半完混合(2025/10/10以降完メイン)/閲覧自己責任/雑多書き/交流歓迎
その他概要>>2
2025/01/04(土) 13:41
[編集][削除]
【??日目】あけおめことよろてへぺろ
記入者:ハイライト
乱歩とリオの間を陣取って、にぶに寂しがりの一人軍事さんだって笑われて。おじさんは寂しい生き物だからねえ、って返して。
大川さんに「なんでお前そんなとこいんの」みたいな顔されて。
わきおの隣にゲスパンがいたのを見てた。
ああ、ユンちゃんが隣に並ばねえのって当選率上げるためかな、無駄な努力してんなあとか。隣にいんのにアイツら一言も喋んねえなあとか。そんな事考えてたらにぶがちょくちょく話しかけてきてて。ギャンブルに狂ってることだけ把握した。
俺は平和と思ったよ。お巡りさんとじゃれてて。
ーーー
安心毛布の概念なんて知らねえしわかんねえけど、お前が腕の中にいるって思うと安心しかない。
ーーー
流石に今日は同じ轍を踏むわけにはいかない。
2025/01/05(日) 04:18
[編集][削除]
【??日目】
記入者:ハイライト
薪の匂いとはぜる音
酒と、くるみさんが飾るドライフラワーとかポプリとかよく分かんねえハーブの匂い
あからさまに自宅では無い空間。
でも、多分自宅よりも見知った空間。
2025/01/06(月) 00:05
[編集][削除]
【??日目】ダーリン・ダーリン
記入者:ハイライト
指輪と自信の話
「トロフィーとしての指輪はでかい」これに関しては、正直意外だった。
なにがって、「指なんて十本ある」発言、姪っ子とも指輪の交換(送り合い?)をしてる、そんな奴が「指輪」の存在をでかいと思っていたこと。
確かに、左手の薬指に揃いのこれを彫るってアイツから言い出した時は驚いた。そこの意味を考えた上で言ってんのか、確かにこの街なら容易に消せはするだろうけど、直接肌に彫る重さを考えたのか。結果として俺は喜んだし、彫りに行く間も未知の体験が勝っていたけれども正直喜ぶよりも先に、俺が言わせたのかもしれない、今後、街で見られる度に後悔させるかもしれない、そんな事が過ぎりはした。(ただまあ結局、至極単純な男なのでそれも忘れて揃いの薬指に浮かれたけれど。そして浮かれきって甘えきった脳みそでやらかしたけども。)
いやまたこれ本題からズレるわ。だる。
まあとにかく意外だったんだよ。俺は女に指輪贈ること自体には抵抗は無いし、欲しいと言われりゃどこの指でも贈ってた。それで喜ぶなら可愛いもんじゃね?って具合に。だって指輪だろ。所詮物だ。要らね、って思ったら外して売るなり捨てるなり出来る。過去に贈ったそいつらは恐らくもうとっくに質に落ちてるか焼却炉だ。だから、それをトロフィーだとか、区切りだとか、そんな風に考えること自体が薄くて。…ない訳じゃなかったけど。
だから、お前に対して芽吹いた執着心は、独占欲は、向けた感情は、それじゃあ満たされないし、お互い指輪に代わる何かを持っていたとしても、この街じゃ簡単に消せてしまうであろうそれが俺の自信になる事はなくて。
正解が見つかることなんてきっとない。
ーーー
このタイミング、マ?
2025/01/06(月) 04:16
[編集][削除]
【??日目】夜間飛行少年
記入者:ハイライト
時間の経過とともに「俺は何言ってんだ?」が積もって来るんですけど。
2025/01/06(月) 14:59
[編集][削除]
【魂の回】
記憶の整合
まあ言うて大した事はしませんが。
年末年始のバタバタで街に行った記憶があやふや過ぎて街が休みの日にこつこつ記憶の補完に勤しんでおります。と。ってーのもあどみんくんがですね、なんか面白い絵面のもんを見せて「俺(アドミゲスくん)より早く銃出すお前(小峯玲)は(アドミゲスの)なに?」と言うてたもんで。
のんびり記憶補完してたところ「あ、これ俺病み上がりで死にかけてた時やん」と。そら記憶も飛ぶわと小一時間。
まあまあSECOMやろうね。小峯のれーくんはアドミゲスくんが好きすぎて頭沸いてっから。
つんの交尾こっからか。
2025/01/07(火) 02:37
[編集][削除]
【??日目】触れて痛い
記入者:ハイライト
「 されたって事で合ってる?」
我ながら夜中の勢いで言ったもんを朝昼掛けてベッドの中で伝え直すとか数年前なら考えられなかったろうと。
あ?なんで俺の言ってること理解出来てねえの、話聞いてた?とかなんとかぐらい相手が毛玉でも確実に言っていた気がする。それくらい昔の俺は間欠泉というか瞬間湯沸かし器というか。いやまあ今もあんまり変わらねえとこはあるけど。
どこぞの⬛⬛⬛なんとかさんが言ってたアンガーマネジメントよろしくじゃねえけど一旦落ち着くようにもなった。落ち着いて、如何に的確にこの怒りを相手にぶつけて沈めて溜飲を下げるか、っていう風に動くようになった。いやこれ何の話だオイ。
まあとにかく。言いたいことは言ったし、認識の齟齬も埋めた。訂正した。モネとアンパンマン、或いはゆるふわ?ゆめかわ?な話もした。最後なんでこうなった??いや内容はちゃんとしてるけどまとめる時の字面。こんなもん「アドミとモネとアンパンマンについて語ったらゆるふわ系とかいう話になってー」ってパティにでも言ったら最後病院にぶち込まれるやん。やば。
あの日、「なんでここに居るの!?ハンハン迎えに行ってよ!」と、信じられない、と怒鳴った娘(仮)とは丸二日連絡をとってない。いつものやつだよ、と言っても多分今回ばかりは激おこプンプン丸って奴だろうし、次会う時用に姉妹お揃いの熊さんでも用意しとくか。心配かけた、悪い、って。
ーーーーー
絶妙に埋まってねええ!
はー…なんで普段アホなのかなってくらい自信に満ちたクソガキなのにさあ…アドミゲスくんさあホント…
2025/01/08(水) 10:43
[編集][削除]
【??日目】Dry?
記入者:ハイライト
ボブキャット
開始までにめちゃくちゃグダって、その間に横取りはどんどん増えて。ついでに迷子のボアちゃんも何故か大型服で来ちゃって誤解されて。
「𓏸𓏸にハンさんが立ってる」「𓏸𓏸に深緑の車」「ハンさんの所は深緑二台、青一台」「ハンさんずっと立ってこっちみてます」「これがハン様ですかね、霧で見えにくいけど」いやもう殺したらよくない?なにぼったちで見とるって、お前ら舐められてるやん。頭抜け頭。モーガンにボブキャってきいて単身ワクワク侍してくるわきおのほうがなんぼかおもろいやん、アイツ結局横取り言うてんのにモーガン助けてキーモットさんにやられてんのよ。
とりあえずサッとピックしてピンクと緑の派手髪コンビボブキャから離れた場所に置いたけど助かった…でいいんかな。
その後はもう無限湧きの警官潰してって、弾切れて終わり。何とも情けない末路だ、ヌコくんはマジで頑張ったと思います。利確も出来たし、1800だか1300だか撃った気がしたから満足。⬛⬛⬛助けてやれんかったのは悔しいけどな。
トッポギの課題は見えてたし、頑張ってそこ治してもろて。
2025/01/08(水) 20:54
[編集][削除]
【??日目】obvious lie
記入者:ハイライト
ソロ軍事行ったらショタぶってるけど酒飲んだおっさん警官が来て、そこからバイクとヘリとパトカーが増えました。
「板金使うなあ〜(ぷんぷん)」じゃねえんだよ。轢殺すんぞクソガキ。
バイクで来たリコさんはマジでごめんねの気持ち。それ以外は全員轢殺(予定)
トンネル立て篭ってみつーのベイトになりゃいいんだけどね。
ーーー
昨日はナリエルに会えて、今日はしゃっちょとくるみさんに会えたからヨシ。モチとタートルも渡せたし満足。
「今日起きてくる時僕とれいさんのエッチな夢をみた」
は????って思ったらロード画面の俺らのことでした。そういや口紅塗ってる俺とくるみさんあったね。
ーーー
アイツのいない所で傭兵に呼ばれた。
彼女は何を考えてんだかと思う反面、アイツがいたら一生アイツのところの大型服に袖を通すことは無かったんだろうと思いながら何故かけんつに教わりながら服を買う。
モーガンの「お前にマジ」が聞けたからもう良し。なんでも良し、どうでもいい。
やる気はめちゃくちゃあんだよな、知識と経験が圧倒的に足りないってだけで。でもそれを補うのは俺たち傭兵でも無いし合同先でもない。まあ、ファイトってことで。
2025/01/09(木) 17:23
[編集][削除]
【??日目】アリスの嘘
記入者:ハイライト
昨日今日で何回お前からのラブレター見返したっけな。
と、IRiSの煙草をふかしながら思う俺。
ーーー
あーーーー。
2025/01/10(金) 03:00
[編集][削除]
【??日目】笑う癖
記入者:ハイライト
「浮気相手@1」
ヤケクソで書いたTwix。
「またぶっ壊れてんじゃん」
「どないしたん?話聞こか」
「⬛⬛⬛⬛がこみね壊れたって言ってるwwwwww」
届いたメッセージは友人(と思える程度には気を許している)からのもので、DMはまだ開いていない。リプには軽く見ただけで知らないアカウントも知ってるアカウントもあった。皆様本当に三者三様十人十色でございますわねえと。この中からあいつはどれを選ぶんだろう。どれでもお前以外は同じだけど、今更どうでもいい話だ。
吐き気がする
いっそ世界が終わればいい
2025/01/10(金) 09:53
[編集][削除]
【??日目】ずうっといっしょ!
記入者:ハイライト
何もしたくないと思ったって時間は流れる。
2025/01/10(金) 18:18
[編集][削除]
【??日目】teeth
記入者:ハイライト
いつの間にかの二度寝から起きたら、毛玉がこっちを見てた。
ーーー
なんで触ってくんの。
ーーー
隣で寝れる気がしない。
2025/01/11(土) 02:53
[編集][削除]
【??日目】オレンジ
記入者:ハイライト
触れない。怖い。
2025/01/11(土) 14:52
[編集][削除]
【??日目】触れて痛い
記入者:ハイライト
コーヒーと煙草。苦味と苦味。街に行ったら確実に飢えてダウンが待ってるんだろうなと他人事宜しく考えてはすっかりこちらで慣れ親しんだ煙草に酔う。
アイツの土産はあの日以来ずっと奥にしまって、自分がカートン買いしたあれもほとんど無くなった。次いつ帰国するかも分からないし、どうせなら死ぬまでにしっかり在庫は吸い尽くしてから逝きてえなとか考えてたらおいそれと吸えなくなってしまった俺の名前の拠り所。
ーーー
SKEで、アイツと久しぶりにバカみてえな絡み方をした。それぞれの名前を呼んで挨拶してく中、「俺は?」みたいなアイツに思わず昔みたいな笑いが零れた。合同の傭兵もやって、音ズレなのか俺の老化なのかっていってパティとアイツと三人でちょけあってさ。
ああ、やっぱり好きだわ。クソみてえにだるくてさ、忙しくて、メンタル圧迫され続けてイライラしっぱなしだったのに。ジョニーとパティと(けんつもいたけど)飛行場いって撃って撃たれて、パティの頭抜いちまってごめんねごめんね射線入っちゃダメだよってケアして、KFCで、ゴンオザが昔のIRiS!みたいなこと言い出してよ、確かに昔のIRiSってこんなやべーとこだったよなあ、戻りたくねえなあwwwってしてさ。別に俺も戻りたい訳じゃない。でも、好きだったよ。
2025/01/12(日) 08:32
[編集][削除]
【??日目】
記入者:ハイライト
すげえ嫌な気持ちになったし、何度追い出そうかと言う気持ちにもなった。
今回に関しては大川さんだけじゃなく、かな君にも「なんで手放さないのか」と口を揃えて不思議がられた。決定的な価値観のズレ、思考のズレ、街との関係のズレ。
色んなもんがズレてて、少しずつ見ないふりして、たまに見つめあって。そうして紡いできた三ヶ月。
根本的なもんが合わねえし、多分これからも似たような事でなんかあるんだろう。ギャンブルも神様も信じてないんだけどさ、おみくじ引いたら全部「深入りすんな」って出て来んの。マジであれは笑った。
もう、深入りして、後戻り出来ないというか、する気はねえ場所にいるんだよ。つうか、あいつに啖呵切ったその日から何があったってとは決めてた。今回は、確かに全部俺から一旦突き放して拒否したけど。流石にキャパオーバーだったんだよ。括った腹に何発も食らったらサイボーグじゃねえんだし吐きもする。……だから。
だからこれで戻ってきてくれないなら本当にさよならだけが人生だ、ってことになる。
とんでもない奴に惚れたって、三ヶ月前の俺を殴ってやりたいし褒めてやりたい。
ーーー
おかえり。
2025/01/12(日) 21:38
[編集][削除]
【??日目】怒りをくれよ
記入者:ハイライト
えー、この度十億で人権を買いました。
尚毛玉の事ではありません。
誠実そうに見えて割と此方を舐めてたところもあるっぽいんでね、いやあ先が楽しみです。
ーーー
起きて、腕の中に毛玉がいる。
ぬくいし、幸せだと思う。
2025/01/13(月) 17:57
[編集][削除]
【??日目】東京cruising
記入者:ハイライト
人権買ったやつ宗介さんの今後について大川さんと話した時、誰かに「教育方針で対立してる?」と言われましたが肩に○ルモ乗せてるギャンブル狂いの息子なんてうちには居ません。
まあでもね、実際大川さんには彼をどう育てて最終どうなるかって話はしといた方が今後融通が効くので。とか思ってたらこの人さあ…「10億とか生ぬるいこと言ってねえで30億くらい逝かせてやろうと思って」とか言うからもうね。キャパ越えると簡単に飛んじゃうでしょ、人間なんて。
そうなったらおもろくないやん?玩具としては。
2025/01/14(火) 02:08
[編集][削除]
【魂の回】
成人式行ってきた&某麻雀大会
勿論「行ってきた」だけです。参加したとは言ってない。
街が閉まってるので某にじさんじさんの麻雀大会「決勝」をのんびり視聴。勿論LOL片手に。
常々ギャンブルはやらねえ、運を絡めるものは尽く弱い、と言ってる僕ですがまあ一応麻雀は打てる。これは運もあるけど計算も居るし。あと単純に雀牌の手触りが好き。
そんでまあまあ、マジでのんびり見てたんですが予選をあやかきのふわふわした生き物さんと恐ろしい悪魔さんが勝ち抜いてまして。やべえこんな生き物も麻雀打つのかよにじさんじこっわ、と眺めていました。
まあこみねのれーくんもね、猫が無事手元に戻ってきてくれたようで。閉めてた鍵もちゃんと開けましたよと。一個本気で謎だったのは確かに寝る前に開けてたんだけどあどみん曰く閉まってたそうで。あれか、更新上手くできてなかったとかそんなオチですかね。まあなんにせよ今後は何があっても鍵はつかないと思います。なんでって?
開閉がめんどくせぇんだよ。
かっ飛ばしてロン
※これ気に入った。
2025/01/14(火) 23:40
[編集][削除]
【??日目】JUMP
記入者:ハイライト
ザウルスとした拠点の話。
去年は夢物語というか⬛⬛⬛物語程度に話してた事がなんでか徐々に周りから埋まってく。
いや埋まってくは語弊が有るか。俺自体もなんかしら暇潰しになるんならいいか、ぐらいには前向きではある。
つばめさんにも「いつ立てるんですか?」って聞かれたし。占った本人からしたら気になる所なんだろうよ。
単純に暇を潰すだけなら個人医になればいい、でもそれはそれでめんどくせえし銃が撃てない。俺は銃が撃ちたい。そして出来ればそれで暇を潰したい。…だからこそのKFCではあったんだけども、物資抗争とやらのせいなのか時期なのか半グレがかなり生きにくくなってるしそもそも俺の作ったハードルをクリア出来る半グレが居ない。お前らそれでどうやって生きてんの?
個人医も半グレも、生きにくい街になりましたねえ。ってな。
2025/01/15(水) 04:32
[編集][削除]
【??日目】セブンティーン
記入者:ハイライト
「最近のお前は人と話してるだけですげえ楽しそうで、なんていうか、嬉しいってか安心する。」
安心してくれてるらしい毛玉のこの言葉に割と最低な返しをした気がする。いやでもまあ実際嘘偽りがないからこれはこれでな、うん。
楽しい時もあるけどそうじゃない時の方が多くて、思想や思考が近しい人間でない限り話をして行くうちに逆にフラストレーションが溜まってたりする。なんせ大川さんと話しててもお互い「なんだこいつ」になる空気もあるもんで。
暇潰しになりゃ良い方。ギャング様と違って半グレはやること限られてますからね。
そういや土曜日、街の格付けチェックとやらに出ます。イベテロつくってよ。お前はまた女と来んのかね。俺がいるから見にすら来ないか。
ーーー
大川さんとこの街のジョブについての話。
空気読みとスキルキャップとアピール全てを詰め込んでそれらを外交力と仮定した時、「気の強い奴がいないと立ち行かない」になるという。
俺が「半グレ」という立場で飄々と生きているのは俺の気が強いからで、そんでもって折れなきゃって時と関わらないって時を読んでいるからなんだろう。まあ今回の議題は「半グレ」ではなく「個人医」だったんだけど。KFCでもお世話になってはいるけども、あんまりにもぞんざいに扱われてるなら個人医全員辞めちまえばいいのにね。
ーーー
だん市長補佐が、バケモノに「失くしたものを」と言っていた。アイツの記念品とやらも戻ってくるんだろうか。