半完混合(2025/10/10以降完メイン)/閲覧自己責任/雑多書き/交流歓迎
その他概要>>2
2024/12/15(日) 03:19
[編集][削除]
【??日目】ガラスの街のアリス
記入者:ハイライト
なあ、お前なんのつもりで俺にそれを見せてんの。
世話焼いて、ピアス見せつけて、俺の事まで子飼いの一匹にするつもりなん。
ーーー
明日くるみさんが来たら怒られるな、きっと。…あの人が起きなきゃいいのに、なんて思うとか中々に最低だろ。
ーーー
毛玉が迎えに来た。冷えて赤くなった鼻や指先が俺のせいかと思うと痛ましくも嬉しくなった。
2024/12/15(日) 15:01
[編集][削除]
【??日目】花喰み
記入者:ハイライト
寝転ける毛玉を腕に閉じ込めながら、願望塗れの夢を見た。
ーーー
大川さんのとこでヴァンさんに会う。
かけつけテキーラ三杯はもうなんというか大学生でもやらんのでは?
2024/12/16(月) 09:53
[編集][削除]
【??日目】花葬
記入者:ハイライト
毛玉は頑なに俺の事を「俺の」とは言わない。嫉妬したと言われたのも多分片手で足りるほど。
明言しないだけでニュアンス的な言い回しはたまにあるけれど、それだって何回聞けているかどうか。意図的に言わないようにしているのは理解しているし、俺みたいに言葉を軽んじたりしない奴なので(言うて俺もアイツに選ぶ言葉は軽んじているつもりはあまりない)、強請るものでは無いとは思ってもいるが。
ーーー
なんだかんだ、あいつから貰いすぎてないか。
2024/12/17(火) 01:18
[編集][削除]
【??日目】錠剤
記入者:ハイライト
毛玉から、ピアスを貰った。
くるみさんと出会って、あの人の好みに外見を弄られた時に開いてたピアスホールは生来の面倒くさがりの性質とダウン時の治療であっという間に塞がっていて。なんならこの街の医療発達のおかげか本来なら残る痼も欠片すらなく、いつの間にか綺麗な耳朶に戻っていた。その耳朶今アイツからのピアスがぶら下がっている。もちろん穴を再び開けたのもアイツ。
正直、これを開けて家出のひとつでもぶちかますつもりかと気が気じゃなかった。そもそも朝から違和感しかなかった訳だし。なのに、まさかそういう意図が一切ないとかさあ。…そんなんめちゃくちゃ喜ぶに決まってんだろうバカ毛玉。
「玲さんが要らないなら僕は別にピアスは無くてもいい。それより小顔、メイク、服!」とかなんとか言ってくれそうな彼女がこれを見たらどんな顔をするんだろうか。「安定剤つけられてるじゃん」って笑われそうだ。
まあでも、悪くない。寧ろいい。
2024/12/17(火) 12:19
[編集][削除]
【魂の回】
馬とズズとごっちゃんさんとあどみん。
ツリーの着ぐるみきてんのみて煙草落としたんですけど。いやまあ言うてズズはわかる、あの人はああいうポジ。馬人…もまあまあ、無難だけどそういう事出来るよねーとはおもう。そんな中あどみんがすげえ虚無顔でツリーキメてんのは面白すぎましたね。ねえどんな気持ち?ってLINEしてやろうかと思った、尚めんどくさくてしてないししない。僕はそれ片手間に見ながらLOLしてましたんで。
ケーキのアンケート、群を抜いてお前が票取ってんのなんとなくわかるんだけどよくよく考えたらお前もめっちゃクリーム手で触ってね?と思ったんですが。まあ五歳児が並んで作ったもんと思えば許されるか。
しかし本当にロサンゼルス関係ねえことしてんなコイツら。
ーーー
びびったーーー。あやかきのふわふわの生き物さんが入れ返してくれてるやん。ありがとうございます。いつも美味そうなもん書いてんなあと覗いてます。お大事に。
2024/12/17(火) 21:59
[編集][削除]
【??日目】音色 2019
記入者:ハイライト
「うち今日でギャングなったんで」
と喜ぶ旧知の仲。
お前んところが立ったってんなら、アイツのとこもだよな。
ピアスに指を添えて、まだ憶測の域を出ない情報に息を詰まらせる。アイツから聞くまでは、確定じゃない。
2024/12/20(金) 19:23
[編集][削除]
【??日目】転がる岩、君に朝が降る
記入者:ハイライト
今日は金曜日。
でもKFCやるにはちょっと疲れたんでそっちは休みと言うことで。まあどうせチルいだろ。
毛玉の寝顔をのんびり眺める。最近色んな意味で寝てなかったらしい顔は随分疲れているように見えた。
なんというか、支離滅裂。どうにも頭が回ってない。
これが大川さんの言う「冬季うつ」ってやつなんだろうか。
ーーー
モーガンと大型やると毎回聞いてる事がある。
あれ聞くと楽しくなんだよな。今回はなんとまぁ秒と病をかけたもんも出まして。きゃっきゃしたわ。
2024/12/21(土) 23:48
[編集][削除]
【??日目】Bunny Girl
記入者:ハイライト
「一人で寂しいんでしょお?」
無線の向こうから聞こえた楽しげな声。
俺じゃねえよ、おっさん同士で寂しい寂しくないの話をするんじゃねえ。それよりお前のところの寂しがり屋を、お前が起きてこないとこの世の終わりみたいにつまんねえ顔を晒す彼女を構ってやれよと。お前が起きてたらお前にべったりじゃねえか。
衛星ではそんな風に言ったけど。
2024/12/22(日) 14:43
[編集][削除]
【??日目】梟の揺り篭
記入者:ハイライト
終活ハウスか魔女の酒場か。
まあ実の所何処でもないハウスが一番適切やろ、とは思う。ハウジング物件では無いし、街の不動産屋に声をかけた訳でもない部屋。
猫屋敷は広すぎって却下(誇張)されたんで他の…溜まり場は俺がなんかやだ。毛玉以外の猫を拾う気は毛ほどもない。あと何となく英語にしたらどうなんだと調べたりもする。
こういう時ネーミングセンスってものが欲しい。
いや、普段は雑でいいんだよ。KFCとかな。
(結局これもコミネファイトクラブは嫌すぎて別名しれっとつけたけど)
ーーー
うちの毛玉、天才なのでは?
2024/12/23(月) 17:09
[編集][削除]
【??日目】道化
記入者:ハイライト
メンヘラ製造機に製造されてます、ってか。
2024/12/23(月) 18:55
[編集][削除]
【??日目】しょうもないなあ
記入者:ハイライト
圧の話
先日ふらりとうちの店にきた子がギャングに圧を掛けられたという話をしてきた。その子の話を聞くに、まあまあまあ俺や大川さんからすりゃ「笑える話」「やり返せる話」で。ただ漸くこの街で根付いて、やりたいことをし出せるようになった彼女からすりゃ元々の性格も込で冷や汗もんの話だったらしく。最近お気に入りの青いメットを両手で押さえて「どうしよう〜玲さぁん…」とカウンターでべそべそ。いやマジでモーガンとカイキは話せば分かるし、モーガンに関しては悪いやつじゃないから大丈夫。(これに関してはその後モーガンが当たり屋紛いになってたらしい事が判明、良かったねえ。)
もう一個に関してはアイツの所の三下。これに関しては関係値も相俟ってくんだしやり返して良いんだよ、と彼女に話をしたけれど性格上難しそうではある。いやでもそもそも身内が窘めてやれよ。転がるようにギャング様になった半端もんがコツコツ頑張ってる半グレ相手にイキってんじゃねえよ、ホント。
まあ大川さんと三人で協議した所「形から入りてえんだろ」「俺のとこでも舐めた態度してくんねえかなあ」「愉しそう」と悪い大川さんスイッチが入って俺からは「現代にタイムスリップした侍」程度には笑い話になったけども。彼女の中では俺や大川さんっていう存在に舐めた態度をとる向こうの方がどうかと思う、ということらしい。…子犬みたいで可愛いねえ。街に来て優しくされた人間だからって懐いちゃダメだよ、何されるかわかったもんじゃない。いや俺は何もしないけど。ナツメさんと親戚になりたくは無いし。
街でアイツと会わなくなった。
会う必要性も無くなった。色んな人に25日のKFCに誘わないのと聞かれるけれど、そもそもアイツは来ないだろ。来て政治吹っかけられんのも気ぃ悪いし、パパが居なきゃ何にも出来ない・やれない・やらないの三つが揃った子飼いが来たってなんの益にもならねえ。むしろ他の参加者に迷惑かけられる可能性すらあんだよ、侍とか。だからその辺は省略して、「誘っても中立で物事を見れるカルウィン君ぐらいかな」と返す。面白い事に「誰?」となるやつも入れば「ああ、納得」と返す奴もいる。
なあ、お前んとこのギャング対外的な印象大丈夫なん?俺が心配する義理ではないけれど。つうか、心配する意味も分からんが。
腕の中で寝る毛玉を見る度に。
ーーー
俺相手なら無視すりゃいいだけの話だからどうだっていい。でもこの街はいくらお前のところの方針がそうだって言ったって最終ボスがケツ拭けよ、っていわれるんよな。
それでステーキなりなんなり食らってる親分勢見てきてないわけじゃないだろ。まあ、笑えてるんならそれでもいいですけども。俺は知ったこっちゃない話だ。
2024/12/24(火) 01:49
[編集][削除]
【??日目】クリスマスキャロルの頃には
記入者:ハイライト
毛玉はなんだかんだその指に飾るもんは大層お持ちですし、指なんか、とのことなんで。
俺から贈るもんはねえです。まあクリスマスアンチだし良いだろ。
姪っ子に貰ったもんを大事にしとけ。帰ってきて良かったな。
ガキみてえな男のガキみてえなプライド。
2024/12/25(水) 04:27
[編集][削除]
【??日目】PLASTIC LOVE
記入者:ハイライト
「お前も彫んだから。」
日本にいる時も、ロスサントスでIRiSになった時も。
頑なに拒否してたんですけどね。
お前と揃いなら、アリか。とか思わされるようになったとか本当にさあ。
2024/12/26(木) 11:04
[編集][削除]
【??日目】曇天
記入者:ハイライト
「立つよ。来週立ちます。」
ちょいちょい陣平ちゃん、とうかちゃんに嘘教えねえの。その子素直(過ぎて不安)なんだから。立っても来年、早くて二月ですよ、と。
って見てたら案の定「玲さんの所なら元ギャングの方多そうですよね」「凄いなあ」なんてキラキラした目を向けられた。この子の妙に純粋な所は見ていて不安になる。この街で生きるには少しばかり純粋すぎやしないだろうか。人を疑うことを知っているのかと思いたいこの子は。
つばめちゃんの占いはくるみさんのものとは少し違う形で、まあでも占いなんてそんなもんで。人の数だけあるんだろう。ペティと⬛⬛⬛が楽しんでたからいいよ、それだけで俺は。
2024/12/26(木) 21:32
[編集][削除]
【??日目】sesame
記入者:ハイライト
よそよそしいのはどっちですかね、って話。
犯罪者二日目の奴のコンビニ見守るパパも大変だわ。
2024/12/27(金) 23:42
[編集][削除]
【??日目】ACTOR
記入者:ハイライト
冬のブロッコリー収穫祭。
うちのペティにふざけたことしといて俺まで舐めるんならやるこたぁひとつです。
ーーー
関係者各所に連絡、禊用の名前、髪型、謝罪内容と反省内容の明文化。
撃ち殺して終わりにしてえのにペティがそれを望まないなら意味が無い。高橋滅論二号と会話すんのって疲れる。
どうしてお前のアーカイブってすぐ消えてしまうん?詰めてる小峯見たかったあ…。
何を言ってるかわかんねえと思うけど疲れすぎてて俺の引き金は軽かったです。まあ口プで終わらせたけど。観測者の切り抜き探すかブロかかどの記憶探してきて。
2024/12/29(日) 00:56
[編集][削除]
【魂の回】
サバゲ。
大川さんに誘われたんで行ってきた、けども。あどみんくんは当日にインフルエンザを発症なさったようで。
まあバカクソ寒かったし欠席して丁度良かったんじゃないすかね、来てたら悪化してたろうし。
あとワンチャン来てて大川さんの上着をお前が来てたら飼い主がまーた街で大川さんに威嚇してたかもしんないから結果としていなくて良かったんかもねえ。
ーーー
アイツ今年の頭もインフルエンザになって無かったか?年に二回罹患してんじゃん。
2024/12/29(日) 11:27
[編集][削除]
【??日目】HYDRA
記入者:ハイライト
冬はやっぱり好きじゃないなあと思うなどした。
ヴァンさんに呼ばれて行った客船は警察対応がなくて空振り、ジョニーの所をハッパかけて行ったリグは楽しかったけど色んなことが起きて不完全燃焼。
みつー、カイキのメンケア。どうせあいつはそのうち戻るよ、大丈夫。っていう無責任な言葉を飲み込んだ。こういうのは当事者に言うもんじゃない。ウェスカーさんの件もゴンとオザには言えてない、言ってない。
プリズンで小学五年生の自称保父野郎と、久しぶりに雑談紛いのもんをしたけど、色んなもんがめんどくさいなと感じた。腹いせじゃないけど、お前それは教えといてやるか体験させとけと思ったから指名手配で店を開けてるガキを通報しといた。おにーたまのポリシーに反するよアイツ。どうでもいいけど。
外に出る度に冬の匂いと、キン、と馬鹿みてえに響く無音と寒さがどっかしらから刺してくる。大川さんの言ってた冬季うつ、とやらは多分こういうのから生まれるんだろう。
2024/12/30(月) 02:06
[編集][削除]
【??日目】ゲルニカ
記入者:ハイライト
「どっかいきそーだった」
寝ぐずった瞬間にああ、バレてんなとは思った。俺はどうにも一旦気を許した奴にはとことん分かりやすくなるようで。…別に置いていこうとか、独りになろうとか、独りにさせようとかは思ってなかったんだけども。
高橋滅論に<新しい半グレ>の話も聞きたかったし、大川さんがなんか相談あるって言ってたから。毛玉が眠そうだったから。店の在庫が心配だったから。色んな理由で行くか、って思っただけだよ。街の情報屋さんが情報知らねえのはまずいっしょ。
そんだけの、話だ。
ーーー
開口一番に懐かしい言葉を聞いた。そういやあの時俺失敗したなあ。
2024/12/31(火) 23:55
[編集][削除]
【??日目】飴玉の歌
記入者:ハイライト
今年も色々あった。
人と居るのがめんどくせえって気持ちになったり。
神様なんてもんはいやしねえよ、って再認識したり。
ギャングやめたり、新しい企画立てたり。
ちーちー鳴く毛玉を拾って、家に招き入れたり。
その毛玉にすっかり傾倒して、ちゅーるにされたり。
毛玉を追っかけ倒して、捕まえて、捕まえられて。
本当、短期間で色々あったわ。
来年はどんな年だろうな。
来年もよろしく、俺の毛玉へ。