半完混合(2025/10/10以降完メイン)/閲覧自己責任/雑多書き/交流歓迎
その他概要>>2
2025/07/02(水) 17:00
[編集][削除]
【??日目】
記入者:ハイライト
#ラジオ2。
しれっと四回目だそうで。
そんでもってアイツは律儀今回のもカレンダーに登録してて。煙草吸っていい?botになるのは目に見えてるだろうになんで俺呼ぶんですかね。
…まあ、新興順番に呼んでんだろうよとは思うけど。
毛玉後ろからだっこして惰眠を貪るか、この間みたいにアイツの好きなもんを観てぼーっとしてたい。疲れた。
2025/07/08(火) 22:35
[編集][削除]
【??日目】
記入者:ハイライト
#茹だる暑さ。
とはまた別の。
まだまだ青いってことなんでしょう俺も。
2025/07/11(金) 02:45
[編集][削除]
【??日目】
記入者:ハイライト
#在り来りな表現。
猫にきゅうりを見せる動画を見て、うちの毛玉にかなくんの話をした時の事を思い出した。まあ…本人としてはだいぶ違うんだろうけど。
今日はずっとぐだる一日だった。気圧、気温、雨、頭痛、街の俺、色んな要素が綯い交ぜになって、重かった。毛玉のうっすい胸に頭を置いて、規則的になる音に意識を傾けて。
体温と匂いと音に包まれてやっとマシになりはしたけど、こういう日は本当にろくでもないことばかり考える。
あの時お前の所にいかなかったら
あの時かなくんの手を取ってたら
あの時お前を諦めてしまってたら
あの時一発でも弾を残していたら
全部たらればで、今の俺は全てに対して逆の道を歩いている。考えるだけ無駄なことなのに、わかっているのにどうしてこうも脳みそは抗うんだろうか。正直、よくわからん。我ながら。
毛玉を抱いて、寝顔を見て、愛し恋しと閉じ込めて。
俺の一番大事が、俺を一番大事と返してくれる日々を大事にしているのに。馬鹿としかいいようがない。
2025/07/12(土) 15:37
[編集][削除]
【??日目】
記入者:ハイライト
#日課
の、一つとして今までの会話の記録(主に先月の今日何をしたか)を読み返していると毛玉に伝えた事があって。
なんとなく最近はそこに先月じゃなくて他の月のも見るか、とかなってたりする。そんでまあ今日はすげえなんとなく、他意なく、十月の今日ってなにがあったっけな、と遡った訳です。
俺はオルカに対してバカみてえに嫉妬して病んだ次の日で、毛玉はかな君に対して勘違いしてた日だった、がはは。うちの毛玉可愛すぎんか。
俺的にはかな君が毛玉にちょっかい出しても俺の情緒なんてもんは簡単に狂うぞって話だったのに。なんせ姪っ子と称してる相手でも無理なんですよ俺は。
はー可愛い。こんなん絶対街で言えん。いや言う気は無いけど。
街の俺は俺で、半グレ時代より楽しそうで良かったやないかいと。某アドミゲスくんからもね、「うちの構成員虐める悪いやつ!!」みたいな警戒は多分とかれてるんじゃないですか。知らんけど。嫌われ役は慣れてます、ってな。
とか言ってるけどフリでも毛玉に嫌いってされたら無理。
…やけにはしゃいでるから同じ日付の俺らを読み返して来たけど、相当振り回してる時期の俺を見てちょっと胃が痛い。
2025/07/14(月) 10:34
[編集][削除]
【??日目】
記入者:ハイライト
#猫の奴隷。
とはよく言ったもので。
この度新しい住人が我が家に増える運びとなりました、名前はまだない。
ななしのごんべ。
とか言うと毛玉に「怒られるよ」とかなんとか言われそうではあるが実際名前までつけるとなあ、と思うところがない訳では無い。あいつも「完全な家猫にすんの?」と思うところがあるようですしおすし。
まあそんな「ななしのごんべ」、何故か旧居の玄関前で招き猫してたんですがなにやら毛玉は存在を知ってた模様。こっちきたとかなんとか言ってたから。そんでしかもアイツに懐いてるとこからしてこれもしかして地域猫とか言いながらアイツも餌やってたんでは…?まあ一人と一匹揃って同じような動きすんの可愛すぎて脳みそ焼き殺された俺にはそんなこたァどうでもいいんですが。もうお前もうち来い、状態だし。動物と触れ合う機会なんか一生ないと思ってたわ。
顔面踏んで起こされようと、イチャこくのを邪魔されようと暫くは多分なにされても怒らんなあ俺。と、そんな自覚がございます。さて、ももみちゃんの許可は得たしドアの改造しに行きますかね。
ーーーー
毛玉の日記に乱入しようとしたら知ってる鍵で入れなくて草ァ。ここで不貞腐れてやる。
不貞腐れてるかいぬしのことだけ考えて俺の夢見とけばーか。
----
え〜!小峯が乱入してくれんの珍しいからしてってやぁ。ちなみに鍵は1文字目が大文字になってました。うっかりうっかり。
見たい夢だけ見て寝てたいよな。
2025/07/17(木) 00:31
[編集][削除]
【??日目】
記入者:ハイライト
#泥の分際で。
とまあ、全部は書けない何故ならタイトルであり、歌詞にもなるので。あと純粋に長い。
プレイリストではないから街の俺じゃないけどもまあ珍しく歌を引き合いに出したのは今の気分。
今夜は俺が寝れるのか否か。
ーーー
あーーー。
ーーー
去年十月の今日はお揃いのでけえ銃創つけた日。
2025/07/18(金) 02:13
[編集][削除]
【??日目】
記入者:ハイライト
#上唇が切れている。
すやすや眠る毛玉を見ながら持ってきてた水に口をつけた。ボトルの口が唇に当たった瞬間ピリ、と痛痒い感覚がして漸くそこで唇が切れていることに気付いた。
いつ切ったかは覚えてない。毛玉とじゃれあった時にはもう切れてたのか、むしろ起きた時から切れていたのか。
アイツといると、アイツが絡まないことには鈍感になっているのかもしれない。いやこう書くとなんか毛玉のせいみたいになるな、違う違う。俺がアイツに意識を向けすぎるせい。愚か。
ふと、久しぶりに友人各位と連絡をとった。
日本の幼なじみは嫁子供に振り回されてて楽しそうです、まる。
「生きてて何より、いや生きてんのは知ってるけど。まーた嫉妬モンスターやってんのか。」と大川さん。
かなくんとねねの連絡先を開いて、閉じた。
暇になったら、「暇だよこみねさーん」「ねねもひま〜あしょぼ〜!」って、送ってくるだろ。
2025/07/19(土) 01:32
[編集][削除]
【??日目】
記入者:ハイライト
#俺の。
「言えるようになったんだ?」と驚く毛玉を見て、割と頻繁に俺のって言ってたと言うか言ってんだけどな。となった夜。
多分毛玉の中ではそれとはまた認識が違うんだろうけど。
ーーー
悪い癖が頭を擡げはじめてる。そんな気がする。
大川さん起きてっかな。
---
お前の「俺の」は祈りの側面が強いイメージあるから、俺の「そうだよ」とセットやと思ってて。昨日の「俺の」は、「お前は当たり前に俺のだろ」ってニュアンスの断定だったから、珍しかった。
2025/07/20(日) 23:43
[編集][削除]
【??日目】晩餐歌
記入者:ハイライト
#レースのかみさま。
に、愛されてんのか愛されてないのかわかんねえな。相変わらず。
あれですかね、レース辞めさせたくないからわざと歪みに来るんですかね。俺なら逆効果だと思うけど。
言うて俺は略奪で忙しいんでパブビューなんてもんはしてないんですが。
まあ俺が見なくてもお前は高らかにトップで笑うだろうよ。
ーーー
ジョニーが心配すぎる夜。
こいつが絶対合併しない、っていうから疲れたら、もうダメだって思ったらいつでも来いよとは言ったけど。もう、合間合間に嫌な選択肢がチラついてんだよ。……いや、うん。想像しない方がいい。
2025/07/31(木) 00:24
[編集][削除]
【魂の回】
#ゲームの話
ひとに指を突きつけたり
異議を申し立てる奴。
あどみんが寝てる時間、熱中して時間忘れやすいLOLよりは暇つぶしに使えるわと思ってなんとなく始めた。
二日半で終わった。どういうこつ??
シージしたりタルコフしたりと色々して来ましたがそれと比べると当然画面揺れや動きが優しいからちょいちょい寝かけたし暇つぶしになったのか怪しい感じだった。はー…次何しよ。QuizKnockの動画でも見るか。
2025/08/07(木) 22:49
[編集][削除]
【??日目】Happier
記入者:ハイライト
#見送り。
ゴンと、オザワと。
かな君の時はそこまで思わなかったのに、やっぱり付き合いの長さってのは色々と堪えるもんだな。
ましてや、姫一まで近々なんて聞くと余計に。
パティは、まあ大丈夫そうだろ。ペティも、おにーたまもいるし。
ーーー
街の俺は疲れる事だらけだった。
俺はと言うと毛玉とドライブへ。
無自覚甘い声らしいのでもう少し気をつけますかねー…多分無理だけど。
2025/08/09(土) 14:03
[編集][削除]
【??日目】
記入者:ハイライト
#年表。
まだ出来てない
【2024】
・9/26-9/27 俺の世界ねこの日
・10/4 首輪会議
・10/7-10/8 ピアス
・10/9 病院襲撃未遂
・12/24 今どきの高校生でもやらん事をした俺
・12/24-12/25 おっさん達のXmas
・12/27 揃いのタトゥー
【2025】
・1/4 オワコン事件〜凍傷編〜
・1/5 オワコン事件〜アジト襲撃編〜
・4/6 新居内見
・5/21 アドミ(+あどみん)誕生日 💍
・7/13 小さい毛玉襲来
・9/26-9/27 俺の世界ねこの日 一周年
【2026】
見返してゆっくり増やしてく予定
2025/08/12(火) 16:48
[編集][削除]
【??日目】終点の先があるとするならば。
記入者:ハイライト
#言葉。
向いてなくていいから。不満があったらまた言えばいいから。成長だってしなくていいから。したくないことはしなくていいから。好きだから。俺がおまえといたいから。支えなくていいから。
だから、いてくれ。
届かない言葉を畳み掛けるように投げた夜。
絞り出した言葉と感情は泥のような睡魔を連れてきて次に目が覚めた時には露どころか砂になって消えていた。寝ている間に脳がもうどうしようも無いんだと諦めたらしく、何も感じなくなっていた。
「⬛⬛⬛⬛、⬛⬛⬛⬛」
ユニオンが無くなった⬛⬛⬛が泣きながら何かを言っている。話すことなんてもうないのに、これ以上何を言いたいのだろう。作業は終わったし、鍵の剥奪は後日車や個人資材の移動が終わったら連絡をしてくれるで話はついたのに。
「ライアン⬛⬛、⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛」
それは、好きにしてもいいんじゃないか。俺がそこを聞いたとしても、ライアンには結局事後報告になるんだし、俺は共有事項として流すだけなんだから。
ガヴァイから、「お話中すみません、少し宜しいですか」と無線が入る。
そうだ、加藤さんの件、つたえないと。言いたいことがまとまらないと泣く⬛⬛⬛に離れることを告げてからガヴァイと二人で車に乗って、加藤さんの件を話す。宗介と二人で凹んでいるかとも思ったけど気にしているのはガヴァイだけだったし、加藤さんが名指しで言ってたのもガヴァイだけだったから話は早かった。
「本当にすみません、これからは一層気をつけます」
ジョニーも言ってて、加藤さんにも、ちゃんタラにも、大川さんにも言ったけど本当にガヴァイはバカのつく真面目だなと思う。大丈夫だよ、加藤さんそこまで怒ってねえし、ごうさんだって受けれるようになったらおいでって言ってくれてたろ。イヤーダちゃんは加藤さんとお話するらしいですよ、MOZUとかラーテルからもクレームきたみたいで。加藤さんも今胸焼け真っ最中らしい。
なんて事を話してアジトに帰ったら、どうやらまとまったらしい⬛⬛⬛が待ってた。ガヴァイは気を利かせたのか、電話と言ってふらりと消えた。
「⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛、⬛⬛⬛⬛」
「⬛⬛⬛⬛、⬛⬛⬛⬛⬛」
どう反応すれば良かったんだろう。ああ、でもうん、でも結局また⬛⬛⬛は泣いて。俺はそれに何も思えなくて。
「おつかれさん」と言った後の⬛⬛⬛はどんな顔をしてたんだろうか。娘と呼んでいたあの子に聞けば、正しい対応が出来ていたんだろうか。
もうどうでもよかった。ただ疲れた。
「またバチバチやりましょうよ!それがなんか小峯さんに良さそうだなと思って」
そうね。それがいっちゃん楽しい。無心に撃とうな。
2025/08/18(月) 20:05
[編集][削除]
【??日目】
記入者:ハイライト
#夢現
アドミも触れていたけど本当に唐突だった。
あの人が人を転がすピエロと対峙している時、街の俺らは人に転がされてしまっているピエロと各々対峙していた。
そのピエロもとい神輿きっかけですーーげえ久しぶりにゲスパンからの着信があって。あいつの意図をなんとなく読めた俺はとても愉しそうで。逆にゲスパンはなんだか凄く疲れていたのが声から伝わった。いやまああの集団の相手は疲れるしそうなっちゃうよ。お疲れ様。
街の俺はボイラがやたらツンデレ属性背負って心配してくれてるのと、弱おじ三人衆でバカ騒ぎしてんのと、どうやら街の俺に「俺の最高傑作」と言われたいガヴァイに支えられて昨日も笑ってた。勿論、他の色んな人達にも色んな支えられているようで。そうなってくると心配なのは宗介。あいつはもう王の所しか寄る辺はないだろうし、万が一白になれたとしてときっと向かい風でしかないんだろう。いやまあ言うて?俺は暴風も豪風も顔から叩きつけられましたから?頑張んなさいよ、っていうだけだよ。
ボイラにも言ったけどさ、優しくしてるように見られたい、みせたい、それだけの話。
人が減って、縁も切れて。毛玉の言うようにいつかは、があるかもしれない。それでも。
俺はもう約束を破ったり、間違ったりしねえよ。
2025/08/20(水) 15:58
[編集][削除]
【??日目】Close my Eyes
記入者:ハイライト
#「うちのすきな食べ物はぁ〜」
グロ注意って言いたいけどグロではない
「れいのぉ…ピアス♡」
速攻頭ぶち抜きてえなおい、とおもったタラちゃんとのベストカップルコンテスト。いや最初はね?最初はよ。何か知らんがちゃんタラから電話来て「出るぞ出るぞ出るぞ」って言われてなんの事よと思ったんですが。
まあなんかぁ、ちゃんタラと因縁のあるまるんくんも出るし、面白くさせますってことだったんでちょけで出ることになったんすよ。
「私ははにゃざわに一矢報いたい!嫉妬させたい!」とかね、お前めっちゃまるん好きやんけと思ってたけど闇のカプ厨自称してる俺としてはカップルの闇が見れるかもしれないってことでわくわくしてたらさあ?
そもそもうちの構成員カップル出てたことを思い出しまして。これでボスのやべえ姿見て抜けますってなられたら困るからそらもう真剣にやるしかねえ、ってなりましたよね。もーーめちゃくちゃ真剣にやり尽くしてきた。夢の世界でしたデート(ほろん付き)の話もおもしれー女(?)になった話もして、すーーげぇ頑張った。頑張った結果は見事に最下位。そして俺たちは運営の手によって別れることに。やったね☆
つーかアイツ最後まるんどうでも良くなってきたろ、如何に自分がメスになるかを頑張ったやろおい。隣でガヴァイとはのちゃんが笑って、周りの、特によつは先生がゲラで良かったですマジで。最後はちゃんとヘッドショットをして終了させました。その後メイド服着たほろめろでぃも「ホワァァァア」って走ってきたから昨日の俺の視点は死んだ。死んでる。お金いっぱい貰いましたが。
と、街の俺をのんびり見ては眠そうな毛玉を見て、幸せな気分に浸っておりました。
最近の毛玉はマジで輪をかけて可愛い。街で見た嫌なことも当然忘れるし、他愛ない話をするだけでバチくそ癒されてるし。お互い色んな心配や悩みがあるのは分かってんだけど、アイツの顔みれるだけで良かったって思える日々ではある。
あと、しれっとというか、前から何となく気になってたからというか、くるみさんの秘密も入手した。
2025/08/21(木) 20:46
[編集][削除]
【??日目】
記入者:ハイライト
#くるみさんの話。
ひょんな事からくるみさんにここを教えた。
いやまあそのキッカケになった朝のくるみさんは近年稀に見る面白さでしたよと。
「れいさんボクに隠し事とかってしてないよね?」
から始まってなんの事やねんと寝起きの頭をフル活動させた俺。
結局勘違いだったんですけども。
にしても世の中に俺並に強火の奴とかそんないんの?それ絶対ぇ俺とあわんやーつー。
まあンなこと言ってますがね、今の俺はくるみさん強火じゃなく毛玉強火担ですから。モンスターペアレンツならぬモンスター飼い主とも言う。でも多分くるみさんが泣いたら完全武装でカチ込むんだろうと思います。わらえねー。
ーーー
とか言ってたら本当に笑えなくなった。主に街の俺が。
オザワ、ゴン、憂太に続いて今度は姫一ですか。
イブさんはどうなっちまったんさね、一緒に連れて帰んのか。……まあ、俺が言うてもしゃあないか。
2025/08/25(月) 00:08
[編集][削除]
【魂の回】
#あどみんの話
何こいつかっわい…
2025/08/26(火) 10:46
[編集][削除]
【??日目】
記入者:ハイライト
#夢を見た話。
毛繕いしているちびと、隣で寛いでいるアイツと、他人事よろしく街のニュースを眺めていた。
三日後に餡ブレラがぶち込んだスイーツ兵器が着弾して、街が終わるらしい。皆砂糖細工になるんだと。
「アリたかるんだろうなあ」
ぽつ、と一言。俺も街が壊れるとかそんな話よりもそっちの方が気になって、そういや店用の殺虫剤用意しねえとな、なんてことを考えてた。ニュースキャスターのぴぴだすは、街を出ていく事を推奨している。俺のスマホに届くメッセージでは、ガヴァイもライアンもパティも、‘大事な人達’を連れて明日には出るらしい。「落ち着いたら、お二人と猫ちゃんへご挨拶に伺いますね!」なんて言うなんとも彼らしく爽やかなメッセージだった。
ひろくんとちゃんタラはギリギリまで街に残るんだってさ。まあひろくんは市長だもんなあ…ちゃんタラは組の子と連絡つかんからなんかな。知らんけど。
にゃー、とちびがアイツの足元で鳴いて時間を教えてくる。俺は「ああ、もうそんな時間か」ってゆっくり起きて、開店の支度とやらを始めた。
そんな夢。
何故か花屋じゃなくて喫茶店だった。
2025/09/01(月) 02:44
[編集][削除]
【??日目】なぜか今日は
記入者:ハイライト
#観光客と、無馬かな。
ココナナが彼のお面モチーフのピックを刺したアイスを売って、俺とくるみさんはキッチンカー出して、ねねは久しぶりに街に戻ってきて。
観光客がうっかり危ないことしないように、しても問題無いように受注場所やギミックを見守って。大層街が賑やかな二日間だった。
アルカナアジトでねねは大川さんに写真撮って貰ってて、ラルさんはいつの間にかユニオン外されてたってでけぇ体縮めて不貞腐れて。…ボスやってる事を一瞬だけ忘れてた。
…帰ってこなきゃいいなあ。帰ってきたとして、それは本当に俺の知る彼なのか。マックさんの言葉が今になって反芻される。デヤンスの件も、片付いてない。
まあ。言うてそんなすぐでは無いし。のんびり構えときゃいいだろ。
2025/09/02(火) 00:58
[編集][削除]
【??日目】
記入者:ハイライト
#良くない兆候。
とはいえ、じゃあどうすりゃいいんだと。