※利用規約※ / 利用方法 / Q&A
Diary : Sole / Lune / Terra / Caelum
※表紙は「キャラクター名(ジャンル名)」で統一して下さい。※

|最初|||最後|書き込み|検索|更新
1: は/め/つ+ど/り/す(配/信/者)
2025-12-29 20:19:07


「この物語はフィクションです」

R20/同姓愛表記有/半完虚実混合/閲覧自己責任/特殊設定有

人物紹介 もしも世界が違ったのならば

[編集][管理][削除][戻る]


8: 🐍
2025-12-31 13:04:03

しるく
鍵外していいって言われたから外したけど内容見たら普通に怒られそう。今日の晩飯何がいい?元気あるか分からんけど作れそうなものなら作るわ。っていう伝言。

訂正。Tokiさんが作ってくれるって言ってたわ。未来館は直帰な。

Tokiさん素晴らしい。あたしより先に家で待ってるのはもう居候のレベルを超えてるんよね。鍵外していいけど中身に笑ったわ、ちなみにさソさんは後ろで暴れてたよ。

さソさんどうしたん。なんか嫌なことでもあった??

[編集][削除]

9: 🧯
2025-12-31 13:05:28

Felix
※同棲設定

まあ昨日の夜も楽しんだんやけどそれは置いといて。今日は俺に用事があったから先に起きたんよ。で、一服しながらのんびりしてたらいつもは昼まで寝てるさソりさんが起きてきて、煙草吸ってる俺の背中に抱き着いてきてん。「腰だるい……」って半分寝ながらくっついてくるのがもうほんっっっま可愛くて。こんなんデレデレになるやんな。結局さソりさんはまた寝直したから置いてきたけど。って書いてたら迎えに来てくれたんやけど!!!は??なに??愛なん???さソりさんが見た夢のこと一生懸命話しとるけど頭に入らん。ずっっっる。ほんま可愛ええ。

朝起きたら隣いなかったし。寒い。ってか俺の夢の話聞いてなかったな?

[編集][削除]

10: 🐔
2025-12-31 13:06:28

はめつ
大会期間中はあいつによく一緒に自販機まで行くぞーみたいな感じで言われるんよな。そりゃ着いてく日もあれば着いて行かない日もあんだけど、この前すげえ急に「お前が着いてこないから一人で行ってきたわ」みたいな事をぼやいてた不機嫌あげどりくーんを発見したわけだ。実はこういう時ってそれなりに何回もあってやって欲しい事をやって欲しい時にやってもらえないと納得いかねつって拗ねてるとこ見るんだけど、そういう時って何つーかやたら幼く見えんだよな。そんで結局、あーやったろって思うっつーか。やったらやったでくっそ嬉しそうに笑うし。ま、何にせよ手をかけたくなるのもあいつの愛嬌よな。人に好かれやすいところ?なんだろうなって思ったわ。
日記書こうとするとどうしても俺が普段あいつに思ってることになりがちだな。まいっか。取り敢えず次は言われたら着いてくから機嫌直してよあげどりくーん。あ、毎回は無理だけど。

俺が行きたいって言ってるのに断る方が無理だから。

[編集][削除]

11: 🦂
2025-12-31 17:08:21

さソり
※同棲設定

この世にはクリスマスとか、誕生日とか、結婚記念日とか、まあなんか色々記念日がある。それで俺とあいつもそこそこ長いし、名前を付けたこともたくさんある。ここまで前置きね。それでこの前、昼前にピンポンが鳴ってあっちがベッド飛び出してったんだよな。普段あんまりしゃっきり起きるタイプでもないし、あれ??って思ったけど、そもそも俺も頭あんまり起きてないから一旦二度寝しようとしてたら何か珍しく起こしに戻って来て。半分以上寝ぼけてる俺のこと起こすからもうハテナ一杯、その後のことはほんとにあんま覚えてないけど気付いたら頭の上にプレゼントがあった。立派な袋が置いてある、なんだ??とか思ってたら、開けてみるように言われたんだけど、その時点でプレゼントとは思ってなかったんだよね。お互いそういうのやんないみたいな話もしてたし。だから気付いた瞬間に「俺から用意してないじゃん!!」ってめっちゃ叫んだ。用意するなら用意するって言ってよ、俺もしたかったじゃん。サプライズされてなんかちょっと悔しい。てかお前ガチでこうゆうとこある、今度からは俺も絶対買うから。でもめっちゃ嬉しくて困った、ありがと。
あ、因みに中身はないしょ。

紐パンそんなに嬉しかったん?贈りがいあるわ。

貰ってないし、それ俺があげるって言ったやつじゃん。

[編集][削除]

12: 🦀
2025-12-31 17:09:14

未来館
えー、人間には性的欲求というものが存在して、それを詳らかに語るのは大概にして憚られるからそれでよく悩んでしまう。あたしだって男だからそういう欲は存在するんだけど、果たして相手にもそういう感覚を求めるべきか、相手に気を使わせていないか、こういう時は言って欲しくてこうでない時は言わないで、そんな事を気にし始めたらもうお手上げの哲学タイム。入口こそアレだったけど、此処からは更にもう少し真面目な話になるよ。人と人って同じじゃないところが人間関係の楽しさで、困るところで、かと言えば自分と同じ考え方の相手に恋愛感情含めた様々な感情や要求を向けるのは絶対に困難。食指が動かないってここから来てるのかな?それはともかくとして、つまり言葉や動作を求めてしまった時点で相手にはその意識が芽生えて、考え方が相手に寄ったり相手と混ざったりしていく。要求に応えようとする行為そのものが愛情だと人はいうけど、あたしはそれすら気を遣わせてる気がして、自分が言ったからそういう対応をさせてるのかだなんて考え出す時すらある、この事象は悪循環っていう名前なんですよ。だから相手に何かをしてとか何かを言ってとか、そういう要求は比較的しない方針なんだけど、うっかり、本当にうっかりでも口にしようものなら気になって仕方ないんだよね。それが相手の意思によるものか、はたまたあたしの意思によるものか。最近はしるくくんに感化されて頭も随分柔らかくなったおかげで、その辺り割とどうでも良くはなったんだけど、今はあたしのやりたい事に付き合ってもらう部分で誰かに何か無理をさせていないか心配になる時がある。食べたい物やら夕飯のメニュー、多少の好き嫌いなんかは我慢してもらえばいいと思ってるし、瑣末ごとまで百パーセント対応する気は微塵もない上に興味がないんだけどな。 人間って難しい。人間を構成するデータの材料が多すぎて複雑すぎるんだよね、動物はもっと簡単に出来てるのに。人生って難しい。そんな感じで締め括ってあたしの暇潰し基一人語りは此処らで終わるとしましょうか。さて取り敢えず今日はしるくくんに何してもらおうかな。

お前たまに頭がっちがちなこと考えるよな。俺にはよく分からんけど、やりたいことしかやらんし、やりたくないことはやらんし、要求に応えるっていうかお前のそういう部分を受け入れられてるっていうのも愛情じゃね?って思うわけですよ。単純だから。今日はTokiさんがおらんから晩飯は俺な。リクエストがなかったら肉マシマシメニュー。

君がそういうタイプなのはよーくわかってます。だから大分頭も柔らかくなったでしょ。

[編集][削除]

13: 🐔
2025-12-31 17:09:53

どりす
はめつとはよく寝落ちるまで通話してるんだけど、大体俺が先に寝ちゃうんだよね。静かになったし寝息聞こえるし今日は俺が勝ったなって思ってても実は起きてましたとかよくある。だからランクマの時間に起きれないんじゃないって思ってるけど言わないでおくわ。でも昨日はほんとにはめつの方が先に寝てて、爆睡も爆睡。週末は頑張ってたしそのせいかもって思って起こさないように気を付けながら俺も睡魔を待ってたんだけど、こういう時に限って眠れないんだよね。通話越しにはめつが起きる様子も聞いたし、会話もしたし、記憶もあるんだけど、案の定寝坊して焦った。まあ大事な予定はないんだけど。週末に向けての練習も必要だけど、息抜きも大事。昨日から一気に冷えたしあんまり外には出たくないんだよなー。悩む。はめつ案ちょうだい。

その日のことマジでよく覚えてるけど正味クソ眠かった。え?何の案?息抜きの??俺と飯行くとか?

明日ミスド集合。

[編集][削除]

14: 🧯
2025-12-31 17:10:39

Felix
※同棲設定

そういえば最近さソりさんが寝とる時に俺の背中側の布団をよく直してくれるんよね。俺の後ろ側に窓があるからやと思うんやけど、冷気がめっちゃ来るねん。でもベッドが狭いからさソりさんの方に寄ると落ちる可能性あるし、寒い思いさせたないから場所変わるつもりもないし、布団もいっぱいあげたいやん。なんかたまに俺が奪っとるらしいけど。それは置いといて、俺が朝方に咳き込んどったりするとさソりさんがぱっと起きて布団被せ直すんよ。背中にぎゅっと詰める感じで。うわ俺愛されとるなーなんて思いながらすぐ寝るんやけどな。この前なんかさソりさんの寝顔眺めとる時に咳き込んで、特に寒いとかなかったんやけど、慣れた手付きで頭まで布団被せてくるからほんま笑った。いつもありがとう。早いとこ布団買い直そうな。

話聞いて俺も笑った、全然覚えてないし、めっちゃ寝ぼけてるじゃん俺。ベッドの両端に垂れるぐらいの大きい布団かお。

[編集][削除]

15: 🌸
2025-12-31 17:11:27

もち
昨日のかず猫。
ホテルのベッドで寝てたら「ぼく狭いところ好き」って言って腕の中に入ってきた。から、腕に力込めて挟んでやったら「ちゅ、ちゅぶれる…」って苦しんでた。

苦しんでた、じゃないだろお前!力入れ過ぎてごめんね、とかなんかもっとこう労われよ!でももちの懐は大変居心地が良かったです、また行くからずっと両腕広げて待ってて。

[編集][削除]

16: 🧯
2025-12-31 17:12:08

Felix
※同棲設定

めっちゃ応援してたんよ。敵とはいえ尊敬するところしかないし、努力と力量に見合った戦績ではないし、何よりもさソりさんが大好きやからあの結果を見た時にめっちゃ落ち込んだ。これさソりさんになんて声かければええんやろって考えながら帰りを待ってたんやけど、やっぱりさソりさんも思うところがあったのか珍しく何にも言わずに俺の肩に頭預けてきて。悔しかったよなあ、勝ちたかったよなあって俺の方が泣きそうになった。俺になんか出来ることないかなって背中撫でながらしんみり考えてたら急にさソりさんがぱっと顔上げてん。もうそこには切り替えつつある普段のさソりさんしかおらんくて、一人でも立ち直れるんやなこの人って思ったら逆になんか俺のスイッチが入ったんよね。後頭部押さえ付けて逃げられんようにして、息出来んくらいめっちゃべろちゅーしたったわ。なんでしたのかは俺も分からん。多分悔しかったんやろな。引き剥がそうとするのも殴ってくるのも全部無視して限界来るまでしたらさソりさんに「息!出来ない!」ってめちゃくちゃ怒られたけど若干涙目になっとるの見てちょっと満足した。長い付き合いなのに俺の前では泣かんねん、さソりさん。単純にさソりさんの性格なんやろうけど、恋人としてはやっぱり寂しいやんか。そんなプライドとかどうでもよくなるくらいもっと頼りがいのある大人の男になりたいわ。

俺も全部応援してる。お前が思ってる以上に頼りにもしてるけどね。

[編集][削除]

17: 🧲
2025-12-31 17:12:56

はめつ
この前あげどりとダーツして来たんだわ、ダーツダーツ。ルールもよくわかんねぇのに負けた方が飯奢りなーっつってさ。何回勝負で決着つけるか決めときゃ良かったんだけど、まあノリで始めたもんにそんなルールはなくてあげどりが二連勝くらいして、え?何俺下手なん???ってキレてたらそこから怒涛の連勝。俺ダーツの才能あったんじゃね?レベルに上手くて飯権もくそほどゲットしたんだけど、あげどりの負けず嫌いが発動したもんでその後も一生ダーツしてたわ。疲れたやら眠いやら含みで俺は下手になってくのにあげどりが調子上げてくし、一生勝てなくなったぐらいでかいさーんつって家に帰ったんだけどフツーに楽しかったな。ぶっちゃけもう何日分得してんのかもわからんし、損してるのかもわからんけど。多分この賭けはなしになってんだろうな。普段使わん筋肉使ったから変なとこいてーし。でも次また遊ぶ時に負けんの悔しいからこそ練してくる。

[編集][削除]

18: 🐍
2025-12-31 17:13:41

しるく
一応な、一応今日はデートの予定なんよ。別に約束してたわけじゃないしいつもの予定として未来館が用事済ませた俺のこと迎えに来て一緒に飯食うみたいなそんな小さい予定。あー今日は早めに終わるからのんびり出来そうだなーなんて考えながら待ってるわけなんだけど、全っっっっ然来る気配なくて呆然としてる。え、これ家まで迎えに行くやつ??マジで言ってる???あいつまだ寝てんの??嘘だろふざけんなよ。トイレ行きたいのめっちゃ我慢してるんだけど!もー未来館ほんとそういうところある。

ちょ、ほんと漏れるからトイレ行こって動き出した時に未来館来たんだけど。なんなんほんと。そういうところしかない。

ごめんって。最高に眠かったんだよね。今度埋め合わせする。

[編集][削除]

19: 🌸
2025-12-31 17:14:25

もち
昨日のかず猫。
俺が横になってたら「なんかさぁ、こうやって首絞められるの好きかも」って言って俺の腕を使って勝手にヘッドロックしてた。から、そのまま絞めてやったら「く、くるしい…」ってもがいてた。

[編集][削除]

20: 🐔
2025-12-31 17:15:03

どりす
お互いにずっと予定があったからはめつとヤる機会がなくて、俺もそろそろ限界だし明日くらいにどう?って話を昨日の夜にしてたんだけど、ついさっきはめつから急遽出かけることになったから今週無理!って言われて一気に萎えたあげどりです。一番萎えてたのはめつだけど。今週は俺たち休みだしのんびり出来たらいいなーって思ってたからなんにも予定入れてないんだよね。まあ家族との予定なら仕方ないし、はめつの方が萎えてるの見てちょっと可愛いとか思っちゃったからいいか。話してる内容はえぐすぎてここに書けないし笑えないんだけどさ。こういうのも惚れた弱みっていうんだろうなーって呆れ半分萎え半分。恋って難しい。面白いやつではあるけど、この下ネタ男のどこにときめき覚えるんだろって冷静になる。でもやっぱり好きなんだよなってなるからもうどうしようもない、恋は盲目っていうし。はめつがいない間何しようかなー。誰か誘って遊ぶのもいいかもね。

ヤる気満々だったのにもーーーマジ無理。俺のこの気持ちどう発散すんの??とりまヌいてるとこビデオで送って来て。

[編集][削除]

21: 🦂
2025-12-31 17:15:56

さソり
※同棲設定

久々に勝って祝杯!!とか言いながら飲み歩いて帰ってきたと思ったら日記書いてもらうの嬉しい!ってハイテンションかつデレデレで帰ってきた相手のことを書こうかな。
俺らも久々に勝ててご機嫌なのはそうなんだけど、あっちは俺より引きずるタイプだから遥かに煮詰まってたんだよね。試合で一喜一憂してるのを知ってるから釣られて嬉しくなっちゃったな。なんか可愛いし。俺らが勝って喜んでるとこ日記書いてくれる?とかずっと言ってて、なんか本当に色々嬉しかったんだろうねってすげー和んだ。次の何も予定ない日はーとかいってお出掛けの予定口走ってたけど覚えてる?忘れてそうだなぁ。そんな感じでべたべたに甘え倒してくるの初めて見た気するけど、多分全然寝れるのにハイテンションで寝つかないから適当に宥めて話聞きつつ勝手に腕枕させて寝床整えて寝た。いいね、楽しそうなのって。釣られる。酔わせるのも悪くないなーって思いながら朝から起きる予定のあった俺は流石に寝てなすぎてねむたい。またのーまそ。

[編集][削除]

22: 🧯
2025-12-31 17:16:42

Felix
※同棲設定

いつもさソりさんと一緒に風呂に入っとるんやけど、大体俺が先に出るから着替えるまでは扉開けっ放しで喋るんよ。さっきも一通り話し終わって一服でもするかーって洗面所から出ていったらバタンって勢いよく扉閉める音が聞こえて。は??なに??俺とはもう喋らんってことなん??って慌てて扉開けに行ったらシャワー浴びとるさソりさんがめっちゃ飛び跳ねておもろかった。むしろなんで寒いのに扉開けっ放しのまま俺と喋っとるんやろ。俺なら絶対閉めるのに。っと、さソりさん出てきたし髪の毛乾かしてもらお。あとは布団でのんびりするんや。

[編集][削除]

23: 🦀
2025-12-31 17:17:19

未来館
お久しぶりです、お元気でしたか?未来館です。最近大会も終盤で大盛況、まもなくファンファーレも聞こえそうなぐらいプレイオフへ一直線なところ、久々のオフに羽を伸ばしに伸ばしていたら日常に戻るのがなかなか大変で質のいい眠りを摂ることに執心してる日々が続いてる。爽やかな目覚めの日からは大分遠そう、爽やかに目覚めた日なんてないけどね。起床の時間は毎日が戦争だから。それはさておき、最近は頭が靄がかったようにぼんやりとしていて脳の回転率が落ちている気がするんだけど、これは寒さから来る現象か、はたまた睡魔に負けているせいなのか。近頃の身体の気だるさも感じてるからちょっとマッサージやら整体やらに行くことも本腰入れて考えないとね。こんな状態になっているのはあたしだけではなく、相方くんもこんな状態らしく、何ならあたしより酷いのではと思える有様が逆に微笑ましくすらあるのは付き合いの長さかな。そんな感じで存外穏やかな日々を過ごしているんだけれど、偶に意味もなくちょっかいをかけて怒られるのも面白い。何にしたってネタに尽きない面白い相方だなと自負しております。まぁあたしが自負するところではないんですけど。何か書きたい題材があったわけではない時に記す記事だとこんなものかな、あたしの徒然なるままに書き尽くした日記はこうなるらしい。日常ですらないけど、日々の穏やかさだけ伝われば重畳。ただ文字を綴りたかっただけでもある。何ともまあ春めいた日記になりました。

思いっきり冬やけど頭大丈夫??

え、しるくくん冬と春わかるようになったの?すごい……。

お前ほんと表出ろや。

いいよ、まず表と裏の定義から始めるとして、あたしのいるとこが表?それともしるくくんのいるところ?あるいは他の場所?正確な位置を知りたいから住所を教えて欲しいんだけど。

[編集][削除]

24: 🧯
2025-12-31 17:18:08

Felix
※同棲設定

なんかさソりさんが急に「相談があるんだけど」とか言うからめっちゃ緊張して構えとったのにクソどうでもいい内容で????ってなった。いや本人は真剣に悩んどったんやけど。俺からしたらなんでそんなことで悩むん?ってレベル。さソりさんって基本何事にも興味ないしあっさりしとるのに変なことで悩むからほんま分からん。口では気にしてへんって言っとるし指摘しても否定するけど明らかに挙動おかしいやん。ずーっとスマホから目離さんし。心の広い俺でもそろそろ妬きそう。さソりさんが悩むのも優先すんのも俺だけでええねん、他のことなんて見んといてや。って書いとるそばからため息ついてもーーーーーーー許せん。今日は朝ラン禁止や、覚悟しとけ。

全然どうでも良くなくない?今後の生活に関わることだし…。でも待って、機嫌直して一緒に朝ランいこ。

[編集][削除]

25: 🐍
2025-12-31 17:18:58

しるく
いいよ、まず表と裏の定義から始めるとして、あたしのいるとこが表?それともしるくくんのいるところ?あるいは他の場所?正確な位置を知りたいから住所を教えて欲しいんだけど。

から始まった何度目か分からん俺と未来館の喧嘩は未だに決着がついてない。「ああいえばこういう」より「ああいえばそういえば」みたいなほんと頭おかしいことしか返さんしだるすぎ。もう一度言うわ、だるすぎやお前。もうちょっと普通の会話させてくれ。

ちょっと状況の把握が困難だから普通の会話がなんなのかについて纏めてみない?

もーーーーそういうところ!!ええ加減にせえよ!!!

[編集][削除]

26: 🥕🏈
2025-12-31 17:20:31

かず猫
今日久し振りに日中一人で色々出かけたんだけど、何で??ってぐらいに混みまくっててめちゃくちゃ大変だったんだよなー。折角もちと一緒にランクマ行けるようになったのにもうばたばたよ?いやまあ行くは行くんだけどさ。そのせいか今日は何だか無性に疲れて、何か人間的なもののそばに居たい日だったから最終的にもちの部屋に凸ってベッドに寝転がってきた。大会中ってこういう時に近くに人がいていいよね。もちもデフォルトで転がってるから、ラッキー、腕枕してもらおーって勝手に腕整えてあったかいとこ探してたんだけど、急にどかされて「かず猫髪邪魔」とか言い出すじゃん。……いやいやかず猫くん髪切ったばっかなんですけどー!?しゃーないからその辺に置いてあったシーツ頭に被って恐る恐るくっつきリベンジにいったら、それならオッケーだったらしくて黙って抱き枕にされた。髪がそんな邪魔になることある??うーん、この髪の毛問題どうしたらいいかな…。

かずくん坊主も似合うと思うよ。

[編集][削除]

27: 🌸
2025-12-31 17:21:13

もち
今日のかず猫。
「ちゅきちゅき」って言いながら擦り寄ってきたからそのまま押し潰してやったら「う、うごけない…」ってじたばたしてた。

[編集][削除]


|最初|||最後|書き込み|検索|更新