※利用規約※ / 利用方法 / Q&A
Diary : Sole / Lune / Terra / Caelum
※表紙は「キャラクター名(ジャンル名)」で統一して下さい。※

|最初||次|最後|書き込み|検索|更新
1: 佐/伯/イ/ッ/テ/ツ(2/4/3/4)
2026-02-02 00:03:53

の導きにて

[編集][管理][削除][戻る]


155: 佐伯イッテツ
2026-04-24 03:47:25

流石に二次創作

が過ぎるので蓋をして…さて何を語るのかと言うと、率直に今夜は恋人への愛が止まらなくなってまして。そのせいか、いや深夜テンションのせいだと思いたい!とにかく妄想が止まらなくなっちゃったんだよね。ロウくんにあれされたい、これされたいって願望がもう湧き水のように溢れて止まらねえんだわ!!

まず前提としてうちの恋人、顔が良過ぎると思いませんか。冗談抜きでツラが良い、しかも俺好みの低音ボイス。正直に言っちゃうと面食い寄りなところがあるもんでして…好みの顔面が好みの声で接してくれてるだけで俺としてはご馳走様です!状態なのよ。口開けてるだけで寿司が飛び込んで来てる感覚…で、さあ!それで言動まで俺好みって何?可愛いしあざといし子供みたいで可愛いのに…突然王子様からのスパダリよ?もう属性てんこ盛り過ぎるんだって。そうなると…俺の悪いところなんだけどさあ、ちょ〜〜っと僕の二次創作脳が働いちゃいまして。まずデートとかしてみたいよね。お互い引きこもりの隠キャなのは重々承知よ?しかも彼なんざ18歩の男よ?分かってんだけど待ち合わせとかしたいよね…もうどんな格好で待っててくれるんだろうって期待しちゃうわけよ。どうする?あのクソ格好良いパンク衣装とかで壁に寄り掛かりながらスマホとか眺めちゃってたりさぁ…もう周りの女の子たちの視線集めまくってんのに、俺の姿を見るなり微笑んでくれたり…え、やっべえ。もう上機嫌になって腕とか組んじゃったり…しないけど!一応往来の場だし!これ逆に俺がどんな服で行けば良いんだって話にならない?あのTシャツでも…いや隣歩けねえわ。それからさ、ロウくんはピロートークに興味無いって前に言ってたけど、俺は割とベッドの中でまったり話す時間が好きなんだよね。毛布の中で戯れたり、ちょっと身体に触れながらいちゃいちゃする感じ?どこ触ってんの的な、寝起きにキスされたり好き好き言い合いながらまったり過ごすのも悪くねえなって。それで言うと俺とロウくんって対極な気がするんだよね。前戯というか、ただの触れ合いが好きな俺と…いや、この流れは語弊を生むから彼の欄は一旦空白にしておくか。とにかく最近はそんな妄想が捗っております!二次創作というか、完寄りな考えに近いか。もしお互いが器用に部屋を別けながら出来るようになったら色々試してみたいなとは思ってますね、とここで呟いておくか。

[編集][削除]

156: 佐伯イッテツ
2026-04-25 03:45:02

日常
たまには俺個人の日常を語るのも良いだろうと思ったので。以下、登場する人物は架空の存在でございます。今日さ、パトロール中に偶然にも数年前までヒーロー支部でお世話になっていた仲間と出くわしまして。声を掛けられて最初は気付かなかったんだけど、顔を見るなり盛大に声出ちゃったよね。あまりにも久しぶりな上に俺としては結構懐いてた人だったもんで嬉しさが買っちゃってさ。もう変身中なのもパトロール中なことも忘れて40分くらい話し込んでたね。多分に尻尾が生えてたら盛大に振り回してただろうな、と思うくらいには…あ、しかも犬尻尾ね。左右に揺れまくってご機嫌状態よ。流石に向こうも遠慮してくれたのか、時間も時間だからってことで帰る素振りを見せてくれたんだけど…無意識に俺が「もう帰っちゃうんですか…?」なんて情けない声出しちゃったもんで笑われましたね、ハイ。我がなら出来た後輩やっちまったわ、帰っちゃう?寂しいっすね、とか三回くらい引き留め…いや俺が引き留めるなって言われるのは重々承知で!でもそれくらいには名残惜しかったからまた遊びに来て下さい!拠点にでも支部にでも!と約束して手ェ振っておいたね。いやあ、楽しかった!勿論その後のパトロールはご機嫌よ、スキップこそしなかったけど鼻歌は歌ってたかもしれないね。…架空の何たらとか言ってたけど結局名前出さずに話し終わっちゃった、てことで今日の可愛い白狼くんも添えておきますか。


俺ってさあ、あざとい?
なんか、箱入りだよなぁって、思う。

この質問を純粋な眼差しで聞いてくる時点で答えは明白だと思うんだけど、一旦それ誰に言われた?と問い詰めたのは許して欲しい。誰彼構わずあざとさ振り撒いてるってことね、なるほど?とにかく無自覚が一番タチが悪い、躾直しますので覚悟してもろて。…で、まさか君からもその言葉が出るのか。箱入りね、…懐かしいな。幸か不幸かそこからまた話が弾んだのは驚いたけれど、相変わらず君の新しい情報を知れるのは悪くない。それにしても元恋人とのあれそれを揶揄って来たのは嫉妬からなのか、現恋人としての余裕からなのか。

[編集][削除]

157: 佐伯イッテツ
2026-04-25 14:27:20

死、それはいつも突然に
今朝、珍しくも日記を書くと宣言した恋人が続け様に誰を呼べば良いか聞いて来まして。俺のかなり個人的な趣味と好みで指名した後、彼が一番顔馴染みとして挙げてる先輩の名前も伝えたら…なんか俺のことを口説こうとか言い出してさあ。普通恋人を別の男に口説かせるなんてしないだろ!NTRですよ!NTR!!それで、…俺の悪いところが出たよね。どうせ口説かれるなら……さあ、と。俺が口にする前に拒否されたとある後輩の名前、…拒否されたから言わなかったのに!!何で…何気無く日記を開いて一気に膝から崩れ落ちた俺ですよ。マジで変なプレイに付き合わせてる感が否めない、けど…かなり刺さってますね、正直な話。「嫌なら嫌と言いなさい。」なんて言われて即拒否れなかった俺の意図を完全に見抜かれてるんだよな。そんなに分かりやすい?確かに隠し事は下手だけど、我ながら嘘は得意だと自負してるのにさ。勝てねえわ、相変わらず。

[編集][削除]

158: 佐伯イッテツ
2026-04-26 23:51:35

留守番
今日は恋人の帰りが遅い日だから色々放置していた作業でも片付けますか、と意気込んでいたはずなのに気付けば数時間の寝落ち。起きて端末を開けば帰宅するとの連絡が30分前に。当然、おはようと告げた時にはもう帰っていたというオチだよね、マジで留守番すら出来てないこの体たらくぶりよ。最近はどうにも自分の睡魔が扱いこなせなくて寝落ちと寝坊を繰り返すばかり…なんだけど、ロウくんに起こしてって前に一度頼んでから律儀に朝連絡をくれるようになったんだよね。マメにも程がある、しかも今朝の話になるんだけど起こされて支度した後、彼が寝坊してることが判明して。慌てながら自分の支度や時間に追われてる中、しっかり俺のことを起こしてくれてたってこと?……え、神?何でそんなに優しい?こういう小まめな気遣いや親切な部分にいつも惹かれる。感謝が止まらないのもあるんだけど、純粋に尊敬するんだよね。俺に対する、というか愛情表現が凄く丁寧なところに驚かされては一人の人間として憧れてる…と言った方が正しいのかも。毎日飽きること無く、今日も好きって伝えるようにしてるんだけど、その言葉を受け流したりはいはいって頷くだけじゃなくて毎回返してくれるのが嬉しくってさ。昨日なんて「俺も好き、今日も明日も愛してる。」って明日の分まで伝えてくれたんだよね。多分、今日帰りが遅いから意識してくれたのかもしれないけど。気配りがどこまでも行き届いてる、俺の好みや性格が把握されてるからこそなんだろうな。

思い出したからもう一つだけ。昨日の夜、もう寝落ちそうって限界まで耐えてくれたのに更に1時間以上付き合わせた挙句、勝手に拗ねてる俺に対して「俺が好きなのはイッテツだけだよ。」って安心させてくれる君が大好きです。…今思うとこのダル絡みに付き合わせて寝坊させちゃってるんだから完全に俺が悪いんだよな。なのに起こしてくれたとか…は!?今更申し訳無くなってる。今夜は寝かせます、ゆっくり寝て休んでね。

[編集][削除]

159: 佐伯イッテツ
2026-04-28 00:00:49

記念日
改めて、三度目の記念日を無事に迎えることが出来ました。しっかりと彼に手紙を渡して各自の日記を確保するという、二ヶ月前の俺からは全く想像出来ない仕事ぶりですよ。これも全部彼が…初めて記念日を迎えた時に喜ばせてくれたからなんだよね。あの時の感動を忘れないように、てか忘れられるわけが無い。恋人に記念日をお祝いされるのが夢みたいなもんだったからこそ、あの時は本当に嬉しくて…でもそのサプライズをしっかりと受け取れなかった悔しさがまだ残ってるというオチですね。今月は何があったかな、って考えた時に…まあ一番脳裏に浮かんだのはとてもここじゃ書けないような内容だから一旦置いておくとして。一瞬首を傾げている白狼くんが浮かんじゃったから君だけに伝わる言葉で書くならあれだね、俺のライン超えレベルの尽くしっぷりですよ。来月は控えるつもりだからそこはご理解を…あ、でも軽率にしちゃうかもしれないけど。
で、話を戻すとして。着実に恋人としての発展とその他の進展ぶりが激しかった気がするんだよね。良くも悪くもロウくんとの距離感はどんどん縮まって狭まって…少しだけ後悔もしてる。出会った時の俺はどこに消えたんだ!って未だに思うんだよ。当時の俺が君に好かれて捕まえる為に生み出した虚像だったんじゃないかって問われるくらいには…もう別人になっちゃってるんだよな。前に君が言った通り、恋人じゃなくて友達感が強くなってるような危機感に襲われてましてね。…で、それが伝わっているのか否か、恋人面の空白を埋めているのがロウくんという構図になってるような。今月は恋人として更に仲良くなりたい。触れ合っている時間が圧倒的に減っているのは自覚しているからこそ、私生活もロウくんとの生活も充実出来るようにね。その為には俺がもうちょい本腰入れて頑張るしかねえなと意気込んでおりますよ。マジでこれは愛情に甘えてる場合じゃないんだよな…と思いながら来月の記念日まで傍に居られるように努力します。毎日俺と話してくれてありがとう、愛してるよ。願わくば今月も来月も、ずっと俺のこと好きで居てね。大好きです、ロウくん。



裏話

俺が現実主義で終わりを常に見据えてるのは事実で、相変わらず今月は保つのかなとか、まだ好きで居てくれるのかなとか色々考えてはいるんだよね。だからこそ愛される為に努力は惜しまない上に尽くそうともしてるんだよね。早い話がそれが無くなった時はそういう時ってことですよ。分かりやすいよね、ある意味。…違う、そんな話をするつもりじゃなかったんだよ僕は。昨日さ、ちょっと俺暴走したじゃん。実は泣いちゃいまして。また!?って言われそうだな…あれは君が悪いよ。「なあ、好きだよ、イッテツ。」なんて甘ったるい声で言われたら涙腺だって崩壊するに決まってる。一番欲しいタイミングで、一番欲しい言葉をくれるなんて狡いよね。だから誤魔化す為にちょっと無茶振りをしたという裏話です。赤ちゃん言葉、聞かなかったのは残念だけどね。

[編集][削除]

160: 佐伯イッテツ
2026-04-30 22:31:22

沈黙
何がとは言わないけれど、今日でしたね。

後々追記予定だったのにすっかり忘れてた結果、夜中起きて来たうちの白狼くんが不安そうな目で「俺なんか忘れてる…?」と聞く始末。素直に聞いて来るの可愛いよね、嘘が吐かない性格なのか誤魔化すのが下手なのか。でも今回は俺個人の話でした。というか、かなり前からずっと30日になるまでカウントダウンはしてたんだよ。…これ、それこそ餅を焼き始めそうだから言うか迷ってたんだけど、まあ遅かれ早かれ時間の問題かな。元恋人と最後に話した日から一ヶ月が経ちましたよ、とうとう。そろそろ潮時かな…流石に友人関係だとしてもここまでの沈黙はもう、俺居なくても良いだろって思っちゃうんだよね。お互いそれぞれの道を順調に歩めてる証拠だと思う、頼りが無いのは何とやらって言うから。

[編集][削除]

161: 佐伯イッテツ
2026-05-02 13:38:34

喧嘩
と呼んで良いのか分からないものをした。お互い任務のある朝っぱらからやり取りを多めに、言葉も自然と多くなっ…いやこの場合多くなったのは彼の方だけど。一先ず支度出来なくなるほどに色々崩壊はしましたね、何がとは言わないにしても。最近は夜も耐えられるようになってたのにやっぱり直接恋人から浴びせられる言葉の威力は凄まじかった。冷静に考えると改めて愛情の深さを思い知らされたような、…朝は全然気付かなかったんだよ、本当に。どうしても俺ばかりあれしたいこれしたいって我儘を吐き連ねては君を困らせてる気がして。ロウくんはね、叶えてやりたいって言ってくれるけどそれってあくまでも願望でしか無くて。叶えてやりたい、カッコ叶えてあげられるとは言えないカッコ閉じ…なのに俺はその言葉を都合良く捉えて約束した気分になっちゃうからタチが悪い。無理な時は無理、どうしても仕方無い時もあるってイレギュラーを想定してないからこそ勝手に落ち込んで寂しがって…失望こそしてないけど期待しなきゃ良かったなと思ってしまう。でもそう思ってしまうことこそが彼にとって失礼なんだよな。この重荷にならない程度に信頼する加減?距離感をしっかり掴みたいなと、今月の目標。

[編集][削除]

162: 佐伯イッテツ
2026-05-05 03:49:42

日に日に
早寝になる恋人と夜更かしを極める俺。前日4時間睡眠だったはずなのに何故今日も眠れないのか、これは不味い。本格的に恋人らしい事も出来ず、前回と同じ末路を辿っている気しかしない。嘘だろ、まだ三ヶ月だぞ!?と焦り始めては悪い方向へ考えてばかり。謝られると惨めになるから謝らないで、なんて言おうとしたけれど見事にブーメランでしか無いんだよな、だから何も言えなかった。

[編集][削除]

163: 佐伯イッテツ
2026-05-07 14:36:43

好き
本来なら納得出来ないことがきっかけで無事に…元通りになったのか?いや、まだ俺は認めていない。結局夜に話そうって言ってたことも話せていない…けれど、こればかりは仕方無いんだよな。最近、好きともキスしたいとも言えなくなっている今日この頃。彼は気付いているのかどうか。冷めたわけじゃないんだよね、言えなくなっただけで。

♪ スターラブレイション / ケラケラ

[編集][削除]

164: 佐伯イッテツ
2026-05-09 23:48:24

経過
ずっと読んでいた日記が更新停止されていたり、相変わらず仲睦まじい様子が描かれていたり、一方で新たな日記が誕生していたりと。たまに読み歩きに一歩外で出れば出るほど余計に彼が恋しくなる。少しだけ、俺の面倒なプライドの件も落ち着いて愛の言葉を言えるようになったり我儘を突き通すことも無事に出来るようになった。ロウくんがたまに俺に対してムカつく、キレそうと口走る理由も把握しつつそれでも遠慮してしまう毎日だけど、上手いこと進めてるんじゃねえかなとは思ってるね。…あ、でもやっぱり触れる時間は減ってる気がするから重なるタイミングで雑談に走ったり、俺が照れて逃げるようなことだけは無いようにしないと。まだ俺のこと、好きですか?好きだよね、好きで在れ。

[編集][削除]

165: 佐伯イッテツ
2026-05-11 16:39:43

それは昔
博愛主義者は世の中のみんなを愛するってスタンスだっけ。だとしたら俺はその逆、世の中のみんなから愛されたい。たまに恋人一人から愛されてたら良いだろって意見をよく言われるけど俺は基本的に全員から受け入れて認めて貰いたい。だからこそ、俺を拒む奴が居るだと!?そんな奴嫌いだ!!なんて荒くれ者にもなるわけで。マジでこれが宜しくない、別に人それぞれ相性ってもんがあるから好き嫌いが発生するのは当然なのにさ。全く、随分と欲張りになっちまったもんだ…と自分自身に後方腕組みしつつ相変わらず俺は彼にも愛されたいので今日も愛を振り撒きます。キスがしたい、抱き締め合って一緒に眠りたい。添い寝して色々触れたいという願望は在れど、眠そうな恋人を見るとつい寝かせたくなっちゃうんだよね。これは遠慮とか気遣いじゃないんだよ、俺がそうしたくてしてるだけ。

[編集][削除]

166: 佐伯イッテツ
2026-05-14 23:50:26

確保
今のうちに。

[編集][削除]

167: 佐伯イッテツ
2026-05-16 22:31:46

人生
生きるのって難しいと感じたここ数日。もうやりてえことも、話したいことも色々あるのに全く何も出来ず一日が終わる毎日。そもそも5月ももう16日!?え、早い…早くないですか。冗談抜きで去年の年末頃から俺は何も進んでない気がする。部屋だって散らかったまま、作業だって増え続けるものから見て見ぬふり、とりあえず行き当たりばったりでギリギリ生きてる状況よ。必要なもんは常に無いのが当たり前、とりあえずこれで良いやと強引に済ませてハリボテだけ整えてはダンボールで出来た装備品を纏ってるだけ。…いい加減にしたいっすね、不味い。でもやる気が起きない。もう半年近く何も進歩してない俺はどうすれば良いですか。え?こうしてる間に人生が終わりに向かってる…嘘だろ。

[編集][削除]

168: 小柳ロウ
2026-05-19 19:12:59

記録
なんかイッテツって抜けてるところあるよなって前々から思ってたけどまさかここまで抜けてるというかアホな一面あるとは思ってなかったよな。イッテツの単純なところが出てるっていうか。「え、だって漢字同じじゃん。」同じ漢字使ってるからってそこにそれがあるとは限らないんですよ、イッテツくん。つか多分学校で習ってるはずなのに。アホすぎてかわいい。ただそれだけやね、書きたかったのは。

[編集][削除]

169: 佐伯イッテツ
2026-05-20 23:14:18

乱入
されたので確保を。

[編集][削除]

170: 佐伯イッテツ
2026-05-22 03:19:56

後悔
出会った当初と立ち位置が逆になる、透過気味な話題を出して日常会話がそればかりになる、スキンシップやら触れ合いが減る…と、ここまで見事前回と流れが全く一緒で本当に笑えない。振られた原因と、その導入を見事に相手が変わっただけでトレスしてるという現状ですよ。これはもう何ヶ月も前からずっと後悔してはうだうだと呟いてるんだけどね。もう始まったもんは仕方無いし戻れるわけが無い。これも前回学習しただろ、だからこそあの日「二度と背後透過なんてしない」と誓ったのにさあ…何してんだよ俺。何回目だ?何人目だよこれで。確かに世の中には一緒にゲームをしたり通話したり、出会って遊んでも仲睦まじくやってるカップルは居る。居るけども!…え?じゃあお前は今幸せじゃないのかって?いや幸せですけど?幸せだけどさ、やっぱりあのまま俺が俺として、彼が彼として交流を深めていたらどうなったんだろうとは思うよ。でも今の現状には後悔してない…あれ、矛盾してね?矛盾してるわ、何だこれ。確かに今こうやって全てシースルーレベルで透けまくってる会話をしてることについては後悔してない。ただ徹底的に暈した上で歩んでみたかった気持ちもある。要はさ、早過ぎたんだよ。俺と彼のまま恋人生活を迎えて色々経験した後、なんかマンネリじゃね?ってなってからその引き出しを開けるべきだった。透過した以上、話す引き出しなんて無限に出て来るんだよ。何をしても、何を見ても全部ロウくんに話して伝えたくなる。好きな人に共有して意見を聞いて、反応を知りたくなる…それはもう当たり前のこと。今まではキャラ崩壊になるからと踏み止まってたそれが出来なくなったのはやっぱり俺の自制心が無かったからだね。もう少し、数ヶ月は寝かせておくべきだった。しょ…や、もキスも堪能してから…なんか既に彼の中ではしてるらしいけど!だけどやっぱりグッズやらライブの話が出来るのは嬉しいんだよな。だからさ、もうしちゃったもんは仕方無いから諦めるとして次の目標はこれだね、とにかく切り替えを大事にする!今日はいちゃいちゃするぞと決めたら裏側の会話はしない!…出来ないんだろうな、いや無理だろ!だって目の前に居るんだから話したくなるじゃん!……意思が弱い、あまりにもクソ雑魚過ぎる。どうしたら良いんだ俺は。全部余す事無く堪能して、満たして、独占したい。

[編集][削除]

171: 佐伯イッテツ
2026-05-22 03:54:57

たまに
ロウくんは俺に対して何も変わらなくて良いって言うけれど、着実に一人で変な方向に進んでるのは寧ろ俺の方なんだよね。十分変わっちまったなと、我ながら冷静に思い返してしまう。例に挙げるなら少年漫画の一話目と作画が変わってしまうような、ストーリーの方向性がギャグ寄りから戦闘シリアス多めになるような、簡単に言えばそんな感じ。ロウくんは読者で、…恋人だから登場人物の方が合ってるんだろうけどこの場合は読者寄りか?流石に。なのにここまで傍に居てくれるのは本当に嬉しい…というか凄いことなんだよね。夜中に顔を見せてくれるところも律儀だなって思うし、…何より有り難い。好きなところとか、悶えたシーンだって色々書きたいのに最近じゃ直接本人に言いまくってるせいで日記が掃き溜めになりつつあるけど想いを馳せてるとやっぱり結論としては好きだな、この一言に尽きる。「でも今のイッテツの方が好きだなぁ。距離が近い感じして。」正直、何回も出会った頃の俺に戻らないとって慌ててたし取り繕うと努力もしてたけど、何気無く言われた一言で…上手く言えないけど許された気分になったんだよね。いや、そもそも責められて無いんだろうけどさ。俺は多分、俺自身が許せないんだろうね。人は簡単には変われない、過ちを繰り返して成長するもの…の前半のところでずっと足踏みをしてるんだろうなって。だからそんな俺を許して認めてくれる彼には頭が上がらない。誰よりも好きで、手放したくない。離れたくないから努力したい。でもその努力は彼にとっては必要無くて…という無限ループですよ。…まずい、久々に日記書いたら延々と内容が暗いな。どうしよう、深夜テンション丸出しじゃん。

[編集][削除]

172: 佐伯イッテツ
2026-05-22 04:09:24

好きです
定期的にロウくんは俺に謝って来る。前にも書いたけど、俺は謝罪されるとどうしても虚しくなるというか、俺は今可哀想な子なんだ!って変な解釈に走っちゃうから謝罪よりお礼の言葉を求めるようにしてるんだけどね。それでも彼の中では俺に対して申し訳無いという気持ちが勝っちゃうみたいで。俺としては一緒に過ごして寝る時まで傍に居てくれるだけでも十分有り難いんだよ。…と、ここで本日最初に書いた日記に戻ります。あれやこれやしたいと俺が我儘を言う流れから始まり見事に会話が楽しくて夜遅くまで叶えられなかったパターン…多分これについて謝られてるんだろうなって。何も出来てないわけないのに。それにね、俺だってどうしてもやりたいって思ったら乱暴に話題をぶった斬って催促してますよ。君と話す会話はどんなジャンルでも嬉しいし楽しいからこそ、こうやって本来の目的を忘れちゃうんだから。でもロウくんの良いところは俺のことをちゃんと気に掛けてくれるところ。本当は謝罪だって彼の本心なんだから謝らないでって突っぱねるのは失礼なんだよ、それも分かってる。でも俺は嬉しいのに君が謝るのはちょっと許せなくて…いや面倒だな!?マジで変なところ頑固でこっちの方こそごめんだわ。「イッテツは扱い易いようで扱いにくいって。」なんてこの前言われたけど、正に今その扱いにくい部分が出てると思うね。…たまにこうやって頭の中身を吐き出すのも大事だなと思う反面、ロウくんが変に捉えないと良いなとも思う。君が言うように、俺だって君にはそのままで居て欲しいんだよ。愛してる、昨日よりも今日、今日よりも明日。誰よりも…昨日の俺よりもロウくんのことを愛してるよ。胸張って言える。

[編集][削除]

173: 佐伯イッテツ
2026-05-23 23:58:09

改善案
理想の話し合いが出来た回。ロウくんの日記を読んで最初は相当焦ったんだよね、あくまでも丑三つ時に書き連ねた戯言。小さな不安が勝手に一人歩きをした結果、馬鹿みたいに長々と吐き出した俺のチラ裏…に対しての冷静なアンサー。そりゃあもうビビりますよ、しかも朝だよ?朝、冷静な頭で考えた上のあの文章なら明らかに俺と温度差があるに決まってる。違う!鵜呑みにしないで!いやしても良いんだけど話し合いは必要だから!というわけで即任務中に席を外してロウくんとやり取りを。
結論から言うと無事に解決しましたよ。それにしたってびっくりしたのはさ、マジで理想の話し合いが出来たこと。俺のことを考えてこうしたいという提案をしつつ、だけど〇〇は出来ないという前置きもしっかりした上で解説案を何個か挙げてくれる紳士ぶり。頭ごなしに無理だと言わない優しさ、寄り添おうという気持ちを丁寧に伝えてくれる気遣いぶり。信じられないくらい俺に甘くて…だって本来はあんな日記、眺めた瞬間めんどくせえと思われてもおかしくないのにね。一旦は一つの結論に辿り着いたので物は試しに…やってみるとしますか。それで駄目だったらまたその時に考えましょう。

[編集][削除]

174: 佐伯イッテツ
2026-05-28 00:00:49

記念日、移転
というわけで、最後のページを書く日が記念日なんて珍しくも区切りの良いタイミングになるとはね。記念日のことは移転先に書いてあるから良いとして、まずはお引越しについて。この場所を借りたのが去年の4月か?まあその時は今の恋人じゃない相手と、だったけど…一年以上こうやって場所を借りて日記を書いてたなんて感慨深いものですよ。今回は場所も変えて移転するので流石に…この量を持っていくのは骨が折れそうだったから場所だけね、残すことに。でもまた掲示板ごと消えます!なんてオチになったら怖いし定期的にチェックはしねえと…俺の日記は良いんだ、ロウくんの日記が消えるのはマジで辛い。今のうちにスクショ残しとくか?まあそれも追々ってことで。

そうそう、漸く元恋人との縁も切れました。俺がうだうだとずっと引き摺ってたせいでロウくんには本当にね、ご迷惑やら不安やら不満を抱かせてたと思うから…お互い前を向いて歩けるようにしっかり挨拶した上でさようならしました。また何処かで出会えると良いよね。…あ、でも面白かったことが一つだけ。「今日くらいなら泣いてもいいんじゃね。」なんて男前な発言で俺をメロつかせてた癖に実際俺が泣き始めた途端妬いたのか何なのか、「今!お前の!恋人は!!おれ!!!過去の男で大号泣すんな!ばか!」って騒ぎ出したのは可愛かったです。ずっとずっと友達として繋がってたのも我ながら不誠実だったからね、これからは正真正銘、君だけを真っ直ぐ見つめていくのでよろしくお願いします。


以上!明日からは新居にてお送りします!!

[編集][削除]


|最初||次|最後|書き込み|検索|更新