金) 13:26
[編集][削除]
【??日目】
記入者:ハイライト
#眠気と欲。
毛玉抱いて吸って寝たい。
ーーー
寝ないと、なあ。
2025/04/27(日) 01:19
[編集][削除]
【??日目】
記入者:ハイライト
#毛玉のいる、
老後の話。…いやアレ老後って言っていいのか。
「詳しいね」と言われたから、いつか毛玉のいる店を持つため、とは言ったけども。
改めて考えると結構厳つくね?俺はきっとタバコも、グラサンもやめないし、薬指にはタトゥー入ってるし、目つきもまあまあ悪い。そんで薬指と言わず見えるとこほとんどにタトゥー入った目の奥笑ってないけど愛想のいい毛玉がいて、……まあやっぱ厳つい。
俺ら二人、いくつになっても多分こんなノリなんだろうな。それはそれで幸せか。
とりあえず今はお前が体調崩さずにいれたら幸せ、ってことで。
2025/04/28(月) 23:57
[編集][削除]
【??日目】
記入者:ハイライト
#すねみげす。
「寝てる間にどっかいくなよ」眠気に抗えないアイツがこう言ったことを言うのは二回目だったか。前は、酒場に行こうとしたのを察知されたかなんだかで。
今回はマジでどこにも行くつもりはなかったんだけど、多分そんなふうに見せちまったんだろう。ごめんな。
お前は俺が我儘を言ってないように見えてたんだろうけど、結構俺の中で「ああこれ我儘だなあ」ってことはいくつかあって。多分ピンと来てないのは眠いからだろうと思うけど、世間一般的な我儘と合致しないからじゃねえかとも思う。勿論、世間一般でいうテンプレみたいな我儘も俺は言ってるつもりなんだけども。
まあなんにせよ、意外そうな顔してる毛玉はクソ可愛かった。
……明日は長丁場なラリーに参加するらしいし、俺は別館にでも篭もりますかね。
ーーー
案の定顔を見ずに見送った俺。これも我儘なんだよなあ、と思いながら一人別館にて普段なら入れない甘めのカフェオレを啜る。……甘い。
2025/05/01(木) 01:18
[編集][削除]
【??日目】光、再考
記入者:ハイライト
#ギャング。
⬛⬛⬛と、宗介と。
「小峯さんはどこか諦めてるところがあって」
「もっと甘えてください」
「お前らとやりたいからやるんだ、でいいんだよ」
「素直な気持ちでぶつからないと見えない」
なんだかんだ宗介は歳上なんだなあと。
まあ、ギャング歴、黒歴は俺の方が上なんですけどね。
……さて、頑張らねえとな。
2025/05/02(金) 01:35
[編集][削除]
【??日目】
記入者:ハイライト
#しおしお。
今日の毛玉。もう最近はすっかりねこの自認を持っているようで(傍から見ておっさんが何やってんだというツッコミは受け入れません)、動作の一つ一つが猫みがあって可愛すぎて困る。
腕の中で一日メンケアして、同時に俺もケアされて。ああやっぱりコイツが好きだなあと思う。紫でも赤でも緑でもない、どのサガルートのでもない、俺だけのこいつが。
2025/05/04(日) 01:11
[編集][削除]
【魂の回】
#SPL
詳細はのちへん。疲れたからあどみん抱いて寝ます。
魂のイベント
正確には魂が<小峯玲>に扮してやるやつなんですけど。
まあこれの為にここ最近ずっともう打ち合わせやら練習やら練習やらリハやらでバタバタしてたんですが無事成功で終わりましたとさ。
主催のちゃんタラことふぁんきぃさん筆頭に色んな人とリアルで会うというね。なんか大川さんや⬛⬛⬛だけでなく理事さんも今回みにきてくれるって事で。<俺>の周りの人間とかそうじゃないけど街の人とか、打ち上げは賑やかになったことでしょう。
あどみんも来んのかな、って思ってたんだよ。アベレージさんとかたけぉさんとかさ。警察メンツもいる訳だし。多分来てないか来ても見るだけ見て帰った、なぜならつよきinしてたし。
まあ、これで今日からいつも通りの日常に戻るんだろうよ。暫くはイベントパスだわー…楽しいけど疲れる。あどみん成分が不足する。
ーーー
終演二分で喫煙所走った俺の写真がアベさんによってリークされました。正確には俺がちゃんと上げたんですが
2025/05/05(月) 03:15
[編集][削除]
【??日目】
記入者:ハイライト
#自己肯定感
とはまたちょっと違う気もするけども。
ならなんと表現するべきか。
上手く言葉がまとまらない。こんな時俺はどうしてたっけ。
2025/05/09(金) 17:00
[編集][削除]
【??日目】リヒトミューレ
記入者:ハイライト
#街での俺たち。
「くるみさんのぬいぐるみ要らんかなって思って」
随分久しぶりに街で話した。「お前それ売りつけそうだからやだよ、なに」みたいに訝しんだら、まるで本当に何も考えてなかったとばかりの「いや要るかなって思って」的な言葉が返ってきて、「じゃあやんない、ふん」みたいなのも無かった。よく言えば「いつものアドミ」。そう本当にいつものアドミ。
ギャンギャンしようとしてたり、オラついてみたりしてる「ボス様」の顔を全然見せてこないだけでなく、「ざうのぬいぐるみダブったらくれん?」って。俺が昔っから知ってる、IRiSでバカやらかしてたくらいの。
ーーー
ここからは街の外の俺。
久しぶりに眉間が川の字になるような悪夢を見た。
歌と香りは呪いなんだよ、言葉よりも深く人間を蝕む呪い。と俺の小さい脳みそに叩き込んだクソ野郎の夢。
毛玉と、曲の話や香りの話をしたからって嬉々として出てこなくていいと思う。まあでも、俺がそのクソ野郎に魘された結果悪夢続きの毛玉が悪夢を見なかった事だけは幸い。
2025/05/11(日) 01:04
[編集][削除]
【??日目】
記入者:ハイライト
#口癖。
上手くしないと、上手にやらないとみたいな。そういうニュアンスの事をアイツはよく言う。
2025/05/14(水) 14:44
[編集][削除]
【??日目】
記入者:ハイライト
#経験と自論と評価。
「よく出来た人間すぎん?びっくりする。」
あいつはこうやって度々俺を過大評価をする。今回の件にしても普段にしても、経験則による自論を告げただけで、俺本人としては出来た人間とは思ってなくて寧ろ人間性は破綻してるよなあ、と常思う。
実際大川さんやかな君、ねねなんかには「頑張って人間になろうとしてる」「心どこに置いてきた」「もうちょい人類に寄り添って」とかなんとか言われる方が多いわけで。
どちらかと言えばアドミを筆頭にそんなふうに言いながら俺の傍に居てくれる人達の方が「人間が出来ている」んじゃなかろうか。
2025/05/16(金) 22:38
[編集][削除]
【??日目】
記入者:ハイライト
#安心毛布。
どれだけ嫌なことやだりぃ事があっても、毛玉を見てたら全部解決する。俺の安心毛布。
2025/05/17(土) 16:19
[編集][削除]
【??日目】
記入者:ハイライト
#贈り物。
先日首輪の話になって、ふと思い出した。
そうだ俺順番間違えてるわ、と。
らぴすさんに用意して貰った首輪(仮)のピアスが一番先だ、んでその後ごうさんに頼んでた首輪が出来上がって。
首輪二号と、タトゥーシール(結局これはアイツの一言で本物に上書きになった)、狐石、……数もだけど、全部意味をつけて贈ってるから割と重すぎんか俺。アイツ潰れんじゃね。大丈夫そ?
まあ、俺の事だから今後も増やすんですけど。なんならもう水面下で頼んでるもんもあるし。
ただピアスと首輪の順番間違えてたのは自分の中で絶許。気をつけなさい俺。
2025/05/18(日) 04:43
[編集][削除]
【??日目】
記入者:ハイライト
#おあずけ
寝かさなきゃだし寝ないともたねえし。
でも触りたい欲って言うのは一度火がつくと止まらないもんでして。
2025/05/21(水) 00:00
[編集][削除]
【??日目】
記入者:ハイライト
#Happy BirthDay.
本日アドミゲス・ハンの誕生日につき。
日本にいた頃、ロスサントスに来た頃、IRiSだった頃、アルカナだった頃、お互いの道に別れて、ヘラったアイツを拾った去年、そんで今。
なんだかんだと色んなアイツを見てた気もしたし見られてた気もした。
お互い祝われるような歳でもないし、去年は街に移住するしないのバタバタで結局祝った記憶はなかったけど、サガルート落ちした俺らの独自の関係性になった今で迎える初めての誕生日は祝いたいと思ったという訳で。
まあ、あれよ。一緒に誕生日迎えてくれてありがとうも込めて祝いました。
指輪。
姪っ子に貰ってるから、指なんて10本あるとか言うから、エンドコンテンツだって言われたから。
俺にとっての指輪というのは、色んな理由をつけて渡さないと決めてたもの。なんなら、死ぬ寸前にでも渡して一生後悔すりゃいい、なんていう事すら思うほどには贈るつもりが無い存在。…そんな存在だった。
そう、過去形。
渡さないって、贈らないって決めてたのに、飼い猫になって、ピアス贈って、お揃いの銃創つけあって、首輪も贈って、左手の薬指にタトゥー彫りあうようなもんになって。そこから更にパートナーになって。
「飼い主」としての俺は死ぬ寸前でもええやろ、どうせオワコン扱いなんだ。って意固地キメてたのに、「パートナー」としての俺が贈りたい、渡したい、って揺らいだ。
まあ揺らいでから腹括るまで早かったよね。
ベタな恋愛漫画みたいにアイツが寝てる間に指のサイズ測って、やっぱり寝てる間にけんつとデザインのやりとりして、誕生日前日にNEO市民兼半グレのMo Limitとやらになったけんつと待ち合わせして受け取って。
アイツの誕生日になってベタな箱出して二つ並んでんの見せて。
「思ったよりこれ欲しかったみたい」
って幸せそうに笑うアイツ見て、贈って良かった、って。ガラにもなく幸せを噛み締めましたとさ。
色んなもんが支離滅裂になるわこれ、はっず。
2025/05/22(木) 02:58
[編集][削除]