半完混合(2025/10/10以降完メイン)/閲覧自己責任/雑多書き/交流歓迎
その他概要>>2
2025/05/23(金) 03:42
…わかるのは、アイツを失望させたこと、アイツの信用を無くしたこと、俺の覚悟とやらがアイツの思うものと違っていたこと。
好きじゃなくなった後に一緒にいることが話し合った今でも想像出来ない。そうなる前に果たすのが約束なんだと思ってた。楽しいことしか考えてない、になってるなんて思ってもみなかった。
失望しようが今すぐ出ていきたくなろうが約束は守ってくれる、って、それはそうだろ。そのための約束なんじゃないのかよ。好きじゃなくなる前に実行するから、その後は二人揃って溶鉱炉しかないって思い込んでた。
それが、だめだった。そういうことなんだろう。
2025/05/24(土) 12:29
[編集][削除]
【??日目】
記入者:ハイライト
#腕の中の寝姿とね〇あつめ。
話し合いの末、腕の中で寝てくれた毛玉。
今朝は案の定少し寒かったのか、丸まって震えてた。
アイツが寝ている時や忙しい時の暇つぶしにと思って始めたね〇集めはすっかり日課で。思考の整理や現実逃避の傍らでもねこ達を見に行くようになってて。
そんな時に限ってこいつらはたからものを「みてみて」と持ってくるし新規住民が「あ、ども」って顔で現れる。流石に新規住民は紹介したけど、たからものに関してはいつ見せようか。四個くらい積み上がっちまってるなあ。
2025/05/27(火) 19:34
[編集][削除]
【??日目】
記入者:ハイライト
#ピアス。
アイツの耳に二種類、臍に一種類。
それぞれあいてるピアスがある。臍に関しては石じゃないけど本人に選んで貰ったやつで、耳に関しては俺がアイツのイメージやら俺の思うことやらを込めて贈ったもの。
そこに今度揃いで作るかって話をしているものをあける予定で、それに付随してずっと思ってるのがほなもう一箇所増やしてもいいのでは、と。
というのも宝石の話になってわかったことがあって、うちの毛玉は透明度の高い淡い物が好きらしい。
全体的に色素が薄いアイツらしいと言えばらしい、でも、だからこそ黒やら紫やらはっきりした色合いが映えると思う時もある。…だからといって俺の本来の誕生石を耳に贈ろうって気にはならない不思議。まあ…そこに関してはピッタリなもんを見つけてしまったからかもしれないけど。とにかく、次贈るならどうせならアイツの好みに合わせたい気もしている。
それも踏まえて色々と模索中の俺。
2025/05/31(土) 14:12
[編集][削除]
【??日目】
記入者:ハイライト
#過去と夢。
「小峯がタイムスリップしてっちゃう」
過去の話を聞きたがった毛玉に、寝物語程度に話すかと思って口にした話が意外と「あ、これ夢に出るわ」というような感覚を連れてくるもので。言わずに寝るとまた朝の俺に支障が出る予感がしたので素直に告げたところ思いの外心配をかけた。個人的には笑い話として消化出来て居たはずなんだけども、やっぱり口にだすと違うんですかね。
まあでも、クソ可愛い毛玉と、有言実行で夢の中に来てくれた毛玉が見れたんでお豆腐メンタルは幸せメンタルですよ、と。
夢の中で俺は狐になって首ねっこ捕まれたまま護送されてるし、毛玉はめちゃくちゃ愉しそうにパラゴン乗り回すし。俺の嫌いな特殊ジャンプがいくつかとアレどこだ、カジノかな、壁走って、自宅に帰ってきてきつねこ二匹で寝床潜ったしでむちゃくちゃ平和な夢だった。
俺の脳みそくんも毎回こんな感じの夢見せてくれればいいのに。定期的に悪夢見せんのやめてもろて。
2025/06/02(月) 10:25
[編集][削除]
【??日目】
記入者:ハイライト
#隠し事。
と、言うと聞こえが悪いのかもしれないけども。
まあサプライズだのという意味の方が今回に限っては強い、文字通りの意味も多少は含むが。うちの毛玉はとにかくこう言った物を実行するのが弱い…弱いというか苦手か、苦手な気がする。
「ひみつにしようとしてたんだけど」
確かにここ二日ほどなんか珍しく寝床でスマホいじってんなー、とは思ってたけどまさか俺にサプライズ打とうとしてるとは思わんやん。
思わん故に街に行ってねえから催促されてんのかなー、よーしブルパップ持ってくるかあ、グレもいるかなあ、あ、ボスリボルバー持ってこ、なんてことをまるっと引っ括めた感情で「スマホに寝盗られたしくしく」なんてこと言ってたんだけどさあ。まあそれも「だ〜れが寝盗られたって??」なんつう可愛いハグで落ち着いたんですけど。
何が届くんですかね、俺らの家に。
ってかそろそろ本格的に使うもん荷造りして新居に移動させねえと。暑さや湿気が本格的に強くなると多分毛玉動けなくなるし。
2025/06/02(月) 23:40
[編集][削除]
^ら^
#きちゃあ〜〜〜。
はい、という訳でですね。なんか全国的に梅雨の先駆けなのかなんなのか天気の悪い今日、毛玉さんもおねむから抜け出せないし小峯…いえFOXさんもね、毛玉さんの傍にいたかろうてと。でもだらだらとなんか綴りたい、じゃあ俺か。一旦俺か。って事で俺が来たワケよ。
やー…どんだけぶりだろうねこういう表舞台(笑)に立つのって?あ、毛玉さんにはなんかFOXさんが言ってた気がするしそもそもここ遡るとtowacoすんっていうおっきい狐さんもいるんでまあまあまあ。まあまあー、まあ。いける。混乱せんやろう。してたら飼い主がケアしますって事で!ガハハ!
#MADTOWN始まるよ〜(始まったよ〜)
MADTOWN(β)に参加した足でふと思い返して前回のVCRGTAからどんくらい経ったっけー…あん時だーいぶハチャメチャだったよなぁ…約半年経ってたってまじかァい!ってなった。アレ?三ヶ月前とかじゃなかったっけ?それあれか俺が最後に街寄った日か?ってなってもー頭ぐっちゃぐちゃ、困るん。まあでも相変わらずRP無しでやるGTAおもろいわー、皆活き活きしてるわーって感じでさ、ニートからタクシー、タクシーから猫カフェ、猫カフェから警察兼業と動いたのよ。いやー賑やか、煩い。皆元気。見知った顔も知らん顔もいる。
今回こそはギャングやんない、前回も前々回もギャングしたから。今回は真っ白で生きるわよアタイ。
とはいえいつもより長いこのサーバー、長いはずなのに初日にいた警察の大半は辞めたし物資問題もあるし。さてさてこれからどうなってくのやら。
ふぅ〜…警察やると、街を思い出すよねえ。なんか大変な事なってるみたいだし、皆元気にやってりゃいいけど。…ん?皆ってだれだ。ま、いいか。
2025/06/03(火) 23:43
[編集][削除]
【??日目】キュートアグレッション
記入者:ハイライト
#ARCANAアジトの整理。
加藤さんから「火曜日には例の場所使いたいんで、というか引越しが確定したから小峯さん持ってくものあるんなら…」という電話が来た。
丁度⬛⬛⬛も暇してるし、…言ってしまえばもう無くて、今後復活もしない組織の話だし、なにより⬛⬛⬛本人がかな君と少なからず縁があった訳だし、物品整理の手伝い依頼をしてもいいかと判断した上で大川さんと連絡を取って、かな君の家兼ARCANAアジトに行った。
「婆ちゃんの遺品整理してる時と似てる、まあ…かな君は死んでないけど」なんてことを言う俺の横でバンに素材を積む⬛⬛⬛と、「隠しスタッシュとかあったらもうわかんねえよ」「ホントにこれで全部かぁ?」と唸る大川さん。
最後の最後でボスリボルバーの元になったやつなんかな、伝説(笑)の銃を見つけて。今までは何でも持ってっていいよ、どうせ俺わかんねえし。みたいな顔してた大川さんが「欲しい」と珍しく意思表示をしたからそれは大川さんの手にあるべきもんなんだろうなと譲った。
何回かに分けて運んだ奴の最後を積み込んで、アカデミーの場所も念の為確認して。⬛⬛⬛を先に行かせて、大川さんは一人残って。
本当になんにも無くなっちまったんだなあ。
2025/06/05(木) 10:25
[編集][削除]
【??日目】
記入者:ハイライト
#多彩な毛玉。
頭痛がやばくて痛み止めに頼って寝た俺と、眠れなかったらしい毛玉。起きたら今日も毛玉がスマホに寝盗られてました。(若干気に入っている)
毛玉吸いしてセルフメンケア(と言うよりヘルスケア)に勤しんでいるとふと数枚の紙が視界に入って、確認したところ新居の見取り図だった。俺が寝こけている間にアイツが一人で作ってたらしい。
色んな注釈がついてたり、拘ってくれてんやなあ、が端々から見て取れるそれの中で一際俺が気に入ったのは寝室に置く予定になっているソファとキッチンカウンターに置いてるスツール。それとソファに置かれてるクッション。
他にも勿論すげえなって思ったり、嬉しいとかかわいいって思うところはあるんだけどこの三つは外せんなと。
一緒に色々選んだりして、アイツの作ってくれた見取り図とかみて、「二人の家」なんだなあと思う気持ちが一層固まった朝。
さーて…生活資金稼がんとなあ。銀行飽きたってえ…。
2025/06/06(金) 15:42
[編集][削除]
【??日目】
記入者:ハイライト
#ハイハイ解釈違い。
とか何とか言って笑い飛ばせ良いのにね。
んな簡単な事も出来やしねえんですよ俺は。
2025/06/08(日) 19:42
[編集][削除]
【??日目】
記入者:ハイライト
#悪夢。
久しぶりに4時頃まで毛玉と起きてて寝落ちた後、なんとも言えない夢を見た。
※欠損の話
半分寝ぼけた頭でアイツに「小指がなくなる夢を見た」とだけ告げてしがみついて二度寝した。
「エンコ詰めてる、なつかし」
と、たしかに俺ら日本にいた頃は他人の指やら首やらマトにしたり賭けたりしてたなあと思ったけどもそんな矜恃やら任侠やらが関わってるような夢でないのは確かだった。
事の顛末、というか夢の話を大川さんにポロッとこぼしたらわざわざ調べてきたのか
「“指がなくなる夢は、物事がうまくいかなくなる暗示。
指を失ってしまう状況は、これまでできていたことができなくなる状況を意味しています。
順調に進んでいた物事が停滞するリスクがあるため、今取り組んでいることの計画を見直してみましょう。”だってよ。なんか心当たりある?」
って来た。
…今取り組んでる計画ってなんだろ、引越しか?それとも俺個人のもんなのか。個人のもんだとしたら皆目見当もつかないんだけど。やっぱり引越しなんすかね。でもぶっちゃけ停滞だろ?停滞くらいなら別にいいかもせん。だってアイツが失くなる訳じゃない。
2025/06/10(火) 02:25
[編集][削除]
【??日目】
記入者:ハイライト
#いい事。
そう、いいこと。だから大丈夫。
ーーー
この時期特有の頭痛で起きる、くそがよーー
2025/06/10(火) 15:01
[編集][削除]
【魂の回】
#夢の話
父背学園ストグラ部
僕とあどみんって四つか五つだっけな、割とそれなりに歳が離れてまして。まあ言うなら小学校は重なるけど中高重なんない、みたいな。言うてそもそも出身全然違うし最初っから重なるはずも無いんですけどね、今回は夢なんでそんなもん全部度外視されてて。
俺が高三、アイツが高一、みたいな夢を見たんですよ。まあまあ、まーね?サガルートとやらの街の二人でも無いし、単純に学生やってるだけの夢かと思うやん。ところが校長にてるしゃんいるし俺の同級生に中川と猪狩の魂こときんちさんにボイラもいるし、アイツの同級生にはゴンと馬がいるって言う。ここでまあ父背学園ストグラ部になる訳で。
でも普段と違うのはなんでかしらんが俺の行く先々にアイツが現れること。いやこれ逆やん、なんで?どっちかって言うと僕(正確にはストグラ内の小峯のれいくん)がふらふらと近付いてくやん。となりつつもアイツから廊下、学食、保健室、なんなら屋上に正門裏門、至る所で「こーみねさーん」って気だるそうに近付いて来るって言う。中身は「煙草頂戴」だったり「ジュース買ってー」だったりと学生らしい(?)もんなんだけど、誰に何も言わずにふらっと消えたのになんで即見つけんの?GPSつけられてる?ってなるくらいバチ当て。
周りの奴らにそれ言ったら「考えすぎ〜www」って笑われたけど流石に人のクソ多い商店街的なとこぶらついてる時に後ろにいんのは確定やろと。それを夢の中で確認しようと思った所で目が覚めましたとさ。
学ランあどみん可愛かったから続きを見たいところではある。
2025/06/11(水) 02:27
[編集][削除]
【??日目】
記入者:ハイライト
他人と比べんなって言っときながらその他人と結局同じことしてんですよね。
はーホントくそ。ファモスのやつよりクソ野郎やん、俺。
2025/06/14(土) 23:19
[編集][削除]
【??日目】
記入者:ハイライト
#アクセサリー
数日前に毛玉がなにやら頼んでいたらしいそれが届き、随分とまあ高級感のある箱が俺の手に渡った。
サイズ感と箱の造り的にアクセサリーなのはなんとなく伝わってきたそれを開けると意外なものでびっくりした。
「使いやすくてエロいやつにした」とのそれはたしかに見せ方次第で印象が幾らでも変わりそうだなと。
無くさないようにしないとな。着けて出歩いて、ちぎれたりしたら一生悔やむ。
2025/06/16(月) 03:22
[編集][削除]
【??日目】
記入者:ハイライト
#月課。
まだやってんの、と飽きられそうではあるけども。
貰った翌月から欠かしたことは無い。
……よくよく考えてみたらこれもアイツが初めてなのか。
上書きどころの話じゃなかったやん。
色んなもんが増えた。
2025/06/17(火) 01:23
[編集][削除]
【??日目】
記入者:ハイライト
#ラジオ。
我ながら心が狭いとは思う。いやもうとてつもなく。それドットの隙間すらないんじゃね?ぐらい狭い。
あの時からもう出来レースだったんだろとか、さぞ楽しそうにお話なさるんでしょうね、とか。はじまるまえからチクチク全開なんだから当然俺が観るわけない。
観ないだろうなあって分かってて、でもお前の時も予定に追加したしなあって慣例みたいな気持ちで登録したから、そんな気にしなくていいのに。
2025/06/22(日) 16:29
[編集][削除]
【??日目】
記入者:ハイライト
#メンタル雑魚。
リアル猫の生態を考えりゃ簡単に行き着くはずの答えに辿り着けなくてあいつの目の前で盛大にしょげた。
いやもうこれにはびっくりするしかない、今はまあまあ…まーあしょげてはない。
2025/06/26(木) 23:00
[編集][削除]
【??日目】奇々解体
記入者:ハイライト
#抗争と襲撃。
TSの傭兵でいった大型で半グレ傭兵とうちのがやらかした結果着いた襲撃+α。後日起きてきたジョニーがなんとも楽しそうに各方面から言われた話を持ってきて自販機めぐりに向かう俺の横で話していた。
まあ俺は金を持っていますので?五千万くらいの罰金は痛くないんでお前は自分とこの子を気にかけてやって。と、思っていたらアイツちゃっかり有事の際のへそくり持ってたわ。まあらこれでめぐちゃんみこちゃんの財布は痛まないだろう。ライアンには俺が出して捕まらなかったらポッケないないしていいよってしといたしOK。
抗争の方はどうやら本日アドミがヴァンさんの所とやり合うようで。(尚、何を言ってるか分からないと思うけど街の俺はこれを書いている時点では知らない)
しかしまあシマかけてんのかなにかけてんのか知りませんし興味もございませんけど。急に新興相手に吹っかけるやんね。何考えてんだかと思ってちょっと探ってみたけど新興に抗争教える優しさなのかなんなのか。その割にプライドバトルなんつう面白みもなんもねえうんこの投げつけあいに近いもんでしたが。
2025/06/30(月) 03:01
[編集][削除]
【??日目】
記入者:ハイライト
#メンタル雑魚再び。
まあ眠気が来るだけ俺は図太いんだろう。
追い打ちをかけるようにマイねこが部屋から居なくなってた。笑うしかない。
こっちではマイねこが背中向けててこころおれた。
2025/07/01(火) 01:22
[編集][削除]
【??日目】
記入者:ハイライト
#一人の時間。
と言っても別になにをするでなく。
腕枕で寝る毛玉を眺めては一人反省会と言う名のただの反芻を行う。
マイねこが一心不乱に爪とぎしてた。寝間着かりかりしてるお前みたい。
ーーー
爪とぎして、寝て、また爪とぎして。今のお気に入りは縦型の爪とぎ棒らしい。