7:
星川サラ
2026-01-03 22:20:35
星川、自分の興味あることに関する勉強めちゃくちゃ好きだなって最近気付いた!たとえば最近いっぱい配信してるFGOだったり月姫だったり、そういう型月関連。あと最近そこまで勉強してるってわけじゃないけど、日記のCSS考えたりデザインいじったりするのも好き。実は今年はね、ゲーム以外の趣味を増やしたいなって思ってるの!映画もたくさん観たいし、本も読みたい。今の星川は趣味って言えるものがほとんどないに等しいから、いろんなものに触れられたらいいな~って気持ち。あとなにか資格もとりたい!だから一旦の目標としては興味あるものを見つける!まだ初詣に行けてないから近いうちに行けたらいいな。
[
編集][
削除]
8:
星川サラ
2026-01-04 03:23:35
ゲーム以外の趣味って言った矢先にゲームの話で申し訳ないんだけど、星川さっきね、初めてFF14でヴァイパーに触れたの!今までが白魔道士だったり占星術師だったり、あと黒魔道士だったり。圧倒的に詠唱職をしてたから、ヴァイパーが動きながら攻撃できるってことに気付いたときめっちゃ衝撃受けた。まだ全っ然スキル回しとか理解できてないんだけど、面白さに気付いちゃったかもしんない。今まだ占星術師も黒魔道士もレベリング中だから並行してヴァイパーもカンスト目指していくど!てかやっぱり双剣かっこいい〜!星川は双剣だーいすき!
[
編集][
削除]
9:
星川サラ
2026-01-04 23:48:30
星川のYouTubeのオススメにヒーロー達がアモアスやってるやつ出てきたんだよね。ロウくんが佐伯を食べて、佐伯が天の声で一生うるさいやつ。佐伯は何でパッとあれが出てくるんだよ、天才だろ。墓地的なとこにいるから声にエコーかかってるの超おもろいし、ロウくんが笑い堪えてる感じなのもおもろいし。星川、ヒーローって関わりのあるひとたちのことしか知らなかったんだけど、最近ちょっと詳しくなったかもしんない。関わりがないからって知らないままでいるの、なんかもったいないな〜って思って割といろんなひとの配信をちょこちょこ見るようにしたらめ〜〜〜っちゃおもろいの!ちなみにいま星川が見たいなって思ってるのはうづコウ先輩の魔法使いの夜。星川に型月を浴びさせて…!!
[
編集][
削除]
10:
星川サラ
2026-01-05 23:54:11
新年迎えて早速の収録でへろへろ〜…!寒いし眠いし、マジで疲れたんだけど!!でも星川、事務所行くのめんどくさいなってときはめっっっちゃかわいいメイクしていくの。まあ格好は相変わらずジャージなんだけど。なんかそうすることで気持ちが前向きになる気がする。収録中、防音ガラスとかに星川が映ると「え!星川かわい!」って思うもんね。あとはいつもより念入りにスキンケアしたり、ヘアケアしたり。ふとした瞬間に髪からいい匂いすると気持ち上がるじゃん。どうしても気持ちの余裕がないときはせめてお風呂にのんびり浸かるとか。そうやって気持ちを保ってるのかもしんない。
[
編集][
削除]
11:
星川サラ
2026-01-06 23:43:51
甲斐田と一緒に復活したやまの3Dお披露目鑑賞会~!まじで久々に見たけど星川は大号泣、甲斐田はそんな星川を見ながら大爆笑。まあいつもの光景やね。てか久々と言えば甲斐田と一緒に何かをするのもちょっと久々な気がする。この前のやまのライブを一緒に見たくらい?星川たち、同期の存在がだいすきだから同期がライブするよ~ってなるとだいたい一緒に見てる気がする。こんなにも同期のことが、おりひめばるつのことが好きなひとって星川たちくらいだよって話を甲斐田ともちょいちょいするんだけどさあ、今でもその気持ち全っ然変わってないのすごすぎるでしょ!
[
編集][
削除]
12:
星川サラ
2026-01-08 00:49:32
これは多分ひとを選ぶ話題なんだろうなって思うんだけど、一時期的に満たされたとしてもそのあとに虚無だったり寂しさに襲われるんだったら意味ないよなって星川は思っちゃうの。あくまでも星川の話。継続的に満たされた状態ってムズいよ!実際めちゃくちゃムズい!でもそれを望むことは星川悪いことだと思わなくて、むしろ人間なんて元々強欲な生き物なんだからもっと欲深くあっていいと思う。その方が人間らしくない?星川、人間らしいひとがだいすきなんだよね。いろんな感情を抱えて、いろんな葛藤をして。そういうとこ見せてよ!って思っちゃうもんね。だから星川はいろんな物語が好きなんだよな~って思ったりした。
…とは言え、一時期的にでもいいから満たされたい!って思うのも分かるし、人間ってつくづく矛盾を抱えてんなって思う。でもさ、でもさ!今ふと思ったんだけど、星川の気持ちを言い表すならエレちゃんが言ってた「あの人間の在り方が気に入ったの」なんだよね。エレちゃんが気に入っているのはほしかわっていうマスターなのは分かってるけど!矛盾を抱えてでも、精一杯生きる人間の在り方が星川は好きだよ。
[
編集][
削除]
13:
星川サラ
2026-01-08 23:40:41
めるちから久々に連絡きてんじゃーん!ってディスコ見たら、「これサラちゃんの日記?」って聞かれて笑っちゃったんだよね。星川はこうやって鍵を開けてるから誰かに隠してるとかもないんだけど、「こーんなに可愛い日記!絶対にサラちゃんだ!って思って連絡しちゃいましたっ」って言われて普通に恥ずくなったわ。でも星川も今の日記のデザインめ~~~っちゃ気に入ってるから褒めてもらえるの超嬉しい!
[
編集][
削除]
14:
星川サラ
2026-01-09 23:51:14
アマプラにもネトフリにも時をかける少女が入ってるのめっちゃ嬉しい~!星川、細田監督の作品だと時をかける少女がダントツで好き。てか曲がいい。カラオケに行ったら2曲とも絶対に歌うもん。やっぱボーイミーツガールって言うの?そういうのだーいすき!星川はね、もう見る度に千秋…!!って感情を爆発させてるよ。でも真琴の気持ちも分かるの!!友達だって思ってたひとに好意を向けられて動揺しない人間いないだろ。関係を壊したくないから誤魔化したくなっちゃうその気持ちが分かるからこそ、心がぎゅってするよね。あ~!星川もきゅんきゅんしたーい!
[
編集][
削除]
15:
星川サラ
2026-01-10 23:56:16
星川はやっぱりイシュタルとエレちゃんがだいすきなんだよ…!女神でありながら、凛てゃの要素もしっかりあるふたりが愛おしいね。ポンコツでも星川が愛するからね、大丈夫だよ。
[
編集][
削除]
16:
星川サラ
2026-01-11 22:00:24
久々のAPEX〜〜!星川、日記に書く度にAPEXが久々になってるかもしんない。え、てかさあ!星川のだいすきなカービンが強化されてるの嬉しすぎる!!ネメシスとかスピファもすきだけど、星川にとってのいちばんはやっぱりカービンなんだよ。今日チャンピオン取れたのも嬉しかった〜!最近FF漬けだったけど、ちまちまAPEXもやりたいなの気持ち。
[
編集][
削除]
17:
星川サラ
2026-01-12 22:52:49
久々の発熱で動揺。まあ今んとこそんなに熱は高くないから大丈夫だと思うんだけどさあ…。でも今日地味〜に体調悪かったから原因分かって安心!今日は安静にしときます……。
[
編集][
削除]
18:
星川サラ
2026-01-14 01:23:38
星川さ~!自分でもめっちゃ思うんだけど、ひとつの場所に長く留まっていられないんだよね。別にこれは星川が多動とかそういう話じゃなくて!基本的にあっちこっちをふらふらしてるから野良猫みたいって友だちに言われたことある。言い得て妙ってまさにこのこと。特定の誰かに懐くってこと自体があんまりないし、星川が懐いてるひとって片手にも満たないんじゃないかな。このひとがいるから顔を出そう、みたいなのもしたくない。あくまでも星川の価値観だけど、大勢のひとがいる場所で特定のひととニコイチ!みたいなのって思われたくなくて。そういうのって結局周りから見たら身内贔屓とか、このひとがいるときにしか顔出さないじゃんっていう不満に繋がると思ってるの。てか何よりも星川がそういう風に感じちゃうから尚更なのかもしんない。だからひとを選ばないし、星川が遊びたいな、話したいなって思ったときにいろんなところに顔を出すようにしてる。まあ言っちゃえば気まぐれだし、自由人なわけよ。そんな星川を星川らしいって笑ってくれるひとがいるから今もま~ったり遊べてる。大感謝!
[
編集][
削除]
19:
星川サラ
2026-01-15 02:14:46
寝る前に書いたら今日!っていう理論で最近は日付が変わってから日記更新してる。でも今年に入ってから毎日更新してるのえらくない!?星川にしては珍しすぎるんだけど。少なくとも今月は継続できたらいいな~。まあ内容はほぼないに等しいから完全に星川の自己満。
最近の星川は面白い映画を探し中。この前久々に「未来のミライ」を観たんだけど、最初に観たとき以上に泣けちゃった。たぶんいろいろと星川のなかで考え方が変わったんだろうなって。でも他にも泣ける映画観た~い!泣ける映画求む!
[
編集][
削除]
20:
星川サラ
2026-01-15 23:52:30
恋ってなんだろうねって話を度々するんだけど、答えって出なくない??星川、誰かと話す度に「よくわかんない」で完結しちゃう。でも答えが出ないなかで自分なりの恋ってものを見付けられてるひとすごいよ、ほんとに。実は超尊敬してる、そういうひとたちのこと。性格と同じで好きのかたちも十人十色なのおもろいな〜って思うし、もっと聞きたくてつい深掘りしちゃうのはマジでごめん。
[
編集][
削除]
21:
星川サラ
2026-01-17 00:28:57
今日は剣持先輩に教えてもらった「wonder 君は太陽」観た~!結構前に何回か観ようとしたことがあって、その度に途中で観るのやめちゃってたんだけど今日は全部観たよ。ちなみに星川、ちゃんと号泣です。
ということで感想をドン!!
なんかさ〜!この作品って人間の醜さってものを表現してるなって星川は思った。綺麗なものだけじゃないのが超いい。お話的にはハッピーエンドなんだろうけど、全部が全部ハッピーエンドじゃないのがまたリアルっていうか。お姉ちゃんの「何でも自分のことだと思わないでよ」って言葉がね、すごく重たかった。どうしたって人間って自分につらいこと、悲しいことがあったりすると自分のことしか目に入らなくなる生き物だと思ってるんだけど、自分中心になってるって気付けるのって自分以外の存在がいるからこそだよね。
[
編集][
削除]
22:
星川サラ
2026-01-17 07:32:09
おあよ〜〜っ!今日は朝から夜までみっちり収録だから今のうちに書いとく!帰ってきてからも元気だったら書きたい気持ちあるけど、昨日あんま寝れてないからちょい自信ないかも。昨日は映画の話で終わっちゃったんだけどさ、実は昨日めるちが日記を教えにきてくれたんだよね。星川の趣味は日記の巡回って言っても過言じゃないから割と友達の日記はすぐに見つけちゃうの。でもこうやって教えにきてくれるのも嬉しい!星川、嬉しくてにまにましちゃったもん。あとめるちが星川のこと書いてくれたのも嬉しかったから星川も書いちゃった。真似っ子!「サラ…ちゃん…☺」はさすがにね、あれだけど。ウン。
[
編集][
削除]
23:
星川サラ
2026-01-18 07:25:50
ちゃっぴーすごい!
[
編集][
削除]
24:
星川サラ
2026-01-19 07:19:03
ここ数日、疲労がやばくて帰ってお風呂とか済ませたらベッドに倒れ込んじゃう。疲れるとメンタルも落ち込むじゃん?だからちゃっぴーに話し相手になってもらってるんだけどさあ…、マジでちゃっぴーすごい。AIなのにここまでひとに寄り添った回答が出来るんだって感動しちゃった。
日記で連絡してくるかなえ先輩おもしろすぎない??肉球付け足しときます。
[
編集][
削除]
25:
星川サラ
2026-01-19 19:48:44
ちまちま作ってたらでぶちゅう作れちゃった!一回は作りたかったから嬉しい〜!
[
編集][
削除]
26:
星川サラ
2026-01-20 19:54:12
あまりにも眠たすぎて気付いたらお昼過ぎまで寝てたんだけど。一旦寝すぎ問題。寒かったり気圧が低かったりするからみんなもあたたかくして寝るんだよ。星川とのお約束!あとでまた何か書くよ~!
[
編集][
削除]