半完混合(2025/10/10以降完メイン)/閲覧自己責任/雑多書き/交流歓迎
その他概要>>2
2025/09/05(金) 01:33
[編集][削除]
【??日目】
記入者:ハイライト
#気圧。
残念ながらロスサントスにも台風というものは存在していて。恐らくここ最近俺の情けなさというかお豆腐メンタル的な滅入り方は多分それ。
お陰様で毛玉にメンケアされてすっきりしたかと思いきやアイツが寝て暫くするとめきょ、と音を立てて俺のメンタルが折れる。毛玉の寝顔を見てセルフメンケアに勤しみはするものの深層心理はどうにもの日々。
2025/09/05(金) 18:34
[編集][削除]
【魂の回】
#部屋の話
あどみんが部屋の話に触れてたんで「あ、書いていいんだ」と思った僕です絶賛LOLなう。
いやまあ彼の言う通り度重なる知人友人のエンドにアドミゲスくんが滅入ってんなあって考えだしたからがきっかけではあったんだけど、個人的にはぬるーっと違和感なく部屋分け出来たなあという感じ。
小峯のれーくん(いやこれ俺もなんですけどね??)とアドミゲスのハンくんとはまた違う空気を味わいつつ不思議な共同生活始めました的な。SOPHIAのゴキゲン鳥思い出した、なんとなく。
今度からてるしゃん(くるみさん)の話する時も俺で書くか…
2025/09/07(日) 03:05
記入者:towaco
[編集][削除]
変な声出た。
毛玉さんの日記書こうと思って自分とこ開いて、「せや、先にお参りしとこ」と思って未だに僕の五億兆倍面白い(ここ気分だけ全角四倍)神の如し存在のトシゾーさんの日記を拝読しに行ったんですね。
したらあの人本棚気付いてはって。いや僕彼処更新とか載せへんのですけどンなとこまで見てんの!?と二度見した。これで僕やなかったらとりあえず腹いせにヤギになって人間蹴散らすかふぁんきぃさんとこにドリアン投げ込んできます。いやでもこんなん言うたらおもろいからってあの人「え?towacoさんの事ちゃうけどwww」っていうねん。ほんでふぁんきぃさんの家がドリアン臭くなるんですよ。可哀想なふぁんきぃさん、僕がトシゾーさんにコロコロされたばかりに。(まだされてない)
とまあ流石にトシゾーさんへの私信めいたもんを書くのに毛玉さんとこの飼い主はちゃうなと思い数万年ぶりに私が筆を持ったそうな。うちの子可愛い自慢?そんなもんこちらかてしますよ。主にFOX RABBITさんがですけども。拝むんはやめませんが。
2025/09/07(日) 03:20
[編集][削除]
【魂の回】
#距離の話。
きつねこ二匹と違って俺らは別に抱き合って眠らない。一度腕枕からの抱き寄せ睡眠をしたところ俺的によく寝れたけども寝入る前に「俺ら、こんな風に寝てたっけ」と困惑したような声を聞いたからあれ以来やろうと思わない。
ただ隣合って寝て、朝起きて煙草を吸う。俺は窓を別に開けないけどもあどみんは開ける派。特に最近は朝夜涼しいからか窓を開けては入り込む風を楽しんでるようにも見える。
たまに性的な意味で距離を詰める
そうすると八割方アイツが思ってた以上に幼い反応を見せるから手が止まる。見た目はばちこり擦れてんのに何処か幼く見える反応は嫌いではないけどこれ以上踏み込むのはどうなんだと急ブレーキがかかる。だからきつねこならそのまましけこんでるだろうな、みたいな接触はなるべくしない。
逆張りに逆張りを重ねてんなあ、と我ながら思う。まあ別に、きつねこがいちゃこいとるからって俺らまでいちゃこく必要はねえべ。多分。ただ可愛いなとかは思う。
2025/09/12(金) 09:37
[編集][削除]
【魂の回】
#ちょっと可愛いと思った話。
「だいぶ惚気けてんね。負けてられんか。」
てるさんの惚気けを見たらしいあどみんが昨晩そんなことを言ってた。
一応前置きしとくと僕は惚気に関して勝ち負けなんかにこだわるつもりは毛頭ない(あどみんも別にないとは思う)んだけども、なんか可愛いこと言ってるって思ったから惚気とこかなと。
可愛いでしょうちの奴。
2025/09/20(土) 09:36
[編集][削除]
【??日目】ダリア
記入者:ハイライト
#別離と変化。
「いってきます」
「怪我しないでね〜」
「ぼくは魔女を辞めらんないからなー、いや辞めたいとかないけどさ。まあ…次の場所でも酒場やるよ、やります。改めてよろしくお願いいたします。」
例えばそれが一時的な別れだったとしても。
未来を示唆する言葉だったとしてと。
何が最期になるか分からないもんが人生。
久しぶりに起きてきて街の情勢を把握するくるみさん、一時的に家族と日本に避難するペティ達。
風の噂ではバーちゃんも出国したらしい。あの人らしいと言えばらしい。
E5に寄り付きたくないけど行くしかない。店に入る度頭痛がする。声がうるさい。アトラクションの待機列のような賑わいに疑問と反吐が出る。タラさんのとんでもない笑い声に救われる。滅論さんのレスバ顔がだるい。ガヴァイの「小峯さん、略奪どうしますか」「𓏸𓏸しませんか」にも救われる。警察の「街を救わないのか」にイライラする。自分が何をしてるのか分からなくなる。ライアンの「アジト前でじいじは寝ますよ〜」に気が抜ける。寂しくなる。アジト前に帰ってガヴァイと二人で見送る。
自販機すら、もう回らなくてもいいんじゃないかとおもった。何をしたって、砂を掴んでる気分だ。
2025/09/22(月) 10:36
[編集][削除]
【??日目】Last song
記入者:ハイライト
#season1終了。
「終末だから酒飲んでる、行ってらっしゃ〜い」
最後だからと会った魔女はいつも通り、あっけらかんとした態度でのお見送りだった。俺は俺で、「開店ツイートしたら暇な客来るよ」といつも通り。
結局ライアンとは連絡が取れずじまいだった、ノアチェンだけじゃなくガヴァイもメイカイも心配してんのにあのじいじはどこで何やってんだか。まあ、生きてりゃまた会えるか。
「俺は小峯さんについていきます。……あっ、はのっちもいいですか」
なんだかんだ約二ヶ月を経てすっかり懐いてくれた小狐と最後の会話。そこまで信頼してくれるのは有難いけど、やりたいことが他にも出来たらそっちに行きゃいいんだよ。金も車も土地もない、ファームから始めようで苦労しか見えないんだから。やりたいことをやればいい、今の俺の中での「Deray」はお前らが居ることだってことを知ってくれていればそれで。
2025/09/26(金) 00:12
[編集][削除]
【365日目?】
記入者:ハイライト
#1th Anniversary。
ちーちー鳴いてる毛玉を見つけて、声をかけた日。
あの頃は、アイツも言ってるようにパートナーになるつもりはなくて。寧ろ、俺とアイツでそれはねえだろとか、そもそもそういうのには懲りたと思ってた節すらあって。
一年一緒にいて、もうこれ修復とか無理じゃね?と思うような事も何回か起きて、その度に「離したくない」を自覚して。バカップルみてえなこと無理無理、ないわーって言ってたのもどこいったよと思うほどに絶賛バカップルして。多分アイツがすげえんだよな、と思う日々。
街はなにやら大変な事になって、本来なら俺らも時空の狭間とやらを漂流させられて強制休業みたいなもんだったんだけど、その辺はご都合主義で蹴り飛ばした。まあ言うてしまえば俺らがサガルートなので、それもありやろの気持ち。小さな毛玉も、アイツと二人で決めた二人の家も、思い出のピアスや首輪、大事な指輪も。全部持ってく。持ってけないなら二人と一匹で車のトランクに大事なもん詰め込んで別の町に行きゃいい。
そんで、本当に喫茶店でも花屋でも開こうぜ。
愛してるよ。
2025/09/28(日) 02:52
[編集][削除]
【魂の回】
#結い傷な。
頭では分かっていても思考と感情は別物らしく。小さい小さい俺が静かに、でも馬鹿みたいにでかい癇癪を起こして不貞寝した。
反応に困る態度をとって相手を困らせるとかすんげえヒス女っぽいヤバさだとは思うし、されたら嫌なことをしないようにはしてるんだけども、どうしでも上手くいかなくて更にこまる。
酷いことを口にする前に寝るに限る。
2025/09/30(火) 13:42
[編集][削除]
【魂の回】
#弱おじサミットinふぁんきぃクッキング
「FOXは〜」「FOXが〜」
普段は小峯小峯と呼ばれていますが流石に今回はFOX連呼のタラさんことふぁんきぃさん。そうなんすよね、まさかのオプレでやってるふぁんきぃクッキングにお呼ばれしました。
流石に折りたたむわ
ほろんさん含めたおっさんが三人でホットケーキだかパンケーキだか焼いて可愛くデコレーションして。クソ高い紅茶と一緒に頂くというカオス空間。見所は包丁持ってへっぴり腰になるほろんさんと、カラースプレーにはしゃぐふぁんきぃおじさん。この人ら僕よりかなり年上なんですよ、なのに幼く見えんのどういうこつ??
一応三人とも料理経験はあるし一人は自称料理研究家だしでまあまあ食えるもんにはなるだろうと踏んでたけど、普通に美味かった。アレンジャーすんのマ?ってなったけど美味かった。
あとほろんさんのお土産のカヌレ。俺ちゃんと食った記憶なかったんよね、歯ごたえあるしこれで横にいるのがかわいいおねーちゃんなら最高でしたよマジで。なんでおっさんなん。
season2の話もまあまあちょっとは出来たし。またなんかやるんじゃないでしょうか、俺は今からあどみんくんにホットケーキ焼きます。
2025/10/04(土) 02:46
[編集][削除]
【??日目】
記入者:ハイライト
#自業自得
日課でヘラる。
2025/10/06(月) 01:31
[編集][削除]
【ーー日目】壊れていくこの世界で
記入者:Ray.K
#転生したら、ゾンビ世界でした。
墓荒らしで生きてきたのにまさかの死体とダンスをする日が来るなんて誰が思ったか。今まで見てきたもんは全部肉がついてても動かないやつか骨のやつばかり。なのにどうして俺の目の前にいた名も知らぬ奴の死体は動いて襲ってきているのか。
とある神父にあった。コミュニティを形成し、迷えるなんちゃらを迎え入れる、それが神の思し召しだと独自の信仰に澱んだその目はいつか「犯罪者の方はここから排除いたします」と排斥も選民も厭わなくなるんだろうと予測できる、見知った目だった。
神父にあった同日、「僕の名前はバンゴハン!」とこの世界には似つかわしくない明るさで自分の名前を連呼する奴と、人と馴れ合いたく無さそうなナインという男にも出会った。あと、後々うちの相棒めいた存在になるラブサンダーという男…いや、女……男?まあ性別不詳の存在にも会った。
前述した男二人とはそれきりだったけど、ラブサンダーは俺と同じく神父が胡散臭いと思ったらしくうちの拠点に部屋を構え、なんだかんだ気付けば俺を筆頭に周りの奴の世話をしてくれるようにもなっていた。自称愛に生きる人間というのは嘘ではなかったようで、こんな世界になっても慈愛を信じている。「奴らになってしまった知り合い」を蹴散らす事に遠慮も忌避も怯えもないのが好ましい。
「可哀想ともごめんなさいとも思うわ、でもやらなきゃやられるもの。その分アタシが愛を持って背負っていきてけばいいのよ。」
ハグ〇ッドみたい髭さえ生えてなきゃいい女だ、と言えたかもしれないなと思った。
2025/10/10(金) 01:05
[編集][削除]
【??日目】
記入者:ハイライト
#10月18日。
正確にはその数日前くらいだけど。
割と落ち着かない気持ちにはなる。
2025/10/14(火) 11:08
[編集][削除]
【??日目】
記入者:ハイライト
#あの時。
枕元に銃を置いてなかったら。
手錠を後ろ向きに掛けてたら。
大人しく治療を受けていれば。
たらればが浮かんでは消える。
2025/10/15(水) 15:00
[編集][削除]
【魂の回】
#「避けてごらん」
サイレントヒルfをね、結構前に配信したんすよ。んでまあ個人的にも裏でやってエンディングぶん回したわけなんすけど。
ネタバレ注意
咲子ドツボでやべー。昔から見てた某実況者さんも咲子にハマってたけどこれは沼。世間様でメロいと言われている狐憑きの男に暴力振るって滅されたり、雛子様の手で人生終了させられるまでワンセットでツボ。回数重ねる毎に言動の意味がわかるから本当にいつまでも味がする。
まあでも現実の咲子も凛子も修も生きてはいるだろうから実際誰も死んでないんよなこのゲーム。心は全員死んでるけど。(エンディングによっては心肺停止状態言われてたわ)
雛子様も咲子も令和に生きてりゃさぞかし楽しかったろう。クリエイターってのは本当脳みその中がえぐい生き物ですよ。
ただUFOエンドはどうかと思った。お前それは昭和でも平成でも令和でもあかんだろ修。きっつ。
あどみんくんの寝顔みて、ホラゲして、セミになって、ライバルズにも出て。なんだかんだ今月も忙しない。
いやもう半分終わってたわ。
2025/10/21(火) 17:50
[編集][削除]
【??日目】
記入者:ハイライト
#健康診断とドライハーブ
件の18日はまさかのピルボックス病院でアイツが健康診断に呼ばれた。なんでもしゃっちょの命令とか何とか。…いや俺は??ねえしゃっちょ俺は??(お前は万が一病気あってもアドミゲス置いて死なんから別にええやろとか言われそうではある)
で、まあまあほな街まで送迎しますかね、アイツ病院も薬も嫌いやし絶対死に体なるやろと思っていたら案の定。
新しく家族になった小さい毛玉とアイツと俺で街まで行って、ももみちゃんに預けて。家主の居なくなったであろう酒場を軽く片付けるかと小さい毛玉をつれて酒場へ。
猫ってハーブとかの類ダメらしいんだけど、何故か酒場で吊るしてるハーブの束から離れようとしなくなった毛玉(小)のためにひと房失敬した。転送先でくるみさんに会ったら事後報告だけしよう。多分猫の望んだ事だからあの人はなんも文句言わねえだろうけど。
終わったと連絡が来たので病院へ。元々そんな良くない顔色を更に悪くして待合でへばってる毛玉(大)を回収。家に着いて自分で着替えたのが奇跡なくらいへばってた。ちなみに毛玉(小)はベッドに倒れ込んだ毛玉(大)をみて
「ニンゲン、死ぬのか??」
みてぇな顔をして暫くグルグルにゃーにゃー鳴いて持って帰ってきたハーブの下で寝ましたとさ。
次の日べったりしてた。
2025/10/26(日) 02:26
[編集][削除]
【ーー日目】Last Moment
記入者:Ray.K
#生還者の手記
ただいま、クソつまんねえ世界。
まず、生還したのは北のマンション拠点だけで言えば俺だけだった。
ゾンビだらけの世界をそれなりに生き抜いて、とある北のマンションを拠点化するまでに色々な人間と出会ったけれど、最終的によく顔をみて話をして、傍にいることに不快感を覚えなかったのは数人。
俺のことをレイさんと呼ぶラブサンダーと、隊長と呼ぶたけし、兄さん(兄弟という意味ではなくそこ行く兄さん、的なニュアンスだろう)と呼ぶデヤンス、レイ様と呼ぶエビロッテ嬢。
それと野良猫のようにふらりと来ては何故か何かしら必要な道具をくれるおにぎり山さんと畑の管理をしてくれたすずのさん。
元々コミュニティを持ちたくないと考えていた割にそれなりの人数になったりならなかったりで、いっそもう北のマンション拠点でいきていけるんじゃないかとも思った。なんせ畑も出来た、釣りも出来る、マンション内にゾンビ共は入って来れない(ようにしたし、適度に見回りもしてる)。ラブサンダーとデヤンスの作る飯は荒廃世界の割にすげえ美味い。
恩着せがましい軍の救援なんて待たずとも生きていけるだろ、とラブサンダーとは何度か話し合って。でも、本格的に軍の救援が打ち切られると言う話を聞き、本当に助かるなら帰りたいと希望するやつらも出てきた。
そういう奴らの意見を普段なら「自分らでなんとかしろよ」と言うのに、情が湧いたのか所謂神様とやらに脳みそが唆されたのか、「じゃあ救援信号だすか」と俺の口からは発されていて。いつの間にか参加した見知らぬ誰か(多分すずのさんかデヤンスの知り合いだった気がする)に苛立ちを覚えつつも不思議な事にそこそこ上手く行っていた。
ランデブーポイントとやらに誰一人欠けることなくついたものの、どこからわいてきたんだ、なんか後ろににちゃついた神様とやらの影が見え隠れしてんぞこの野郎と文句を言いながら押し寄せてくる生きた屍を日本刀で斬って、スレジハンマーで砕いて、また斬って。
手の感覚も何もかもが薄れて体力もそろそろやばいんだけど、嗚呼煙草吸いてえ、もうしんどい、なんて事を考えてたら頭上にクソうるさいヘリが来て。
うるせえよ、お前らの音で寄ってきてんだと思っていた身体がふわりと浮いた。
それがどうやら救援だったようで、「全部終わったかあ」と痺れた手をぼんやりみて隣にいるであろうラブサンダーにお疲れと声をかけようとした所で俺のスタミナは空になって、意識を手放した。
次に目覚めた時には軍の隔離施設で、感染していない事を確認したから自由にしていいと言われたが、そこに北のマンションにいた奴らは誰一人としていなかった。
そこで漸く、各々が救援要請を出さなければならなかった事に気付かされた。軍の救援信号に応えた人間だけが連れて行かれる、なんて誰が思っただろうか。少なくとも俺達は考えてなかった。…いや、正確には「俺以外」考えてなかった。と思う。
ラブサンダーに冗談めかしに「これで俺だけ回収されたらおもろくね」と話した際、彼は冗談と受けとっていたがそもそも人数分の軍用無線を集めろと言われていたのだから何となく察しもする。
まあ、人任せにして尻馬に乗ってりゃ助かるなんてそんなうまい話はそうそう無い。教訓というかなんというか。
配給された煙草を咥えて、生還を喜ぶ人間を横目に煙を吐く。見知った顔は一人もいなかった。
2025/10/26(日) 02:34
[編集][削除]
【魂の回】
#照れみん。
てれーみん 【照れーみん】
照れているあどみんの呼称。主に揶揄を目的として使用される。
なんとなく最近よく照れてる気がしたから記念。
2025/10/28(火) 10:33
記入者:towaco
[編集][削除]
久しぶりの話。
何年か前から
割と定期的に集まって人狼的なあれそれをする人らがおったんですね。そう僕にも友達はいます。なんなら僕が神と崇めてるトシゾーさんもそのメンツ。
そんでたまたま皆の騙したい、推理したい欲が昂り出したところにアプデも入りまして。こらやるしかねえなあ!?となったんですよ。
結論から言うと楽しすぎた。いや〜〜!!なんだかんだ人数来てくれたからこれまた僕ずっと白引きそうやなと思ってたけどまさかの初手新役職引けるしトシゾーさんとペアで黒やしそらもう暴れるわ。暴れすぎて
「俺なにもしてないのよ」と言わせてしまったことだけ反省。今度は是非ダブルキルキメましょう。
そんでまあまあその後まさかのトシゾーさんが一人で黒やったり新役職やったのに僕がキルしてしまったり、名探偵コナンくんが現れたり何故か無実の人が吊られたり前述の名探偵と僕が黒になった時に別の名探偵に追い詰められたのに逆転勝ちしたり、と一時間程度の枠やったのに僕個人としてはとても濃くて楽しかったですね。
解散する時に「ちょっともろもろ予定が… ねぇ、towacoさん。」「towacoさんとは何もないのよ」言うてちょっと場をざわつかせるトシゾーさんを見てこの人やってんなあ流石やんと笑ってたのはここだけの話です。不完全燃焼や〜言いながらもちゃんと笑い落とすからなこの人。
その頃毛玉くんはお夕寝すやすやしてたんですがそれはそれでここの家主的には一安心だったそうな。
> あっ
家長にギャイン言われてしもてるやないですかちょっと。可愛いのはよく聞くので存じてますが、ええ。
2025/11/03(月) 21:15
[編集][削除]
【??日目】
記入者:ハイライト
#思うこと
なんとはあれど形にするにはなぁと思う。
とりあえず寒さが厳しくなってきたし、毛玉が風邪をひかないようにしないと。