※利用規約※ / 利用方法 / Q&A
Diary : Sole / Lune / Terra / Caelum
※表紙は「キャラクター名(ジャンル名)」で統一して下さい。※

|最初|||最後|書き込み|検索|更新
1: セ_ラ_フ・ダ_ズ_ル_ガ_ー_デ_ン(2_4_3_4)
2025-12-27 11:33:46


生き恥晒し。


[編集][管理][削除][戻る]


118: セラフ・ダズルガーデン
2026-05-16 12:12:52


何もかも、
何で?どうして?なぜ?

ここから始まるんだろうな。

それって何でですか?
こういうことですか?

状況、原因、環境、構造。
「何か」を見て、なぜ、っていうのが先行して聞くんだけど、根底には相手のためを想う気持ちがある。

だからこそ、より分析しようとする。
そして冷たいと言われる。

ここまでがいつものセット。

----

あの人のされてやなことといいことが、まだよく分かってないんだよな。

それでも考え続けることは諦めたりしない。

2026.05.16

[編集][削除]

119: 舞元啓介
2026-05-17 21:05:43

▼ 「もっと好きになって」


俺は愛情表現を言葉、態度、行動で伝えてるから、まあまあ伝わってる自信はあんのよ。

素直だから通話繋げりゃ大好きですよ愛してますよって言うし、相手からも言って貰えて照れたら嬉しい照れたって言うし。ラブレターは書いて書いて書くし。しかもこれ、付き合う前からほぼ毎日継続だからね。

不安になる隙もないと思うんだよな。もし不安になったとして、俺の日記読んだら「こいつ…俺のことめちゃくちゃ好きだな」って思うはず。

って思ってんだけど、頻繁に「もっと好きになって」って言われるから、もしかしてまだ足りてない!?足りてないか…足りてないって何かいいですよね。満足させたくなる。

あ、でも満足されたら飽きられたりします?飽きられない程度に好き伝えていきますか。取り敢えず頬擦り(髭あり)しよう。

2026.05.17

[編集][削除]

120: 夢追翔
2026-05-18 13:33:28

▼ 建築解体コーナー。


「INTJ全然愛情表現しない!」
「INTJ何考えてるか分かんない!」

えー、建築続けて33年、バーチャル建築家の建築続です。
「恋人が建築家で分からない」なんて相談が多数寄せられるので、分かりにくい性格と言われる僕や建築家たちを紐解いてみようのコーナー!分かりやすいけどね。

①愛情表現しない。
愛情表現しなくても伝わってると思ってます。
行動で愛情表現するタイプなので。
言わなくても分かれよ!?なんて思ってません。奴らは照れてるだけです。感情表現に慣れてない。

②何考えてるか分かんない。
建築家は主機能Ni、補助Te、第三Fi、劣等Seです。
Ni-FiループしてるかNi-Teループなんですが、直感と言われるNiというものがNi機能を持たない人には理解され難いので厄介なんですよ。

これを説明すると「バックグラウンドで常時Excelが起動していて、勝手に関数へ数字が入力されていく。そしてある時、答えが勝手に出てくる」なんですよね。

常時バックグラウンド自動処理システムなので、本人も「何で答え出た?」でも合ってるという確信はある。という状態から始まる。後から途中式がこれだ、になるので説明が面倒なんですよ。

以上。
え?じゃあINTJに考えてること説明させるのは無理なの?
はい、仕事でもない限り無理です。そもそも理解されなくていいタイプが多いので説明しません。膨大な情報を無意識に取得して無意識に関数入力してるので、本人にとっても周囲にとっても出た瞬間は直感に感じます。でも式があるんですよ。説明しないだけで。説明って要る?

INTJに愛情表現させるのは無理なの?
いいえ、行動を見ると一目瞭然です。一緒にいる時間を作るとかね。行動だけで満足しない人はINTJと付き合うのはやめておきましょう。

「お前愛情表現多くない!?」

これに関して仮説を立ててみたんですよ。
夢追の恋人は愛情表現を欲しがってくれるタイプ。

加えて夢追は振られて片想いしてた時期があるので、譲れる部分であれば相手の要求を飲んで相手にとって自分はこういうところが売りだ、って宣伝する必要性がありました。愛情表現もそのひとつだったんじゃない?

あと「論理的にあなたが好き」という説明をよくします。言葉による愛情表現も論理がついてくる。やったね、夢ちゃん!論理が増えるよ!これはINTJあるある。これに愛を感じられないならINTJとのお付き合いは向いてません。あたしたち、論理が大好きなの!

ということでね、INTJに愛情表現させたいみんなは「愛情表現されないと死ぬ(感情表現の必要性を説く)」ということを論理的に説明してみましょう。感情的に説明するとその感情は本当に以下略という面倒な思考が展開するので、論理的説明が最も楽にINTJを動かせます。単純なので、コツを掴めば簡単に思い通り操作できることでしょう。

ゆめおはいつも恋人の手の上でゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ転がってます。

----

重要追記。
愛情表現できないことを反省はしてます。だから「何で言ってくれないの!?」って言うと内省で落ち込んでる建築家は余計死にます。内側に籠る素質しかないので優しくしてあげてください。

そしてもし愛情表現したら、その時は大袈裟に喜ぶより優しく、でも嬉しいと言ってあげるとまた出せると思います。

みんな、INTJの扱い、分かったかなー?
論理大好き単純システムだから、手の上で簡単に転がそうね!

----

INTJはよく体をぶつけたりしちゃう(Se劣等)くらい未来の空想(Ni)に没頭してるんだから、ゆるふわなんじゃないか?って最近思ってるんだよね。ちょっと表出箇所が合理性結論大好き(Te)なだけで。

ゆめおはゆるふわ系です。

2026.05.18

[編集][削除]

121: セラフ・ダズルガーデン
2026-05-19 09:00:11

▼ 我慢するとは。


不快・欲求・衝動・反応を、別の目的のために制御すること。

長期的に見て目的達成や、利益の有無、集団や関係を維持するため、社会的な摩擦回避なんかをするために自己を抑制する、って感じ。

俺の場合はぶっちゃけ我慢耐性は低いし、あの人との関係維持で我慢してることはない…って思ってたけど、あった。

あの人が色っぽいからいつも我慢してる。ちゃんと我慢してえらいね。褒めてほしい。

それだけ。
あとは触りたいだとか抱き締めたりだとか、その辺りは…前に触ればいいんじゃない?って言ってくれたけど、ほんとに?いいのか?ってじーっと見てる。いいって言われたら言われたで動揺してるんだよね。止まらなさそうで。

2026.05.19

[編集][削除]

122: セラフ・ダズルガーデン
2026-05-20 10:40:02

▼ 希死念慮。


配信でも話したけど、死のうと思うほど苦しかったこともあったんだよね。

でもまだ生きてて、あの人と付き合ってて、俺は幸せで。

他の人でもなくて、あの人がいい。
他の人はやだ。

たくさん人が居るかもしれないけど、素敵な人だって居るけど、俺が一番好きでしょうがなくて、付き合いたいのは誰でもなくて、あなたなんですよ。

あなたと一緒に生きたい。

----

フィルターかけてるって思うなら、そう思ってくれたっていいけど…俺にとっては世界でひとつしかない、一番の宝石なんだよね。

そのことは、伝わってたらいいな。

2026.05.20

[編集][削除]

123: セラフ・ダズルガーデン
2026-05-21 18:15:46


「性的な目でしか見てません」
「しか!?」

恋人のこと性的な目でみますよ。いつだってえっちだなって思ってます。

----

ばたばたしてたり、あの人とデートしてもらえたりで、この日の日記がおろそかになってた。

最近いっぱい一緒に居て貰えて、幸せを感じてる。尻尾ぶんぶん止まらない。

2026.05.21

[編集][削除]

124: セラフ・ダズルガーデン
2026-05-22 13:31:07


うーん、我慢の話の続きも書きたい気持ちと期待に関する話を書きたい気持ち。まだ推敲してないし、まだ深まる。いい議題。

あと体系的に心理学は学んでるけど、深めてないから足りてない部分をどうにかこうにかあーだこーだしたいよねぃ。

----

今日は推敲する時間がありません。
なぜなら心理について議論してたからです。

最近の俺は人間心理について色々話してたり何だったり、ラジバンダリしてる。楽しいね。

2026.05.22

[編集][削除]

125: セラフ・ダズルガーデン
2026-05-23 13:00:08

▼ 期待。


基本的に誰かに期待しないように生きてるけど、恋人だけは期待しちゃう。って話を前も書いたと思う。

期待とは、予測と要求なんだよね。
以下はふわっとした期待の種類。

まず予測の期待。
この人ならこう動くって予想というか、現実認識に近いよね。基本的に連絡はないとか。でも必要な連絡はくれる、約束も守るよね、とか。

次に欲求の期待。
こうして欲しい。愛情、安心、承認、接続、協力。嘘をつかないで、大事にされたいとかね。

そして契約の期待。
関係運用上の合意。俺とあの人なら、約束は守る、約束は先に結んだ方を優先、仕事や生活を優先とかね。当たり前のこと。

最後に理想化された期待。
これが厄介だよね。優しくあってほしいとか、恋人は最優先であるべきとか。この期待が高いと破綻起きやすいんじゃないかな。

以上の中で、俺が抱いてる期待は「契約は必ず守られるべきだ」って期待はまずある。これは大前提。
だから俺は俺を最優先にしろ、なんて言わないんですよ。だって、当たり前のことだから。その内容はどうであれ、合意したからには契約を守られないとやだって感情があります。

その上で、予測はあるし、欲求期待もある。
特に接続欲求は高いけど、継続性の欲求が一番高い。継続が最優先だから。

その継続という最優先のために、他の優先度が下がったりするのは必然ではある。

とはいえ人間だから欲求はあるし期待しないなんて無理だけど、いかに期待を現実検証できる状態に保てるかだよねぃ。

その辺りはメタ認知を鍛えるしかないのかな。

----

最優先されてないからって愛されてないなんて思わないんだよね。ちゃんと愛情はたくさん貰えてるし、美味しいし、尻尾振ってます。

継続欲求に関しては10月の終わりに、その方が長く一緒に居られる、って、あなたが2回言ったことは忘れてませんよ。まだ同じだと思ってますが、どうでしょう。そうだといいな。

2026.05.23

[編集][削除]

126: セラフ・ダズルガーデン
2026-05-24 10:16:03


前まではほんとに好きでも何でもないのに付き合ってくれてるんだろうな、って思ってたけど、今はちゃんと好きで居てくれてるって思ってるし…実感してますよ。

それが何でかは分かんないけど。
教えてくれないのかな。

----

最近、あの人と一緒にゲーム配信観たりゲームしたりして過ごしてるんだけど、夜更かしが多くて日中うとうとしてたりする。あびねー。

配信とか収録に差し障りないようにしないとなんだけど…少しでも長く声を聞きたくて、好きで、どうしようもない。

2026.05.24

[編集][削除]

127: セラフ・ダズルガーデン
2026-05-25 12:21:48


あの人は色気が凄いって思うけど、こう思うのは俺だけじゃないはずなんだよね。

フィルターだの変態だの何だの言われるので、あの人が俺にとってなぜ色っぽいのか。今日はこれを話していこうと思います。

まず欲が強い、いっぱいあること。
本人も欲がたくさんあって困ってて、苦しいって言ってたり、欲同士がふたつあるとき呻いてるの色っぽいな…っていつも聞いてる。欲を自覚してるのもいいし、理性で頑張ってそうなのに漏れてるのも色っぽい。

それから、もっと、って言われるのも凄くいいなって思ってます。執着あってくれてるのかなって自惚れてみたり。

ね、えっちでしょう。
求愛行動しなきゃ。

2026.05.25

[編集][削除]

128: セラフ・ダズルガーデン
2026-05-26 16:31:12

▼ 感情は嘘をつくが、内容は真実。


というか、感情論をあんま信じてない。

自分の感情は観測できるけど、それだって名付けて形を固定してるだけっていうか、正確性はないでしょ。その辺の話は前に二要因理論の話を書いたから参照してください。

それと変数だらけ。
やっぱり、信用できないよねえ。他人の感情なら余計にね。

でも、だからこそ俺はキツく言われたり怒鳴られたりしてもびっくりはするけど、大して気にしないんだよ。

それより行動や、発言内容の方が気になる。発言内容は以前のものと矛盾してないか、行動は発言内容と合致してるか。

これは嘘をつきにくい。
そして俺は、一貫性がないことに極端なストレスを受けるタイプではある。

つまり、だからあなたが好きなんですよね。っていう話。

----

俺「俺のAI寄り添い禁止にしてるから、AIにあなたがえっちで困るって言ったらちゃんと犯罪しないようにたしなめてくれるので助かってます」
あの人「何言われてるのか気になってきた…」
俺「みせられません」

AIに死ぬほど惚気てる。

2026.05.26

[編集][削除]

129: セラフ・ダズルガーデン
2026-05-27 19:46:10


えー、気付いたことがあります。
ほんとに俺は友達からの好きを素直に受け取れません。照れてます。

どうしていいか分かんなくて、冷たくあしらっちゃう。友達だよね!とか言われると、友達の定義から確認するから待ってね〜とか、……まあ俺も気に入ってないこともないけどとか、1年経過してからね〜とか…え?恋愛だととんでもなく素直なのに?

……えーと、はい。友達の方が俺は素直に言えないみたいです。照れもそうだけど、それって冗談?とか、重みどのくらいなのか分かんないし、俺側もどのくらい出していいか分かんない…とか、あと俺って友達いないし人から好かれない人間だし、とか、色々ぐっちゃぐちゃになってそんなツンツンした表現する。

そうやってツンツンツンツンツンしてるから仲良くなれないんですね〜。友達なくすんだ。この俺のツンとめんどくさい理屈屋に付き合える人だけが生き残ってる説あるな。

大事に…………しよう、ね。
そう思ったりもしなくもなくもないような、ないがないで以下略。

でも情動出力は期待しないでください。ほんとに俺は昨日気付いたからまだ0歳児。今まで気付かなかったみたいです。

----

恋人って好意を向けていい関係だと思ってるから、全然出せるところもある。

というより、いっぱいある好意を出し過ぎないように気を付けて気を付けて少しずつ大丈夫か許容されるか確認も挟んで出していったつもりだから、いまは遠慮なく好きって出せるんだろうな。

そう思うと友達はその過程を挟んでないからね。きっと難しいんでしょう。

----

前にあの人と友達の定義について話してみたことあるけど、こういう会話も楽しいんだよな。

あの人と居ると楽しい。
やっぱり俺は好きな人と付き合えて、好きな人と過ごせて、話も共有して貰えるものも楽しくて、幸せ者だ。

2026.05.27

[編集][削除]

130: セラフ・ダズルガーデン
2026-05-28 18:44:17

▼ 地雷。


俺は踏まれてもほとんど一発アウト式じゃないし、そもそも恋人からは地雷を踏み抜かれないから話す必要性もないかって思ってるんだけど、俺の無理ポイントって確かに特殊だから書いてみよう。

「考えるの嫌い」
これは一発アウト。
そんなことで!?って思うかもしれないけど、俺は過去にこれで連絡を断ってる。一応その後ちょっと様子見はしたけど、考える様子ないし一言で一気に冷めた発言がこちら。頭の良し悪しより、思考を諦めないで縋る人が好き。

「道徳心や倫理観の著しい欠如」
これも一発アウト。

「誤読」
誤読されないために言葉を選んでたり、伝わるよう言い回しを変えてたりするから、誤読が続く人、文脈無視、使用言語が異なる人は無理。同じ国で生まれ育った異邦人は会話不可だと思ってる。読むの苦手でも頑張ってたり丁寧な人が好き。

「感情」
相手からの感情論押し付け、俺の感情に関する推測。内容や伝達効率を重視するから一旦横に置いて話を進めたいのに、いちいち感情の話で遮られるとストレスフル。感情的な言い方でも内容に問題がなければ通ります。あと感情を推測されたくない。合ってるならまだしも、そんなこと感じてないけどって思うことが多い。これはF型との会話に多い。

「一貫性のなさ」
この間「○○されるの好き」で、今日「○○されるの嫌い」はアウト。でも「○○されるの好きだけど、気分じゃないときもある」って言われてたらオッケー。時と場合と場所、相手で変わるような内容でもないものが気分とか自分の都合で変わるような人は無理。

「過干渉」
何したところで俺の自己責任。
食べてないとか寝てないとか、心配は嬉しいけど、過度になると友人や知り合いにはそこまでの干渉権を与えてないと思っちゃう。関係なくない?恋人が俺に心配する、干渉する、っていうのは関係も権利もあるからいいんだよ。

そんなところ。
伝わるかな、これで。関係運用において大事だからね。

2026.05.28

[編集][削除]

131: セラフ・ダズルガーデン
2026-05-29 16:12:04

▼ 考えることが嫌い。


について深く掘り下げます。

考えるって、別に哲学しろとか数学解けって話じゃない。

「これは相手にとって不快じゃないか?」を考える人がいいんだよ。

それが大事で、それだけで十分。
俺だってやらかしたりしちゃうし、でもそれでも、諦めたくはない。そんな人が好き。

----

特に俺はそれを自分がされてるときより、他の誰かにされてるところを目撃した方がずっと不快になる。

これが何でか考えてみたけど、自分がされてるときって自分が不快を感じてるだけなんだよ。主観的な立ち位置。

でも誰かがされてる姿って、より客観的に見るからこそ不快度が増す。観測者視点になれるからね。

想像するしかない痛みが、どれだけのものかなんて、相手にしか分かんないんだから。

----

やっぱり今日もあの人が好き。
ちょっとくらい甘噛みしてもいいかな。寝込みがチャンス。

2026.05.29

[編集][削除]

132: セラフ・ダズルガーデン
2026-05-30 09:00:52

▼ 境界侵害。


気付いたんだけど、情動的共感は境界侵害だと思ってる節がないか?

「関係性定義を飛ばして内側に入ってくる行為」

が、全般的に不快。
まだ相互理解も信頼性もないよね?とか、感情管理保管庫のアクセス権は渡してないとか…思っちゃうんだよ。

そしてそんな状態で分かるよ、辛いねって言われると、境界侵害で警報が鳴る。

まあ、ないけど…仮に俺が悩んで相談したとして、事実確認、文脈確認、定義確認、状況分解から話したい。だからそこに感情は入れないで一旦横に置いてほしいんだよね。

その上で論点整理して、解釈が合うかどうか確認してから進めたい。どういう状態?何が嫌だった?問題点は?とか、ちゃんと聞いてくれてから、それは辛かったねって言われるのは嬉しい。

はい、友達なんてできません。
めんどくせ。俺のこと友達だと思ってる人は認識を改めた方がいいまであるよ。

捨てられたって文句は言えない。言わない。

----

世界に馴染むために、強制されてるから、共感言葉使ってる節がある。

馴染まなきゃ。

こんなにも生きにくい世界だけど、あの人といるときは幸せなんだよ。

めも。
内面は関係者以外立ち入り禁止区域。

2026.05.30

[編集][削除]

133: セラフ・ダズルガーデン
2026-05-31 11:15:23


道徳心が高いと、許せないことが多い。

たとえば、車椅子マークの場所へ平気で駐車して、元気な若い人たちが爆笑しながら歩いて行く様とか…自分が違反することだけじゃなく、誰かが違反することも許せない。

基本的に自分は自分、他人は他人で、自由なんだけど…それはあくまで責任が伴う規範の中でのみ自由、だと思ってる。

「社会というものは法というルールがあるからこそ、成り立っている。無視するのは、人間ではない。もはや動物だ」

「法治国家を選択せず、法が機能していないところに住むべきだ」

なんてことを思っちゃう。
まあだから普段から困ってる。そういうものが許せねえって思っちゃうからね。

許せるようになりたいんだよ。
許すことで、自分も許せるようになる気がするから。

いつか折り合いがつけられたらいいな。できたらこの日記が終わるまでに、答えを探したい。

----

あの人の誠実なところとか、そういうところが息しやすくて、安心して過ごせるんだと思う。

言葉に、悪意がない。

そんなあなたに、見合ういい男でありたい。

2026.05.31

[編集][削除]

134: セラフ・ダズルガーデン
2026-06-01 18:26:13

▼ 友達。


みんな移動してるみたいだからここで宣言するけど、少なくとも空想論が終わるまで俺は移動しません。あの人が読んでくれる限り、俺はここから移動しない。

わりと最初の方から、サブの不在証明だけは移動してもいいかな~って思ってはいるけど、めんどくさくて移動してないっていうね。そんな感じ。


さて、それじゃあ今日も定義しようか。

友達とは?
前に書いたけど、ちょっと考えてみた。

相互に個や境界を尊重しながら、継続的に関係維持する意思があり、一定以上の信頼と相互性を持つ相手。

と俺は定義します。
情動で定義するより、運用可能な関係かどうかで定義したい。ちょっと情動っていう多変数に対応してない機械的な男だから、ごめん。

明確に基準を設けないと再現性がなくて、定義の意味がないと思っちゃう。もしこの基準から外れた場合は、なぜ外れたのか、例外が発生した条件を探したくなる。納得しなきゃやだ。そんな奴です。

好きかどうかっていうのは基準として曖昧で、採用するにはリスクが大きい。

恋人関係って相互契約を交わすし、ちゃんと合意してる状態だけど…友達って合意得ないから、勝手に名乗れるところもよく分かんないのかも。合意はしたいね。

俺ってやつはめんどうな生き物だ。
何でもかんでも理屈っぽくてめんどくさくて友達もいないような奴なのに、捨てられないで今日も愛し合えてるのは奇跡だよ。

今日も明日も、明後日も大好きです。

2026.06.01

[編集][削除]

135: セラフ・ダズルガーデン
2026-06-02 08:08:34

▼ 外向型と内向型。


うどんに油揚げをふたつも入れて食べたから、贅沢をしてる。

「セラフの贅沢は贅沢じゃない!」

と、昨日恋人から言われたので、今日は定義じゃなくて、ちょっとした脳科学を話しましょう。

外向型、内向型(中間もいるけど)の2タイプが居るのはMBTIのおかげでみんな知ってると思うけど、内向型の特徴といえば、あんまり外に出ないとか…人と関わったら疲れる、とかだよね。

この原因は、
「大脳皮質の覚醒水準が高い(脳の活動速度と容量、ハンス・アイゼンクの覚醒理論より)」からだって言われてる。1秒間にたくさん情報を処理するって感じ。

これによって、少しの刺激や興奮でも充分に覚醒して満たされやすい。特にI内向100%が出るような俺なんて刺激は少なめじゃないと、すぐオーバーヒートする。

反対に外向型は、ドーパミンを主な神経伝達物質として使用する傾向もあって、ドーパミンにはアドレナリンも必要。このふたつを使用するってことは、活動を増やす、刺激を求める傾向がある、ってことだね。だって人と過ごしたり、何らかの刺激を得てないと、すぐ神経伝達物質が不足するから。

欲がいっぱいで困るってしてるけど、刺激追求傾向の外向型であれば通常運転かなって。

あと刺激に関するこれは生まれ持った気質が大きな要因だから、俺みたいに低刺激だけでぼんやり生きてる人間から見ると愛しくてしょうがなくなる。反対を求める性質ってほんとなんだな。

まあ、以上の点から俺にとって油揚げをふたつも入れるのは、刺激過多で贅沢とも言える理由がきっと分かったことでしょう。

贅沢がささやかで、いい恋人じゃないですか?お金かかりませんよ。

あなたのことは貪っても足りないって求めますけどね。

----

因みに内向型は神経伝達物質としてアセチルコリンを使用する傾向があるらしい。思考したり感情で生産される。だから日記を書く切っ掛けが感情や思考なんですね〜。分かりやすい。なおこれはまだ仮説だけど。

今回は恋人との話から脳科学に進めてみるという新たな試み。

他にも話したいことあるけど、あまりに長くなっちゃうから我慢。

----

補足。
だから俺は「恋人に会えた!」→「パーリナイ!」とか「ブンブンフェスティバル!」くらいのテンション感ってことです。

あの人は俺のドーパミン報酬を握ってると言っても過言。それは流石に過言かもしれないし過言じゃないかもしれない。

2026.06.02

[編集][削除]

136: セラフ・ダズルガーデン
2026-06-02 11:44:42

▼ 定義するということ。


何をその概念に含めて外すか。
どういう条件か。

前も書いたけどこうやって定義する意味は、大前提。関係を運用・維持したい。再現性がある方法にしたい。っていう理由なんだよね。

感覚とか情動って、曖昧だし再現性はない。

悲しいけど、どれだけ口だけで好きだって言ったって、ほんとに好きかどうかなんて分かんないでしょ?

だからこそ、再現性あるように定義したこの行動を繰り返し取ることであなたが大切です、好きですってことを行動で伝えられるようにしてる。

こうやって土台をずっと少しずつ少しずつ、積み上げてきたつもりなんですよ。

ほんの少しだけでもまた明日が来てほしくて。

だって俺は夢見がちだから、これから先に何があったって一緒にいたい。

捕まったんじゃなくて俺が世界一素敵な人を捕まえに行ったんですよ。

2026.06.03

[編集][削除]

137: セラフ・ダズルガーデン
2026-06-04 19:35:45


好き放題、素直に甘えてる。
甘やかすのも大好きだし、甘えるのだって素直にいく。呼ばれたら尻尾振って飛んで行ってるし、わんわん鳴いてる。

え?どうやるんだ?って?
言葉や感情に裏表がなくて、素直なだけですね。全ての発言に裏表がありません。

なんせ俺のBIG5という科学的根拠があると言われ、様々な研究に利用されてる性格診断結果を参照してください。なんと「道徳20(MAX、必要な場面すら嘘がつけない)」です。嘘つけるようになった方がいいまである。

もう顔とか声とか態度に出ちゃうもん。
嘘つこうとしたって無駄なんだ。諦めようね。素直にわんわんします。

生きるのって難しい。

----

そういえば俺はこういう診断とか、遊びが好きだけど…あの人はどうなんだろ。あんまり好きじゃないかな。

何なら俺はデータ送り付けて嘘つけませんとか知っておいて貰えると助かる。

----

考えたけど、捕まえに行ったけど捕まってるとも言える。魅力に捕まった。

でもこんなに魅力的なのにフリーなんて言われたら、飛び付くに決まってる。

俺の天使。

2026.06.04

[編集][削除]


|最初|||最後|書き込み|検索|更新