※利用規約※ / 利用方法 / Q&A
Diary : Sole / Lune / Terra / Caelum
※表紙は「キャラクター名(ジャンル名)」で統一して下さい。※

|最初|前||最後|書き込み|検索|更新
1: L/a/z(配/信)
2026-01-26 18:43:04

def

A PIECE OF CAKE


・About
・Information
・Template
・Post

[編集][管理][削除][戻る]


2: Laz
2026-01-26 18:44:26

About
半完虚実混合/1PL多PC/惚気・陰鬱
同性愛表現有り/本文内検索避け無し
閲覧自己責任/交流等歓迎
本体交流を含みます

・内容が俺的にちょっとヤベーって思ったやつは折りたたみにぶち込みます。

[編集][削除]

3: Laz
2026-01-26 18:46:09

Information
Lazvell(Dep、Aace…その他諸々、全部俺です。)
 この日記の著者。おかしいぐらいにVALORANTを愛している、1号。現在のGONポイント510。もう忘れた。

GON
 俺の恋人。おかしいぐらいにVALORANTを愛している、2号。きちんと日記掲載の許可は頂いてます。

[編集][削除]

4: Laz
2026-01-26 18:46:48

Template
本文

折り畳み星

折り畳み人

文中プレイリスト

[編集][削除]

5: Laz
2026-01-26 18:47:32

01.26 はろはろ〜。ここじゃやっぱ、俺みたいなやつの存在は浮きますけど。ストリーマーのLazです。ちょっとVALORANTが上手い人ですね。よろしくお願いします。前まで別の場所で日記を書いてたんですけど、まあ俺的にこっちの方が羽を伸ばしやすいかな〜と思って、引っ越してきました。なので、内容も一新して0からやって行きます。一週間後くらいに鍵をかけるつもりではあるんですけど、それまでは無料トライアルって感じで皆と関われたらな〜と思ってます。ちょっと、ね。不特定多数の人間に見られるって緊張するな。

 この日記ではどんなことを書くの?っていうのがどこにも記載出来なかったので、ここに書いておきますね。基本はまあ、雑談かな。しょうもない話……おでんの餅巾着の紐の部分がかんぴょうだったって事実から、おでんの具ってローカルすぎるよねって話まで。おでんしかねーな。あと、VALORANTの話。最近はVCT……なんて言うんだろ、ゲームの大きな大会がありまして。それを見た感想なんかをだらだら書いていこうかなと思ってます。他、暗い話だったりセンシティブな話だったり、俺が人に見せるのは宜しくないなと思ったものはちゃんと先に知らせた後に折り畳みに入れるので安心してね。楽しい日記を目指してます。

 と、ご覧の通り、喋り出すと止まんねーんだよなあ。俺は自分のこういう、文字数が多くなるとこ、好きじゃないんだけど。ある意味日記向けだなとも思うので、気にせずやっていきます。

 ところで、今本棚作ってないことに気づいて萎えてる。ポストも作りたかったんだけどね、いつか施錠する日のために。うわー。あー。めんどくせえ。GONが全部やってくんないかな。なんか、頼んだらやってくれそう。まあいいや。俺はいつか本棚作るとして、入れてもらう分にはいくらでも大丈夫なんでどうぞー。
 お試し。GONがうるさすぎて面白い。作業中に急に駄々こね始めたの、忘れねーからな。

[編集][削除]

6: Laz
2026-01-27 08:43:59

01.27 朝の確保。朝ごはんはGONから強奪したわかめおにぎり。GONとかいうやつには言わなかったんだけど、朝熱測ったら微熱があってさ。どうりで昨日、寒気で上手く眠れなかったわけですよ。こういうの、みんなは話してる相手に伝えます?自分体調悪いよ、って。まあ、話し方の形式によるんだけどさ。俺は別に、熱でも普通に口聞けるから言わなくて良くない?ってなる人。あと、言ったら無駄にスゲー心配させちゃうと思うし。だから別に言わないけど、聞かれたら言うぐらいで。やってます。

 風邪っぴきの日ってほんと、体が動くうちに何かをするのか賢明だよね。ここから平熱に戻れば普通にお仕事に行けるんだけど、高熱に跳ねたときがこわいから、風邪薬があるかどうか確認してからポカリとか買いに行かないといけない。あとりんごとか、ご飯とか。ゼリーとか。んわー、めんどくさい。本棚作るのと同じぐらいめんどくさい。行かないとな、自分のためだしな。頑張ります。

 なんかSteamで面白いソロゲーないかな。買いてえなーって思ってるゲームはSubnauticaってやつなんだけど、なんか2026年に新作が出るらしくて。それ待つか?とか悩んでたらもう一週間経ってた。おにぎり屋さんのシュミレーションゲームでも買おうかな。なんか採集だったりシュミレーション系だったり、やり込めるおすすめのSteamゲーム、誰か教えてください。

 お風呂入ってたらシャンプーとコンディショナーを間違えて、先にてのひらにコンディショナー出しちゃった。しかも見事にワンプッシュ。このままべちょって捨てんのはもったいねーなと思って、一旦なんか、縁につけてたんだけど。これも今考えるとちょっと汚いんだけどね。けど、シャンプーが終わった頃にそれを掬いとってみても、水が入ってべちょべちょになってた。結局新しくワンプッシュする羽目になった。今日の俺の、アンラッキーイベント。

 P.S.誤字とか撲滅しろ。

メモ:愛の標識 ミルクリスピー しょうもな 愛着
愛してみてよ減るもんじゃないし
てっきりGONは「日記見せてくださいよぉ〜!らずさん!」とか言うと思ったけど、案外そんなこと無かった。あいつ、遠慮しいなとこあるんだよな。意外と。そこが面白くて気に入ってる。と思ったけど、普通に興味がない可能性もあるね。ハハハ。

[編集][削除]

7: Laz
2026-01-27 14:08:47

003/back number

[編集][削除]

8: Laz
2026-01-28 00:51:50

01.28 確保。ねむれねえ、おにぎり屋さんシュミレーターを買ったからGONを待つときはこれします。おにぎり屋さんに、なる。セカンドキャリアがもう樹立されてしまった。サードキャリアか?

 昨日結構酔っちゃったっぽくて、普通に寝坊した。俺は休みだからいいんだけど、GONとかいう野郎のことお見送りできなくて残念。昼か夕方にGONが顔出す時、なんて言うか当てよう。「も〜〜Lazさん!なにやってんすか!別にいいけど!」だと思うね、俺は。
あいつは俺に怒れないから……とかじゃなくて。いいんだよあいつのリアクション予想は。やっぱ、昼まで、遅かったら夕方まで会えないのは結構くるものがありますね。おにぎり屋さんしようかな。
 答え合わせ。正解は昼前に顔出してくれて、俺が酔っ払ってGONに色々しちゃったことと挙句の果てにはGONがそれにちょうど乗っかってきたときに俺が寝落ちちゃったことを咎めたそうな顔をしながら、よく寝ろLaz!の一言でした。お酒、強いと思ってたけど久々に飲むとすぐ酔っちゃうね。反省。


 おにぎり屋さんシュミレーター楽しすぎて、時間溶ける。でも始めたばっかで注文も少ないから、待ってる間部屋の角でスマホポチポチしてるんですよね。俺、いつのまにかちょっと迷惑な新人バイトみてえになってるなーって。思ってるのが今。そして、Subnauticaをついに買おうと思ってるのも今。

芝居/My Hair is Bad


 GONとなんか一緒にゲームしようぜって話になった。テキストチャットだけで楽しめるゲームって何があるんだろう、って二人で悩んでるところ。おすすめのPCゲーム、何かありますかね。俺は全然、二人でひたすらおにぎり作るとかでもいいんだけど。やっぱFPSになってくるのか?VALORANTはちょっと、実力の乖離がスゲーやだから本当はあんまりなんだけど。一か月前にPCが届いたひよっこなもので。でも一周まわってAPEXとかならね、俺らどっちもプロやってるわけじゃねーしそこまで気にならないかな、とか。思ったり、思わなかったり。なんかおすすめのゲームあったら、誰か教えてください。実は結構本気で悩んでる。でも別に、VCあるゲームもミュートしとけばいいよね。ならなんでもできるじゃん。PEAKでもREPOでも。最強。
 GONは今の俺が大好きだから、もし仮に俺がお前を好きになってしまったとき、それは違うなって思われちゃうんじゃないかってらしくもなく怯えてる自分がいる。急に熱くなったものって、冷めるのも一瞬って言うじゃない。そういうこと。かといってこのままずっとビビってたら、GONは他に意識が逸れざるを得ないし。ヴァロみたいに、一発で決着がつけばいいのにな。ワカンネー。

[編集][削除]


|最初|前||最後|書き込み|検索|更新