※利用規約※ / 利用方法 / Q&A
Diary : Sole / Lune / Terra / Caelum
※表紙は「キャラクター名(ジャンル名)」で統一して下さい。※

|最初|前||最後|書き込み|検索|更新
1: 小/柳/ロ/ウ(2/4/3/4)
2026-01-13 07:49:41

/

[編集][管理][削除][戻る]


2: 概要
2026-01-13 08:18:50

半完虚実混在 / 1PL多PC / 異・同性愛表現
その他諸々自己責任

小柳ロウ:この日記の書き手。同期や世話になってる先輩の話を書いたり書かなかったり。適当なことしか書かない。基本は趣味の話。おすすめ漫画やアニメ募。

星導ショウ:駄々こね赤さん。書き手によって変わる。友人ではない。

ローレン・イロアス:ずっとお世話になってる先輩。信頼してる友人。

その他色々。いつもお世話になってます。

[編集][削除]

3: 小柳
2026-01-15 23:35:07

本棚予定。

[編集][削除]

4: 小柳
2026-01-15 23:35:46

あい、ども。ここ最近ガチで色々あったんだけど、一旦は落ち着いたでしょうってことでついでに日記も再開。デザイン組む気力は全くねえんでセラさんに貰ったものをそのまま採用で作り直しましたと。シンプルイズベスト。前短期で作ってた間の文も残ってるから貼り付けていく予定。漫画の感想とかね。かけるといいなと。ちな、東京エイリアンズおもろいぞってことで。適当によろしくお願いします。

メモ:管理だのなんだののやつと、なうぷれ整える。

[編集][削除]

5: 小柳
2026-01-16 08:10:07

前の時の記事云々とか、日記を整えるは一旦置いといてコロンビーナを引いた話を書きたい。これ、性能とか関係なくガチで"良"。昨日一時間くらい星導に自慢してたわ。動きがマージでいいのよ。普通に歩かないってのがまず良い。待機モーションも良すぎ。俺メインストーリーナタ終了のとこで止まってるからあれなんだけど、あのー、なに?ちっちゃい妖精みたいなの?あれが起こす方の待機モーション刺さりすぎて一生見てたね。モチ武器もとりあえず確保して性能的に合いそうなキャラをまた引く予定。イネファは要検討。コロンビーナ引くか悩んでる人は是非。超おすすめです。

[編集][削除]

6: 小柳
2026-01-16 21:15:16

これは過去日記からの再掲。

横浜アウトサイダーズ

ヤクザと一般市民が入れ替わってなんちゃらかんちゃらの話。入れ替わり方もその後の展開も他と比べりゃ雑よりなのに、話がおもろい。内容は複雑すぎず簡単すぎず。人は死ぬ。諸々不穏すぎるんだよなあれ。とはいえ、主人公の思い切りの良さが話を盛り上げてる感ある。四巻までしか出てないのもあって読みやすさ◎

スーパーの裏でヤニ吸うふたり

これは星導のおすすめで読んだやつ。スーパー店員と中年男性の恋愛モノ。付かず離れずな距離感と振り回されがちな中年男性が良。恋愛モノ特有の甘すぎる雰囲気もなく、俺的には読みやすかったね。山田さんの策士なところがおもろさポイント稼いでるわ。おすすめ。

暇な時に漫画なりアニメなりに触れがちな俺だからこういう日記の書き方もありか。他にも色々読んでるしそのうち更新予定。上二つは気になった人は是非。

過去の日記貼りつけて思ったけどおすすめ募集しすぎじゃね?そんで是非もしすぎだろ。

[編集][削除]

7: 小柳
2026-01-17 08:42:09

ポスト設置完了。なんかあればそっちからお願いしますってのと、この日記から飛べるように色々修正予定。いや、わかんねえ~…、俺めっちゃ効率悪いCSSの組み方してたからセラさんが組んでくれたのどれがどうかイマイチ理解してないんだよな。独学でこの差。学び直すか。
折りたたみ機能してるかテスト。そんでこの折りたたみは個人的お気に入りポイント。こんなんどう?って聞いてもらった時に感動したね。ぶっ刺さりすぎて。良すぎだろこの狼。ガチで感謝。

[編集][削除]

8: 小柳
2026-01-18 17:32:30

俺の原神、一生フリーナがいる件について。いや、汎用性高いし普通に好きなんだけど。フリーナ中心で考えてるせいで他の編成マージでなんも分からん。スカーク編成に変えてからずっとこれ。新キャラもちょくちょく引いてるけど育てが追いついて無さすぎる。誰が強いんですか?イネファよりフリンズのが強いって聞いたけどこれは鵜呑みにしていいやつ?つかフリンズは復刻してくれ。あとサンドローネ。待ち。

そんでスカーク編成のモナ入れてる場所コロンビーナにしたかったけど凍結で月反応出ないから使えないっていうね。コロンビーナを使いたいってのに一生使い道が出てこん。来てくれ。切実。とりあえず完凸フリーナはガチいつもありがとう。一生着いてく。お前が神。

今日の星導の迷言。
「オレンジジュースとか被ったらオレンジジュース吸うのかな俺。」「オレンジ星導です。」
↑マジで何?コイツ。

[編集][削除]

9: 小柳
2026-01-19 13:00:26

何故かマナに前髪を焦がされる夢を見た。理由は謎。夢占いでも流石にこれはないだろって調べたらあるんだよね。…なんであんの?適当に調べて読んで、ってしようとしたけど、なんか色々書いてあったから途中で読むのを辞めました、と。一言で纏めてくれ。疲れきった俺の目には理解ができない文章すぎたわ。

そういや年越しARライブ、ネチケ今日までらしい。ライバーカメラ、定点カメラ共に今日までなんで目に焼き付けてもらって。超楽しかった。

メモ:リアルタイムを作る。 ロレさんが原神に戻ってきた話もついでに。

[編集][削除]

10: 小柳
2026-01-20 21:51:35

多分おそらく後でリアルタイムになるもの。分からん。めんどくさくなったらしない。つまり八割はされない。

本題。星導が俺の交友関係に餅焼いてておもろすぎる件について。すぐ妬く癖にめっちゃ控えめなのがマジでね。気にしすぎだろってなるわ。おもろいねえ、人間は。お前のこと気に入ってなきゃ相手してねえってのに。

[編集][削除]

11: 小柳
2026-01-21 12:20:31

コロンビーナモチ武器単発ありがとうございました。俺のなんか来る気がするの予感って当たるんだよな。俺のガチャ、これにて完。

[編集][削除]

12: 珠乃井
2026-01-22 07:52:19

ナナのだいっすきなお友達の誕生日をぴったりに祝った話、と、すーがずっと付き合ってくれていたから起きてられたって話も含めて、のちへん!(ナナの枠だけでもフォントを変えよっかな~の準備をしております。CSSと戦争!)

20:41 なんと、勝利しました!ナナの方ではちゃんと反映されてるけど、どうだろうな。きっと大丈夫なはず。
そう!で、本題なんですけど、今日はナナが大好きな!もう7年?くらい一緒にいるお友達の誕生日で。毎年この日をカレンダーに入れるくらい大切にしてるんですね。でも最近のナナは多忙すぎて22時に寝落ちることもしばしば…、このままじゃぴったりにお祝いできないんじゃないか!と、困った時のすーよ。こういう理由で寝たくなくて~ってしたら「まかせな!」って一緒にゲームしてくれてて。無事!祝うことが出来ました。人との縁が長く続かないナナの唯一信頼出来る友人と言っても過言ではないくらい大切なこなので喜んでもらえて良かった~~~!きっとここも見てることでしょう!幸せな一年にするんだぞ~!

そういえばこの日記を見たすーが「だいっすきな、ね。ふうん?」って面白くなさそうな顔してたことも晒しちゃお。自分が一番だって分かってるのにヤキモチ妬きなとこ可愛いな~ってにこにこしちゃった。へへへ。直接言うから許してね。

[編集][削除]

13: 小柳
2026-01-23 21:21:11

お疲れ様でした。本番の魔物は居る。次はもっと強くなって優勝します。

それとは別で喉枯れるくらいでけえ声で応援してた星導がおもろすぎたわ。そこにいるんかってくらい一生話してて和み。ありがとう。応援感謝。

[編集][削除]

14: 小柳
2026-01-24 20:15:10

俺は知らん間に一日一更新をしてるらしい。普通に無意識だったけどこれ見て喜んでるやつもいるからいいか。最近の夢はでっかいシャチだったりよく分からんエイリアンだったり、何かしらを見てるけど大体覚えてない。寝起きでメモすんの苦手になったからかもしれん。

そういやローレンさんの話をずっと書きたかったんだよな。あの人つい最近原神に戻ってきたらしくて俺は大喜び。今はフォンテーヌ辺りで止まってた記憶を呼び覚ましてるらしい。 原神に関してはあの人が一緒にやりたいって言うから入れたってのに最初だけだからね、一緒にしてくれたの。もっとしてくれよ。まあローレンさんガチ気分屋だし、寝起きの頭回ってない状態で意味わからん言葉置くだけ置いて放置してきたりする人だからいいんだけども。俺は遊びたさしかないんで誘ってください。これはガッツリ私信でもある。のと同時に自慢やね。普通に。信頼してる先輩の話を書きたいだけっていう。自慢になってるか?なってねえな。まあいいか。

求:消しても消してもことある事に出てくる下の広告の消し方。

Now Playing : TOXY! / 鯨木

[編集][削除]

15: 小柳
2026-01-25 20:16:09

配信終わった後から星導と同時視聴してとある作品を無事完走。色んなことを思いながら見てたけど、ガチおもろかったね。出てくる人のこと褒めすぎると餅焼いてちょっと拗ねるのも同時視聴の醍醐味。醍醐味って言うとまた拗ねそう。それはそれとして色々一緒に見すぎてるからメモに一緒に観たもの纏めてくれてたりしねえかな。聞いてみよ。

20:25 纏めてなかった。し、日記並んでて喜んでたわ。うちのは絶対鍵開けないからあんま関係ねえけど。スクショ撮って喜んでたからいいか。

そういやリアタイ作るより、短く書いた方が早くね?に落ちたからリアタイは断念。恐らく。作りたくなったら作るか、まあ。そのへんも気が向いたらで。未定。

メモ:好きな漫画紹介そのうち。後輩の話も。

Now Playing : マジ!Magic!PEACH! / VOLTACTION

[編集][削除]

16: 小柳
2026-01-26 21:25:10

俺が帰宅すると目輝かせてめっちゃしっぽ振って突進してくる奴がいるんだけどマジでいぬかと思うよな。いぬなんかもしれんわ。タコなんだけども。いやタコじゃなくていぬだろコイツ。まあそれに励まされて毎日乗り切れてるってのもあるから良いでしょう。良くやった。

[編集][削除]


|最初|前||最後|書き込み|検索|更新