27:
星川サラ
2026-01-21 17:53:44
CSSいじるの楽しすぎて時間溶ける〜…!ちなみにいじってるのは星川のじゃなくてかなえ先輩の!いつかひょっこり何か出るかもしれないし、出ないかも。
[
編集][
削除]
28:
星川サラ
2026-01-23 02:26:04
今日ね!星川作業しながら正反対な君と僕を見てたの!もうマジできゅんきゅんしたあ…!!久々にアニメ見ててこんなにときめいたかもしんない。星川さ、まっすぐな子がすごく好きなんだよ。だから鈴木ちゃんが本っ当に好き。あと谷くんも好き!決して器用じゃないけど、でも自分の気持ちをちゃんと伝えるとこすげえなって思った。前にもちらっと書いたけど、そういうのって簡単にできることじゃないから。だから1話の最後の場面、思わず悶えて声出ちゃったよ。元々ジャンププラスで読んでた作品だったけどアニメもめっちゃ良い!これは毎週見ちゃうかも!
[
編集][
削除]
29:
星川サラ
2026-01-24 00:31:27
久々に推しの子のアニメを1話から見てるんだけど、アイがルビーとアクアに「愛してる」って伝える場面は相変わらず泣いちゃうね。両親からの愛を満足に得られなかったアイが、そんなアイが自分の子供たちに対して本物の愛を伝えるの、そんなの泣かないわけがないんだよ。やっぱ好きな作品だ、これ。
[
編集][
削除]
30:
星川サラ
2026-01-24 05:39:20
この時間までちょっと深い恋バナしてたのおもろすぎるでしょ。話してて思ったんだけどさ〜、星川って誰かに対してあんまり期待をしないんだよね。というか、期待しないようになったって言う方が正しいのかも。期待して傷付いてを繰り返してると結局傷は癒えないし、傷跡も残っちゃうじゃん。だから自分が傷つかないための予防線をいくつも張ってるつもり。星川の弱い部分に踏み込ませないように必死なんだよ。
[
編集][
削除]
31:
星川サラ
2026-01-25 05:26:13
なぜかえびおが星川の後方で腕組んでる。謎。
なんかね、えびとえびの恋人さんとの間で星川の話題が出るらしいの。ありがたいことに星川もえびの恋人さんとも交流はあるんだけど、まさかふたりのときに星川の話題出ると思わないじゃん。なんだろう。嬉しいやら恥ずかしいやら申し訳ないやら複雑な気持ち!星川、全人類から嫌われてるとは思ってないけど、かと言って全人類から好かれてるとも思ってないんよ。でもたまに星川の全く予想外の方向から恋愛以外の好意を向けられるとすっごい動揺する!このパターンにあたるのが
めるちと
えびやね。このふたり、まじでドストレートに言葉をぶつけてくるから普通に照れる。特別なにかをしたわけじゃないし、ただ星川が話したいからってだけなのにここまで好かれてるのが今でも不思議でならない。でも嬉しいからありがとう!
[
編集][
削除]
32:
星川サラ
2026-01-26 05:03:32
周りが零式に行ってると星川も現行零式行きたくなってくるね。現行の極も初めてな人間が零式に行けるとは思わないけど、一層だけ予習済み。でもさ〜!零式っていろんな攻略方法があるじゃん?だからどれを見たらいいか分かんなくて2種類くらい動画見てる。あと白魔道士視点のやつ。今回は置いといて、次の零式は開幕から遊べるようになりた〜い!練習がんばろ。
[
編集][
削除]
33:
星川サラ
2026-01-26 09:03:49
昨日っていうか今日っていうか。話してるうちにまた恋愛系の話になったんだけど、星川が誰かと付き合うことになったら面接必要っていう結論に至ったのおもろすぎない?それもこの面接の話、かえで先輩とかなえ先輩と話してるときにも出てるし、クレアさまとも出てるし、確か甲斐田とも出てるはず。面接4回もある星川の未来のかれぴかわいそ〜〜…!「ごめん、星川と付き合うとき面接必要なんだよね」って言う光景やばすぎだろ。見たことないよ、そんなの。でも面接で狼狽えてる未来のかれぴは見てみたい。隣で爆笑しながら眺めときたい。情けないとこ見せてくれる黒髪眼鏡のイケメンのひといませんか〜〜!!
[
編集][
削除]
34:
星川サラ
2026-01-26 19:50:02
さすがに睡眠不足!寝るぞ〜〜っ!
[
編集][
削除]
35:
星川サラ
2026-01-27 22:25:58
かなえ先輩の日記の表紙にロトくん出てきて笑っちゃった。生産者の顔しとこ!星川ね、決してCSS組むのが上手いとは言えないけどCSS組むこと自体は好きだから星川がやりたいように作ったやつで褒めてもらえたり、喜んでもらえるのがめちゃくちゃ嬉しいの。だから星川の今の日記のデザイン褒めてもらえたのもめっちゃ嬉しかった!めるちからかわいいって褒めてもらえたり、剣持先輩に星川らしいって言ってもらえたり。前の日記にも書いたかもだけど、剣持先輩から「星川の日記は愛とリスペクトに溢れたデザインになっているから、鍵さえ開いていれば内容を見るより先に直感で君だと分かる」って言ってもらえたの今でも超嬉しい。特に話してない期間だとしてもこういう場所で星川のことを見つけてくれて、星川だって気付いてくれるのってそのひとのなかに星川っていう存在がいるってことじゃん?それってめちゃくちゃ嬉しいし、しあわせだよね。星川はあったかいひとたちに囲まれて過ごしてるんだな~ってなんとなく実感しちゃった。
[
編集][
削除]
36:
星川サラ
2026-01-28 04:24:22
超かぐや姫、めちゃくちゃ良かった!クラフターのレベリングしながらBGMにするか〜って思ってたのに、気付いたら星川はゲームを閉じてた。でもこれ、もう一周したいから二週目を観たら感想を書くかもしんない。
なんかね、最近星川成長したな〜って思った瞬間があるの。星川、今までは見たら傷付くなって分かってるものでも怖いもの見たさで見ちゃってたんだよ。それで結局傷付いてヘラるっていう。クソめんどくさいやつ!でも最近の星川は見ないっていう選択肢を取れるようになった!もうこれは成長以外の何物でもないね。みんな星川のこと褒めてくれていいよ!
[
編集][
削除]
37:
星川サラ
2026-01-28 23:08:31
今日やるべきことちゃんと終わらせた星川えらすぎ!
[
編集][
削除]
38:
星川サラ
2026-01-30 01:59:11
今日ね、収録の都合でいつもは通らない道を通ってみた!なんかさ~、こういうのってドキドキしない?知らない世界に来たみたいに感じる。オシャレなカフェも見っけたから今度行こ~!
「星川さんって恋人と四六時中一緒にいたいタイプ?」って聞かれたんだけど、前までの星川だったらずっと一緒にいたい!って即答してたんだろうな。でもね~、最近はそんなでもなくて。四六時中は息が詰まっちゃいそう。だから寝る前にふたりの時間があるとか、ちゃんとふたりの時間は確保しつつ、各々の時間も確保するっていうのが理想。まあそれがムズいのは分かりきってる!でも理想を語るくらいは許されるでしょ。
[
編集][
削除]
39:
星川サラ
2026-01-31 00:49:48
超かぐや姫、好きすぎて3回目観ちゃった!かなえ先輩と剣持先輩に観た?って聞きに行くくらい星川のなかでは超好きな作品。かなえ先輩から「かぐや好きでしょ」って言われて普通に笑ったよね。かぐやだーいすき!でもみんな好きかも。ネタバレしない範囲で感想を言うなら古のオタクくんたちが喜びそう。あとでまた観よ!
[
編集][
削除]
40:
星川サラ
2026-01-31 22:15:45
ここ数日の星川の日記、超かぐや姫で埋まりすぎだろ。でも今日も今日とて超かぐや姫の話を書きま~す!でもネタバレとかじゃなくてね、さっきYoutube見てたら超かぐや姫のチャンネルがあったの。開いてみたらいろんな歌ってみたが投稿されててさあ!マジ嬉しくなった。この前も書いた通り平成のオタクくんたちが喜ぶんだろうな~っていうラインナップ!天才すぎる~…!!こんなに映画にドハマりしてるの君の名は以来だよ。
[
編集][
削除]
41:
星川サラ
2026-02-02 01:09:04
なんだかんだ目標達成してるのえらくない!?1月ちゃーんと日記書けたよ!飽き性の星川がこんなに続くなんて……。この調子でいろんな目標立てて達成していきたいな。今月の目標も決めなきゃ。
[
編集][
削除]
42:
星川サラ
2026-02-02 04:20:59
検閲済み!
[
編集][
削除]
43:
星川サラ
2026-02-03 14:30:31
かなえ先輩から動画のリンク送られてきてて、何だろうって思いながら見たら超かぐや姫の歌ってみただった!メドレーのやつ!「1回しか観てないよ〜〜^^」って言いながら超かぐや姫ハマってない??ぷぷぷ。こうやってネット上で人気になってるとは言え、星川がオススメしたものを観てもらえるの嬉しいよね。元々星川って逆張りだから人気のコンテンツに触れることってあんまりないんだよ。未だに鬼滅もフリーレンも呪術も見てないし。いつかは見ようって思ってるけど!でも超かぐや姫は今観れて良かったなあ。
[
編集][
削除]
44:
星川サラ
2026-02-04 19:43:02
チョロいけど人間不信ってちゃーんと成り立つんだよね。何でかって星川がそうだから!自他ともに認めるくらいにはチョロいけど、人間のことを完全に信用しきってはないからいつだって不安が残るっていう。たとえば酔ってるときの「きみのこと好きなんだよね」って言葉と「きみのこと嫌いなんだよね」って言葉、どっちを信じるかって言われたら圧倒的に後者。こいつ本音出たな〜って思う。まあ酔ってる酔ってない関係なしに良い言葉よりも悪い言葉の方が星川は信じちゃうかな。けどさ〜、こんな星川に対してでも歩み寄ってくれるひとがいるの素直に嬉しいわ!歩み寄ってくれるひとがいるから星川も歩み寄ろうって思うし、星川のことを大切だって思ってくれるひとのことを大事にしたいって思う。決して周りの人間全員を愛せるわけじゃないけど、いま星川が大事にしたいって思ってるひとたちに星川なりの愛を伝えられたらいいな。
[
編集][
削除]
45:
星川サラ
2026-02-10 19:10:57
ダレカレのネタバレあり!
昨日の夜、サークルのひとに見守ってもらいながら泣けるって噂のダレカレやってみた!事前情報入れないでやってねって言われてたから切り抜きとかも見なかったんだけど、普通に泣いちゃったよ。特に泣いたのは結婚式の写真を出すところ。泣くつもりなんてなかったのに涙溢れてきちゃったもん。あと最後のところ、ソフィアが「あなたも来る?」って聞いたときにロジャーが「行くよ」「パンを持っていくよ」って言うのもズルい。なんかさ、認知症とかって正直扱いにくいテーマだと星川は思ってるの。ゲームじゃなかったらこうやって深く考えることもなかったんだろうなって思う。星川だって、星川の周りのひとたちだって認知症にならないなんて断言できないんだよね。それが尚更怖い。普段できている動作が出来ないことの恐怖、忘れてしまうことの恐怖。いつかは忘れたことすらも忘れるのかなって思うと怖くてたまらない。嬉しいことも悲しいことも、悔しかったことも全部大切な星川の記憶!だから記録としてここに記していけたらいいな。
[
編集][
削除]
46:
星川サラ
2026-02-14 09:04:00
今年もまたかえで先輩は別の男とAPEX…!うわあん!!星川のかえで先輩なのに〜!!
[
編集][
削除]