1PL多PC/完半・虚実混合/R20
同性愛表現・ネスラ・メタ有/本文検索除け無
一昔前風に言えば、何でも許せる人向け
RealTime
Oliver Evans
log:2024/03/03(日) 13:12
同期の伝説を目撃した。
先日、寝落ちてふと目が覚めた瞬間に届いたTwitterの通知のお陰で、レオス君の金ネジキ突破を見届けることが出来た。おめでとう!
何度も何度も、1年以上に渡って挑む姿を見ていたから、達成できたことが自分の事のように嬉しくて、終わった瞬間次の目標を掲げるストイックさに驚かされる。毎度のことながら凄いなあ。
ネジキもそうだし、魔界村とかも。一度試しに魔界村やってみたら3秒で召されたんだけど。本当に同じゲームやってる…?敵に突っ込んで殴りに行くスタイルの僕が魔界村に向いてないと言われればそれはそう。
という同期の話から流れるように、もう一人同期の話しようかな。…話題転換の方法が強引なのは気のせいなので、脳筋って言った人は今すぐ大学の屋上にお越しください。決着付けるぞ。
本棚に入れてくれた、Terra230のローレンの話。というかまずは入れてくれてありがとう!という話でもあるんだけど。
僕らそれぞれの日記を良いなと思って入れてくれて、その後点と点が線で結びついた、っていうのが嬉しいな、って不破君とも話していたんだよ。にっこりしてもらえて、こっちも嬉しくて口角天井に突き刺さって帰ってこないんだけど何処行ったか知ってる?
日記って、個別のやり取りとも、サークルともまた違うコミュニティというか、緩さ?というのがあるねというのもこの前話してて。個別に白サークルにしろ、どうしても双方の返信とか顔出しの頻度を頭に入れておかないといけなかったりがあるからね。日記同士だとそのあたりがつかず離れずというか…もっとまったりとした、書き手側のペースで良いのかなあって。話題に触れるも触れないも、そして反応タイミングも。
逆に、目の前に人がいて、話したことに返事がくるとか、新しい刺激や話題があるというのは個別やサークルにあって、日記とは違う部分かなと思う。勿論日記を読んでくれている人とか、反応してくれる人がいるから、ペンを持つその先に人がいないというわけでは無いんだけど…一枚間を挟む、どちらかといえば配信とかに感覚は近いのかな。
サークルとかもねえ、何年も参加できてないんだけどたまには…と思いつつ、仕事や収録が詰まると、と思うとなかなかね。今も絶賛、大学の方は年度末だし、ライバーとしてのあれこれも有難いことに声を掛けてもらったりで…となってる。
まあ、こういうものはタイミングや巡り合わせだから。いつかそういう縁があれば、かな。
Caelum327のセラフ君も本棚ありがとうだ…!って書きながら気付いた。
そう、僕はこの日記を隙間時間に数日掛けて書いています。
僕も枠だけ作ってる本棚に色々入れさせてもらいたいなと思いつつ、本棚に入れるときに緊張するのは僕だけ…?
入れてもらう側になるときは純粋に嬉しいのに、自分が入れるときはこの図体に反して小さなハートが震えあがって、「ぁ…ッス」みたいなコミュ障大爆発になっちゃうのは何なんだ…!お酒飲んでる時とかに勢いで本棚に入れていく方が勢いがあっていいのかもしれない。いやそれだと醒めた時にうわああああああ~ってなりそうなんだよなあ…!
♪ハルノヒ/あいみょん
RealTime
RealTime
Oliver Evans
log:2024/03/14(木) 15:56
本日ホワイトデー。そして円周率の日。
一旦確保。
という枠を確保して早一週間。何でこんなに時間が無い…?スーパーの経営だってやりたいんだけど、それもそれで時間が無いから段ボールを放り投げるだけで放置。スプラだって漸くヒーローモードに着手しようかなと思ったんだけど、その瞬間に夏の論文締め切りがはっきり形となって現れ、ああ僕は夏までは忙しいことが確定した。という昨今、皆さんいかがお過ごしでしょうか。僕はどうにか元気です。
さて、冒頭で書いたように3/14はみんなご存じホワイトデー。更に、3.14という事で円周率の日らしい。え?円周率はおよそ3って習った?……昔は3.14って習ったんだよ、甘ったれるんじゃない!
円周率の日ってその名前通り円周率に思いを馳せ…るのかは分からないんだけど、入籍とかそういう日としても選ばれることがままあるらしい。永遠に終わりが無い円周率にあやかって、二人の縁がずっと続きますように、って。
こういう雑学は作業中に流しているラジオから仕入れることが多いんだけど、みんなは作業用BGMに何か流したりするかな。音楽とかを流しても良いんだけど、どういうの流そうかなとかYoutubeを開くとそれで時間が過ぎ去ることもあったりで、何となく流し聞き出来るラジオというのは僕には良いのかも。同じ番組を日々聞いてると大体の時間も分かるから目安になるしね。
ホワイトデーといえば、他の皆のところは何かしたのかなあとか…そういうのも読みたいのに時間もなかなかなかったり…絶対そういうのを見逃してる日記が沢山あるんだ…!
僕らは当日ではないけど、ホワイトデーと僕らの誕生日の真ん中あたりだから、みたいな感じで1日ゆっくり過ごしたよ。その前にスタバの新作を一緒に飲みに行ったりもした。今度また、カスタムに挑戦したりケーキ食べたりもしたいねって言ってたから、販売期間終わる前に行きたいね。来週あたり、暖かくなったらまた行こうか。
自分の独り言だし何だかんだぐちゃぐちゃと書き散らした雑文だしで一旦折り畳み。
幸せ、幸せなんだ。それと同時に時に不安になる。
配信でも恋愛感情が無いという話は過去に何度かしているけど、この人ならと思う事はあって、その度にやっぱり僕には向いてないなと思って。もうやめておこうと思ってた。…あんまり書くとメタいことになるけど、誰かと深く、その人個人に関わることないんじゃないかって。
だからあの頃の僕が今の僕を見たら驚くだろうな。ある一線を引いていた筈なのにって。
でも、今凄く幸せなんだ。お互いに無理な背伸びをするわけでもなく、リラックスした状態で傍に居られる。彼の言葉を少し借りつつ表現するなら、別の方向を向いてそれぞれ別の事をしている時でも、互いの身体の何処か一部は触れあっている状態。
どちらか一方がひたすら与える側でも応える側でもない。お互いにどちらもするししてもらう。他の人のあり方を否定する訳ではないけど、僕らにはそれが合っていて、それを互いに過度なすり合わせや気遣いをしなくても出来る。これって、凄い事なんだなって思う。
不安っていうのは、それに甘えて僕がいつか彼に不義理や不条理な押し付けや、苦しませること、悲しませることをしてしまわないか、という事。
この不安、恐怖が常に幸せに寄り添うように居座ってくれているなら、大丈夫かな。それらが僕に忠告してくれている限り。
幸せであって欲しいんだ。僕が貰っている以上に、彼には幸せを感じて欲しいよ、笑ってほしい。そうしたらまた僕は幸せになるから、より一層の幸せをお返しするんだ。
RealTime
Minato Fuwa
log:2024/03/24(日) 13:32
乱入じゃなくて普通に俺です。いやなんかさ、C.309のずはが大阪のおすすめ飯募集してたから、大阪なら俺やん?っていう観点でね。
っても俺も配信で大阪デート聞かれて大したこと言えんかったし、学生時代とかにいつか恋人出来た時のデートコース考えとこって見てたとことかやから、実際の所分からん所は多いです。はい。え?結局恋人と行ったか?…行ったか行ってないかは諸説ある。んやもうね、今はリスナーのみんなが恋人でありつつ、特別な人もいるんでね。いつか一緒に行けたら良いなあって思ってはいる。
検索するときのきっかけくらいな感じでね、ゆるーく、こんなんもあるんかっていう視点。来月のライブに来てくれるみんなも何かの機会に行って、逆に味とか俺に教えて。
・北浜レトロ
何か古い建物でやってる喫茶店…?アフタヌーンティーとか紅茶とかの店らしい。写真で何か、めっちゃでっかいケーキとかスコーン見た。最近流行ってるよな、アフタヌーンティー。スコーンってきれいに食べる方法あるんすか?俺めっちゃこぼす。地面に食わせてるんかってくらい。
ほかにあと、天六の商店街にも別のヌンの店とか、宗右衛門の方にも他の店あるって聞いた気がする。諸説。
・ミスド
ミスドは何処でもあるやろって言ったそこの奴。それはそう、間違いない。あったって良い。ちなみに俺の家の近所のミスドは何軒かあったのに全滅した。俺のミスド返してくれ。
じゃなくて、ミスドを実際に作る体験ができるところがあるんすよ大阪には。飯屋かって言われるとちょっと違うかもってところはあるけど、作り立てのポンデ食えるし、箱に絵描いたりして持って帰ったりできるし、でも枠が少ないから激戦らしい。
ポンデ作るのが予約制の激戦で、何かちっちゃい…丸いコロコロしたやつのデコレーション体験は当日先着順でまあまあ枠あるんやっけ?明那に聞いたけど忘れたかもしれん、んはは。
そこの隣のミスドは食い放題メニューもやってるらしい。1万円分ミスド企画、やったっていい。
・うどん
何処のやねんって言われるとそれはまあ、直感でどうぞっていうのはあかんか。商店街の中とかエキナカに立ち食いのもあるよね、ホストやってるときとかはオール明けとかでも開いてるとこあったりするのは助かる。
関西の出汁って関東と全然違うって言うからそういう部分をね、お確かめいただくのも良いんではないでしょうか。
・たこせん
たこ焼きでも良いんやけど、食べ歩きするならたこせんじゃない?やっぱ。新喜劇の劇場近くにもあるし、道頓堀のあたりにもあるから有名店は行き放題。中トロトロ系のたこ焼き、口の中火傷するから覚悟はいるかもしれん。
んあ~、たこ焼き系列やとイカ焼きもある。イカと鉄板で挟んで焼くやつじゃなくて、イカが入ったお好み焼きみたいなやつ。
関西と他のところじゃ名前同じでも違う食べ物やったりする系になるんかな、これも。それでいうとさっきのうどんの話にもなるけど、きつねうどんとかもそうよな。ハイカラうどんも関西限定の呼び方やっけ?
・豚まんとかチーズケーキ
551の豚まんとかおじさんのチーズケーキのアレ。肉まんじゃなくて豚まん。
関西やと肉っていうと牛をさして、豚は豚って呼ぶってなんか昔に聞いた気がするけど…これも地域によるか。
カレーが関西は牛で関東が豚とかもあるな、そういう観点でいうと。
チーズケーキは店に喫茶店併設されてるとこがあって、焼き立てそのまま食えるところもあるらしい。
・カール
おやつやんこれ!でも東の方には今はないって言ってたから、東の人はこっそり持って帰ったっていい。
あと赤福とか、喉詰まるけど。
飯系って物産展とかも見かけるのもあって、たまに目に入った地域の調べたりするんやけど、いざ人に勧めるってなったら難しいかもしれん…って書きながら思った。
誰かの何かの参考になったりならんかったりしてるんかな。できれば参考になってる寄りやと良いなあ。
いろいろ思い出しながら書いてたらめっちゃ腹減った!昼ご飯食べよかな。
Oliver Evans
log:2024/03/29(金) 09:31
全然違うこと書こうと思ってたし全然書けてないんだけど、ヴァチカンのエクソシストの続編の予定あるの?!2作も?!マジで?!?!っていう事だけ忘れないように先に書いておこうと思いました(作文)
本来書こうとしてた内容は全然違う内容なので、それがここに追記されたら凄い温度差が生まれることは先んじてお伝えしておきます。みんなが風邪ひかないようにね。
追記というか当初書こうとしていた事を書こう。そういえば区切り用の何かを用意していた気がしたんだけど…行方不明にさせたから今度フィールドワークに行ったときに良い感じのものを一緒に連れてこようかな…。
さて本題。先日アドラー心理学の一節を目にする機会があったんだ。
ざっくりと言えば、愛とは何かという事に対する言及で、それは自由に振る舞えること。劣等感や優越感を意識することなく、自然な状態で居られること、だと。
前後の文脈があるかもしれないし無いのかもしれない、それは目を通せていないんだけど、この部分を読んでああなるほどなあと思った。恋愛に限らず、友愛、家族愛、何に関してもそうあれることって幸福で、大切で、実は容易に沢山手に入るものではないなあと。勿論、これは僕の考えであって今この日記を読んでくれている人達や、その他の人たちの考えを否定するつもりは無いことは先に伝えさせて欲しい。
不破君と話しているときにも度々言ったりもするんだけど、双方に無理な背伸びをしたり、どちらか一方が特定の役割を背負うことが無いという事が凄く有難く、幸せなことだなあと思っていたから、ああ心理学的にもそういうことを提唱している人がいたんだと納得…納得というか、何て言うのが適当なんだろうね、腑に落ちた…?
人によってはそうではない人もいるだろう。同じ学問であっても唱える説が異なる研究者が幾らでもいるんだから、人間の生き方の違いはそれ以上にあるのは当たり前。ただ僕にとってそれが合わないだけであって、誰かが気に病む必要はない。僕は僕でアドラーの言葉が納得できて、今までの応えきれなかった様々なものについてはスタンスの違いであったことを心の中で謝罪しつつそちらはそちらで新しい幸せの形を見つけてくれていることを願いつつ、今自分の傍に、周りにいてくれているものたちとの縁に感謝をし、可能な限り応え、幸せにしていけたらと思う。
…何だかふんわりとした上に思想的な…話に……なってしまったような…まあ僕の日記だから僕の好きなように書けばいい!ヨシ!!ワイトもそう思ってる。知らないけど。
近々アドラー心理学の本でも買ってみようかな。
> C.327のセラフ君
こんな温度差で風邪ひく内容で私信飛ばすなって言われたらそれはそうなんだけど!
鍵ありがとう、受け取ったよ~!落ち着いたらポストからちゃんとお礼言いに行きたいと思ってはいるんだけど、落ち着くのっていつだ…ってなったから取り急ぎではあるんだけどお礼だけでもと思って。
もうすぐ100ページ、先回りしておめでとう!日記を読ませてもらいつつ僕は日々ニコニコしてる。これからもニコニコさせてね。
RealTime
Oliver Evans
RealTime
RealTime
Oliver Evans
log:2024/07/28(日) 11:25
日記を書くタイミングを見失って書き方を忘れたプロフェッサー、僕です。
いや本当はもっと早く書くはず…書くはずだった…!書こうとしたら忙しさに押し流されたりなんだかんだであれこれ…あんまりリアタイばっかりもと思ってそれすら…今ここ……。
私信も…今更ながら……私信返さずにでも不破君経由で言葉を届けつつ私信も…。
えーっと(えーっとと打とうとしてキーボードの押し場所失敗してえーっちって打ってたのはここだけの秘密の話)、ちゃんと書いてなかった頃に何があったか…っていうと、久々に熱を出したし初めて吸入を処方された。無事論文は完成した。落ち着くかと思いきや大学の方が色々爆発した。の3本です、大きく言えば。
エデンと言えば爆発が名物、みたいなところは確かにあるんだけど、あのー…今回は物理的なものというか…エデンにも少子化問題が発生していて、それに伴い生徒数現象、学部の統廃合の動き、統廃合によって職員数の削減、僕が事務員さんの仕事もしかして手伝うことになります!?的なサムシング。まだ過渡期というか、大学は9月はじまりだからその頃に新体制が固まるかな。恐らく。
大学教授じゃなくて、農家でやっていこうかなやっぱり……
というのも、最近は不破君に勧めて貰ってスタバレを一緒にプレイしてるんだよね。
昔に牧場物語を良く遊んでたから、久々にこういうタイプのゲームをやって楽しい!ってなってる。mod入れたりとかで色々と調整を加えたりとか出来るのも今の時代ならではな感じだなあとか思ったりね。何も入れないでやるのも勿論楽しめるし、時間がなかなか取れないけどゲームはしたい!っていうのにも対応できるから使い分けとかで色々やりようはありそう。
お互い作った料理渡し合ってわーいってやったり、まったり楽しませて貰ってるんだけど本当に時間が足りない…!毎度一緒にやる度にもうこんな時間!?ってなってるね。
不破君とは変わらず毎日一緒に過ごさせてもらっていて、もうすぐ初めましての時から1年か…一年…!?ってお互いにビックリしてる。当時の僕らはきっとお互いに今のようになっているとは思っていなかっただろうから、あの頃の僕が今の僕を見たらきっと驚くだろうな。
休みの日に一緒にゲームしたり映画を観たり、気になったレシピを一緒に作ってみたり…普段からこれ美味しかったとかスタバの新作が出たから行こうとか。…いや、全然、ご飯の話ばっかりじゃないけどね!?でもこの前見つけた揚げないドーナッツのレシピとかフルーチェアイスとかのレシピ共有しようと思って足りするけどね?!べ、別に食いしん坊とかそういうわけでは…!
と、まあ仕事の方とかは色々ありつつもプライベートは楽しく過ごさせてもらってます。これからまた日記も更新出来たら良いなという願望を残して、以下私信!
C.626の葛葉先輩
寝かせに寝かせすぎましたけど私信ありがとうございました…!詫びカール用意しておきます。スタバレ一緒にできるときは詫び家も豪華にしておもてなしします。
本当に、まるで直接対話のタイミングは今のところないのに勝手に仲間意識的なものを持たせてもらっていて果たして良いんだろうかと思いながら、何かこう…少しでも何か良い作用が出来ればと、思っておくだけならタダ。
不破君をべろべろに照れさせてそれを眺めたいのは確かにそう!でもそれを見るなら僕だけ、いやでも横から合いの手(?)を入れてもらう方がもっと照れるんだろうか、という独占欲と好奇心に挟まれつつ、カール以外のお菓子は何が良いか考えています。パイの実とか好きですか?
結局僕の手札って食べ物デッキしかないのかもしれないという悩みが生まれました。あと天気デッキしかない。他にいいデッキ知りませんか、先輩なので経験豊富では。先輩だからこういう事にも長けているのではという一方的なイメージかつ無茶ぶりを投げて、取り急ぎのお返事とさせていただきます。次までにデッキを増やします。
Leos Vincent
log:2024/07/29(月) 18:42
溶けるほど暑い屋外から、冷房ギンギンの電車の中へ逃げ込み、目的の駅で渋々ながら降りた途端に眼鏡が温度差で曇る現象、起きるたびに「はあああああああ!?」って何に対してか分からない怒りが湧くんですけど分かります?分からないかこれ、眼鏡人間には伝わって欲しいんですけどねえ。
これの逆現象が、冬のごりっごりに冷えた屋内から、ぬっくぬくの事務所に入った瞬間に目の前(のレンズ)が真っ白に曇る現象。雨降ってきてレンズに付いたらそこだけ見づらくなるし、汗が垂れても見づらくなるし、眼鏡ってもしかして……、いや、いや、私の一部分である眼鏡に酷い事言うわけないだろ!
暑さで私のお淑やかなお口も荒れ荒れの荒れってなるわけ。とはいえ下手なことは口走らないようにしようとは思ってはいるんですけど、普段の会話や配信でも、後々振り返って余計な事言ったなと反省しないことが無いわけでは無い。よっぽどイラっと来ると勢いでやばい事言いかねないんでむしろ黙り込むようにするんですが、ちょっとくらいの事だと己の頑固さや変な頭の固さでやらかしてしまうことはございますと。この辺ももう少し気を付けるようになれたら良いんですけどねえ。
ま、不老長生の私にはまだまだ時間はあるんですから、ゆくゆくは矯正していけるんじゃないですか、と淡い期待を抱くと同時に、いわゆる三つ子の魂なんとやらという言葉も脳裏には浮かぶわけですけど、たった今そいつは脳から消しました。もうありませ~ん!
ここまで書いておいて、果たして私は何を書きたかったのかという疑問にぶち当たるんですよね。何もないです。まめねこの脳みそくらいにない。は?何だまめねこその顔は。私の10万垓の頭に比べたら何もないに等しいでしょうが。ええ~、文字数勿体ないからなんか話します?知育菓子美味しさ選手権とか開く択とかもございます。なお、開くなら各自実費でお願いします。
知育菓子でも何でもないもので言えば、某じゃがぽっくる。あれ美味いなって思うんですよね。ポテチって案外塩気が強いんですけどあれは程々の塩気で辛すぎず美味しい。庭に植えて育てたいくらいには好きです。問題は売ってる地域が限定されること、物産展に行けば良い話ではあります。解決しました。
トークテーマが思っている以上にない!怒りのまま書くもんじゃないという教訓を得たという事でよしとして、残りの実験も終わらせちゃいますか。っと。
Hayato Kagami
log:2024/08/07(水) 21:13
3ヶ月、という私の中でひとつの目安…というか、根拠はないですけど自分の中の一区切りのようなものがあるんですよね、という話。その他、幾つか。
色々と文字に纏めようと思ってはいながら、なかなか上手く纏まらない、ですが話題のフィールドとしてはおおよそ同じところに立っているものが幾つかあり、恐らく綺麗に書ききることは出来ないんだとこの時点で予測はつきつつ、頭の中の整理整頓の為に書いてみようと思います。
まず初っ端からメタな話をするんですが、この世界に友人知人という方が私にはあまりないんです。この世界に限らず、仕事・配信での人付き合いは勿論ある程度あります、が、気兼ねなく遊んだりだとかをする面々…例えばチャイカさん、社さん、そういった名前を挙げられるようなオフの間柄の人も少ないんですけど。
オフの友人以上に、この世界って暫く間が空いてから何事もないようにお久しぶりです、と声を掛けられる関係性ってなかなかないじゃないですか。そこまでに至るほどまず積み重ねられる物事が、オフで得る情報よりもどうしたって少なくなるので仕方がない。
その上、結構私は不精なので…あまり多くの人と話すのが上手くないんですよね。じゃあサークルに入ってはどうかとなると、仕事の忙しさで顔を出せない時期が出たりしますし、大部屋の動きが激しいとついていけずに後方腕組参加者のようになってしまったり。
数多い縁は難しい、ですが相性やその他色々ありますし、その縁を見極めるには数が無いといけない、ってなかなか難しい話ですよね。まずそもそも、色々とあって今のような…何と形容するのが正しいのかは分かりませんけど、今のような縁はもう私は望まないで良いかと思ってました。
配信や社長業としての皮を脱いだ、素の私を誰かに見せるのは、配信中の自分を人に見せるよりも難しい、と、薄々は以前から思っていて、自分自身を必要とされるというより、自分一人では描けない物語を見たい、という気持ちの方が恐らく私の中では強い、んだと思います。
それと…以前何かの記事でデミロマンティックという、一種のセクシュアリティに関するものを読んだんですけど、人って通常は最初から恋愛対象として人を見ることって…比較的あること、なんですかね…?
これが最初に出た3ヶ月の話にもなるんですが、デミロマンティックというのが物凄く簡単に、あの、間違っていたら申し訳ないんですけど、ある程度信頼関係などが築かれた相手に恋愛感情を抱く、という性質で。私はそういうものであると特に疑問もなく生きてきたんですが、そういう分類が存在するということは大多数がそうではない、のか…?と思った、という話。だからどうという訳では無いんですけど。
以前…いつだったか忘れたんですが、縁のさして多くない私に対して、好意を向けてくださった方がいらっしゃったんですよ。その時に、でもまだ知り合って3ヶ月経っていないしな…と二の足を踏んだんですよね。特に3ヶ月に根拠もないのに。根拠になるほどサンプル数が無いので。でもその時の躊躇いは最終的に間違いでは無かったなと今になっては思うんですけど、恐らくその数字が当たってしまったのはたまたまなんです。たまたまではあった、けれど、私を先程書いたような今の私たらしめるには十分で、…だから不思議なんですよね、今自分自身がこうしているのが。
3ヶ月、以外にも自分の中では幾つかの根拠のないジンクスのようなものはあって、でも、不思議と今はそのラインを超えるんでは、ということがない。凄いですよね、お互いに何も言っていないのに。人生観であるとか、生活スタイルとか、そういう部分は違う部分も多々あるけれど、互いに隣り合って生きていくという部分についてはお互いに似通っているのだろう、という今のこの感じがありがたくて、そう簡単に、狙って巡り合えるものでもなく、感謝しなければいけないな、と度々噛み締めていたりします。
という、最終的に自己分析なのか惚気なのか分からないお話になってしまいましたが、文字数制限が怖くなって参りましたので、今回はこのあたりで切り上げておきましょう!
RealTime
RealTime
Oliver Evans
log:2024/09/07(土) 14:39
一旦確保。上手くまとめられるかというのもあるし、まあ、ちょっと恥ずかしいのもあるから人目に付かなくなった頃合いを見計らって……という事にしておかせてもらいたいなんて。
昨日は一足早くケーキを食べた。久々のシャトレーゼ。くろなんのランキングで紹介されてたのも今度全制覇してみたいなあなんて思いつつ、バターどら焼きだけひとまず捕獲してきたから、それ以外のも追々ね。
最近の話と言えば何だろうね…スタバは早速一緒に行ったし、スタバレは相変わらずやってるんだけど、僕が破壊神の呪いになっちゃったかもしれなくて泣いてる。どうして。何もしてないのに壊れたっていう9割は何かしてるんだけど…何したのか分からない…!悲しいモンスター
こっそりって言ってるのにここをわざわざ開いた人だーーれだ!?君だよ!!!!
っていうちょっとしたお茶目も残しつつ…お茶目なのか…?これは。
1年。不破君とはじめましての言葉を交わして、それだけの時間が経ちました。
長かったようであっという間なような、でもまだまだ時間が足りない!ってことも多くて、本当にどれだけ言葉や気持ちや行動に籠めようとしても伝えきれないくらい、本当に本当にありがとうと思う。
そもそものきっかけから若干お察しではあるけれど、あの時の僕は肉体的な忙しさは今ほどではなかったかもしれないけど、精神的に少し疲れてしまってた。求めに応えること、優等生の返事をすること、そういったことを考えながら、振り回されたりこれもまたそうなのかなと期待を抱かないようにしていたり、とかね。
少しの時間で良いから無理をしないというか、勿論必要な気遣いとかはするけれど…何て言うのかな、もてなすスタッフさん、ではなく、多分例えとしてはおかしいと思うんだけど、コミケの精神に戻りたかったんだ。コミケってさ、スタッフもサークルも買い物に来るみんなも参加者、その世界をともに作り上げていく協力関係であれっていう…そういう感じの、僕も楽しむ気持ちを思い出したかったんだと思う。
出会って、話を重ねて、楽しかった。それから色々とあって今のような時間や情報や気持ちのの共有に変化していったわけだけれど、出会った時以上の楽しさや幸せや新しい体験や、それらはその変化がなければきっと今こうして存在しなかった訳で。きっかけを作って声を掛けてくれた不破君には本当に感謝してる。
一番最初に声を掛けてくれたこと、これが一つ目の僕の変化へのきっかけ。そのあと、もっと話したいと言ってくれたことが二つ目のきっかけ。どちらが欠けても今は無い。本当に、与えてくれてありがとう。同じくらい、出来ればそれ以上のことをお返ししたいしこれからもしていけたらと思っているけれど、果たして上手く出来ているかな。
今まで僕が下手だったり苦手だったり、僕とは縁が無いなと思っていたあれこれを、無理なく自然に出来るようになっていたり、これは何度だって言うけど肩に力入れずに、リラックスして傍に居られたり、不破君じゃなきゃ僕は出来ずに、知らずにいたことが沢山ある。
これからも沢山共有して、見つけて、一緒に進んでいけたら良い。進んでいきたい。
来年の同じ日にも、明日からもまたよろしくと、そう言いたいな。
RealTime
RealTime