半完混合(2025/10/10以降完メイン)/閲覧自己責任/雑多書き/交流歓迎
その他概要>>2
2024/11/21(木) 17:20
[編集][削除]
【??日目】青
記入者:ハイライト
明日一時的に帰国することになった。
言うてまあまあ、土曜日夜…夜中かな、それくらいには帰ってこれる算段なんだけどなんせ予定ってのが日本にいた時、それもガキの頃からの付き合いのカタギの奴と会うっていう。なにやらあんだけ「俺は家庭を持たねえ」「嫁は出来てもガキはダメだ、煙草辞めなきゃいけねえだろ!」なんて事を豪語してたのに暫く会わねえ間に結婚してなんとまあこの春パパになったとかで。人生って分かんねえもんだ。
夏頃くらいからずっと帰ってきて飲もうぜコールを貰ってたからまあたまにはいいかで本格的に寒くなったり予定が入る前に帰国を決めたんだけども。…そういや帰る理由毛玉に言ってねえわ。
しかしロスサントスの名物でも持ってってやるかと思ったがこの街の名物ってありすぎん?もうチャカでいいか。…いやこれ俺が捕まるわ、却下。まあ魔法少女カフェのおハーブ煙草とかがいいか。ガキ産まれたら煙草辞めるって宣ってた奴に煙草をやる外道。うーん愉しい。ついでにるんるんのチェキとか付けて…おっとまずい、流石にご家庭を壊すのは宜しくないね闇のカプ厨。
金曜日の夜はそれとして土曜日がなあ。とりあえず毛玉、くるみさん、娘達に土産見繕うのは当然として…大川さん、かな君、猪狩、⬛⬛⬛、うに、つん…あー陣平ちゃんにタラちゃんもか。どうすっかなあ…こういうの苦手なんだよ。土産巡りとか性にあわんて。とりあえず今日は街行ったら煙草カートンで買うのと…家で毛玉充かな。多分金土で不足して死ねるし。
今日は割と俺、ちゃんと人間なのでは?と思うなどした。
2024/11/24(日) 02:59
[編集][削除]
【??日目】メリバ
記入者:ハイライト
色々と、帰国の話を書こうと思ってた。
思ってたのに、
なあ、「一番偉い」の頭はどうやったらぶち抜けるんだろう。
2024/11/24(日) 16:11
[編集][削除]
【??日目】罪の香り
記入者:ハイライト
「そもそも、そういう目で見てないと思って」
そう言われて、ふと記憶を探った。
まあまあ、己を見つめ返すと分かるもんだよな。ああ、ここかってなったわ。
意外もクソも、基本俺は単純だった。
2024/11/26(火) 13:56
[編集][削除]
【??日目】soda
記入者:ハイライト
帰国一発目のKFCはギャング様を巻き込んでの3v3。
まさかの人が参戦したため俺の火曜日はこの街に来て滅多にないミュージカル観戦になりそうで戦々恐々。いやでもこれはさあ。大川さんとか加藤さんがずっっっと圧かけてきてるからしゃーねえ。義理もある。いやもう義理しかない。モンちゃんもウェスカーさんもなんて人連れて来たんだよ。しかも普通に強かったし。
終わって疲れ果てた俺は同じく疲れ果ててる毛玉に沈んだ。そういや赤い方にこの間俺が奔走してた時にやってたであろうこちハンを上げてたから観測しにいこう。大川さんだけ落としたから俺は映ってねえだろうけど。
ーーー
ガッツリ見てますやん。の気持ち。
2024/11/27(水) 01:39
[編集][削除]
【??日目】caffeine
記入者:ハイライト
日本にいる使えねえ奴を叱り飛ばしてる内に毛玉はすやすやタイム。正直一緒に寝てえとおもったけども超久しぶりにMOZU傭兵となったならもう行くしか無かった。
最後にMOZU服着たのって
多分かな君達とやった時だよなー…って気持ちで通した袖、超お久しぶりのしろくまさんやらキミちゃん、銭、ヴァンさん。何か知らんがだよが後から合流してて、ここに毛玉がいたら「ヴァンしゃん金持ちにして俺が車で走る」とか言ってたんかもせん。そんで利確する。アイツのドラテクで、しかも街の変化で車が走りやすくなってるからそうなったらマジで大成功のリグだったと思う。まあ過去形、つまり成功してませんと言う。いや俺は満足だったよ、誰か分からんけど頭抜いたし。歪みさえなきゃとは思ったけど概ね満足。毛玉置いてきた寂しさもちょっとは忘れられる位には。
あとなんかうにが「反抗期で休んでた〜」とか抜かしてたのはよくわかんない。なんだ反抗期。
その後は義理果たそうと思ってマックさんのミュージカルに行ったんだけど、世界が不安定だっつうことで延期に。隣にいた大川さんと色々話した記憶もなくはないけど人が多すぎてもう頭がパンクするかと思った。日本に帰った時の話も軽くした、「ああ、だからなんか不機嫌そうに見えたんだ」って笑う大川さんはそれ以上なんも聞いてこなかったから、土産の菓子折りだけ渡しといた。
アドミゲスハングレ、て。
どこの弐号機さんだよ。
ーーー
あの子の話をした途端に見せる保護者面。
はは、本当に。
今日は、何をしよう。自販機の設定弄って貰いたいからくるみさん起きてこねえかな。かな君とアルカナの話もしたい、しゃっちょの周りうろちょろして、何小峯うぜぇーって笑われたい。
2024/11/29(金) 02:21
[編集][削除]
【??日目】痛いの痛いの飛んでいけ
記入者:ハイライト
毛玉が腕の中で寝るようになって約二ヶ月。
あっという間のようで長いような二ヶ月。
先日アイツの「ボス」としての顔を見せつけられた。後になって分かったけれどこれはアイツなりに意地悪をしていたらしい。まあ実際「おもろくない?」なんて事を言ってたことを思い返せば確かに愉快犯というか確信犯だったのかもしれないと今更思う。まあでも昔っから嫌ってる奴に表面上とはいえ挨拶出来んのはボスらしいんじゃねえ?いい事じゃねえすか。ほんと。
夢の話。
元カノに復縁を迫られたり大川さんのギャングに就職したり、毛玉と女を間違えて抱いたり。相変わらずアイツらを撃ち殺したり。今回はなんと言うかまさに短編集でも読んでんのかってくらい色んなもんがコロコロ変わって、目まぐるしい感覚で。間違えたのはマジで意味がわからなかった、そりゃアイツも怒って、自分の身体を覚えて帰れとか言い出すわな。(帰れもクソも俺の家なんだけどは延々と擦るぞ。)
……後はあれかな。面と向かっては流石に言えねえ夢もあった。いい夢も悪い夢も。幸せで不幸せな夢だけ見てたいもんだ。
ハッピーエンドは総じて嫌いなんだよ。
なのに、求めて止まない。
毛玉が腕の中で寝てる、俺も寝ないと。
2024/11/30(土) 00:15
[編集][削除]
【魂で話す回】
何してんだよコイツ。
何の気なしに巡回したらまあまあまあなんか見慣れた奴がいるやん?
これ絶対お前だろって開いたらビンゴ。
CSSめんどくさい〜って割にそこそこガッツリ作ってますやんお兄さん。ホントそういうもんに余力割くのがお好きで。いいと思いますけどね僕は。「小峯玲」としてはめんどくせえもん好きだよな、ぐらい。
まあ魂たるあどみんがご挨拶してんなら俺が出てもええんちゃうの気持ちで書きましたけど。書くことなかったわ。九ヶ月ぶりに散髪しました、振り返ったら子犬か子猫が創れそうな程の毛が固まってました、グロい。
てかねえ、俺も「小峯玲」もぶっちゃけあんま変わらん。思考や思想はともかく口調に関してはあどみんほど分かれてない気はしてる、まあだから二キャラ目とか作れんのです、はい。
って訳で日付変わる前に発見出来てたんで気が向いたら「飼い主」さんに可愛い顔の一個でも見せてやってもろて。お前の気が向いたらでいいけど。
> 17-5の男の探索力舐めんな。てかあどみん合田涼雅が許してもアドミゲスくん(笑)は乱入とか許さんやろ。尚僕らは許します。どちらにせよ猫に弱い性質なんで。今度から鍵変えとくか。
じゃあまた「街」で。
※あまりにも驚きすぎたため落ち着いてから編集(済)
2024/11/30(土) 17:40
[編集][削除]
【??日目】がらくた
記入者:ハイライト
2024/12/01(日) 23:20
[編集][削除]
【??日目】ビターバカンス
記入者:ハイライト
昨日毛玉に吠えられた。
ギャングのボスとしてみてるのはお前だろうと、諦めてるのはお前だと、今までにも何度か悲しませたり怒らせたりした事はあったけど今回のは特別堪えた。なんつうんだろうなあ。しゃっちょにさ、灰皿とか金槌で頭殴られるんの。あれすげえ痛いしキツイんだよ。下手すりゃ死…ああいや、この街で言うところのダウンになるし、治してもらっても暫く頭とか首曲がってんじゃね?って錯覚するし。
…何が言いたいって、今回のは要はそれ以上に痛かった。ギャンボス云々も、彼女の件も、周りの目線の話も、全部疎ましくて。車に乗ってるアイツが好きなのにその車にすら盗られた気がして、そもそもそれが間違ってることにも気付けなくて。日曜日くらいから、多分なんかしら歪んでたんだろうなあ。思えばあの辺からだ、おかしくなったのは。金、土で枯渇して、充電したのに、とは思うけども。
毛玉とボス
一位以外は見ねえ、と言った俺に順位捲ってく俺も醍醐味だろと啖呵を切ってきた男のレースを見ていた。そういえば久しくコイツの走るところなんざまともに見れて無かったなと、薄暗い部屋でぼんやりした思考のまま見ていたんだけど、開幕早々一気に思考が引き戻された。歪みで吹き飛んだマシンはその後エンジントラブルまで引き起こして、結果的に棄権したアイツの心境は幾らばかりか。いつも楽しそうに走っていたクソガキの顔が曇るのかと考えたら嫌な汗が止まらなかった。
こんな時、前の俺ならどうしてた?寄り添って肩でも抱いてたか、いや気持ち悪ィ。
なんてことを考えてたらまさかの現ボスからおはよ〜なんて気の抜けたメッセージ。全部見てたんじゃねえかと疑いたくなるようなタイミング過ぎて、気づいたら色々くっちゃべって。まあ、バレたよね。ボスに。言っとくけど俺は悪くない。何か知らんが家から出た時と違ってやたら機嫌よく、それこそ…なんてーの。うちに来た頃位のテンションであやせ、ちゅーる寄越せー!って飛びついてきたアイツが悪い。
今回はマジでまとまり無く書いてる。長い。
毛玉は今日も可愛いし今の俺のボスは悪魔って話。
そういえば、毛玉からクリスマスプレゼントを貰ったのでなんかしら仕返しを考えようと思う。贈られる側は苦手なんだよ。知ってると思うけど。
ーーー
車椅子ヴァンダーマーSSRやん。面白すぎる。
少しずつ、少しずつ。おかえり、俺。
2024/12/02(月) 23:13
[編集][削除]
【??日目】Re:Re:
記入者:ハイライト
街が休みの日は毛玉とべったりタイム。
多分明日から街はいつも以上に暇になるんだろうなと思ってんだけど、言い方を変えればいつも以上に無法地帯になるのかもしれない。警察やギャングの偉いさん達や一部の人間がこぞって旅行にいくらしいんでね。まあ俺はいつも通りコンビニいって、自販機仕込んで、KFCのあれそれこれを悩むだけですよ、と。
そういえばラルさんから傭兵についての相談を受けた。てるみちゃんを使いたいらしいけど殆ど起きてこなくてうちのしゃっちょと同じようなほぼ白市民の彼女を俺のコネに紹介するのは危ぶまれる。ので、KFCを一応紹介してはみたけどあの様子だと多分来ねえな。残念、ラルさんの犬らしいし上手くいったら面白い事になったかもしれないのに。…まあうちのルール守れなきゃそれ相応に処理するって意地の悪い言い回しにビビってるようじゃ無理だわ。
酒と煙草と男と女
毛玉に俺は玩具とか女とかに無駄打ちしてても気にしないんだけどさってクソ意地の悪い言い回しをされたはされたんだけど、ああこれ多分なんかしら含みというか思うところあるなコイツ。って思ってたらまさにその通りだった。ニュアンスどうこう言ってたからまあまあそういう事にしといてやんよと思う傍ら、この二ヶ月でちょっとは分かりやすくなったんかねコイツは。とも思うようになった。
え?今更?そらしゃーねえわ。幾ら十云年の付き合いがあるとはいえ、基本的にそこまで深く見てなかったし、愉しいか愉しくないか、動くか動かないかの判断の方に重きを置いてたもんで。なんで、こんなことを書いてたら分かったつもりにさせてやってんのとか言いそう。まあそんなんでも可愛いと思うんだろう俺は。
毎秒監視はしてねえけどふらっと見にいくタイミングが神なんじゃね?流石俺。
2024/12/04(水) 01:29
[編集][削除]
【??日目】Loser
記入者:ハイライト
S帯ブースティングに入った、って聞いた時から気にはなってたけどもそす神が持ってきた車に目を輝かしてる毛玉。
そす神もプレゼント!とかではなく純粋に金儲けの為にアイツに売ろうとしてんのが見え見えで、とはいえ車馬鹿のあいつは構成員に借金してでも買おうかと悩む始末。
いやギャンの一番大事な時になにやってんのお前、馬鹿なの死ぬの。あ、いや違ぇわ馬鹿だったわコイツ。
ーーー
なんてことを書きつつ月曜(正確には日曜)からずっと毛玉を閉じ込めて今なわけで。隣であほ面さらけ出して寝る姿を見るのは幸福でしかない。
ああ畜生。本当に。
ーーー
安心しろ、いくら相手がお前でも野郎のつまらん自尊心を満たすための費用を出す優しさはねえ。開業祝いとか関係値の高いやつの誕生日は別とする。
尚、くるみさんとかナリエルには貸すんじゃなくてポンと出します、そういう男なので。
ユンちゃんって健気ですよねぇーー。誰かさんのためにブースティング頑張るぞいって店で嬉しそうにしてんの見てバケモノがすっげえ興味津々だったわ。ヒモやん。
2024/12/05(木) 10:37
[編集][削除]
【??日目】生贄
記入者:ハイライト
よわつよの夢三本立て
◾大型でよわきに捕まる「夢」…トッポギの大型でアジト逃げしようとして、狭い所にヘリ捩じ込ませたらその横によわきのヘリがぶっ込んできて捕まるっていう。
◾小型で新人二人とあなや・リオ(多分)・よわきに追われる「夢」…コンビニ行ったらなんかめっちゃ警察が来て、何故か三人で乗ってるよわき?つよき?がいた。撒けるかわかんねえなー、車壊されたら撃ち殺すかあ、って考えてたのに撃ち殺す間もなく轢死っていう最悪ドリーム。
◾ユニコーンメイド服つよきにタラちゃんが捕まる「夢」…いや最早悪夢。タラちゃんがユニオン歩いて二人でやろうぜとか言い出してなんかわちゃーっとなってわーってしてたら警官全員仮装祭りなんつーね。マジモンの悪夢。そんな中でユニコーンだぞー!ってメイド服来たつよき延々一輪車でついてくるっていう。メイド服なんてもんは女が着ても微妙なのに野郎がきたらもっと微妙。なえぽよ。
詳細はあとから足すにしたって、俺アイツらの事好きすぎるだろ。なんでだ。と、思ったけどそうか。
昨日毛玉と街に買い物に行った時に見たのがそういう事か、と寝ぼけた頭で理解した。
ちなみに昨夜の毛玉は何か知らんが凄く懐疑心(で、いいと思うあれは)とクソガキ感に溢れていました。そんときの話を夢に見なくて心底良かったと思っている俺。あの話の夢を見たらもう毛玉ともあいつらともどう接していいか分かんなくなるし。滅論さんに限っては出てきたらそれはそれでわらえてたかもしんないけど。
2024/12/06(金) 10:30
[編集][削除]
【??日目】L4DY
記入者:ハイライト
離したくねえなあ。
こう思う日に限って、忙しくなるんだよ。
いや元々金曜日はチルいからKFCの本番に向いてんじゃね、とか思ってたのは誰だという話。なのにちょっとだけ、人が集まらなきゃいいのにとも思う。
2024/12/08(日) 01:51
【??日目】 Brilliant
記入者:ハイライト
ふと、KFC以外の遊び場でも作るべきかなと、考えた。
ーーー
ここ最近
「仲間は家族」と言うギャングの声をよく聞くようになった。俺としては家族なんてもんに例えるのはどうかと思うを通り越して随分ぬるいな、気持ち悪いなってなるのでああそう、と笑うしかなくて。確かにマフィアなんかはファミリーと称する事もあるけど、お前らなにを求めてんの?と。
「温かくて」「私もそこにいってあの人たちを守れたら」と控えめな声で俺にそう告げた彼女はどう考えてもこの世界には向いてない。いくら知り合いの幼馴染で、頑張っているとはいえ。世の中には頑張ったってどうにもならないことの方が多い。それに気付いた時、彼女はどうするんだろう。多分俺みたいに諦めたりはできないだろ、…壊れなきゃいいね。
街でイベントが増えて、イベテロつくからって犯罪者が暇な時間が増えるとどうにも余計な事ばかり考える。
ーーー
はーー今日もヘラは絶好調。
ーーー
リンク繋がってんのを見て喜ぶのは俺です。
隅々までよく見てんね。俺は今日俺の色が変わってることに気付きました。
2024/12/08(日) 23:05
[編集][削除]
【??日目】SF東京
記入者:ハイライト
無馬記念
「楽しかった、でも時空警察に見つかる前に戻らないと」
大川さんとラルさんが居るって事で顔を見せに行ってたけど、レースの内容はともかくマックさんがとにかく面白かった。いやあの人やってんねえ。ずるいわー、でも楽しかった。行って良かったね、これは。
レースに冠つけてる上司に忙しそうねえ、楽しかった?と話しかければ冒頭のセリフ。まるでシンデレラかなにかやん。開始と〆の挨拶、表彰式、たったそれだけの為に時空旅行真っ只中なのに帰国して、雑に見えるけどそこそこちゃんとした挨拶もいれて。まあ本当に楽しかったんだろう。この人は、嘘ついてる顔で本当の事を言って、真剣な顔で嘘をつくから。ヘラヘラと笑って誰かを探しては、一瞬遠くを見てまた笑う。
二位のだよが、誰かに嬉しそうに電話しながら横を通って行った。大好きなボスは旅行中だって聞いたからしろくまさんにだろうか、それとも銭か。なんにせよ、坊やが嬉しそうなのはいいんじゃないでしょうか。ステーキよりスイーツのが、今のヴァンさんなら喜ぶやろ。
2024/12/09(月) 10:23
[編集][削除]
【??日目】ON AIR
記入者:ハイライト
思考整理
「むずかしい」
本当にな。
寝て起きた頭で思い返せば、お互いの争点的な物がズレてる気もしたけど、多分今お前と話しても結局は同じところに行き着くんじゃねえだろうか。
ダメだ、なんにも浮かばねえわ。
毛玉が起きる前に、纏めようと思ったのに。
洗車でもしよう。
2024/12/10(火) 12:03
[編集][削除]
【魂の回】
強盗3に勤しんだ話。
・ゼルク
・大川さん
・平井のおっちゃん(途中参加)
とFPS版仮サントスで遊ぼう(仮)をしてきた。あどみんにも買わせたって「街」で大川さんに言った気もしてたんだけどまあアイツこの所調子悪かったし敢えて誘わんとストグラ内で平井のおっちゃんが興味津々だったのでこのメンツ。ちゃんと配信もした。寝なかったので僕はとても偉いと思います。
いやさあ、ゼルアイツほんと、ほんとゼル。強盗ってよりヤンキーがちょけてマスク被ったみたいな格好をイケてるとか言うしステルスしたいっつって自分から監視カメラに突っ込むis何。楽しかったけど。しかしまあ大川さんはともかくとして平井のおっちゃんが何気に報告上手で動きが可愛い、なんだあの人。そらうっかり六時間七時間やるわ。
あと何気にレインボー何とかシージで見たような外観もでて笑ってた。
普段「街」で見る顔とは皆違ってたからすげえ新鮮だった。ゼル以外な。
「皆これさんそうだ!…山荘だ?」
※酸素を発見した俺
一人でバカいってたら大川さんがひっそり笑ってるのが聞こえた。
あとゼルク弄りが止まんねえひらいのおっちゃんが何気にツボ。なんだよゼルの彼女ポジて。
2024/12/12(木) 00:34
[編集][削除]
【??日目】Bye Bye
記入者:ハイライト
閉じ込めたいのも見せつけたいのも、好きにさせてやりてえのも全部本当で。
そのバランスがどうにも上手く行かねえ。
ーーー
0か100しかない。
それは本当にそう、極端すぎる。
もっと上手な執着の仕方を覚えられる生き方をしておけばよかった。
2024/12/13(金) 00:05
[編集][削除]
【??日目】残像
記入者:ハイライト
寒さのせいなのか、なんなのか。
ーーー
大型で、久しぶりにお前の横にいけたかもしれない。
隣にも来るしちゃんと無線でチクチク刺すし。
組織的に気ぃ使ってくれてんのは有難いんだけど、「俺」には別にいいよって言ってるやん?
寂しいからそんなに気まずそうな顔せんでよ。
距離置かれ過ぎると自分からプリズンまで会いに行ったりしちゃう毛玉なもので。
2024/12/14(土) 21:12
[編集][削除]
【毛玉語録】とまれみよ
記入者:ハイライト
「やんのかステップおみまいするか」
∟かな君絡んだ時の毛玉。嫉妬というより同族嫌悪or同族警戒。
「成仏は草」
∟満足したら成仏する話。いや満足したらするやん。
「おてて」
∟ちょけてたまに言う。
「頑張っちゃった…」
∟しんどいのに俺と話そうとしてくれたとき。クソ可愛くね?
「小峯の嫌いな人間のモノマネやりまーす。」
「おい返事すんな」
∟地雷女の真似らしい。笑った。
「しーてーまーしーたぁ」
∟宗介にえっちな声(?)を出してたと詰められた。
「うそだあ」
∟宗介に懐いてるのを否定した時。
「それは覚えてた」
∟酒場はプライベート。嬉しかった。
「脳のリソース車で埋まっててすまん」
∟Theアドミゲス・ハン。
「えっち!」
∟実は過去に二回言われてる。
「゛」
∟なんかが家出したらしい。可愛い。
「スパダリみてえなツラしやがって…」
∟これは100言いがかり。
「……思ったよりヤキモチ。」
∟嫉妬を露わにされると元気になる。
うちの毛玉は時々IQが1桁になる。
しかしまあ「おい返事すんな」だけ見るとギャング魂出てんだよな…。