80:
小柳ロウ
2026-01-02 21:55:58
2025/11/15(土) 18:18
こんな日記を本棚に陳列してくれた上に私信まで書き記してくれためちゃくちゃ良い人がいると聞いて。 驚きだわ嬉しいわでウェンと手取り合って震えたわ。
って事で。以下、私信とさせていただきます。
はい、t696のツルギさんで間違いないっす。いやいやどうも、あざすあざす。
思ってる10000倍の熱量で私信くれたんでこう見えても今めちゃくちゃ喜んでるところっす。こんな風に思ってもらえんのも俺の頼れる相方がきっちり定期的に日記更新してくれるからなんだよなぁ。目に止めてくれたツルギさんにも感謝、おもろい日記書いてくれるウェンにも感謝。んで俺は良いとこ取り、と。
しかもあんなお洒落なCSSの方からだぞ…?!恐れ多いなマジで…。握手させてほしいのはこっちの方だよ。俺もこれからひっそりと更新楽しみにさせてもらいます。人の惚気からしか取れない栄養分があるよな。しかも恋人可愛い日記がいっちゃん栄養価高い。あざす。ゴチになります。支払いはウェンのチェキで。
[
編集][
削除]
81:
セラフ・ダズルガーデン
2026-01-02 21:57:01
2025/11/16(日) 10:40
今日は朝から恋人が収録に行くのをお見送り…、は、できなかったとさ。「ちょっと寝坊した…」って寝惚け声で呟きながらバタバタ出てったからなぎちゃんのちっさい背中に向かって手振っといたわ。なぎちゃん最近朝収録が増えたから、俺が休みの日はお見送りするって決めて健康的早寝早起き生活してんだけど。毎回律儀に「寝てて良いんだから」って言ってくれんだよね。優しい奴なんですよ。大丈夫、俺は好きで早起きしてお見送りしてるんだから。休日って自分への甘さが出てだらっとしがちだけど、なぎちゃん見送る名目でちゃんと朝起きて作業とかゲームとかすると、今日も一日を大事にしたなって思えるし。案外好きではある。
そういえば、この間某イベントに出させていただいたときのわんにゃくしょんの映像見てさ。帰る途中で眠くなっちゃったあかいこが、くろいこに背負ってもらうやつ。あれほっこりしたよね〜。ほっこりと同時にSkyやってる時の俺ら思い出したりした。なぎちゃんに運んでもらうの好きなんだよね。ちょっとの距離でも手差し出してくれるから特別感あったり、なんだったり。てな訳で昨日は日頃のお礼も込めて(?)なぎなぎを運んでお散歩したりしてた。運ぶ側も良いもんですなぁ。俺飛ぶの下手だからやっぱり運ばれたくなっちゃうけど。がはは。運べ運べって言っても嫌な顔ひとつしないで抱き上げてくれんの、ほんと好きだよ。甘やかし上手め。俺にも甘やかさせなさい。
[
編集][
削除]
82:
キヨ
2026-01-02 21:58:07
2025/11/17(月) 15:35
リトルナイトメア3全クリしたぞぉーーーー!!!ヒャッホーーーイ!!!ええ、飽き性の俺らが遂に完走したんです。しかもこの短期間で。もうほんとすっげえ楽しくってさあ〜…今も終わっちゃったなぁってしんみりしてるっつーかなんつーか。まあエンディングの影響も無きにしも非ずんば。あんまここで言うとネタバレになっから避けるけどよ!いやー、各々の性格とかがゲームに出てて俺は密かに笑ってた。アイツは隅から隅までくまなく見る派で俺は正規ルート見つけたら寄り道もせずぐわーって行く派。アイツは慎重且つ丁寧なのに対して俺は大胆且つ適当キング。行けっ!!命無限なら行っちまえ!!ってする俺に咎めることなく笑ってたアイツはほんと良い奴だとつくづく思う。通話推奨のゲームなのに通話なくても息ぴったりングだったしお互い何考えてんのか分かってるどころか同じこと言ってたりするからまじこえー。あ、これ褒め言葉な?俺が「あー、これやって欲しいわ。よし言おう」って思ったタイミングでアイツ実行してんの。やばくね!?なんで分かった!?って聞いたら「俺も同じこと思ってた」って言うアイツにきゅん超えて恐怖を覚えた。こんな感じだからもー、何もかもすんなりで。ちょー楽しかった。またこういう系のゲームやりてえ〜。
リトナイ3詳しく語ってっからネタバレ注意!
いや、これ思ったより死にゲーだぞ!?待て待て待て。こんなに死ぬことあるか!?ってくらいお互い死んでた。なんか…この動きをすれば絶対死ぬことは無いみたいなルートは全然なくて、もうそれこそ運?コンマ数秒のタイミングとかで死線くぐり抜けてかなきゃ行けねーからほんと死を重ねて覚えていくしかなかったんだよな。あと初見殺しがすげえ。こんなんだっけかリトルナイトメア……おーーっと!!俺があんまこういうこと言うのちょっとよくねぇからお口チャックするわ!お世話になってますんでね!ヘヘッ!
まあまあまあ、こんなに死んでもひりつくどころかゲラゲラ笑いあってる俺らは最高って話よ。あと俺はよく穴に吸い込まれる。距離感覚掴むの下手だし左右盲だし、ゲームセンスないのバレてるってキヨさん。しまいには考えすぎて脳みそ疲れて途中「頭脳派任せた!」つってぼけーって画面眺めて思考放棄した時もあったし。多分俺ああいう二人三脚ガッツリ協力ゲーはアイツとしかできねぇ気がする。
あとエンディングなー。あんまストーリーよく分かってねぇけど、男の子の方が元気になって退院してイマジナリーちゃん消えたって話で俺は把握してる。バッドエンド感は否めないよなー。どうしてもアイツをキャラクターにはめ込んじゃってるからお互いダメージ受けて「マジで…?」ってなってた。どうせならふたりで抜け出したかったわ。寂しすぎるって。
次はバイオ5!進めっぞー!!
[
編集][
削除]
83:
だるまいずごっど
2026-01-02 21:59:36
2025/11/19(水) 03:42
前日記にも書いた気するんやけど楽しいことがどんどん上書きされてくからここに書きたい!って思ってたこともすぐ朧気になってなんやっけあれ…!!ってウダウダするんすわ俺。脳のアプデ入っとらんからしゃーなしなとこはある。あと毎秒楽しいのがやばい、ガチ凄い。たまに俺がアイツの名言とかお気に入りの言葉とかを部屋の一番上に固定するんやけど、その度に怒るんマジ可愛い。「あの、…ッスー……やめてくれませんか?」ってガチトーンで言ってくるから尚更やりたくなる。俺の最近の流行り。
んで俺は忘れない為に逐一メモor奥の手スクショをとることにした。賢すぎやんか。いやでもローレンと喋ってる途中に急にメモ認め出したら色々失礼か?お前は記者か?ってツッコまれそうではある。
・どら焼きを食う俺を可愛いっていうローレン
・ゲーム中、ナイスって言おうとして落ちた俺
・にっこりーのゆーま
・お互いの推しの特典譲ってくれた。アイツが神かもしれやん
・草花に言葉をかけるどころか水さえ与えないと噂のアイツ
・真面目にやってんだっ←超可愛い
・俺「カナブンの幼虫って背中で歩くらしい」→アイツ「どういうこと?」、「きもいね」、「おわり」って言って一応疑問持ったクセにそれ以上虫の話を広げさせまいと終わらせてくんの可愛い
・しゃっくりしながら寝てった可愛い💮
[
編集][
削除]
84:
🦾
2026-01-02 22:03:03
2025/11/19(水) 15:08
今日で付き合って600日目らしい。何が凄いって喧嘩らしい喧嘩してないしずっと穏やかにこの600日過ごしてきたのがほんと素晴らしいと思うんすよ。ありがとマックス。さっきお互いの不満とかあったりする?って会話してたけど2人して「ないな…」ってなったのほんと凄いだろ。マックス曰く強いて言うなら虫の話してくんのが不満らしいけど。いーじゃん虫。アイツらは俺らをロボット扱いしてくることねーし無害。なんならワンパンで殺せんべ。イモムシなんてふにふにで可愛いじゃん。毛ついてんのはちょっとあれだけど。っていうとあのマカリスターは「猫も無害じゃん。猫でいいじゃん。猫も俺らをロボット扱いしないよ。猫を愛せよ」って言ってくる。俺は今虫の話してんだよ。
以下お気に入りの会話。ほんとアイツはおもしれー男。
「ごめんマックス」
「え?」
「欲に忠実で」
「可愛いから許す」
「可愛くなかったらボコられてた。顔面に感謝」
「笑った。可愛いからボコっていい?」
「俺がブスだったら今頃……え?」
「カートは顔面も可愛いけど中身が何より可愛いからね」
「あ、良かった」
[
編集][
削除]
85:
🦾
2026-01-02 22:05:46
2025/11/19(水) 15:18
お気に入り会話追加。長えって怒られたの初めてだわ。スンマセン。
クリスマスデートの話
「(クリスマスのサイト貼り付け)こんなんだって」
「ほーん」
「なんかで流れてきたんだよね。…あ!あれだ。デートの定番とか調べてた時に見つけたんだ」
「…………ん?お前…」
「はい?」
「調べたんだ?デートの定番」
「調べたよ。デートしたかったもん。カートの興味ありそうなものないかなーって」
「可愛すぎねえ?」
照れて誤魔化すわけでもなくさらっと肯定して健気なこと言うアイツに柄にもなくときめいた。
雨
「あ、雨降ってきた」
「空が泣いている」
「wwwそ、そうだね。ウン。く、クリスマスデートいつにする?」
「コイツ……」
「あはは」
笑ったくせに俺を勝手にすべらすな。
雑魚
「ねえねえ」
「なんだよ」
「さっきの感じでざーこって言って?」
「やだ」
「なんで!」
「雑魚」
「ちがうよ!もっととろーんって感じにして!おねがい!メスガキカート絶対可愛いから──にしたい」
「雑魚が」
眠気とアルコールでおかしくなってんぞ、マックス。
キュアグ
「(マックスを大いに褒める言葉)」
「え!どきっ」
「は??はっ?」
「え、なに!?」
「可愛すぎだろお前」
「????」
「殴っていい?」
「ダメ」
「殴るね」
殴った。
バグ
「顔も性格も可愛い」
「……?バグだ。マックスが壊れた」
「壊れてない。アンケート取ってあげてもいい。カートかわいいですか?ってアンケート。いいえ丸にしたらころす」
「なんだコイツ…」
メンテ行け、マックス。
[
編集][
削除]
86:
キヨ
2026-01-02 22:07:26
2025/11/20(木) 15:35
さっっっむ!!寒いと肩凝るし頭もなんかズーンってすんだよな〜。豚汁食いてーって思いながらの確保。
・昨日いつもならすぐ終わらせてくる虫の話を「なんか話したそうだから…」つって最後まで聞いてくれた優男
・ポケカ全く分かんねえのに延々とカード開封の動画見ちゃう俺
・開口一番「今日もかわいいな…」って呟くアイツに心底心配した俺。嫌な夢見て萎えてたらしい
・最近スクショを覚えたアイツ。ヤメロ!
・バッタの恩返し
・ヨナグニサンは北海道じゃなくて沖縄だった。じゃあ俺が北海道で見たあのクソデカモスラは…誰!?てかヨナグニサンだから与那国じゃん
・謙虚な俺に胸が痛むアイツ。あの時の俺は別に謙虚じゃなかった
[
編集][
削除]
87:
だるまいずごっど
2026-01-02 22:12:14
2025/11/21(金) 15:31
上着がオシャレなら中がどんだけダサくても大丈夫説。でも脱ぐことを想定してないから脱いだ時がやばい。脱いだら凄い。俺ダサすぎて逆に可愛いかもしれやん。いや可愛くないわ。ダッサ!!!
俺と行きたいって言ってくれた可愛いローレンの話も書きたいっていう確保。確保ばっかやん!!!
[
編集][
削除]
88:
小柳ロウ
2026-01-02 22:14:00
2025/11/21(金) 20:52
「目玉焼きってどう頑張ってもフライパンに焦げ付くんだよな」
「あの、ものを焼くときにさ、油を引くといいよ(真っ直ぐな目)」
「いや…ッ、油くらい引いてるわ!マジ…、舐めんなよお前!?」
まぁでも、カッチカチの完熟目玉焼きでも俺が焼いたヤツが食いたいとか言ってくれるなんだかんだ愛の深い奴。
俺に「しょうがねぇな」って言わせる才能持ち。
[
編集][
削除]
89:
だるまいずごっど
2026-01-02 22:14:51
2025/11/22(土) 00:06
↓笑った。よう覚えてんなって言ったら俺を見習ってメモとるようにしたらしい。感動。成長しとる。
追加書きたいことリスト。書かないかもしれないリストでもある。なんならアイツが書いてくれても良いリスト
・mlsbのanan
・インフルエンザ予防接種あるよ報告今年聞いとらん!痛くなかったらしい
・忘年会2回。アイツ「忘年したすぎだろ」
・日記見たよ報告欲しがってたくせにすぐ見つかると照れるアイツ
[
編集][
削除]
90:
📺
2026-01-02 22:15:51
2025/11/22(土) 08:49
今日はカートが朝から任務の日。俺はカートのお見送りのためと、自分の健康ゲーム生活のためにちょっと早起きしてるんだけどさ。カートがすっごい寝かしつけようとしてきて笑っちゃった。語尾が「寝ろ」と「おやすみ」の人みたいだったよ。
「カート、行ってらっしゃい…!(今生の別れ並の名残惜しさ)」
「行ってきます。お前は寝とけよ」
「いや寝ないよ。頑張ってねカート。待ってるからね」
「はいはい。おやすみ、マックス」
「おはようカート!(必死)」
「また後でな。おやすみマックス」
「うん、またあとでね!おはよう!カート!!」
結構笑いそうだったの俺だけ?カート、平気そうな顔して出てったけど。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
折角の休日なのに早起きして見送ってくれるお前が好き。だけど寝ろ。申し訳なさすぎるから。ちなみに俺もお前のゴリ押しおはように笑った。
[
編集][
削除]
91:
牛沢
2026-01-02 22:16:40
2025/11/22(土) 22:24
いい夫婦の日ですってよ奥さん。もうすぐ終わりますけどね。2人して「俺らの日ってこと…!?」って言ってて笑った。思考共有やめろって。
[
編集][
削除]
92:
だるまいずごっど
2026-01-02 22:17:20
2025/11/24(月) 16:08
スタバレデビュー!!!今んとこ死ぬほどおもろいぞ!!!
・お互いのキャラが可愛い
・几帳面ローレンにチェストをガタガタに設置するというイタズラをした。怒ってた。責任もって直せって言ってたけど待てど暮らせど直さない俺に痺れ切らして自分でせこせこ直してた。可愛い。その後→チェストの裏に柵を立て初めて流石に爆笑。しぬて
・ローレンに道端に生えてた花ちぎってあげた。無邪気に喜んでた。ハート出てた可愛い
・ベッドで寝てたローレンが死んだ!!!!何で死んだん!?
・魚釣りムッッッズ
・プレイヤー名(独身)に笑った
・俺「畑まわり綺麗にしといた(大嘘)」→ロレ「マジか!?優秀じゃんだる(純粋無垢な瞳)見んの超楽しみ。つか畑まわり綺麗にするとか優秀すぎ(疑うことを知らない純粋無垢な瞳)」→俺「…………あー」→ロレ「え?」→俺「イヤ、まあ楽しみにしといて^^」→ロレ「お前やったな?チェストずらしたな!?」
[
編集][
削除]
93:
らっだぁ
2026-01-02 22:18:18
2025/11/27(木) 15:31
確保いっぱいあるのに新規書くなんてどーなんって思ったけどさ〜。まあまあまあ。正味メモ書きで満足しちゃってるとこはあるね。あわよくばあいつが書いてくれたっていい。おれはいつだって他力本願寺。自分らの日記なんだから緩くゆっくり書けばいーじゃんって思うじゃーん?違うのよ。俺はできるだけ毎日書きたい。なぜならあいつが毎日見るから。おれ毎日書かないかもよ!?って言っても「過去の見返して元気だしてる」ってさあ〜……ハア?も〜〜〜〜。(悶)だから俺は時間が許す限りいっぱい書きたいって思ってんのね。最近スタバレ等々で忙しくて中々なんだけど。…あ。そういえばスタバレ、独りでいるの超絶寂しくて結構な頻度マップ見てあいつの居るとこ確認したりするんだけどまさかのあいつも同じ理由で同じことしてたっていう。しかも寂しさ限界突破したら俺の隣来て一緒に釣りしてんの。えっぐい。可愛すぎんか、俺のハニー。
元々一人でゲームやること多かったしむしろソロゲー好きなのに、ここ最近あいつと引っ付いてゲームばっかしてるから一人で行動することに違和感と寂しさ感じるようになった。責任取れ〜〜〜バカ〜〜〜。
[
編集][
削除]
94:
🌸
2026-01-02 22:19:29
2025/12/01(月) 15:07
ねー!見てー!マキナがチハル達のボックスも作ってくれたの!超可愛くない?作ってくれたからには早く使いたいってソワソワしてたんだけどマキナと一緒に遊んだりするので忙しくて使うの遅れちゃった。えへへ〜。今日も2人して情緒イカれてるね!って笑いながら泣いたりしてたんだけど、ほんとウチらって可愛すぎ。しんみりしたかと思えば急に笑ってるんだもん。おかしいよチハル達。帰ったら一緒にチルしようねマキナ。とにかく!マキナはゆっくり休むべき!
情緒こんなんなのに笑いあって幸せだーって感じれるのマキナだけ。帰ってきたらいっぱいギューしてあげる!今日も頑張ろー!おー!
[
編集][
削除]
95:
キヨ
2026-01-02 22:20:03
2025/12/01(月) 15:16
スタバレ、マジで楽し過ぎてやべえ!前々からチラホラと名前は聞いてたんだけどどっちかっつーとドンパチやるの好きな俺がのんびりスローライフ…ハマるか…?いやアイツとならワンチャン……ってアイツ巻き込んでやり始めた結果めちゃくちゃハマってやがるぞ!!!いやマイペースキングことこの俺がこのゲームにハマらないわけがなかった。しかも好きなやつと一緒にスローライフなんて幸せのなにものでもないだろ。なによりアイツがせっせこせっせこ動いてんのがまーじで可愛くて見てるだけで癒される。毎朝草花に水あげてえらい。前枯らす発言したやつとは思えねぇな!?
んで本題。アイツが虫ステーキ受け取ってくれない問題。いや素直に受け取ってくれるとは微塵も思ってなかったけど俺が愛情込めて虫の肉捏ねくり回して作った虫ステーキすぐ突き返すのやめてくんね?笑うから。ならしょうがねえっつってこっそりお前専用チェストに入れたのに多分アイツ俺が何するか分かってたからすぐ見つかったし(マジで秒でバレた)、今度は俺専用のチェストに入れてくるし。懲りずにまたお前のチェストに入れたら俺の看板に虫ステーキ貼り付けたあと俺の家の机に置き去りにしてくし。本気で爆笑した。そこら辺に生えてた花とかは受け取るのに虫ステーキだけ受け取らねぇの可愛い。いつか食わせるからな虫ステーキ。てかあの肉色紫なの絶妙にキモくて好き。
[
編集][
削除]
96:
だるまいずごっど
2026-01-02 22:20:31
2025/12/04(木) 04:07
雪!ゆきゆきゆき!雪めっちゃ降っとるぞ!!やば!えぐ!気圧もえぐ!頭痛すぎ!
[
編集][
削除]
97:
牛沢
2026-01-02 22:21:11
2025/12/04(木) 04:31
最近アイツにあれを勧めたんすよ。NIKKE。勿論俺はケツと太腿に惹かれてダウンロードした訳ですがストーリーが中々よろしくて。始めてそこそこ経ちますけど俺まっじでスローペースだからまだ序盤なんだけどつまり序盤からストーリーが良いってワケですよ。それに未だ序盤っつーことはよ、ワンチャンアイツと一緒にストーリー進めれるんじゃって思ってる。てかアイツが教えてくれた新キャラの賛否両論のあるスケスケ全身(?)タイツ…の、とにかくすっごい格好のお方。あれ見て俺は爆笑した。ついにここまで来たんだな、NIKKE…。でもそれそうと俺はほしい。タイツ。…つったらアイツなんて言ったと思う?「え?うっしー履くの?…ごくり」って言ったんすよ。違ぇわ。今俺らはNIKKEの話をしてるでしょうが!!まあ俺もこのタイツの女の子の名前を言わなかったのが悪い。すみませんね、名前覚えるの苦手なんですアタシ。
因みにNIKKEすんごい体勢で銃乱射する子とかいるから楽しみにしててって言ったら「マジで!?」ってテンション上がってた。男の子ですね。
ソワソワ
いつも読ませて頂いてるお方の鍵を貰おうか、まだ認知してもらって日が浅い人間が貰っていいのかとうだうだフラフラしながら文認めてたら開いててこっそり静かにはしゃいでたって話をぽろっと。Skyの話まじで共感しかなくて一人で分かるゥ〜!って呟いてましたね。裏世界行けないって噂は聞いてたんだけどマジすかァ…地味にショック、ってまた話長くなっちゃいそうなんで一旦ストップしとかねぇと。ヒュウ、あぶねえあぶねえ。
[
編集][
削除]
98:
だるまいずごっど
2026-01-02 22:22:22
2025/12/04(木) 15:14
ボケ殺し屋ことローレンはなんかちょい面倒なことになっとるらしくて普通に心配っす。なんでも来年の夏がとんでもないことになるらしくて。しかも確定くさい感じで言っとったからなぁ…うーん…。お前はもっと怒ってええと思うぞ、ローレン。その話をずっと引き摺る訳でもなく瞬で終わらせてケラケラ笑っとるお前が眩しいわ。マジ身体には気をつけてくれい。
それはそうと昨日凄い嬉しいこと言ってくれとったんよね。俺面倒臭い男やからふとした時元彼と俺を比べさせんの。超面倒いやろ?あ、でも深刻な感じでは言ってないからな!?「俺の方が遊んでて楽しい?^^」、「俺の方がかっこいい?^^」みたいな。それはそれでウザイかっ!ごめんて!しかもこれ不安があるから聞いてるとかじゃなくて圧倒的な自信があった上で聞いとるから多分普通に性格が悪いのかもしらん。不安はないとはいえちょっと確認したくなるもんやん…だからまじ即答でYESって言ってくれるローレンは優しさの塊なんやと思う。しかもYESって言った後で色々俺に対する褒めなりなんなり言ってくれるから堪らん。俺のクソみたいな名のない感情に振り回されてくれてありがとローレン。
ウワ!もうすぐ100やん。もしかして俺喋りすぎ…!?100はアイツに譲りたいとこやね。えっと俺がミスって1個消しちゃっとるから…あ?ん?いいや、3つくらいアイツに書いてもらおっ!
[
編集][
削除]
99:
セラフ・ダズルガーデン
2026-01-02 22:22:54
2025/12/07(日) 14:33
いや〜、暫く書いてないうちにもう99個目の記事だとか。すごいねぇ、こんなに書いてもらえて嬉しいよ、俺は。作った甲斐があるってもんで。もうね〜、感動で前が見えん。だから100個目は任せた。なんつって。ガハガハ。
んで話は変わるんだけど、眠い時の恋人って正義なんですよね。俺って普段そんなに遅くまで夜更かししないから、大体俺の寝落ちをなぎなぎなぎらが見守るのがいつものパターンで。なぎちゃんの寝落ちシーン、今までも別に一切見ることがなかった訳ではないんだけど、相当レアでさ。なんだけど、ひょんなことからなぎちゃんの朝収録が増えちゃって、そしたら必然的に早い時間に寝るワケですよ。見れんだよね、定期的に、眠くてうゆうゆしてるなぎなぎさんが。
なぎちゃんって普段人に気遣いまくってるし、俺の事もやることなすこと全部許して受け入れようとしてくれちゃう。そんなふうに普段はガチガチの脳みそが眠気深まってくるとでろんでろんに溶けちゃうのが可愛くて好き。昨日なんてどっから取り出したのか俺の口にイチゴ押し付けて、「食え」つって一人でウケてたよ。寝惚け方の癖強いって。そのまま俺の口がベタベタになるまでイチゴ押し付けてジャムになったっつって喜んでました。ちなみに「お前可愛いな」とか言いながら殴り掛かってくる時もある。意味分かんなくておもろいんだよな。
[
編集][
削除]