半完混合(2025/10/10以降完メイン)/閲覧自己責任/雑多書き/交流歓迎
その他概要>>2
2025/11/04(火) 16:54
[編集][削除]
【魂の回】
#「まだそんなとこいんの?」
ざっくり訳した「RV There Yet?」。いやまあ弱おじでやった時にノリで訳してたからかなり砕けてるけど。アレですね、最近Twitchで流行ってるかもしれないキャンピングカーで下山してくゲーム。
これをストグライバルズの時のチームはぴはろ面子と二次会ゲーとしてやり、弱おじで雑談ゲーとしてやり。まあ中々にやり込んだ方なんちゃいますかな僕は。ってのを先日あどみんもしててやっぱりこいつ運転と名のつくもんうめぇなあと思うなどしました。
いやこのゲームに出てくるキャンピングカーMT車なんだよ。はぴはろ面子とやったときはせかめん以外免許持ち(なお俺はMTペーパー)で、中でもじゃじゃまるさんが好きでMT車免許持ってたかららぶかくんにギアの入れ方教えて三人で運転したりしてたんだけど。
アイツすい〜って運転してんの腹立つー。そこ俺切り返しダルいって思ったとこ!うちのじゃじゃがぴえんしたとこ!ってなりながらちょっと配信観てましたね。
そんで思うのは何だかんだ俺はアイツが楽しそうに車語ったり運転したりするのが好きだったんだなあということ。ガキみたいに声も目もキラキラさせて。こことここがこうでかっこよくて!音が良くて!って俺が塩っても話してて。
まあ結局LOLやりたかったしその配信観るのはやめたんですけど。
あの街で一番好きだったもんかもしんない。
2025/11/07(金) 17:32
[編集][削除]
【魂の回】
#あどみんのいない日。
明日明後日となにやらアイツは忙しい模様で。またけんきやたぁくうさんらとサバゲでも行くんすかね。
なんだかんだ半年くらい前からよくサバゲ行ってそうで身体壊さん程度に体力つけてんならまあいいかの気持ち。
俺はアイツがいねえ間に加湿器とヒーターの買い替えでも検討しますか。
2025/11/08(土) 23:54
[編集][削除]
【魂の回】
#あどみんのいない日、その二。
「んじゃ泊まってく。寂しくて泣かないでな」
一時間離れたくらいで目が虚ろになるようなハイライトくんと違って別に寂しいとかはないんですよね。俺にもアイツにも各々予定や時間はあるし、なんなら絶賛チーム活動に勤しんでた時はお互いバラバラで海外行ったりとかもありましたし。
まあしかも最近はやたらボイラがアークにハマってて「ミドルアイランドいくぞ!!」ってラブコールしてくるし配信にしろLOLプラベにしろやることはいっぱいあるんで。
久しぶりに自分しかいない家を堪能してる。
ーーー
本人に直接は言わねえけど。
それなりに
2025/11/10(月) 10:16
[編集][削除]
【??日目】
記入者:ハイライト
#夢の話。
俺が居ない夢を見たらしい毛玉。探すように手をぱたぱたと動かすのが可愛い。
2025/11/15(土) 03:21
[編集][削除]
【??日目】
記入者:ハイライト
#ラブレターの話。
思い詰めたラブレターを貰った日から今日で一年。
まだお前は詰みだと思ってんですかね。
詰んだらその時点でお別れだと思ってたのに、詰んでる状態でもお前は毎日嬉しそうだから、…諦めなくて良かった。
2025/11/27(木) 09:18
[編集][削除]
【??日目】
記入者:ハイライト
#眠気と寒さ。
ここの所アドミより早寝する日が増えてる気もする。(アイツも日記で書いてたし)まあ身体的にはいい事なんだろうけど早寝をするということはアイツの寝顔も日課の読み返しも出来ないわけで。主に寝顔が見れないわけで。
こんなこと書いてたら「朝も見てるのに…?」とかなんとかうわあって顔されそうなんだけど寝入った時の顔と朝の熟睡してる顔って違うんだよなあ…。
かと言って夜更かし出来る体力が無いのも事実。
冬が近くなると予定が立て込んで体力削られて嫌になる。
2025/12/01(月) 00:37
[編集][削除]
【??日目】
記入者:ハイライト
#鎖の話。
繋いで安心していたのは本当のことで、簡素な留め具でも何処にもいけないって信じ込んでた。そういえば昔アイツが「祈りのよう」みたいな表現してたなとか今更思い出してる。
今は鎖より、自分の腕に閉じ込めてる方が安心する。
これを安定したと言うにはまだ無理な気もした。
寝顔みながら考えることじゃねえな。
2025/12/09(火) 02:19
[編集][削除]
【??日目】
記入者:ハイライト
#残穢
色んなものがこびりついてる気がする。
平和な今だからこそ、影に、足に、髪に、喉に、指に、目に、耳に、鼻に、脳に。
転送先に着けば、また変わるんだろうか。
何にも変わらないんだろうか。
2025/12/13(土) 23:03
[編集][削除]
【??日目】
記入者:ハイライト
#RPL2025
サガルートの俺。
転送の話なんてなくて、くるみさん以外の人間を酒場に雇って。
かな君からの仕事をこなしたねねや、いつものようにのそりとくる大川さんをいつものように出迎えたり、アドミとジャジャヴァをからかうように出迎えて世間話をしたり。
アルカナとギャングの二足のわらじを履いて反復横跳びして。レースにだって出るし人の多い客船でのパーティなんかにもでる。
いつもの俺であるところもあるのに、確実にそうじゃない所もあって。ああ、これも「サガルートの俺」なんだよなと思い知らされた。
あの世界の俺はお前にそこまで執着してないのかな。子飼いのうぜえ態度も笑って馴染みの客のようにあしらって、なんならお前の下にいる事に同情して気持ちは肩組んで。三人でレース会場に行ったりしてさ。
昔、お前が「もう…なかよくして!そしたら俺お前のこと傭兵呼べるから!!」って言ってたことも、叶えたりする「俺」だったんだろうか。
…とはいえ全体的には良かったんじゃないでしょうか。ストーリーもさながらにダブルブッキングネタとかサキュバスシーシャ(シーシャが美味い)とかね、season2の導入とか。アルカナ服も着ましたし。
魂貫通クソ野郎(ノビー&コミー)は仲良くねねに土下座しましたとさ。
これ絶対かな君裏で爆笑してんべ。
そういえば、ひとりぼっちの魔法少女が帰ってくるそうで。うちの毛玉が聞いたらめちゃくちゃ喜びそう。
2025/12/14(日) 22:26
[編集][削除]
【魂の回】
#RPL2025 After Party
二日に渡るご来場誠にありがとうございました、ってな。
俺は歌いません
歌って踊って痺れてジェスチャーしてトークして。
とち狂ったパーティは一応盛況で幕を降ろしましたとさ。
アイツ普段へらへらまともに歌わんのに今日はやたら気合い入ってたなあと。まあKYSさんの歌唱力に引っ張られたんだろうって思っときます。俺は素直じゃないので。
後はまあね、後輩でもあるゴンや寧々丸も楽しそうでなによりだった。寧々丸はビリビリよく頑張ったなー、ズズは裏で絞めような。
ライトさんは結局何曲一人でギター弾いたんすかね、あの人すげー…。
ほんと、他にもいっぱいネタはありますがHuluのほうでPPV出るらしいんでご興味持った方は是非。
俺と霧島さんはプリキュアらしい。
プリキュア見た事ないんですが???
2025/12/16(火) 23:01
[編集][削除]
【??日目】
記入者:ハイライト
#猫のベッドと明日。
ね○あつめに出てきそうなベッドを猫に買い与えて、上手く寝てくれるか心配そうに見る毛玉を眺めるだけのお仕事。いやお仕事じゃねえな、趣味か。癒しの時間ともいう。
明日はなんもしない。引きこもる。最近いつも引きこもりですやんって?いいんだよそれで。
2025/12/18(木) 01:27
[編集][削除]
【??日目】
記入者:ハイライト
#定期的にやってくる。
なんとも言えない感じのこれ。
去年とは随分変わったのに、未だにかといっそ笑いすらこぼれる。
2025/12/20(土) 00:27
[編集][削除]
【??日目】どうしてこうなった
記入者:ハイライト
#γ世界への転送
…縺医ユ。隕九贏巍峨?
……閼諤タラ、甕麑ケ嘛※娜駢縺
うるせえよ。
何言ってんかわからん、とりあえずわかる言葉を発してくれ。と、だんだん遠退いてく一番偉いの声をした言葉と呼んでいいかわからん何かが消え失せて目が覚めたら。
見慣れたようなそうでないような街にいた。
どうやら転送とやらは成功していたらしい。
資金、持ち物はゼロ。記憶も定かでなくなると聞いていたものの所持金は何故か現金五万あるし、スマホ、多少の水と食い物は持たされていた。いつ入れたんだよこえーよ一番偉いくん。
とりあえず記憶の整合、現状の確認、Twixの設定なんかをしてたら第一村人「サウ汰」に出会って。そっからあれよあれよとガヴァイ、大川さん、ノアチェン、メイカイ、タラちゃん、トウユンさん、四五六、トナカイ、チヨ、みこ、ごうさん、ライアン、と色んな人の少し懐かしく思う顔を確認できた。
ガヴァイは俺が「ボス」じゃなくてもギャングじゃなくても着いてきてくれるらしい。メイカイも然り。
ライアンは何故か嫁の記憶だけ忘れてる。お宅の奥さん泣きながら電話してきたからうっかり定番やらかすとこやったんですけど?「うんうんそれは彼くんが悪いね、…そうだね、…じゃあ、挿れるね?」って、そうメイカイと記憶の無いライアンに言ったら「お前絶好調だなwww」って言われた。ノアチェンの事なのに怒りもしない、たじろぎもしない。流石にちょっと説教をしてしまったけど、一男としては責任というかなんというかまあ、まあ。頑張るという言葉を引っ張りだせたんで良かったんかなと。
RqteLが解散した。
現状のままではやって行けないという判断からのものらしい。報告の後、えいむくんとみこから他のメンバーが犯罪的な事をしたがっていたら助けてやってくれと言われたけど、選ぶのは彼らだろう。一応声はかけるけどね。
寝る直前にくるみさんにも会えた。
今後俺ら酒場の前にたむろしていい?って聞いて許可も得たので、恐らく次起きる時からは酒場集合になるんだろう。
…そんなこんなで、俺の転送第一日目は終了。
暫くやることが多そうでなにより。
【??日目】
記入者:ハイライト
#引越し完了
前のサーバーが終了するって事で毛玉と二人で大慌てしてたけどもあいつはいつの間にかしれっと引越しを終えてて。
俺は俺でThe力技の如く一枚ずつ移動させてようやくおわりましたとさ。
毛玉の日記に書かれてたけど同じ色のとこに来てくれたんはめちゃくちゃ嬉しかった。ただまあくるみさんが先に見つけてたのは悔しかった、割とマジで。
引越しお疲れ様。これで俺のブックマーク作業もはかどる。にしても、1-10みたいな遡り方出来なくなったのはちょっと痛手やね。
[編集][削除]
【??日目】
記入者:ハイライト
#縄化粧。
まあ非常にセンシティブだからお察しということで。
[編集][削除]
【魂の回】
#乖離。
「FOXさんのあんま俺に沈んでないとこ好き。」
あどみんが寝る前に零した言葉。まあ、結果的にハイライトくんの歪んで濃すぎる沼のような愛とバランスが取れてるって話ではあったけども。
どっちがアイツらにとって幸せなんだろうか。
沈みすぎて疲れさせてやしないか、沈まなさすぎて不安になりやしないか。
なんとなくそんなことを考える夜。
そういや馴染みの友人がここを教えろって去年末言ってたんでそのうち教えるかも。あどみんの日記も芋づる式にバレるから嫌ならのらりくらり躱しとく。
先に言うてる通り、ハイライトもFOXさんもどっちも居るからバランス取れて助かってるよ。そのままのお前で居て?
日記バレはお前が教えていいと思えるやつならそれで。
[編集][削除]
【??日目】
記入者:ハイライト
#漠然と。
なにがどう、と説明しきれないけれど。アイツの周りに人が居るのを見る度に苦くて重いもんがじんわりと広がる、つい数日前は脳みそが溶けきったかのようにとろっとろにとけて幸せだのなんだのと言っていたのに。俺以外の人間の口から聞こえる名前に苛立ちが生まれるし、色んな意図を含んだ視線を向けてる存在を片っ端から弾きたくなる。
[編集][削除]
【??日目】
記入者:ハイライト
#些細?な悩み。
ひとつ、何か知らんがここの表記がズレている。消した覚えないしページ数揃ってんだけどな…どっか見落としてんのか。
ひとつ、去年から時が止まってる所を動かしていいのか。なんかでもこれ毛玉にいったら笑われそう。
ひとつ、みこみげす来ません。
毛玉との時間を遮ってまで言うような事でもないからぽつっとここで。
[編集][削除]
【??日目】
記入者:ハイライト
#寒いとろくな事を考えない。
さっさと寝ないとと思う。
[編集][削除]
【魂の回】
#箱根温泉旅。
アドミゲスくんとハイライトくんを差し置いて俺ら二人で旅行に行くかという話に。
俺がハイライトくんと違って完全にペーパーなんで運転はあどみんにお任せ。ただし手配は俺。タトゥーだらけのアイツが楽に入れるように貸切湯だとか内湯があるとこを調べたんだけども温泉街ってなると逆にあんまねえんだなあと。
まあそれでも見つけるのが俺ということでね、ええ。
寒いし血行良くしてお互い生きていきましょうやという感じ。
それとは別にまあ、うん。うん?照れみんに照れを伝染させられましたが。